domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

2017年 04月 19日 ( 1 )

アップルウォッチを購入してみました。

a0138134_2302031.jpg

ガジェット好き、さらに時計好きを自認する身ですが、
今迄あまり触手が動かなかったアップルウォッチ。

ハイキングをするようになり、GPSウォッチを買おうと思うにもお高すぎて断念。
そんな時、「私が行く低山レベルなら、これでいいのでは?」なんて思い至り
❝アップルウォッチ 登山❞で検索。
結果、GPS機能装備はもちろんのこと、歩いた距離やカロリー数なども計測でき、
スマホを出さずとも手元で地図の機能も使える。
おまけけに心拍数も計ってくれるとか…。

俄然ほしくなり、アップルストアへ。
ケースの色をシルバーとゴールで迷いに迷い、汎用性の高さでシルバーをセレクトしました。
シリーズ2の 38㎜を購入。

a0138134_2313217.jpg

元はホワイトバンドだったのですが、それだとスポーティ過ぎ、
おまけに白すぎて悪目立ちするため写真のぺブルを追加で購入しチェンジしました。

これがすごくいい! 赤味が少し入ったグレージュ系?
肌馴染みもいいですし、落ち着いた色合いのため、
カジュアルにもベーシックスタイルにも合いそうです。
無駄な自己主張がないところも◎。
ファッションアイテムとしても優秀です。

早速アップルペイに登録して、クイックペイでお買い物してみました。
会社に行く途中にコンビニでコーヒーを購入したり…。
最初はちょっと気恥ずかしかったのですが、時計で“ピッ❞でお買い物終了。便利です。
仕事の合間にちょっとコンビニまで、そんな時も手ぶらで行けます。

ほかにもSiriに「16時に電話リマインド」なんて話しかけると、
その時間に手元で“ブルッ”して教えてくれたりします。

最初の気恥ずかしさに慣れると、いろいろ便利に使えそうです。
ちなみに本日は11000歩歩いておりました。
週末に山で使ってみようかな…。

動くのが楽しくなる時計です。

話は変わりますが、腕に巻かれたミサンガは友人のメキシコ土産。
しっかりあみこまれ、結構丈夫そう。
身に着けてから1カ月余りたちますが、まったく劣化してません。
人生初ミサンガ。いつ切れるのか、興味津々です。こちらも。

[PR]
by alexcorgi | 2017-04-19 23:20 | お買いもの | Comments(0)