カテゴリ:お気に入り( 38 )

メキシコのお土産。

a0138134_23143238.jpg

知り合いからいただいたメキシコ土産のペンダントとポシェット。

ペンダントトップはマヤの文字。
生年月日を伝えると、生まれたときの星の位置で決まった文字を出してくれるそう。
ひとつひとつに意味があるそうなんですが、スペイン語のためよくわからず…。
似ていると思ったスペインととイタリア語、意外と違うのだと思い知りました。

ちなみに私の生まれた日の象徴はジャガー。
強そうです。

もう一人の女性は、シャーク、さらにピューマも追加されていました。
こちらも強そうです。

そして、購入してきてくれた男性は…プラントだとか。
え、植物?
すべて動物でないところに、きっと森羅万象あらゆるものが象徴になっているのだなと納得。

ちなみに、かわいい女の子みたいな文字です。
赤い革の部分も素敵で、早速ヘビロテしてます。

ポシェットはフェルトに刺繍が施されたもの。
着こなしのアクセントにぴったりです。
[PR]
by alexcorgi | 2017-03-20 23:27 | お気に入り | Comments(0)

水筒が好き…相変わらず。

a0138134_23224459.jpg

最近のお気に入り、スタイリッシュな水筒です。
24Bottles(24ボトルズ)は、イタリアに拠点を置くデザインチームがクリエイト。
インドアとアウトドアの両方でアグレッシブに働く人々へ、
スタイルと快適性、信頼性と汎用性を兼ね備えた高品質なアイテムを発信しているそう。
(まったくもってアグレッシブではない私でも快適に使えます、ちなみに)

左は夏の間お茶や水を入れていました。
保温機能はついていませんが、軽くて丈夫なため山でも大活躍。
ステンレススチール製で、ペットボトルの過剰利用の代替えとして作られた
軽量でエコロジカルなアイテムなのだとか。

そして、左は保温機能の付いたもの。
寒い季節に活躍してます。
たっぷりコーヒーを淹れてラグビー観戦のお供にしたり、
ハチミツ生姜紅茶を入れて山に持って行ったり。

どちらも500ミリリットルと大容量のため、お出かけにはぴったり。
a0138134_23295362.jpg

こんな付属カバーもあってテンションも上がります。

本当にこれで打ち止めにしたいと思います…多分、きっと…。
[PR]
by alexcorgi | 2017-01-24 13:21 | お気に入り | Comments(0)

またしても増えたボトル…。

a0138134_22481286.jpg

サードウェブコーヒー専用ステンレスボトルだそうです。

◆ボトル内部はテフロン加工で臭汚れや臭いが落としやすく、
いつでも新鮮なコーヒーが楽しめる。
◆コーヒーの香りを存分に楽しめる大口径。…などなどを謳う
“コーヒーに特化した”カフアの携帯ボトル。

そう謳われては、コーヒー好きとしては手に入れたくなるというもの。
おまけにシルバーのシンプルでスタイリッシュなルックスも好みです。

ロフトで見て一目ぼれした時は堪えたのですが、
出来心でアマゾンで検索→あら、3割引きだわ→お得になったつもりでポチ。
といういつもの定番のお恥ずかしいコースで我が家にやってきました。

色は5種類あり、それぞれにコーヒーゆかりの地の名前とイラストがついています。
シルバーはシアトル。

ちなみに内側はこんな感じです。
a0138134_22544582.jpg

飲み口は広い上にプラスチック部分を取り外して洗えるので、
たしかに洗いやすく臭いも付きにくそうです。

9時ごろ入れたコーヒーを3時ごろまで十分な温かさで飲めたので、
保温ボトルとしての実力も◎。

内容量は420㎖と結構あり。

朝、ハンドドリップで淹れたコーヒーを注ぎ、楽しく飲んでます。

もう一生水筒は買わないと誓った舌の根も乾かぬうちに…本当に打ち止めです、たぶん、きっと…。
[PR]
by alexcorgi | 2015-12-14 23:02 | お気に入り | Comments(0)

水筒が好き…。

a0138134_1238848.jpg

毎朝コーヒーをマグに詰めて出掛けるようになって、
コーヒーを温かく美味しく飲みたいなぁ…
なんて思ってサーモスのステンレスマグをポチしました。

ワンタッチタイプでないため飲み口が広く、
コーヒーの香りも楽しめるのがお気に入り。

電車の中で、デスクで、公園のベンチで…
蓋をクルクルっと回して開けて、飲み口に鼻を近づけると、
朝キッチンに漂っていたアロマに包まれて、つかの間の幸せを享受できます。

丁度2杯分が入るサイズで、午後まで温かいところはさすがサーモス。
スッキリとしたフォルムとシルバー×ブラックのシンプルな配色も好みです。

ソックスのようなカバーもついでにポチッと…。
バッグの中に無造作に入れることがおおいので、一応傷防止と保温効果アップのために。

スタバやタリーズにマイボトルとして持って行き、
トールサイズをオーダーするときにも活躍してます。

ちまたでは断捨離とかミニマムな暮らし、などが推奨される昨今。
厳選された“お気に入り”だけに絞ったシンプルな生活は憧れではありますが、
それに辿り着くまでの試行錯誤とでも言いますか…
小さな持ち物へのこだわりが捨てられない私です。

恥ずかしながら…こんなにありました…。
a0138134_1243159.jpg

どれだけ水分とるつもりなのでしょうか…。

他の日本のメーカーに比べてシンプルで機能的なサーモスが勢ぞろい。
それもスッとしたフォルムのモノばかり。
これはファンシー嫌いのなせるワザ?
故に茶色いボトルの少し丸みを帯びたシルエットがちょっと許せない?


