カテゴリ:お買いもの( 135 )

水玉のビアンコネロ・・・。

a0138134_1925232.jpg

高校生の姪っ子1号がふと、「お弁当を入れるバッグが無いんだ」とつぶやきました。

バカおばは、頼まれてもいないのについついネットであれこれ検索。

ウエットスーツの素材で作られた、
洗えるBUILDのミニバッグを二つ(もちろん2号の分も)すぐさま送りました。

で、出来心で自分の分も・・・。

写真は送ったものより一回り小さいミニサイズ。
同じ柄のカメラケースも勢いで・・・。

a0138134_19271873.jpg

内側は鮮やかなピンク。

もちろん選んだ理由は水玉が「白と黒/ビアンコネロ(ユーヴェのチームカラー)だったからです・・・。

イタサが増していると思う今日この頃・・・。

「近所のお買い物にぴったりだわ!」なんて、思いながら
イルビゾンテ、マリメッコの同様のトートがあるのも自覚してます・・・。

そして、意外に使わない小さいトート・・・・。
[PR]
by alexcorgi | 2014-05-08 19:30 | お買いもの | Comments(0)

NEWパトリック。

a0138134_12058100.jpg

これからの季節にぴったりの、爽やかなトリコロールのパトリックです。

さらに増えているイネス@ユニクロにもピッタリだと自画自賛。

今週末から仕事ついでの九州旅行を楽しむため、
旅のお供にスニーカー、です。

そもそもを履くのは、旅行の時くらい。
その旅行はもちろん頻繁には行けない・・・そんなことはこの際スルーです・・・。

パトリックは、ハイテクスニーカーでもなく、ローテクタイプでもない・・。
その微妙な立ち位置が結構好きです。

細身のシルエットやさりげないカラーリングは、
大人が履くスニーカーにぴったりだと思っていたりします。

二本ラインがブルー&レッドなところも素敵です。
a0138134_1283062.jpg


そんなわけで、もう何代目かわからないパトリックさんですが、
今あるのはこんなタイプ・・・。
a0138134_1272456.jpg


さらに、ウォーキング予定でこんなものも・・・。
a0138134_129177.jpg

リーボックのイージートーン。

ソールがすこぶるキレイなのは、まったく使用していないから?

この夏はスニーカーを楽しもうとひそかに心に誓う昼下がりでした・・・。
[PR]
by alexcorgi | 2014-04-09 12:10 | お買いもの | Comments(0)

イネス・ド・ラ・フレサンジュ meets uniqlo!

a0138134_1143232.jpg

エアリズムのブラトップを購入しに出かけたユニクロで見つけてしまいました・・。

大好きなネイビーや水色に、これまた大好きな赤のポイント。
トリコロール好きの心を鷲づかみにするラインは、
イネス・ド・ラ・フレサンジュとのコラボレーションだとか・・。

このお方、スーパーモデルなんて言葉が無い時代にシャネルのミューズとして活躍。
他のモデルたちとの違いはその出自、名前に「ド」が付く貴族階級の出身。

フランス人の名前に「ド」が付くと貴族階級・・・という役に立たない豆知識は、
このお方と少女漫画から学んだような・・。

ちなみにドイツは「フォン」だったと記憶。

イタリアはそういうわかりやすい記号はない気がします。

恥ずかしながら欧州に憧れていた時代、
遠い異国のエスプリを感じさせてくれたイネスさんです。

そんな彼女のコレクションは、
カジュアルな中にステッチやタグでちょっとひねりを加えた素敵なものでした。

購入したのは、シャツ2枚、ニット、パンツ2本、マフラーです。
トップスはこんな感じ。
a0138134_1214848.jpg

ジル・サンダーの時も踊らされましたが、今度もかなりやられました。

イネスという懐かしい名前、
ネイビー×レッド、ブルー、ホワイト・・・春夏の定番にぴったりのベーシックライン…
好みにドンピシャ、大活躍しそうです。
[PR]
by alexcorgi | 2014-03-25 12:16 | お買いもの | Comments(2)

春の足元。

a0138134_209398.jpg

先週友人に会うために訪れた越谷レイクタウン。

ついついアウトレット部分に吸い込まれ、
コーチでベージュのエナメルのスリッポンを購入。

同じようなもの持ってます、はい。
たとえばトッズのローファーとか、グッチのモカシンとか・・・。

でも・・・定番で何にでも合う上に履きやすい・・・これはもう
「これください」しかないでしょう・・・。

おまけに、元値から65%オフという破格の値段でしたので・・・。

元々全品半額の上に、入口でなぜか「価格より30%オフいたします」というチケットを渡されます。

「なんか得した気分?」という勘違いを起こさせる戦略に、
まんまと引っかかる私です。

で、早速履いてみたのですが、とても柔らかく履き心地も抜群。

春の装いにぴったりの軽快な感じのベージュですが、
エナメルなのでちょっとひとひねりある・・・そんなところも素敵です。

いろいろ褒めて、自分を納得させてます。
[PR]
by alexcorgi | 2014-03-23 20:14 | お買いもの | Comments(0)

迷彩トート2号・・・。

a0138134_14201899.jpg

A4サイズも楽々入る収納力抜群にして、意外に何にでもあう汎用性の高さ。

着こなしのスパイスにぴったりの迷彩トートをポチしました。
世代的には懐かしい、ラ・バカジェリーというフランスのブランドのものです。

何故に2号なのか・・・?

