domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お買いもの( 137 )

来年の手帳

a0138134_20383122.jpg

長年使っているエルメスの手帳ヴィジョン。
いつもはレフィルを買いに行くのですが、今回はネットで頼みました。

「太ったおばさん」としてお店に行くのが嫌だったから!?
「とりあえず」の服を着た私はお店に足を踏み入れる勇気がありません。

で、届いた包みを見てビックリ! 
左上の大きなシルバーのボックス。そして貴重品のシール!
中身は手帳のアジェンダのはずなのに、なぜこの大きさ??
時代に逆らう過剰包装ぶりに、さすがエルメスさまと妙に納得。

中を開けると、紙のバッグやカタログ、プレゼント用のカードなどいろいろ・・・。
どれも使えないものばかりです(笑)。

中に入っていた素敵なオレンジ色の箱の中身は?
(オレンジ色の箱と水色の箱を開ける瞬間はやはりワクワクするから大好きです・・)
「エルメスのスカーフの巻き方」を書いたイラストカードが30枚あまり・・・。
ちょっと笑えます。でもギャグじゃありません、真剣な感じなんです。

実は私の手帳、勝手にカスタマイズしていろいろな中身を挟み込んでいるので
とてもエルメスさんに見えないんです・・太っちょ手帳・・・ハハハ・・ごめんエルメス。

そして↓は、先日ITO-YAで購入した卓上カレンダー。
3か月連続なので、長期的な予定を立てるときに便利なんです。
お勧めです。
a0138134_20474799.jpg

[PR]
by alexcorgi | 2009-12-17 20:48 | お買いもの | Comments(0)

プラズマクラスター只今作動中♪

a0138134_13525545.jpg

冬になるとお肌がカサカサ・バリバリになり、おまけに乾燥のせいか風邪も引きやすい。

さらに、うちにはアレックスさんという猛烈に毛をまき散らしたり、
ダニやノミや埃を外部から持ち込む可能性のある方がいらっしゃる・・・・。

加湿器ほしいなぁ。
でも空気清浄機もほしいなぁ。

と悩んでいたところ、さすが最近の家電。
かゆい所に手が届く!
「加湿空気清浄機」を発見。
(すみません。もはや常識なのかもしれません・・・)

おまけにプラズマクラスター機能というものがついていて、
これは自然界にあるのと同じプラスとマイナスの
プラズマクラスターイオンを排出するらしいです。
それによって
浮遊するダニのフンやウィルスやカビ菌を分解してくれるのだとか。
インフルエンザ対策にもいいのかしら?
おまけに嫌な臭いも除去してくれるそうです。
動物を飼っている人には嬉しい機能満載です。

「イオン導入」とか「マイナスイオン効果」なんて言葉に、今までコスメ製品で踊らされてきた私。
・・・またしても踊りました。

只今ランプを点灯してお仕事中です。

よく考えたら、うちのマンションオゾン脱臭機が付いていたことは
考えない方向で・・・。

きれいな空気で仕事もはかどる!

とポジティブシンキング!

効果のほどは後ほど検証します。

そうそう、これ私が「大のお得意様(自分で言うか?)」のアマゾンで購入。
ヤ○ダ電器もヨド〇シもビックカ〇ラも売り切れだったのに
アマゾンにはありました。
おまけに、↑より6000円も安い!
アマゾン、侮れません。

日本で法人税を払っていないアマゾンをあまりもうけさせるのは如何なものか・・・と思ったばかりなのに。

除菌というキーワードで購入する人も多いのでしょうね、昨今。
[PR]
by alexcorgi | 2009-12-10 14:02 | お買いもの | Comments(0)

小さなティーセット

a0138134_2123148.jpg

何の役にも立たない小さなものを買うのが好きなんですが・・・・また・・・・。
e-bayでポチ。
インターナショナルなポチ・・・。

届いた包みを開けるときに軽く罪悪感・・。
せめてインターナショナルなポチは自粛します。

ヒンジボックスのを開けるとバラの花が。

でも、リモージュボックスの細かく丁寧な手仕事、細部までこだわったつくり
色使いのセンスやエスプリ感とはかなりかけ離れてますね・・・。

実際に見たことのないものをネットで買うのは慎もう・・今日の戒めです。

a0138134_21211591.jpg

気をとり直してチョコラータを。
最近いつも何か「飲んでいる」ようですが
実際家仕事が多い時はついつい“逃避”のために飲み物を作ってしまいます。
[PR]
by alexcorgi | 2009-11-25 21:05 | お買いもの | Comments(2)

携帯電話を変えました

a0138134_2132123.jpg

使っていた電話の電池が1日持たなくなり、
おまけにこの間の転倒で、隅がギザギザに・・・。

新しいのにしてみました。
「どんな風に利用されますか?」
「ゲームはしません、ワンセグも観ません、メールも滅多にしません。欧州とアメリカ両方で使えるもの」
ではこれを、って進められたのに素直にしてみました。
今、初期費用が高いんですね。
携帯の価格が4万近く! びっくりです。
でもこれはダンピング中だったので、かなりリーズナブルでした。