しかしながら、同じような物ばかり並ぶさまに自分でも呆れ気味…。

お気に入りのこんなのもありました。
こちらはチェックとの相性で、コロンとしたフォルムでも許せる、というかそれがかわいいタイプ。
a0138134_12455967.jpg

レトロな雰囲気が素敵なこのこたちはピクニック専用?
赤→コーヒー 白→紅茶 緑→緑茶そのほかと恥ずかしい決まりがあります。

自嘲どころか、恥じ入るばかりのモノへのこだわりというか執着…。

もう一生(?)水筒は買わないと誓う連休初日でした…。
[PR]
by alexcorgi | 2015-10-10 12:53 | お気に入り | Comments(0)

あたたか手袋。

a0138134_15455742.jpg

起きたときの室温が13度。
晩秋だと思っていたら、急に初冬の気配が色濃くなってきました。

ベッドから出るのがつらい季節到来です。

ただでさえベッドから出るのが苦手なのに、
クリッパンのヌクヌク毛布がやさしく足にからまって、その幸せから脱出できません・・・。

そんな寒さに、思わずこの冬初めての手袋を。
バースデイプレゼントにいただいたイル・ビゾンテのもの。

ざっくり編まれたブラウンの手袋はヌクヌクと暖かかったです。
そしてこれ、スマホ対応。
a0138134_15484377.jpg

手袋したまま画面操作ができる便利ものです。
[PR]
by alexcorgi | 2014-11-15 15:50 | お気に入り | Comments(0)

父の時計。

a0138134_950144.jpg

父が使っていた時計です。

スチール製だったベルトをクロコに換えて使うことにしました。

両親はとても堅実で質素でした。

旅行やお祝い事には惜しみはしないけれど、持ち物は一つのものを長く大切に使っていました。

この時計も多分30年以上使用していたと思います。
家を建て替えた時か何かの記念の時に購入を決めて、
どの時計にするか、熱心にカタログを見ていた記憶が薄っすらあります。

大切に使っていたのか、とても30年前のものとは思えぬほどキレイな状態です。

そんな両親の娘なのに、物欲大王の私・・・・・弟も若干私より・・・。

時代背景もあるのでしょうか・・・。

「自分たちの子供時代のような思いをさせたくない」という両親の思いから、
教育や旅行には今思うと十分すぎるほどの手間暇とお金をかけてもらったと思います。

亡くなってわかる背筋の伸びた、堅実で謙虚な偉大さ・・・。

父のベルトを換える時に、
一番のお気に入りのベルトも交換しました。
a0138134_9585397.jpg

やっとシャツ&パンツスタイルがぎりぎり着られるようになったので、
この時計も復活です。
[PR]
by alexcorgi | 2013-10-03 10:01 | お気に入り | Comments(2)

写真立てとがま口。

a0138134_12214073.jpg

両親とアレックスの写真を持ち歩きたいな・・・と思い、
小さな革の写真立てに思い出の写真を入れてみました。

心の持ち用の問題ですが、いつも一緒にいるようで少しだけ落ち着きます。

土屋鞄のオイルヌメのがま口にお守りと一緒に入れています。
a0138134_12245154.jpg

コロンとしたがま口は、小さなころ母が使っていた素朴なお財布をほうふつとさせるレトロ感たっぷり。
写真を入れるにぴったりだと思っています。

明治生まれのハイカラさんだった祖母の写真は、ニューヨークで購入したシルバーの写真立てに入れ、
一緒にイタリア生活もしました。

写真でしか会えない人がだんだんと増えて行く・・・・その現実の重さの前には
ただ“受け入れる”すべしかない自分の無力さを感じます。

感情の谷の底で、ときどき動けなくなるものの私は元気です。
[PR]
by alexcorgi | 2013-10-01 12:33 | お気に入り | Comments(0)

スヌーピーが好きです。

a0138134_22122561.jpg

小学校の時からの筋金いりのスヌーピーファンの飼い主。

キャラクター嫌いでも、スヌーピーだけは別です。

写真は・・・・世代的にも、そして犬好きとしても外せないスヌーピー展のチケットです。

・・・・なんと、10月からなんですけどね・・・・。

「犬と一緒」が条件の前のマンションの仲良しさんが、
ポストカード付の前売りを購入してくれました。

昔のスヌーピーのイラスト、味わい深く素敵です。

そして、先日はユニクロのセールで、こんなものも。
a0138134_22195761.jpg

諏訪に行くときの姪っ子へのお土産です。

そして最後は・・・。
a0138134_22205679.jpg

飼い主の机の上の3つのペンケースの一つ。

なんとこれ、多分小学校の頃に購入したもの…どんだけ昔か…数えられないくらい?!

