人気ブログランキング | 話題のタグを見る

domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

Tin Tin

Tin Tin_a0138134_0562673.jpg

実家には弟の車で行ったので、いろいろと持ち帰ってきました。
↑上のタンタンの人形も、実家の本棚からうちの玄関にお引越し。

もうすでに「少女」ではなかったくせに
「オリーブ少女」(わかる人はある程度年のいった方のはず・・・)もどきだったので
エリック・ロメールの映画に夢中になり
カフェオレボウルでカフェオレ飲んでました。
はい、恥ずかしい過去です。
今は、エセイタリア人としてまだ恥ずかしいことしてますが・・・。

タンタンの人形は、昔取材でパリに行った時に、ガイドさんに
「自由時間に何がしたい?」と質問され
「タンタンショップとJ&Mウエストンの靴ショップで買い物」と答えて連れて行ってもらい購入したもの。
おなじみのタンタンルックともいえるコートとパンツを履いてますが
久しぶりに見たら汚れているし、ウエストのゴムも伸びきってました。

陶器のタンタンは、オリーブオヤジとして有名なK勝さんのが取材でパリに行ったときに
替わりに校了してあげたら、お礼にといただきました。

犬のスノーウィが大きいです。割合からいくと。
でも、これを持ち帰ってくれたK勝さんはなんといい人なんでしょう。
ちょっと数ページ校了しただけなのに。

実は落下させて首が折れて、アロンアルファでくっつけました。
半身のタンタンもスノーウィの足が折れました。

物を扱う時は丁寧に!
見るたびに思います。
by alexcorgi | 2009-11-04 01:07 | お気に入り