カテゴリ:お買いもの( 134 )

クリアランタン。

a0138134_1924313.jpg

フロストのランタンがあまりにも素敵だったので、
ついついいつもの悪癖がでてしまい、お揃いのクリアをポチしました。

ガラスの透明感がフォルムの美しさを引き立てて、思った以上に素敵でした。

二つ揃えると・・・・。
a0138134_20111298.jpg

フロストが暖かい雰囲気で周りを包むような光を広げるとしたら
クリアはその透明感な存在感で、凛と光る感じです。

二日続きの寒い雨の夜に、部屋でヌクヌク…束の間の幸せを楽しんでます。

明日の打ち合わせ用の資料を作らないと・・・。
[PR]
by alexcorgi | 2014-11-26 19:33 | お買いもの | Comments(0)

足元をあたたかく。

a0138134_14405625.jpg

素足にロールアップパンツもさすがに限界の寒さ・・・・。

最近はくるぶしまでのクラークスのデザートブーツの出番が多いです。
そんなブーツに合いそうなソックスをゲット。

定番のアーガイルや雪の結晶など、クラシックなデザートブーツに相性抜群の靴下たちです。

さっそく履いて出ようと思ったら、冷たい雨の本日・・。

デザートブーツは諦めてレインブーツの出番です。
[PR]
by alexcorgi | 2014-11-25 14:46 | お買いもの | Comments(0)

ホルムガードのランタン。

a0138134_2038244.jpg

デンマーク王室御用達ブランドとして有名なホルムガード。
フローラで初めて出合ったそのブランドのランタンです。

ずっと欲しかったのがスコープさんにあったので、
久しぶりのスコープポチッ。

プレゼントフォーミーの第二弾です。

サイズが3つあるのですが、一番小さいSサイズにしてみました。
色はクリアとフロストタイプがありますが、
優しい光を演出してくれるフロストに。

灯りを点すとこんな感じに。
a0138134_2042125.jpg

内側から滲み出るような柔らかな灯りの雰囲気が、
これからの季節にぴったり。

同じくフロストのマリボール、クリアのカステヘルミと並べてみました。
リアドロのクリスマスツリーともお似合いです。

さらグリーンとレッドのカステヘルミキャンドルを加えると
クリスマス感が増します。
a0138134_20494881.jpg


良い感じです。

[PR]
by alexcorgi | 2014-11-18 20:51 | お買いもの | Comments(0)

プレゼント・フォー・ミー。

a0138134_14221117.jpg

シンプルなニットに似合いそうなロングネックレスを
自分へのお誕生日プレゼントの第一弾に。

コットンパールとゴールドチェーンのこのネックレス、
アジャスターを外すとブレスレットとチェーンを別々に使うことも可能なタイプ。
a0138134_14222593.jpg

こんな風にセパレートになります。

使い勝手がよさそうです。

先日ついついユニクロにて3枚も購入してしまったカシミアの一枚と合わせてみると・・・。
a0138134_14193969.jpg

幾通りにも使えて楽しみが広がります。

チェーンはそのままはもちろん、二重にしてもOK。
腕に巻き付けてブレスレットにもなります。

うん、良い買い物しました。
そんな気分になります003.gif

[PR]
by alexcorgi | 2014-11-17 11:08 | お買いもの | Comments(0)

3日で届いたiphone6.

a0138134_12563693.jpg

勢いでiPhone6にしてみました。
64gbのゴールドです。

最初に見たときは大きいし、丸みがあって「品がない」って思ったのですが、
手に持つとその薄さが心地よいiphone6です。

PLUSにしようかと一瞬思ったのですが、
街中で電話している人を見て、やはりその大きさに違和感があり、小さい方に。

3から4になった時も、前のほうがかわいかったと思ったのですが
使っているうちになぜか4の方がお気に入りに。
それは5でも、5sでも同じでした。

使っていくうちに愛着が湧く、アップル製品です。

5Sは、下取りで4万を超える額を還元してくれるというので
初めて下取りに出しました。

今も音楽プレーヤーとして家で活躍しているiPhoneたちです。
a0138134_1322944.jpg

こうして並べてみると、見た目的には6は3→4の時位の劇的変化です。
[PR]
by alexcorgi | 2014-11-03 13:03 | お買いもの | Comments(0)

足首を温める。

a0138134_1216973.jpg

冷え性なのに靴下嫌い。

そんな私のこの季節のお供は足首ウォーマーです。

お得意のネットサクサク検索で見つけたこちら。
ものすごーくおばさん臭が漂っておりますが、
家で履くから問題なし。

自分が十分に立派な「おばさん」であることも自覚してますしね。015.gif

遠赤外線の糸で編まれ、内側はシルクを採用。
足首周辺にある4つのツボを温め→冷え予防をするのだとか。

足首にこちらをつけると、ぽかぽかと温まり、
まだまだ素足でいたい私にぴったりです。
[PR]
by alexcorgi | 2014-10-10 12:22 | お買いもの | Comments(0)

イネス・ド・ラ・フレサンジュ 秋編。

a0138134_9482513.jpg

春に心躍ったユロクロのイネスシリーズ、秋も買いましたとも!

