カテゴリ:ダイエット( 16 )

他力本願・・その2・・。

a0138134_842189.jpg

そんなに食べていないのに体重の落ちない「停滞期」の飼い主です。

で、運動をするのはちょっと・・というダメダメな飼い主の味方のサプリ。

「食べたこと」を「なかったこと」にするカロリーセーブ・・。
真偽のほどは定かではありませんが、プラシーボ効果でもいい!
と購入してみました。

がっつり食べる前に飲んでますが、昨日のピッツァとかは目の前に熱々が現れたら
迷わず食していて・・・飲み忘れてる・・・。

もう一つはカルシウム系。

これから先、骨は大切ですからね。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村
[PR]
by alexcorgi | 2012-04-20 08:46 | ダイエット | Comments(0)

久しぶりのファスティング。

a0138134_18173746.jpg

ブログのダイエット項目を見ると・・・2年ぶりです、ファスティング。

3日間手作りの野菜ジュースと水で過ごすファスティングダイエット。

体重、体脂肪の低下、内臓を休める、血液をきれいにする
解毒作用などいろいろとあると言われています。

本日は
基本のジュース、ピンクジュース、イエロージュースを作りました。

ピンクはイチゴやリンゴが入っているので結構飲みやすいのですが
基本とイエローはキャベツの青臭さがちょっと残ります007.gif

先日の週末断食では1日目で1.4キロマイナスでしたが、
今回はどうでるか?

夕方に空腹を感じましたが、今のところ我慢できないほどではない感じです。

12日の血液検査まで、頑張る飼い主です。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村
[PR]
by alexcorgi | 2012-04-07 18:22 | ダイエット | Comments(0)

小食飼い主?

a0138134_1915515.jpg

いつもは撮影した量の倍を食べる飼い主ですが、
本日はこの写真の半分しか食べられませんでした005.gif

・わかめとひじきとシメジのオイスター炒め
・新玉ねぎ
・メカブの納豆和え

なんとヘルシーな夕食!
そして半分でお腹いっぱいの飼い主!

なんか達成感? 激しい自己満足?

しかし、体重はあり得ない状態のままです・・。
太ったのはあっという間だったのに、
痩せるのはコツコツ努力が必要なんですよね・・理不尽だなあ・・いや理不尽とは言わないか・・。

とりあえず「満腹の手前」を学習しようと思う飼い主。

いつもの「虚言ダイエット宣言」と違い今回本気なのは、
12日に受診&血液検査があるためです。

飼い主とは10年来のお付き合いの主治医の先生、
同じ年ってこともあって遠慮がなくて、ニコニコしながら言葉の暴力をふるいます・・。

「僕の知っている飼い主さんはどこに行ったのでしょう?
 人間は唯一動物の中で理性で食欲をセーブできる生き物です。
 このままだと病気になります。痩せてください」
真顔で言われた飼い主・・・。

それって、飼い主には自制心と理性が欠けているってこと?!

で、ダイエットのやる気スイッチを遅まきながら入れたのでした。

ちなみに半月で3.2kg減です。
12日まであと10日しかないですが、頑張ります・・今度こそ。

失われた理性を取り戻すために?

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村
[PR]
by alexcorgi | 2012-04-02 19:25 | ダイエット | Comments(0)

週末プチ断食。

a0138134_985559.jpg

以前実践したファスティングは自分でフレッシュジュースを作るものでしたが、
今回は市販の野菜ジュースにヨーグルトのみを摂取して胃を休ませて
身体の中の老廃物を出すというもの。

とりあえず、昨日やってみたら今朝の体重は-1.4㎏!

まあ、元がすごいことになっているので、これは誤差の範囲?

満腹中枢が破壊されている飼い主は、まず胃を小さくして、
満腹感を取り戻し、満腹を感じる手前で食するのをやめる──
言うのは簡単なんですよね・・・。

来週末はファスティングをしようと思っている飼い主です。

気が付けば4月です・・。
3月中は引きこもりを決め込んだ飼い主ですが、
そろそろ動かないといろんな意味でやばい・・・。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村
[PR]
by alexcorgi | 2012-04-01 09:16 | ダイエット | Comments(0)

お蕎麦。

a0138134_12565.jpg

先週の日曜日から、とりあえずのダイエットを始めた飼い主ですが、
体重は一向に減りません・・・。

朝は生姜紅茶
昼はお蕎麦
夜は野菜中心に海藻などをプラス

というメニューなのですが、カロリー摂っていないのになぜ痩せないのか・・。
脂肪貯金がありすぎるせいでしょうか・・・。

で、お蕎麦を小麦粉を一切使っていない10割に本日から変えてみます。

今、一番食べたいのはおにぎりです。
夢に出てくるくらい。
ご飯を炊いてしまいそうな誘惑と戦っています。

一週間で、おにぎりの夢を見て、結果はまったく出ていない状態・・。
誘惑に屈するのは時間の問題?

