人気ブログランキング | 話題のタグを見る

domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

Buon Natale!!

Buon Natale!!_a0138134_0365239.jpg

仲良しOちゃんをお招きして、クリスマスパーティーを開催。
先日のイタリアのクリスマスケーキのあまりのまずさに、今日はドイツのシュトレンにしてみました。

程よい甘さと、しっとり感で美味でした♥

一応一人でおもてなしに挑戦♪
Buon Natale!!_a0138134_041712.jpg

ネームカードも作って、リボンもイタリアのトリコローレに。
先日いただいたトマトも「モッツァレラ・ィ・ブッファラ」とのカプレーゼにして
グリーントマトはパンチェッタと炒めました。
Buon Natale!!_a0138134_0425417.jpg

かわいいトマトさんたちは、カポナータと飾りで大活躍。
ルーコラとプロシュートクルードのサラダに、ナスの豚肉巻き、
いっちゃんレシピのジャガイモと胡桃は横着して炒めました。

メインディッシュは鶏もも肉とジャガイモのオーブン焼き。
Buon Natale!!_a0138134_051844.jpg

前菜はアボガドと海老のゆず胡椒和えと、アスパラのオーブン焼き。
なんと9品も作った私!
やればできるではないですか、と自画自賛。

楽しいおしゃべりのあとは、ティータイム。↑のドイツのケーキを切り分けて・・。
ミンミン師匠のところとお揃いのトリオが活躍。
Oちゃんは、ミンミン師匠宅からお嫁にきたブルーのトリオをいたく気に入っておりまました。
紅茶はクリスマスってことで、シャンパンブレンド。
マスカットの香りがほのかにしてとてもフルーティで美味しかったです♥
ドイツ国旗のカラーにイタリア語のカードの組み合わせはご愛敬・・・。
Buon Natale!!_a0138134_054488.jpg

by alexcorgi | 2009-12-24 00:46 | お食事・飲み物・スイーツ