domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 5 )

来年の手帳&ポストイットです。

a0138134_2102276.jpg

来年の手帳ですが、モレスキンポケットサイズのピーナッツシリースにしました。
といっても、18か月タイプなので、もう使ってます。

相変わらずジプシーが続いてます・・・・。

久しぶりの見開き1週間の右ページ側メモタイプ。
モレスキンのスケジュール帳は初めてですが、
その使い勝手の良さはノートと同じ。

掌にぴったりおさまるポケットサイズなので、
持ち歩きにもぴったり。

元気なイエローの表紙に、子供の頃、性格がそっくりと言われたルーシーの表紙です。
個人的には飄々としているのに、とても哲学的なペパーミントパティが好きなのですが・・・。

そして、久しぶりに一緒にバッグやポケットにに入れて持ち歩いているのがこちら。
a0138134_21155689.jpg

むかーし昔、香港で購入したエルメス様のポストイットケース。
4×5㎝のサイズのこれ、気軽に持ち歩いて気づいたことをなんでもメモしてます。

最近店頭で4×5㎝サイズがないのが残念・・・。
[PR]
by alexcorgi | 2014-09-28 23:21 | Comments(0)

ウェディング♥

a0138134_10411785.jpg

[PR]
by alexcorgi | 2011-06-12 10:41 | Comments(0)

間に合いました

始発に滑り込みセーフ。
[PR]
by alexcorgi | 2010-10-29 05:04 | Comments(0)

素早いレスポンスに引き気味・・・

仕事を終えて家に帰るとポストにかなり大きな封筒が。

中を開けると先日行った住宅展示場のセキ〇イハウスのパンフレットとお手紙が。
留守電には、他の2社からの録音が。

ごめんなさい。
ちょっと参考にしようと行っただけなんですが・・・。
みなさん、お仕事とはいえやる気満々ですね。

悪いことしたわけじゃないのに、軽く罪悪感。

いただいたパンフレットは、参考にさせていただきます。
参考に。

きちんと御断りしないとですね。
a0138134_2323397.jpg


こちらは「やる気」のかけらもない、ダレダレ・アレックス。
a0138134_2333926.jpg

[PR]
by alexcorgi | 2009-08-17 23:03 | Comments(0)

住宅展示場でパイナップル

S区で一人と一匹暮らしを謳歌している私ですが、
実は実家を2世帯住宅にして同居する案が浮上してます。

ってことで、自転車で浜田山にある住宅展示場に行ってきました。
ところが、この展示場「高級」って前に付く感じで私にはハイソ過ぎました・・・。

が、せっかくなので3つばかりの住宅を見学。

展示場だけあって、家具とかもとても素敵。
ただの見物者と化してパンフレットを入手してきました。
で、写真のパイナップルは住〇林業の営業の方にいただきました。

皆さんあの手この手で、勧誘してきます。
冷やかし気分で行くところではないですね。

a0138134_21421337.jpg

パイナップル一個なんて自分で買ったことないので
「どうやって切るの?」と思いましたが
ごつごつした外見ですが、意外に包丁が入りやすくきれいにカットできました。

甘くてジューシーでおいしかったのですが
食べた後に舌がしびれます。。。

こんな素敵なお部屋にするには、いくらご予算がかかるのでしょう?
a0138134_21425492.jpg

[PR]
by alexcorgi | 2009-08-15 21:42 | Comments(0)