前回、意外に活躍したのがチノパンでした。
で、今回もカーキとネイビーの二本買い。

ヒップ周りや太ももは余裕があって、ひざ下は少しスマートに。
チノパンは大好きなのですが、どうしてもメンズライクなスポーティテイストになるのが悩み。
そんな悩みを解消してくれるスッキリチノ、さすがイネスさん。

ロールアップしてはいても◎でした。

シャツはユーズド加工が施されたもの。
前回シャツのシルエットがしっくりこなくて、
今回もこのシャツのみシェイプが綺麗だったので購入。

大好きなボーダーニットは今回はグレーにしてみました。

そして、まだ出番のない上モノ。
まずは・・・。
a0138134_955622.jpg

パンツにもスカートにも合いそうな杢のパーカ。

そして、ウルトラライトダウンのカーキ。
a0138134_956253.jpg

赤いステッチが効いていて、カジュアルなのにちょっとこなれたオシャレなイメージです。

さらに、まだまだ登場機会がなさそうな・・・。
a0138134_957015.jpg

ネイビーのピーコート。
一体何着目? ってくらい好きなアイテムなのですが、
こちらも赤のステッチがオシャレでついつい購入してしまいました。

イネスシリーズ、さりげないけどおしゃれで、やはり好きです。
[PR]
by alexcorgi | 2014-09-30 09:58 | お買いもの | Comments(0)

ハンターのレインブーツ。

a0138134_1247541.jpg

三代目にして初めての王道・ハンターです。

梅雨入りした東京地方は連日雨というより豪雨続き、
とても普通の靴ではでかけられません。

今まで使っていた物がかなり窮屈で、その圧迫感が雨の不快感を倍増させていました。
痩せれば問題ないのですが、すぐには無理というもの・・・
というか、もう5年くらい太ったままですから太った状態がテンプレートです・・・。

で、ハンターにしてみました。
これならふくらはぎも余裕あり。

色はダークオリーブに。

億劫なお出かけもこれで少しは楽しみになる、はず・・・・。
[PR]
by alexcorgi | 2014-06-11 12:53 | お買いもの | Comments(2)

初夏のブレスレット。

a0138134_1055167.jpg

ついつい衝動買いした初夏にぴったりのブレスレットです。

アクセサリーでは圧倒的にブレスレットが好きなのは、
鏡を見ないとつけていることがわからないピアスやネックレスと違って、
自分で確認できるから?

目視して、テンションが上がるからかもしれません。

指輪よりも存在感があるので、全体のアクセントになるところも◎。

爽やかなブルー系のシャツ、洗いざらしの白いシャツ、
そしてきちんとしたネイビーのニットにも合いそうです。

最近お気に入りのブレスレット達です。
a0138134_1104824.jpg

左は、イルビゾンテ。
グレージュがさりげなく大人っぽいタイプ。

真ん中は、デニムにぴったりの革とターコイズのコンビ。

左はイタリアで購入したビーズ。
存在感があって着こなしのアクセントになってくれます。
[PR]
by alexcorgi | 2014-05-12 11:01 | お買いもの | Comments(0)

水玉のビアンコネロ・・・。

a0138134_1925232.jpg

高校生の姪っ子1号がふと、「お弁当を入れるバッグが無いんだ」とつぶやきました。

バカおばは、頼まれてもいないのについついネットであれこれ検索。

ウエットスーツの素材で作られた、
洗えるBUILDのミニバッグを二つ(もちろん2号の分も)すぐさま送りました。

で、出来心で自分の分も・・・。

写真は送ったものより一回り小さいミニサイズ。
同じ柄のカメラケースも勢いで・・・。

a0138134_19271873.jpg

内側は鮮やかなピンク。

もちろん選んだ理由は水玉が「白と黒/ビアンコネロ(ユーヴェのチームカラー)だったからです・・・。

イタサが増していると思う今日この頃・・・。

「近所のお買い物にぴったりだわ!」なんて、思いながら
イルビゾンテ、マリメッコの同様のトートがあるのも自覚してます・・・。

そして、意外に使わない小さいトート・・・・。
[PR]
by alexcorgi | 2014-05-08 19:30 | お買いもの | Comments(0)


イタリア、読書、海外ドラマ鑑賞、欧州サッカー観戦が好きなもの。最近はハイキングとラグビー観戦も…。タイトルは伊語で「明日は素敵な日になる」という感じです。


by alexcorgi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
コーギー・アレックス
読書・映画・音楽・アート
お食事・飲み物・スイーツ
食器・ティーカップ
ひとりごと
お気に入り
インテリア・雑貨
暮らし
イタリア/イタリア語
カルチョ/スポルト
お仕事
おでかけ・お散歩

山・ハイキング
ダイエット
お買いもの
リモージュボックス
コスメ・美容・アロマ
ステイショナリー
海外ドラマ
介護
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

海外ドラマをもっと見ようよ!
ルーマニアへ行こう! L...
= WE'RE HERE...
自由気ままに♪
Because the...
Piccoli Pass...
Happy Day
英国屋台
flying together
ミンミンゼミ
晴れたらいいね♪
tabikago
♪Allegro mod...

最新のコメント

こんにちは、またもお邪魔..
by chako at 10:05
chakoさん お..
by alexcorgi at 19:58
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 18:40
chakoさん い..
by alexcorgi at 23:25
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:56
chakoさん こ..
by alexcorgi at 22:19
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:51
chakoさん こ..
by alexcorgi at 21:23
こんばんは、ご無沙汰して..
by chako at 00:01
ブゥオン・ナターレ!! ..
by alexcorgi at 21:20

リンク


second me

(ジャックラッセルテリアのLinnちゃんのページ)

日伊文化交流協会

(がっちゃんさんのイタリアに関するページ)

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
バッハが『ロ短調ミサ曲』..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
お花を飲もう♥ ニワ..
from ルーマニアへ行こう! Let..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