本当はi-phoneにしようかなと思っていたのですが、アドレス帳移動などが面倒な気がして。

a0138134_21392021.jpg

携帯を買う前に、爪がボロボロだったので、ネイルサロンへ。
本当は締切抱えていたのに、携帯の電池が切れているのをいいことに
カットとカラーリングもしてもらいました。
一度に3つのお手入れをしてもらえてとても便利。
ただ、カット担当の女性、腕はいいのですが
歯の浮くようなお世辞をハイテンションでおっしゃるので、ちょっと苦痛です・・・。

爪は珍しくレッド・ピンク系のグラデーションにしてみました。
なんか、女の人って感じですね。女の人ですがね、一応。
[PR]
by alexcorgi | 2009-10-09 21:41 | お買いもの | Comments(2)

秋もやっぱりマタニティ系・・・。

a0138134_22303410.jpg

秋までに痩せるつもりだったのですが、痩せるどころか肥大している気が。
着るものがなくなってきたので、
とりあえず、と前置きして
ユニクロと無印で揃えました。

冬までには痩せていつもの服を着たいです。

写真上段左から、まさにマタニティ系ワンピース→
お腹周りを隠すカーディガンとマント
下段左はユニクロとジル・サンダーのコラボレイト商品。
あの、ジル・サンだーがユニクロと!
だって、ジル・サンダーですよ。
ザ・ギンザで10何万とかしていたジャケットのジル・サンダーですよ。(しつこい)
思わず
シャツ、ジャケット、スカート、パーカー、カットソージャケットをゲット。
でも、買ってから気がついたんです、ジル・サンダーって細見だって・・・・。

明日からダイエットをそろそろ、今日からにしないと・・・。

下段・右は勝手に衣替えのアレックスです。
[PR]
by alexcorgi | 2009-10-04 22:38 | お買いもの | Comments(0)

青山・紀ノ国屋

a0138134_19191845.jpg

土曜日だというのに、12時に青山でデザイン入れ。
その後、新しくなって久しい紀ノ国屋に初めていってみました。

前より狭くなっていますが、気になるものが沢山。

初めて見るワッフル粉や日比谷松本楼のカレーのレトルト、アンチョビなどを購入。
ワッフル粉はホットケーキと違って卵を使わないようなので
まだカロリーが低いのかも、と期待。

ダイエットといいながら、六花亭のホワイトチョコレートもしっかりとカゴにはいっていました・・・・。

<今日のアレックス>
最近不貞寝が常のアレックス。
呼ぶと邪悪な目つきで「何? どうせ散歩行かないんでしょ」とばかりに対応します。
a0138134_19282174.jpg

アレックスの頭の上にあるのは、コギ飼いには必需品のコロコロ。
外出前にはこれで全身をコロコロしないと必ず
「犬か猫飼っているのですか?」と聞かれます。
[PR]
by alexcorgi | 2009-10-03 19:28 | お買いもの | Comments(4)

今月の「やっちゃいました」

7月も今日で終わり。

この一ヶ月についクリックしたり
ついお店に吸い寄せられたりして、
我が家の一員になったもの(もちろん一部)です。

買った後に、軽い罪悪感を感じます、もちろん。
本当に必要だったのか、考えますとも。

一所懸命、理由(言い訳)を考えます。
a0138134_22491699.jpg


Hさんの小型の手帳は、先代が12年の歳月を経てボロボロになったから。
(本当はスケジュール帳とお揃いのブルージーンのリザードの物が欲しかったけど
約1/2の価格の普通のレザーで我慢したことに、自分を褒める←バカじゃないの?)
Aさんのi-podは、前のが傷だらけだったから(←理由になってない?)
イタリア語の電子辞書は、前のに入っていなかった機能「伊・英」「英・伊」が付いていたから
(←勉強なんてもう何年もしてないし、だいたい英語しゃべれないじゃない)…etc.

友人からの「これも、あるだろ!」の突っ込みが聞こえそうです。
a0138134_22502670.jpg


H社の手帳  ウン万円
A社のi-pod ウン万円
J社のスピーカー ウン万円
P社の財布 ウン万円
C社のイタリア語辞書 ウン万円
O社の一眼レフカメラ 十ウン万円

alexcorgiの馬鹿さ加減 Limitless(リミットレス)

って感じでしょうか?
Mカードさん、さぞお喜びのことと存じます。

来月の請求書が怖い。。。

こうやって、恥を忍んで公開するのは

来月は同じことを書かないためです。。。。

<今日のアレックス>
邪悪な顔のアレックス。
散歩から帰って足を拭くときにいつもひと悶着。
直後の超ご機嫌斜めの黒いアレックス。
悪そうです。

a0138134_230489.jpg

[PR]
by alexcorgi | 2009-07-31 22:59 | お買いもの | Comments(0)