domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

2017年 01月 09日 ( 1 )

サンゴリアス勝利。

a0138134_13170909.jpg
府中を本拠地にするサントリー×東芝の府中ダービーが、
味の素スタジアムでありました。

前節ヤマハに勝利し、全勝を守り首位に立ったサントリー・サンゴリアス。
対して昨季は準優勝でしたが、今季は5連敗もあり調子の出ない東芝。

とはいえお互いを知り尽くしたご近所同士の対決は、
順位に関わらず負けられない、永遠のライバルとしての戦いだと思っていました…。

が、結果は48-0でサンゴリアスの完封勝利。
まさかこんな点差がつくとは…おまけに得点0って。
攻守ともに中途半端な東芝は、なんだかまるで覇気がなくて心配になるレベル。
リーチ、大野など代表クラスの人も空回り気味。
一方サンゴリアスは、やることすべてがうまく行く?
優勝を狙うチームの勢いがありました。

中靏君の突破には、応援席は大盛り上がり。

サンゴリアスタオルを振っての応援がすっかり板についてきた私でした。

a0138134_13164525.jpg
お天気もよく、楽しいラグビー観戦。
前の席では、シャンパン🍾→日本酒🍶→白赤ワイン🍷、おつまみやスイーツてんこ盛りの楽しい宴会が開かれていました。
さすがサントリーファン。
そして、アイドルばりの団扇を振る一団も。
江見選手応援団のようでした。

先日のヤマハスタジアム応援ツアーで隣の席だった女性と、試合後のファンサービスにも行って見ました。

負けた東芝の大野さんらも写真撮影やサインに応じていました。
こういうのは、ノーサイド精神が宿るラグビーならでは?

来週神戸に勝てば全勝優勝です。

頑張れサンゴリアス!



[PR]
by alexcorgi | 2017-01-09 13:16 | カルチョ/スポルト | Comments(0)