domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

小さなティーセット

a0138134_2123148.jpg

何の役にも立たない小さなものを買うのが好きなんですが・・・・また・・・・。
e-bayでポチ。
インターナショナルなポチ・・・。

届いた包みを開けるときに軽く罪悪感・・。
せめてインターナショナルなポチは自粛します。

ヒンジボックスのを開けるとバラの花が。

でも、リモージュボックスの細かく丁寧な手仕事、細部までこだわったつくり
色使いのセンスやエスプリ感とはかなりかけ離れてますね・・・。

実際に見たことのないものをネットで買うのは慎もう・・今日の戒めです。

a0138134_21211591.jpg

気をとり直してチョコラータを。
最近いつも何か「飲んでいる」ようですが
実際家仕事が多い時はついつい“逃避”のために飲み物を作ってしまいます。
[PR]
by alexcorgi | 2009-11-25 21:05 | お買いもの | Comments(2)
Commented by chanmie526 at 2009-11-26 00:19
え?これ・・・好み❤と 思ったら
リモージュじゃないの?
リモージュは確かに色の品の良さ、細部のこだわり
手仕事ならではのニュアンスが最高よね!!

でも、この「ティーセット」は、アリだよ!
ミンミンテイストすぎ?(笑)

「チョコラータ」も、いいね~~♪
Commented by alexcorgi at 2009-11-26 01:00
ミンミンさん

身体は巨大ですが、テイストが似ている「リトルミンミン」?

これはこれで可愛いです。
ただ、リモージュを知っているだけに・・・・という感じです。

チョコラータはカロリー高めですが・・・美味しいんですよね。
ボローニャに居た頃、学校の近くに美味しいジェラート屋さんがあり
そこの濃いいチョコラータがとても美味しかったです。

軽いことこの上ないブラジル人がいつも
「ここのチョコラータは世界一だぁ」と吹聴してました。
飲みたいなあ・・・・行きたいなあ…冬のヨーロッパ。