スチールなのであまり劣化しておりません。

スヌーピーと言えば、中学の入学時に母に頼んで
すべての文具をスヌーピーにしてもらいました。

ペン、ペンケース、下敷き、ブックカバー、サブバック、プールバック・・・・etc.

おかげで同じスヌーピー好きの友達もできました。

小学校の時はランチボックスや水筒も買ってもらいました。

厳しい母だという認識だったのですが、結構甘かったのかも・・・。

締めるところは締めて、本当に欲しいと思ったものは与えてくれた気がします。

習い事王だったし、飼い主。

「水泳やりたい、塾に行きたい、絵が習いたい、習字に行きたい、
かっこいいお兄さんの家庭教師がいい…」とか。

強制的に慣わされたピアノのみ断固として拒否しましたが・・・。

本当にひとつも「もの」になっていないお恥ずかしい飼い主です・・・。

う、さすがの飼い主も少し感傷的か・・・・。

家の掃除は手につかず、余計なことばかりしてます。
[PR]
by alexcorgi | 2013-05-11 22:27 | お気に入り | Comments(0)

防寒対策。

a0138134_13371353.jpg

朝夕のアレックスさんの散歩がつらい季節になってきました。

辛いので、昼夜になったり、夕方になったり・・・・。

で、最近手放せない防寒パンツです。

実はこれ、2年前に購入したものの・・・・・・は、入りませんでした・・・。

ずっとSサイズ人生を送ってきた飼い主、太ったと言ってもMサイズで十分だろうと思って
試着もせずにユニクロで購入。

はい、もちろん、まったく、完璧なまでに入りませんでした・・・。

それから2年、やっと着ることができるように・・・感無量・・・でもまだMサイズですけどね・・。

これ、ナイロン地の裏がフリースの起毛になってます。
a0138134_13425030.jpg

ヒートテック効果でボカボカしてきます。

お散歩の防寒対策もばっちりです。
a0138134_13434340.jpg

アレックスさんのウンシーの始末があるので、手袋ではなくリストウォーマー。

都内某所、コーギーを連れたモコモコおばさんを見つけたら、それが飼い主です・・・。

飼い主がイタリアにいるときにこれがあれば、サッカーを見に行くたびに風邪ひかずにすんだのに・・。

っていうくらい温かいです。
ユニクロ恐るべし。
[PR]
by alexcorgi | 2012-12-18 13:43 | お気に入り | Comments(0)

ムーミンファミリー勢揃い♪

a0138134_9482716.jpg

パスタを持ったムーミンが手に入り、コンプリートです・・。

携帯につけられないので、愛用のクリッパンのポーチに装着してみました。
a0138134_950913.jpg

目薬やリップクリームなどを入れているのですが、これからの季節には
フェルトが暑苦しいですね・・・。

実は大好きなスナフキンだけは2つ揃えて・・
a0138134_9523087.jpg

ティーマとムーミンのミニマグオーナメントと一緒に飾りました。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村
[PR]
by alexcorgi | 2012-05-12 09:53 | お気に入り | Comments(2)


イタリア、読書、海外ドラマ鑑賞、欧州サッカー観戦が好きなもの。最近はハイキングとラグビー観戦も…。タイトルは伊語で「明日は素敵な日になる」という感じです。


by alexcorgi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
コーギー・アレックス
読書・映画・音楽・アート
お食事・飲み物・スイーツ
食器・ティーカップ
ひとりごと
お気に入り
インテリア・雑貨
暮らし
イタリア/イタリア語
カルチョ/スポルト
お仕事
おでかけ・お散歩

山・ハイキング
ダイエット
お買いもの
リモージュボックス
コスメ・美容・アロマ
ステイショナリー
海外ドラマ
介護
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

フォロー中のブログ

海外ドラマをもっと見ようよ!
ルーマニアへ行こう! L...
= WE'RE HERE...
自由気ままに♪
Because the...
Piccoli Pass...
Happy Day
英国屋台
flying together
ミンミンゼミ
晴れたらいいね♪
tabikago
♪Allegro mod...

最新のコメント

ブゥオン・ナターレ!! ..
by alexcorgi at 21:20
こんにちは、またもお邪魔..
by chako at 09:50
chakoさん い..
by alexcorgi at 12:58
こんばんは、またお邪魔い..
by chako at 18:40
chakoさん い..
by alexcorgi at 22:03
こんばんは、またお邪魔い..
by chako at 00:06
Chakoさん い..
by alexcorgi at 21:23
こんにちは、 またもお..
by chako at 14:10
chakoさん い..
by alexcorgi at 21:54
ハッピー・ハロウィン!こ..
by chako at 23:57

リンク


second me

(ジャックラッセルテリアのLinnちゃんのページ)

日伊文化交流協会

(がっちゃんさんのイタリアに関するページ)

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
バッハが『ロ短調ミサ曲』..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
お花を飲もう♥ ニワ..
from ルーマニアへ行こう! Let..

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