人気ブログランキング | 話題のタグを見る

domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

たまにはロイヤルミルクティ

たまにはロイヤルミルクティ_a0138134_23524772.jpg

ミンミンさんのブログhttp://chanmie.exblog.jp/

(すみません、リンクの仕方がわかりません・・・・)

に感化されて、最近ロイヤルミルクティに凝ってます。
ミルクパンにお湯を沸騰させ茶葉を入れ、
火を止めて3分待ってからミルクを足してもう一度温める。
(↑で、あってますか?ミンミンさん)

たっぷりお砂糖を入れたり、シナモンを入れてチャイ風にしたり。
カップチーノとは違った温かさで、寒い日に飲むと心も身体も温まる感じです。

ティーポットやカップに凝るのだけは回避しようと思ってます。
凝り性の自分の生体を知ってますから・・・。
でもちょっと、ミンミンさんがうらやましい・・・・。

秋の夜長の楽しみがひとつ増えました。
by alexcorgi | 2009-10-12 23:58 | お食事・飲み物・スイーツ