実は、2年前に購入した1号がいるのでした・・・。
a0138134_14214679.jpg

手前が1号、奥が今回の2号。

このトート、おむすびトートという名称で、内側の金具を止めると、
写真のようなおむすび型のバッグになるのが特徴です。

いったいどこが違うの?
と突っ込まれそうですが、自分でもそう思います。

過去に同型のバッグを色違いで多々購入している身ですが、
今回のやらかし感は今まで一番・・・。

ダークトーンの1号は秋冬にぴったりだったけど、
少し明るめの2号はあたたかくなるこれからの季節に活躍するはず・・・。

なんて苦し言い訳を自分にしています。

元々、2年前に購入して使い勝手の良さからかなりヘビロテしていた1号。

ショップ限定で2号が出ていたのですが、さすがに自重してました・・・。

私の中のわずかに残った良識が
「色違いですらないですから、ほぼ“同じ”といっても過言ではないです」
と、呟いていましたので・・・。

が、未練がましく何度もホームページをのぞいていると、売り切れ表示が!

手に入らないと分かったら“欲しい”熱が急上昇?
勢いで入荷お知らせボタンをポチ。

春の足音が聞こえた頃に入荷のお知らせが来て、自制心を忘れてポチ・・・・。

使い倒した1号はかなりクタっとしていすが、2号はハリがあります。

素材が少し硬いものに変わったような気がします。
さらに内ポケットが付いたり、タッセルがかわったりとマイナーチェンジもしていますね。

春、2号が大活躍しそうです。

ちなみに・・・過去の恥ずかしい2色購入・・・。
a0138134_1443680.jpg

土屋鞄のメッシュトート。

a0138134_14433189.jpg

バネッサブリューノとフェリージ・・・。

3つもやらかしてました・・・・・。

でも、こちらは本当の“色違い”でした・・・つまり、病は深まったわけです・・・。

追記。

クローゼットに用事があって、発見・・・。

文字通りの色違いもあったことを失念してました…。
a0138134_20115919.jpg

さすがに同デザイン3つは初めての気が・・・・反省中…。
[PR]
by alexcorgi | 2014-03-06 14:30 | お買いもの | Comments(4)

アップルTVでhuluを観る。

a0138134_1719930.jpg

なぜか開くときにワクワクするリンゴの小箱。

今回の中身は・・・・。
a0138134_172057.jpg

アップルTVです。


いつもipad miniで見ているhuluを大画面で見られたらいいな・・・なんて思い購入してみました。

10センチ四方くらいのこの黒い箱とHMDIのケーブルをテレビとつないで設定するだけ。

お~~~~huluのコンテンツが42インチのテレビで閲覧可能になりました。
ほかにもいろいろ機能はあるようですが、とりあえずhuluさえ見られれば今のところOK。

途中からwowowで見始めた「クリミナルマインド」をシーズン1から見直そうと思っています。

見逃していた「デスパレートな妻たち」も?

そんな時間があるかかどうかは・・・・この際考えまい・・・・。
[PR]
by alexcorgi | 2014-02-12 17:25 | お買いもの | Comments(0)

毛玉取りブラシ。

a0138134_1312490.jpg

秋の終わりから大活躍しているユニクロのカシミアセーター。

お値段のせいか、酷使しているためか・・・腕の当りに毛玉ができてきました。

そこで、毛玉取りのブラシを購入してみました。


試してみたいと思います。

結果は後ほど・・・。

ところで、本日未明にiphoneのお天気アプリを表示させたら・・・・
東京23区のはずれの我が家周辺の気温は・・・-4度でした。

寒いわけです・・・・。

今朝は、西向きのキッチンに下りると、窓際の温時計は1.8度!
一気にテンションが下がり、朝からお風呂に入って凍ったからだと心を溶かしました。

元から寒いのは嫌いですが、こんなに寒いと生産性が著しく下がります。
と、自分に言い訳・・・。

1階に移した仕事場に辿り着くのが至難の業で、
いろいろな作業は2階のリビングで・・・
ついついとりだめたビデオを見てしまうダメダメさんになっています。
[PR]
by alexcorgi | 2014-02-06 13:19 | お買いもの | Comments(0)

シルクとコットンの重ね履きソックス。

a0138134_1102488.jpg

5本足ソックスは身体にいい、なんてことを聞いて試してみたものの・・・
履きづらさ、なんとなくある圧迫感に引き出しの奥にしまわれたまま状態になっていることが多々でした。

