カテゴリ:リモージュボックス( 7 )

ネズミさん現る?

a0138134_144491.jpg

我が家に小さなネズミたちがやってきました。
ドームの周りをくるくるくるくる・・・・・。

どうも中に何か入っているよう・・・。
開けてみると・・。

a0138134_1453868.jpg

美味しそうなチーズが!

ネズミさん、一生チーズは食べられません。

という、リモージュボックスです。
いいなあこういう遊び心、好きです♥
[PR]
by alexcorgi | 2010-02-20 01:46 | リモージュボックス | Comments(0)

最後はやっぱりこれでしょう・・・。

勝手に自分に「円高差益還元」&お誕生日月間のトリを飾るe-bayでの最後の落札品。

お酒と続いて・・・あとひとつ好きなものは・・・もちろん、・これです。
a0138134_12571439.jpg

サッカーボール。
自分でするわけじゃありません、そんなことしたらきっと即骨折→病院送りでしょう・・。

愛するCALCIOにちなんでサッカーボール。
中にはゴールネットが描かれてます。

繊細さはちっともないリモージュさんです、こちら。
でもサッカー好きとしてはたまりません。
[PR]
by alexcorgi | 2009-12-19 12:59 | リモージュボックス | Comments(4)

まだまだ円高差益還元中

a0138134_14592019.jpg

最近では宅急便の方にすっかり顔と名前を覚えられ、
受け取りの認印を探していると
「大丈夫ですよ、サインで。mさんだとちゃんとわかっていますし
アレックスクンもいるし・・」
って・・・・とうとうアレックスも認識されるようになるほど
毎日毎日ピンポーンとならされる私・・・いかがなものか?

で、ミレニアムシャンパンがまたアメリカから我が家の仲間になりました。
クーラーの中に入ったボトル。
可愛い! 見つめる。

そして・・・
a0138134_152376.jpg

ボトルをクーラーから出してみる・・・。
さらに、ボトルを開いてまたニンマリ・・。
ミレニアム限定のシリアルナンバーをクーラーボックスの裏に発見して、ほほ笑む・・・。

ミレニアムとか、限定とか、シリアルナンバーとか…・完璧に売る側の陽動作戦に引っ掛かりまくりです。

でも、素敵だからすべて許す、自分を許す。
どこまでも自分に甘い・・・・・来年の目標は「自分に厳しく」に設定しようと思う今日この頃。
円高差益還元からデフレモードにしなくては・・。

シャンパン、靴…好きなものをebayで落札した私の最後の一品はなんでしょう?
別に興味はないと思いますが、届いたらアップします。
[PR]
by alexcorgi | 2009-12-14 15:06 | リモージュボックス | Comments(2)

小さなハイヒール

a0138134_15282636.jpg

円高ですよね・・・。
で、円高差益還元っていうことで
アメリカのe-bayで落札しちゃいました。
(←使い方間違ってます、はい)

ちょうど1ドル86円だったので
日本で購入する半額以下だったと、言い訳してみる・・・。

水色にきれいな花が描かれたボックスに2足のハイヒールが添えられています。
そして、ハイヒールにもワンポイントの花がさりげなく描かれています。

細かい手仕事がさすがリモージュです。
[PR]
by alexcorgi | 2009-12-12 21:30 | リモージュボックス | Comments(4)

シャンパンの次はワインでしょう

a0138134_12414389.jpg

実はこれが本当の自分への誕生日プレゼントだったのですが
在庫がなくてお取り寄せになり、先週我が家に到着しました。
リモージュのブックシリーズの中のワインブック。
手書きの文字がいい味を醸し出しています。

シャンパンの横にお似合いです。

a0138134_12431898.jpg

ワインのリストブックに、ボトルとグラスが立体的に添えられていて
クラスプは、たわわに実った葡萄の房です。
ワインが「ペトリュス」なのもこだわりを感じて◎。
そして、なかにも色づいた葡萄の房が描かれています。
秋っぽい色合いも素敵です♥
[PR]
by alexcorgi | 2009-11-30 12:46 | リモージュボックス | Comments(4)

