カテゴリ:ごあいさつ( 3 )

謹賀新年。

a0138134_21395158.jpg

あけまして、おめでとうございます。

2012年の幕開けです。

昨年は、公私ともにいろいろとありました。
3月の震災の後、足を骨折して松葉杖生活に・・。

お買い物をしてくれたり、整骨院に同行してくれたり、
アレックスさんのお散歩してくださったり、
ゴミだしをしてくれた方も・・。

たくさんの方の温かい心に、人とのつながりに感謝して、
そして東北の方々のことを思うと、何もできない自分に歯がゆさを感じたりしました。

2010年の最後は、よく笑い、よく食べ、よく飲み、よく働いた1年だったと書きましたが、
それと比べるとやはり2011年は、いろいろ考えさせられる1年でした。

やはり大きかったのは、実家に帰っての介護生活スタート。

最初はまだ起き上がることができた母が、完全寝たきりになり、
仕事を整理して本格介護生活が始まって3か月近くが経ちました。

優しくないし、手は抜くし、ダメダメな介護人な飼い主ですが、
今年は、もう少しだけ(少しだけというところがミソです・・)優しくなろうと思います。

年と共に錆びつきがちな感度を磨いて、柔軟で感受性豊かな人でありたいと思います。
やわらかくしなやかで、穏やかな強さを手に入れたいですね。

2012年が皆さんにとって、すてきな1年でありますようにお祈りしています。

今年も、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村
[PR]
by alexcorgi | 2012-01-01 00:02 | ごあいさつ | Comments(0)

今更ですが・・・ご挨拶?

a0138134_18461116.jpg

夏に「ひとりごと」でつぶやいたアクセス数の不思議・・。

あのころは80くらいで「どなたが?」と思っていたのですが最近はその倍をはるかに超え・・。

途中からご覧になった方は「飼い主」って? 
「駄犬ポチ」って? と思っていらっしゃる方もいるのでは・・・?
と・・自意識過剰な「今更」のご挨拶です。

タイトルがイタリア語で、カテゴリーのトップはコーギー・アレックス。

始めたころはアレックスさんの日常を綴る予定が、
イタリア語の勉強を続ける予定が・・・知らない間に「買い物雑記」になっています。

イタリアに7か月だけ暮らしたことがある編集者の飼い主。
愛犬はコーギーのアレックスさん、落ち着きのない7歳です。

飼い主に似て外面キングでもあります。

そして、2年半暮らしたペット共生マンションのご近所づきあいのある素敵な暮らしから
半年前に都内23区のはずれの実家に強制送還、母の介護をしています。

超手抜きのなんちゃって介護で申し訳ないのですが・・。

趣味は欧州サッカー観戦(とくにユヴェントス)、読書(乱読・アメリカ文学好き)、
アメリカドラマ鑑賞、絵画鑑賞(カラヴァッジョ、ラファエッロ・・etc.好みは定まらず)。

エスプレッソを愛し、紅茶も好きな節操なし・・。
ステイショナリーとバッグと靴も大好物の物欲大王。
食べ歩きと旅も好きなのですが、今は介護中のためしかたなく自粛中です。

北欧の食器と英国アンティークやヴィンテージの食器収集も趣味の域に達してきました・・・。

そして、飼い主は時々(いや頻繁?)「駄犬ポチ」に変身し、真夜中にネットを徘徊して
いろいろなものを「ポチッ」とします・・。

という今更の自己紹介。

最近いらっしゃった方、前から見てくださっている方・・
今後ともよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by alexcorgi | 2011-11-09 18:59 | ごあいさつ | Comments(6)

tomorrow it will be one best day

a0138134_20193866.jpg

そういえば、このブログのタイトルの読み方を書いていませんでした。
ドマーニ・サラ・ウン・ジョルノ・ミリオーレと読みます。

英語にすると
tomorrow it will be one best day
という感じの意味になります。
(訳したのはgoogle翻訳さんです)

これはイタリアのバンドLuna popの「un giorno migliore」という歌の歌詞からいただきました。
うちに遊びに来たイタリア人はみんなcdに合わせて歌っていたので
そうとうメジャーな曲のはず、イタリアでは。
ジャケットは↑。

ちなみにYou Tubeでも聴くことができます。

こちら→★

これはファンが編集したものらしく、途中日本のアニメ風の絵柄が出てきて笑えます。

イタリア語も日本語と同じで母音が強いので、あまりリズム感あふれる曲には向かないと
個人的には思います。
その点、こういうスローな曲はいい感じです。

結構好きで良く聴いています。
[PR]
by alexcorgi | 2009-12-08 20:11 | ごあいさつ | Comments(0)


イタリア、読書、海外ドラマ鑑賞、欧州サッカー観戦が好きなもの。最近はハイキングとラグビー観戦も…。タイトルは伊語で「明日は素敵な日になる」という感じです。


by alexcorgi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
コーギー・アレックス
読書・映画・音楽・アート
お食事・飲み物・スイーツ
食器・ティーカップ
ひとりごと
お気に入り
インテリア・雑貨
暮らし
イタリア/イタリア語
カルチョ/スポルト
お仕事
おでかけ・お散歩

山・ハイキング
ダイエット
お買いもの
リモージュボックス
コスメ・美容・アロマ
ステイショナリー
海外ドラマ
介護
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

海外ドラマをもっと見ようよ!
ルーマニアへ行こう! L...
= WE'RE HERE...
自由気ままに♪
Because the...
Piccoli Pass...
Happy Day
英国屋台
flying together
ミンミンゼミ
晴れたらいいね♪
tabikago
♪Allegro mod...

最新のコメント

こんにちは、またもお邪魔..
by chako at 10:05
chakoさん お..
by alexcorgi at 19:58
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 18:40
chakoさん い..
by alexcorgi at 23:25
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:56
chakoさん こ..
by alexcorgi at 22:19
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:51
chakoさん こ..
by alexcorgi at 21:23
こんばんは、ご無沙汰して..
by chako at 00:01
ブゥオン・ナターレ!! ..
by alexcorgi at 21:20

リンク


second me

(ジャックラッセルテリアのLinnちゃんのページ)

日伊文化交流協会

(がっちゃんさんのイタリアに関するページ)

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
バッハが『ロ短調ミサ曲』..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
お花を飲もう♥ ニワ..
from ルーマニアへ行こう! Let..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