domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お買いもの( 137 )

ikea。

a0138134_19441654.jpg

久しぶりにIKEAに。

電車で行ったので、こまごまと持ち帰れるものを購入してきました。

白黒ストライプのランチョンマットは、
もちろんユヴェントスの白黒にちなんで購入。

キャンドルは大人っぽいアースからにしてみました。
キャンドル灯してジャズをBGMに読書、なんてベタなことが案外好きなタイプですが、
そんな余裕はいずこに?

今回、こちらを揃えたくていきました。
a0138134_194820100.jpg

白いボックス。

仕事部屋はできあがったのですが、
肝心のお仕事は?

明日から頑張ろう・・・。

IKEAではもちろん定番のこれも食しました。
a0138134_235411.jpg

ミートボールとサーモン、シナモンロールの「スウェーデンセット」。

ミートボールにジャムなんて・・・と最初は思っていましたが、
これが意外に合います。

若干ゲテモノ感はぬぐえませんが、甘さとほどよい塩辛さがくせになりそうです。
[PR]
by alexcorgi | 2014-01-23 19:48 | お買いもの | Comments(2)

バスタイムのお供。

a0138134_13573755.jpg

余りの寒さに夜寝る前と朝、2度ゆっくりと湯船につかっています。

本を読むのも飽きてきたので、ポータブル防水DVDプレーヤーを購入してみました。
ツインバードという会社のもの。

画面は7インチと小さいですが、お風呂で見るには充分。
画面もキレイです。

音楽CDの再生もできるとのことなので、音楽聴きながら読書を楽しむのもいいですね。
ますますバスタイムが長くなりそうです・・・。

ヤフオクでお得に落札した「ホワイトカラー」のシーズン4をゆっくりお風呂で楽しもうと思っています。

一度日本語字幕で楽しんだ後は、字幕を英語に変えて英語のお勉強も?

録りだめて放置してあるイタリア語の映画もいいかもしれません。

「ホワイトカラー」、ようやくシーズン4に突入しました、私の中で。

FBIに捜査協力する天才詐欺師ニール。

飛び切りハンサムでチャーミング。
この役はマット・ボマー以外考えられないくらいハマリ役です。

ニューヨークの街やニールの部屋など、物語以外の部分も楽しい本作、
しばらくお風呂のお供に活躍しそうです。

そして、ポータブルといえば・・・旅行中のホテルで活躍したのがこちら。
a0138134_14152867.jpg

iPhoneのイヤホンジャックに接続して使うJBLの携帯用スピーカー。

スピーカーを設置していないキッチンや寝室で活躍してます。
[PR]
by alexcorgi | 2014-01-20 14:17 | お買いもの | Comments(0)

シャツフェチ・・・・。

a0138134_13531045.jpg

凝り性の性格をこんなところにも・・・。

シャツ好き、ネイビー好きとして先日のカシュクールに続いて、
ついつい同じようなものばかりを・・・。

秋のパンツも欲しいなと思い、定番のホワイト、ブラウン、カーキを・・・。

代わり映えのしないコーディネートに、ストールでスパイスを?

比較の問題で少しやせた気になっていたのですが、
試着室の鏡に映ったのは・・・・・まだ全然だめだと再認識しました。

明日から3泊4日で高原へ。

戻ったらダイエット再開したいと思います。

本日、血液検査をしてきました。
2か月の成果はいかに!?

結果は2か月後です。

なんとなく息苦しいのを訴えてレントゲンも撮ってもらったのですが、
「肺も心臓もすごくきれいです」と先生。

心因性?