道のりは長く険しいです・・。
[PR]
by alexcorgi | 2012-03-18 12:08 | ダイエット | Comments(2)

今度こそ本気?

a0138134_2031675.jpg

もう一年以上前から家にあったのに、飲んでいなかったダイエット飲料です。
ナルゲンボトルにお水を入れてシェイク!
キャラメル味は結構美味しいです。甘いのでスイーツへの欲求も満たされます。

しばらく外食以外は夜はこちらですまそうと・・・・いつまで続くかって初日から弱気ですが・・・。
今日の夜は意を決して体重計にも乗ろうと思います。

「現実を見る!!」ことから始めます。

今日は、銀座→青山→恵比寿と移動の多い一日だったのですが、
万歩計忘れたのでどのくらい歩いたか不明です(;一_一)。
たぶん1万歩は歩いたと思います。
って、これくらいじゃあ焼け石に水状態ですが・・。

朝は少し太陽が見えていたのに、徐々に雲行きも怪しくなり、
恵比寿のここも寒々しい感じでした・・。
a0138134_2073189.jpg

[PR]
by alexcorgi | 2010-03-31 20:07 | ダイエット | Comments(0)

苺ヨーグルト

a0138134_9174712.jpg

週末の食べっぷりをブログで見た友人に
「ダイエット中という言葉は、挨拶の一種を通り越して⇒虚言癖の域に達している」
と言われる始末(;一_一)。

本当はアップしてないものも食べているんですけどね・・・いろいろと・・・。

しかし、今日から本当にダイエットします。
丸丸太った自分の写真に猛反省。

朝は苺ヨーグルトとクウシン菜のサラダにしてみました。
って、まだ糖分補給する気ですか?

レコーディングダイエットならぬ、甘いものを食べたら必ずアップ!
をしたいと思います。
[PR]
by alexcorgi | 2010-03-29 09:22 | ダイエット | Comments(4)

ファスティング終了

a0138134_22384999.jpg

3日間のファスティングの終了はほうれん草、リンゴ、ニンジン、キャベツと豆乳+レモン汁の
基本のジュースで。

さすがにお腹空いたのと、固形物が食べたいのと、カップチーノが飲みたいのと・・・。
明日の朝はお粥と具なしのお味噌汁が食べられます。
それが楽しみなんて・・・ささやかです。
[PR]
by alexcorgi | 2010-01-10 22:45 | ダイエット | Comments(0)

性懲りもなくファスティング中

a0138134_20453392.jpg

過去最高体重を更新し続け・・・さすがに鏡を見て我に返りました。
(怖くて体重計には乗っていません)

で、3日間のファスティングでまず体内浄化してからダイエットを!
ということで3連休にかかる昨日から始めました。

3日間、手作りの野菜ジュースで過ごす、夏にもやっていたやつです。
その時は一時減ったのに、食べ続けてリバウンド・・・。

写真はピンクジュースというもので
リンゴ、イチゴ、トマト、ニンジン、豆乳、レモンが材料です。
イチゴのあまさが引き立って結構美味しくいただけました。

今日は外出もしたけど、コーヒーも我慢してノンカフェインドリンクに。
明日終わって明後日食事するのが今から楽しみなダメダメな自分・・・。

今日は、ニットの上にダウンを羽織っているだけでも汗ばむような
穏やか暖かいお散歩日和でした。
a0138134_20513546.jpg

[PR]
by alexcorgi | 2010-01-09 20:51 | ダイエット | Comments(2)

オオカミおばさん!?

a0138134_1321447.jpg

最近、忙しかったんです。
寝る時間を削ってお仕事モードで・・・そんな時には猛烈に熱烈に強烈に
「甘いもの」が欲しくなる私・・・欲望の赴くままに摂取していたら・・・。

なんだか身体が肥大してる!?
過去にないくらい大きくなっている?

避けていた体重計に乗りました。

はい、最大値更新してました。
そのあまりの数値に本当に我に返りました。

何度目か分からないダイエット宣言をいたします。
あまりに宣言しすぎて、信ぴょう性に欠ける・・・
まるでオオカミ少年ならぬオオカミおばさんの「ダイエット宣言」。

とりあえず、甘いものは
「買いません・食べません」の誓いを立てます。
(とりあえず、ってところに弱気な姿勢が見え隠れ)

朝食は昨日届いたパンと温野菜のサラダ。

「買い置き→まとめて食べる」の法則(ってほどのものではありませんが・・・)を
発見したので、買い置きはしません。

スーパーで、カート押しながらいろいろなものをかごに入れる癖も改めます。

お財布にも身体にもやさしい生活をすることを公に誓って自分を追い込む09年年末の私。
忘年会シーズンだからお酒は・・・来年からってことで・・・。
[PR]
by alexcorgi | 2009-12-16 13:09 | ダイエット | Comments(0)


イタリア、読書、海外ドラマ鑑賞、欧州サッカー観戦が好きなもの。最近はハイキングとラグビー観戦も…。タイトルは伊語で「明日は素敵な日になる」という感じです。


by alexcorgi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
コーギー・アレックス
読書・映画・音楽・アート
お食事・飲み物・スイーツ
食器・ティーカップ
ひとりごと
お気に入り
インテリア・雑貨
暮らし
イタリア/イタリア語
カルチョ/スポルト
お仕事
おでかけ・お散歩

山・ハイキング
ダイエット
お買いもの
リモージュボックス
コスメ・美容・アロマ
ステイショナリー
海外ドラマ
介護
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

海外ドラマをもっと見ようよ!
ルーマニアへ行こう! L...
= WE'RE HERE...
自由気ままに♪
Because the...
Piccoli Pass...
Happy Day
英国屋台
flying together
ミンミンゼミ
晴れたらいいね♪
tabikago
♪Allegro mod...

最新のコメント

chakoさん いつも..
by alexcorgi at 11:18
こんにちは、またもお邪魔..
by chako at 10:05
chakoさん お..
by alexcorgi at 19:58
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 18:40
chakoさん い..
by alexcorgi at 23:25
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:56
chakoさん こ..
by alexcorgi at 22:19
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:51
chakoさん こ..
by alexcorgi at 21:23
こんばんは、ご無沙汰して..
by chako at 00:01

リンク


second me

(ジャックラッセルテリアのLinnちゃんのページ)

日伊文化交流協会

(がっちゃんさんのイタリアに関するページ)

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
バッハが『ロ短調ミサ曲』..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
お花を飲もう♥ ニワ..
from ルーマニアへ行こう! Let..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