てんとう虫のリモージュボックス

a0138134_1227233.jpg

微妙で洒落た色使い、細部にまでこだわった作り、ちょっとした遊び心、上品な佇まいが
素敵なリモージュボックス。
少しずつ集めて行きたいと思いつつも、なかなか手が出ません。
先日はヤフオクでシャンパンを落とした私。

初めて買ったのは↑のてんとう虫。
ヒンジ(蝶つがい)の部分が蝶になっていたり、幸運のシンボルテントウ虫が3匹書かれています。
で、中を開けると・・・。
a0138134_12311186.jpg

中にもてんとう虫がいるんです。
ちょっとうれしくなるサプライズ。
そして、このてんとう虫クンは葉っぱから飛び立って外へ・・・。
a0138134_12333779.jpg

見ているだけで「小さな幸せ」気分が味わえます。

この子、最近まで行方不明でした。
私の部屋はバミューダトライアングル?
いろんなものが行方不明になります。
このリモージュボックスしかり、
今一番心が痛むのはニューヨークの本店で買ったティファニーのダイヤのピアス。
どこを探してもありません。
すごく気に入っていたのに・・・・。
この間は欠陥品だったので交換に行く予定だったカップ&ソーサーのボックスが行方不明に。
箱に入っていて、大きさもそれりにあるのに未だに見つかりません。
他にもいろいろ・・・。
仕事の1/4の時間も探し物に費やしている気がします。
一見片付いて見える部屋も実は、どこかで魔窟とつながっていると思う私です・・・。
ただの「忘れっぽい横着者」だということも自覚してますが・・・。
[PR]
by alexcorgi | 2009-11-29 12:34 | リモージュボックス | Comments(0)

可愛いシャンパンボトル

a0138134_1324084.jpg

巷ではボージョレーヌーボーが話題ですが
我が家には小さな小さな箱入りシャンパンがやってきました。

リモージュボックスで、箱を開けると中からシャンパンのボトルが!
全長7センチくらいのかわいいサイズ。

最近覚えた真夜中のヤフオクで購入。


見ているだけで楽しくなる遊び心に感動して
早速「猫足クン」の住人になりました。
[PR]
by alexcorgi | 2009-11-20 12:45 | リモージュボックス | Comments(2)


イタリア、読書、海外ドラマ鑑賞、欧州サッカー観戦が好きなもの。最近はハイキングとラグビー観戦も…。タイトルは伊語で「明日は素敵な日になる」という感じです。


by alexcorgi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
コーギー・アレックス
読書・映画・音楽・アート
お食事・飲み物・スイーツ
食器・ティーカップ
ひとりごと
お気に入り
インテリア・雑貨
暮らし
イタリア/イタリア語
カルチョ/スポルト
お仕事
おでかけ・お散歩

山・ハイキング
ダイエット
お買いもの
リモージュボックス
コスメ・美容・アロマ
ステイショナリー
海外ドラマ
介護
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

フォロー中のブログ

海外ドラマをもっと見ようよ!
ルーマニアへ行こう! L...
= WE'RE HERE...
自由気ままに♪
Because the...
Piccoli Pass...
Happy Day
英国屋台
flying together
ミンミンゼミ
晴れたらいいね♪
tabikago
♪Allegro mod...

最新のコメント

こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:56
chakoさん こ..
by alexcorgi at 22:19
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:51
chakoさん こ..
by alexcorgi at 21:23
こんばんは、ご無沙汰して..
by chako at 00:01
ブゥオン・ナターレ!! ..
by alexcorgi at 21:20
こんにちは、またもお邪魔..
by chako at 09:50
chakoさん い..
by alexcorgi at 12:58
こんばんは、またお邪魔い..
by chako at 18:40
chakoさん い..
by alexcorgi at 22:03

リンク


second me

(ジャックラッセルテリアのLinnちゃんのページ)

日伊文化交流協会

(がっちゃんさんのイタリアに関するページ)

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
バッハが『ロ短調ミサ曲』..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
お花を飲もう♥ ニワ..
from ルーマニアへ行こう! Let..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