安心して明日の山登りができます、残念なことに・・・。
[PR]
by alexcorgi | 2013-09-05 13:58 | お買いもの | Comments(2)

登山準備完了。

a0138134_7574350.jpg

今週もまた台風が接近していますが・・・・明後日蓼科に行こうと思っています。

一応揃えたなんちゃって装備。
あくまでも“登山風”という感じの、ネルシャツとパーカはユニクロ製。

雨が降るとかなり困る状態ですが・・・・本格的なレインウエアをどうするか悩み中です。

頼みの綱はトレッキングポール。
このお方に昇り降りの命運がかかっていそうです。
[PR]
by alexcorgi | 2013-09-04 08:01 | お買いもの | Comments(0)

シャツ&シューズ。

a0138134_1151823.jpg

家仕事が続いていて、久しぶりにポチが活躍・・・。

すっかり秋めいてきた陽気に誘われ、秋物です。

ネイビーのシャツはカシュクールタイプ。

劇的に太ってからというもの、ワンピースやチュニックなど体型を隠すタイプ一辺倒で、
着る楽しみとは無縁だったのですが、
最近少し着るものにも気を遣おうかなと・・・。

シャツ好きな気持ちが戻ってきました。

が、ここで思いもよらぬ失敗?

カシュクールって、ウエストで交差するんだった・・・ってことは、お尻回りが隠せない・・・。
それはまだまだハードルが高いことでした・・・。

普通のシャツとして着ます…せっかくのカシュクール・・・。

シューズは、ベージュ×ブラックの超定番のフラットシューズ。
実は・・・70%offだったりしました・・・。

バイカラー好きとしては、このタイプは登場頻度が高そうです。

ブラック一色のコーデの足元に相性がよさそう。

大好きだったベージュ一色に差し色コーデは・・・・そんな膨張色コーデはできないので自粛・・・。

今度こそ! のダイエット計画では、12月末ごろには目標に行きつく予定です。
と、有言実行に仕向けてみる・・・。

さあ、お仕事しないと・・・。
[PR]
by alexcorgi | 2013-08-27 11:14 | お買いもの | Comments(2)

登山の準備。

a0138134_14355940.jpg

山歩きが好きで、心臓を患う前は「日本100名山」の完全制覇を目指していた母。

そんな母の慰霊登山を弟と計画しています。

弟がセレクトしたのは、八ヶ岳連峰のひとつ「蓼科山」。

セレクトの理由は
・母が登ったことがある
・途中まで車で行けるので、軟弱ものの姉でもたぶん大丈夫だろう
ということらしいです。

なんと、2500メートルを越える山です。
人生初登山?

そういえば、昔母と南アルプスの宝剣岳に登ったことを思い出しました。
といっても、宝剣岳は2600メートルまでロープウェイで行けるので、
登ったのは300メートルだけなんですけど・・・。

ここは、鎖場があり、当時若かった私はかなり楽しかった記憶があります。
体力もありましたしね・・・。

今回、普通のスニーカーで行くつもりだったのですが、
調べると「トレッキングシューズ」は絶必だと・・・。

先日富士山に登った友人に訪ねると、今はリースで装備が揃うとか。

しかし、Amazonで購入した方がリーズナブルだったので、
トレッキングシューズ、山用靴下、帽子を購入しました。

トレッキングポールも? と思いつつ、まだ決められずにいますが・・・。

装備だけは一丁前です。
はたして頂上に辿り着けるのか?

来週の週末のお楽しみです。

久しぶりの2度更新@1日は、もちろんパソコンの前の作業が滞っているからです・・・。

来週の前半まで家作業が続きます・・・。
[PR]
by alexcorgi | 2013-08-21 14:46 | お買いもの | Comments(0)

夏のアクセサリー。

a0138134_1250324.jpg

夏のセールにふらふらと立ち寄り、久しぶりにアクセサリーを購入してみました。

第一弾はターコイズもどき。

夏はザブザブと洗える素材のシンプルシャツが大好きなので、
アクセサリーでポイントを!