本日は春のような陽気ですが、
このところの寒さに足元が冷えて・・・評判の4足かさね履き靴下を購入してみました。

シルクの5本指ソックス
コットンの5本指ソックス
シルクのソックス
コットンのソックス

を順番に履きます。

一つひとつは薄いのですが、4枚も履くのじんわりと暖かさが足を包み幸せに。

そして、以前気になった圧迫感ですが、ざっくりと編まれているせいかそれほど感じません。
というか・・・・心地よく包まれてやさしい気分が足元から上がってくる感じ。

朝ゆっくりお風呂に浸かってこのソックスを履くと、ポカポカが持続する気がします。

さすがに履くと「もこもこ」。
a0138134_1422528.jpg

こんな感じで4枚です。
a0138134_1424738.jpg

[PR]
by alexcorgi | 2014-01-31 11:08 | お買いもの | Comments(0)

ikea。

a0138134_19441654.jpg

久しぶりにIKEAに。

電車で行ったので、こまごまと持ち帰れるものを購入してきました。

白黒ストライプのランチョンマットは、
もちろんユヴェントスの白黒にちなんで購入。

キャンドルは大人っぽいアースからにしてみました。
キャンドル灯してジャズをBGMに読書、なんてベタなことが案外好きなタイプですが、
そんな余裕はいずこに?

今回、こちらを揃えたくていきました。
a0138134_194820100.jpg

白いボックス。

仕事部屋はできあがったのですが、
肝心のお仕事は?

明日から頑張ろう・・・。

IKEAではもちろん定番のこれも食しました。
a0138134_235411.jpg

ミートボールとサーモン、シナモンロールの「スウェーデンセット」。

ミートボールにジャムなんて・・・と最初は思っていましたが、
これが意外に合います。

若干ゲテモノ感はぬぐえませんが、甘さとほどよい塩辛さがくせになりそうです。
[PR]
by alexcorgi | 2014-01-23 19:48 | お買いもの | Comments(2)

バスタイムのお供。

a0138134_13573755.jpg

余りの寒さに夜寝る前と朝、2度ゆっくりと湯船につかっています。

本を読むのも飽きてきたので、ポータブル防水DVDプレーヤーを購入してみました。
ツインバードという会社のもの。

画面は7インチと小さいですが、お風呂で見るには充分。
画面もキレイです。

音楽CDの再生もできるとのことなので、音楽聴きながら読書を楽しむのもいいですね。
ますますバスタイムが長くなりそうです・・・。

ヤフオクでお得に落札した「ホワイトカラー」のシーズン4をゆっくりお風呂で楽しもうと思っています。

一度日本語字幕で楽しんだ後は、字幕を英語に変えて英語のお勉強も?

録りだめて放置してあるイタリア語の映画もいいかもしれません。

「ホワイトカラー」、ようやくシーズン4に突入しました、私の中で。

FBIに捜査協力する天才詐欺師ニール。

飛び切りハンサムでチャーミング。
この役はマット・ボマー以外考えられないくらいハマリ役です。

ニューヨークの街やニールの部屋など、物語以外の部分も楽しい本作、
しばらくお風呂のお供に活躍しそうです。

そして、ポータブルといえば・・・旅行中のホテルで活躍したのがこちら。
a0138134_14152867.jpg

iPhoneのイヤホンジャックに接続して使うJBLの携帯用スピーカー。

スピーカーを設置していないキッチンや寝室で活躍してます。
[PR]
by alexcorgi | 2014-01-20 14:17 | お買いもの | Comments(0)


イタリア、読書、海外ドラマ鑑賞、欧州サッカー観戦が好きなもの。最近はハイキングとラグビー観戦も…。タイトルは伊語で「明日は素敵な日になる」という感じです。


by alexcorgi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
コーギー・アレックス
読書・映画・音楽・アート
お食事・飲み物・スイーツ
食器・ティーカップ
ひとりごと
お気に入り
インテリア・雑貨
暮らし
イタリア/イタリア語
カルチョ/スポルト
お仕事
おでかけ・お散歩

山・ハイキング
ダイエット
お買いもの
リモージュボックス
コスメ・美容・アロマ
ステイショナリー
海外ドラマ
介護
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

海外ドラマをもっと見ようよ!
ルーマニアへ行こう! L...
= WE'RE HERE...
自由気ままに♪
Because the...
Piccoli Pass...
Happy Day
英国屋台
flying together
ミンミンゼミ
晴れたらいいね♪
tabikago
♪Allegro mod...

最新のコメント

chakoさん いつも..
by alexcorgi at 11:18
こんにちは、またもお邪魔..
by chako at 10:05
chakoさん お..
by alexcorgi at 19:58
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 18:40
chakoさん い..
by alexcorgi at 23:25
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:56
chakoさん こ..
by alexcorgi at 22:19
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:51
chakoさん こ..
by alexcorgi at 21:23
こんばんは、ご無沙汰して..
by chako at 00:01

リンク


second me

(ジャックラッセルテリアのLinnちゃんのページ)

日伊文化交流協会

(がっちゃんさんのイタリアに関するページ)

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
バッハが『ロ短調ミサ曲』..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
お花を飲もう♥ ニワ..
from ルーマニアへ行こう! Let..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