カテゴリ:お買いもの( 132 )

大人のぬりえ。

a0138134_130429.jpg

気が付けば新年。
というくらい何もしない記録を年々更新しているダメな私。

とうとう今年は大掃除どころか、
お節もお雑煮も無しに…。

お正月休みはただの大型連休になっています。

そんな休みの間に、大人のぬりえでもしてみようかと、
72色色鉛筆を購入してみました。

同じ色でも豊かなバリエーションがあり、
選ぶ楽しみがあります.
同時にセンスを問われる気もしますが。

「ひみつの花園」という本を選びました。
ぬりえはこんな感じで緻密で繊細な感じです。
a0138134_1343377.jpg

サイズも大きく、紙質もしっかりしているうえ
一枚一枚180度開くので本格気分でぬりえを楽しめます。

ぬりえなんて小学低学年以来?

集中してぬることで自立神経にもよくリラックス効果もあるのだとか。

色選びの幅が広いので、思い通りに仕上げるのはけっこう難しいです。


今年こそは少し背筋の伸びたちゃんとした人になりたいと思い続けて早ウン十年。
むなしいお正月の誓いはおいて…とりあえず皆様も私も心身ともに健康でいられますように。

今年もよろしくお願いします。
[PR]
by alexcorgi | 2016-01-01 13:08 | お買いもの | Comments(0)

パトリック増殖。

a0138134_22305917.jpg

スニーカーは滅多に履かないくせに、ついついまた購入してしまいました。

秋だというのに、ネイビーです。
レザーとウエードの同色コンビ。

もともと細身のシルエットのパトリックの中でも、さらにスッとしたタイプです。
シューレースも細いネイビーなので、シックな感じでカチッとしたスタイルにも合います。

本日は紺のチノパンとグレーのカシミアニットの足元に。
ローファー感覚でコーディネートできます。

この季節、秋色のキャメルやブラウン、カーキも欲しいと思いつつ…我慢我慢。
[PR]
by alexcorgi | 2015-10-13 22:42 | お買いもの | Comments(0)

フランダースのリネン。

a0138134_2252610.jpg

フランス、ベルギー、オランダにまたがるフランダース地方を中心に収穫された
高品質のリネンを使用した「フランダースリネン」のミニトートと眼鏡ケース。

帆布と違ってやわらかい布でできているので、
バッグインバッグとして使えそうだと思って購入しました。

ほかにもイエローやブルーやレッドなど鮮やかだけど、
ニュアンスのある色がそろっていました。

ベーシックなデザインに、ちょっとくすんだような奥行きのある色の組み合わせが素敵です。

このブランド、なぜか医薬品メーカーの興和がプロデュースしています。

フランダース地方といえば、フランダースの犬。
小さなころあのお話しが苦手だった私。

ネロがいい子すぎるところと、周りの大人たちの冷たさが本当にいやでした。
子供ながらに「耐えるな! 言い返しなさいよ!」と思っていた覚えがあります。
[PR]
by alexcorgi | 2015-10-05 22:16 | お買いもの | Comments(0)

ザ・長靴。

a0138134_11143094.jpg

心も湿る梅雨時。

少しでも快適に!
とまたしてもレインブーツをポチっ。

今履いているハンターが重くて…軽量なこちらにしてみました。

これ、日本野鳥の会(紅白歌合戦で票をカウントする方々ですね!)が出している長靴なんです。

ぬかるみでのバードウォッチングにも最適ってことで!
そのため、足の動きを邪魔しません。

筒の部分が柔らかいゴムでできていて、折りたためるところも◎。
畳んで持ち運びもできます。


迷ってネイビーにしてみたのですが、
若干の魚河岸感はいなめません…。

でも、履きやすいし何にでも合います。
なにより軽いのが良いですね。

a0138134_11185229.jpg

雨にぬれるアジサイは素敵ですが、
気分は沈みがちな今日この頃です。
[PR]
by alexcorgi | 2015-06-19 11:19 | お買いもの | Comments(0)

またしても増えたバッグ…。

a0138134_2239496.jpg

きっと毎日違うバッグを持って外出しても、一ヶ月は過ごせる・・・・。

なのにまたしても二つ増やしてしまって…自己嫌悪かというと…
どちらかというと「いい買い物した!」と満足しているところが始末に負えない感じです。

右のレザーのバッグは先日の八ヶ岳のコーチのアウトレットで購入しました。
コーチアウトレットお得意の入口でくれる「さらに30%off!」カード商戦。

昔、まだコーチがグローブの重い革でバッグを作っていたころ、
同じ形のネイビーをもっていました。
今回はソフトレザーで軽いし、バケツ型は変わらず使い勝手も◎。

で、このバッグ、元値の70%オフでさらにそこから入口チケットで30%オフ!
さらに二個以上店内で購入するともう一声の10%オフという恐ろしく魅力的な代物でした!

一緒に行ったMさんがまず目をつけて、2つ以上というところで私登場!
ふたりで「これください」のりんしよう?

いつもまんまと引っかかる自分…反省すれど後悔なし!

そしてこちら…。
a0138134_22452739.jpg

バイカラーのカゴバッグを探していて、エルオンラインで見つけました。

くたっとこなれた感じになるのがとても素敵。
容量もたっぷりでお仕事道具をガンガンいれても大丈夫な頑丈さも備えてます。

いい買い物♡
やっぱり反省すらしていない?

[PR]
by alexcorgi | 2015-05-20 22:47 | お買いもの | Comments(0)

日傘の季節です。

a0138134_220945.jpg

ちょっと奮発して手作りの日傘を藤巻百貨店でポチっ。

鮮やかなターコイスブルーで、竹の柄に同色のフリンジがついています。

どこかにおいて来たりして無くした傘は数知れず、
今回は大切に使いたいと思います。

a0138134_2285782.jpg

輝く空のような色で、薫風の季節から大活躍してます。
[PR]
by alexcorgi | 2015-04-30 22:09 | お買いもの | Comments(0)

アンティーク調のリング。

a0138134_23573220.jpg

探し物があり、代官山の蔦屋に寄ったのですが、
そこのショーケースで一目ぼれしたリングです。

三本の細いリングが重なったタイプで、アンティーク調の風合いがとても素敵!
一本一本は繊細な雰囲気なのですが、重ねづけすると、
陰翳というか奥行きが出て、手先をさりげなくおしゃれに彩ってくれます。

オニキスとマーカサイトの組み合わせもシック。

FATRAS(ファトラ)というブランドのもので、
ひとつひとつに花言葉ならぬ「ジュエリーテーマ」が添えられています。

こちらは「好奇心のジュエリー」だそう。

「これを付けて、日常のいろいろなことに好奇心のアンテナを!」
なんて、自分を納得させて、散財の言い訳を・・・・。

久しぶりのリングを楽しんでます。
[PR]
by alexcorgi | 2014-12-18 00:09 | お買いもの | Comments(0)

新しいお財布。

a0138134_12295636.jpg

プラダの長財布も5年半使い
かなりくたびれてきたので、新しいお財布を購入。

十分減価償却したな、と自分に優しい私。

初めてのファスナータイプ。
J&Mデビッドソンの型押しクロコのグレーです。

今までより、一回り大きいemoticon-0104-surprised.gif

グレージュに近い落ち着いた色で、
J&Mデビットソンならではの上質な革とベーシックなデザイン、上品な光沢も◎。

あれ? 何故に二つ?

ひとつは、小銭入れとカード入れを兼ねたものです。
a0138134_12323158.jpg

カードケースと小銭入れを別々にして、よくどちらかを忘れたので一緒にしてみました。
ついでにSUICAも入れて一石三鳥?

フェリージにしようか?
土屋鞄もいいかも?
頑丈だったプラダを引き継ぐ?

といろいろ迷いましたが、コレ、とても上品で素敵です。
a0138134_12414243.jpg

しばらく、否、かなりながくお世話になります。

[PR]
by alexcorgi | 2014-12-09 12:41 | お買いもの | Comments(0)

クリアランタン。

a0138134_1924313.jpg

フロストのランタンがあまりにも素敵だったので、
ついついいつもの悪癖がでてしまい、お揃いのクリアをポチしました。

ガラスの透明感がフォルムの美しさを引き立てて、思った以上に素敵でした。

二つ揃えると・・・・。
a0138134_20111298.jpg

フロストが暖かい雰囲気で周りを包むような光を広げるとしたら
クリアはその透明感な存在感で、凛と光る感じです。

二日続きの寒い雨の夜に、部屋でヌクヌク…束の間の幸せを楽しんでます。

明日の打ち合わせ用の資料を作らないと・・・。
[PR]
by alexcorgi | 2014-11-26 19:33 | お買いもの | Comments(0)

足元をあたたかく。

a0138134_14405625.jpg

素足にロールアップパンツもさすがに限界の寒さ・・・・。

最近はくるぶしまでのクラークスのデザートブーツの出番が多いです。
そんなブーツに合いそうなソックスをゲット。

定番のアーガイルや雪の結晶など、クラシックなデザートブーツに相性抜群の靴下たちです。

さっそく履いて出ようと思ったら、冷たい雨の本日・・。

デザートブーツは諦めてレインブーツの出番です。
[PR]
by alexcorgi | 2014-11-25 14:46 | お買いもの | Comments(0)


イタリア、読書、海外ドラマ鑑賞、欧州サッカー観戦が好きなもの。最近はハイキングとラグビー観戦も…。タイトルは伊語で「明日は素敵な日になる」という感じです。


by alexcorgi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
コーギー・アレックス
読書・映画・音楽・アート
お食事・飲み物・スイーツ
食器・ティーカップ
ひとりごと
お気に入り
インテリア・雑貨
暮らし
イタリア/イタリア語
カルチョ/スポルト
お仕事
おでかけ・お散歩

山・ハイキング
ダイエット
お買いもの
リモージュボックス
コスメ・美容・アロマ
ステイショナリー
海外ドラマ
介護
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

お気に入りブログ

海外ドラマをもっと見ようよ!
ルーマニアへ行こう! L...
= WE'RE HERE...
自由気ままに♪
Because the...
Piccoli Pass...
Happy Day
英国屋台
flying together
ミンミンゼミ
晴れたらいいね♪
tabikago
♪Allegro mod...

最新のコメント

ブゥオン・ナターレ!! ..
by alexcorgi at 21:20
こんにちは、またもお邪魔..
by chako at 09:50
chakoさん い..
by alexcorgi at 12:58
こんばんは、またお邪魔い..
by chako at 18:40
chakoさん い..
by alexcorgi at 22:03
こんばんは、またお邪魔い..
by chako at 00:06
Chakoさん い..
by alexcorgi at 21:23
こんにちは、 またもお..
by chako at 14:10
chakoさん い..
by alexcorgi at 21:54
ハッピー・ハロウィン!こ..
by chako at 23:57

リンク


second me

(ジャックラッセルテリアのLinnちゃんのページ)

日伊文化交流協会

(がっちゃんさんのイタリアに関するページ)

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
バッハが『ロ短調ミサ曲』..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
お花を飲もう♥ ニワ..
from ルーマニアへ行こう! Let..

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