ネックレスとブレスレットで、シンプルコーディネートにちょっとひとひねりを…って感じです。

そして、2つで○○円というセールだったので、こちらも購入。
a0138134_12545336.jpg

使い勝手のよさそうなブラックビーズは冬でも活躍しそうです。

先日はこんなものも・・・イタリア発祥のクルチアーニⅭは、全世界的に大人気のブレスレット。
a0138134_12555596.jpg

色とりどりのレースが特徴です。

元々ブレスレット大好きの飼い主。

重ねてつけるのがお気に入りです053.gif
[PR]
by alexcorgi | 2013-08-05 12:57 | お買いもの | Comments(0)

パソコン眼鏡。

a0138134_9571179.jpg

目に良くないとは承知しつつ、多いときは1日20時間くらいパソコンの前にいることもある飼い主。

少しは目に優しくと思い、話題のPC眼鏡を作ってみました。

その前にパソコンから離れた方がいいのでは・・・・と自分でも思うのですが・・・。

検眼してから2週間、やっと手元に届きました。

写真ではわからないのですが、うっすらと茶色のレンズです。

茶色と水色のコンビ好きでこちらにしてみました。

こんな感じで、裏側が水色です。
a0138134_1003385.jpg


パソコンの画面を見ていると、うっすらとブラウンがかって、
白い部分の眩しさが軽減されます。

経過をみたいと思います。
[PR]
by alexcorgi | 2013-08-01 10:03 | お買いもの | Comments(0)

安斎画伯グッズ。

a0138134_22185641.jpg

昨日の安斎さんの個展の記念にグッズを・・・・。

iPhoneケース
Tシャツ
メモ

です。

iPhoneケースがかわいくて、おまけに薄いので手に馴染む感じもお気に入りです。

この水色を見てラツィオカラーだと思う飼い主は、かなり重症のカルチョ中毒患者だと思います。

個展はあまりに人が多すぎてじっくりと観られなかったので、
もう一度平日の昼間に伺いたいとおもっています。

ちなみに安斎肇さんは浦和レッズファンであり、マンUファンです。
赤いのが好きらしいです・・・。

いろいろなパーティでお会いすると、サッカーの話ができる嬉しさで
ついつい暑苦しくサッカーの話をしてしまいます・・・。

そうすると・・・・周囲に人がいなくなるんです・・・・・。

それ以来、軽くしかサッカー話をできないのがちょっと不満な飼い主です・・・。

アッズーリの初来日、ミランとマンUのトヨタカップなど、
なぜかサッカーを見に行くとお会いする安斎画伯は、
飼い主の中では勝手に「サッカー同志」として存在しています。

ユーヴェがBに落ちた時も、先輩レッズファンとして
「1年で戻らないとだめだよ」と助言してもらったことも・・・。

にほんブログ村 サッカーブログ ユベントスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by alexcorgi | 2013-05-17 22:21 | お買いもの | Comments(0)

ぶさかわ猫・マイキー増殖。

a0138134_1723451.jpg

不必要に付録つきムック本を買っていた飼い主ですが、
不覚(?)にもアレママさんに教えていただくまで知らなかった
リサ・ラーソンの「マイキーのがま口ポーチ」付きムック「LOVE 北欧」です。

飼い主としたことが・・・。
最近ムック本に食指が動かなかったので、アマゾンのおすすめにも表れなかった模様。

で、付録ですが・・。
a0138134_1726972.jpg

マイキーのがま口ポーチです。

マリメッコのがま口ポーチを新たに買い足そうか迷っていたので
ジャストタイミング。

最近荷物が多くて、そうすると化粧品などの持ち物を真っ先に削る飼い主・・。
まわりがみんなお化粧直しとかしているのをみて、リップくらいは持ち歩こうと反省・・。

マチもあり、けっこう容量があるので、
ピルケースや目薬などの必需品も一緒に収納可能です。
a0138134_17322097.jpg

アレママさん、ナイス情報ありがとうございます。

いったいポーチがいくつあるのか?

考えるだけで恐ろしい・・。
[PR]
by alexcorgi | 2012-09-08 17:33 | お買いもの | Comments(4)