<   2010年 02月 ( 66 )   > この月の画像一覧

難民キャンプ?

a0138134_15313927.jpg

いろいろと新しいカップを紹介していましたが、
小さな猫足くんマンションにみんなが住めるわけもなく・・・。

カップたちが只今、テーブルの半分を占拠して新しい住処・猫足君の到着を待っています。
見るたびに自分のおバカぶりをひしひしと感じております@@。


猫足君の弟「猫足くん 次男」は明日到着予定です。
すっきりおさまってくれるといいのですが・・・。
[PR]
by alexcorgi | 2010-02-28 15:36 | 食器・ティーカップ | Comments(2)

またしても遅いブランチ

a0138134_155557.jpg

アレックスさんの猛烈催促で起き上がり、お散歩の途中でまたサンドウィッチを・・・。

ブルーの素朴なトリオには、サンドウィッチとミルクティが似合います。
さあ、週に一度の掃除をしないと・・・・。
[PR]
by alexcorgi | 2010-02-28 15:06 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(0)

美味しいお酒と音楽と・・・。

a0138134_1433599.jpg

いつもお世話になっているご近所Mさんのライブが、
池尻にある「アクア・グラディータ」であったので
ほかのご近所さんと一緒に行ってきました。

Mさんはピアノを担当。
美味しいお酒を飲みながら、心地よい音楽を堪能した素敵な夕べになりました。
Mさん、お誘いありがとうございます♥
生の音っていいですね♪
楽器の演奏ができるってとても素晴らしいことだなあと、とてもうらやましくなりました。

店名の「Aqua gradita」はイタリア語でAqua=水 Gradita=歓迎される、気持ちのいいという意味。
気持ちのいい水というのは、ワインやグラッパのこと。

久しぶりにグラッパを飲んで、けっこう酔っ払い・・・。
a0138134_14411270.jpg

グラッパ、イタリアに住んでいた時は食事の後によく飲んだのですが
最近は飲む機会もなく・・・アルコール度数が高いけど、やっぱり美味しい♥

そのあとは、いつもの[Booth」での飲み直し・・・・。

本日午前中は使い物にならず・・・の私でした・・・。

Mさん、素敵な夜をありがとうございました♪
Aさんご夫妻、私、ご迷惑をおかけしませんでした?(不安)
[PR]
by alexcorgi | 2010-02-28 14:42 | 読書・映画・音楽・アート | Comments(2)

こんなものもアマゾンで!


昔、むかーし、ヘアメイクさんに試供品いただいて使ってみたら、
髪がすべすべになって感動したケラスターゼのヘアケア製品。

以来、あちこちに浮気はしつつも最後に戻ってくる商品として愛用しています。

で、なんでもアマゾンで試す私は検索してみました。
ありました!

さすがにどこのサイトもそんなに値引きはしていない商品なので
お値段は変わりませんが送料は無料。

さっそくお買い得な業務用をポチっ・・。

巨大シャンプー、かなり持ちそうな予感です。
a0138134_1421938.jpg

[PR]
by alexcorgi | 2010-02-27 14:15 | コスメ・美容・アロマ | Comments(0)

土曜日は早起き・・・。

a0138134_9553568.jpg

アマゾンやヤフオクと仲良しの私は、段ボールの資源ごみの量がとても一人暮らしとは思えないほどで・・・。
その資源ごみがよりによって土曜日、それも8時に来るんです@@

故に、土曜日はいつもより早く起きて、段ボールをつぶすつぶすつぶす・・・縛る縛る縛る・・・。
と朝からひと労働。

二度寝するのをこらえて朝食にしました。

労働の後のため(?)甘いものが欲しくなり
買ってあった「オランジェット」を食べることに。

3種類のチョコは、ホワイトとミルクとビターでそれぞれ違うテイストを楽しめました♥
a0138134_959959.jpg


オランジェットは、ジャン・ポール・エヴァンが一番好きなんですが
めったなことでは食べられません・・・。
いつもはちょっとだけリーズナブルなテオブロマが定番。
テオブロマはあまり苦みもなくて、食べやすいんです。

今回はヨロイヅカにトライ。
チョコの味が勝っていて、あまりオランジェットっぽくなかったけれど
美味しかったです。
[PR]
by alexcorgi | 2010-02-27 10:02 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(2)

東京タワーを見ながらお茶♪

a0138134_2230788.jpg

ミンミンさんプロデュース「東京タワーが見える場所でお茶会」に参加。

ここは、お知り合いのマンションの中にある共有スペース。
25階の窓からは、晴れていると東京タワーとスカイツリーの両方が臨めるそうです。
東京タワーは見ることができましたが、
今日あいにくのお天気おのためスカイツリーは影のみ・・・。

昼の景色も、夜の景色も素敵なところでした♪

ミンミン師匠が、バーニャカウダを作ってきてくれて
私は「ケーキ配達係」として、ヨロイヅカからケーキを持って参加。
a0138134_22331651.jpg

ヘルシー野菜とケーキのお茶会は、にぎやかに盛り上がりました。

ミンミン師匠、ご自宅からティーポットやC/Sやお茶も持参してきてくれて
紅茶も「アールグレイ」「マルコポーロ」「マリーアントワネット」と2時間で3種類も堪能!
それぞれ違う味わいで楽しめました。


ミンミン師匠、お疲れさまでした。
ありがとうございました♥
[PR]
by alexcorgi | 2010-02-26 22:36 | おでかけ・お散歩 | Comments(2)

アレックスさんは見た!?

a0138134_11114832.jpg

アレックスさんは、何か「要求」があるときに
私をストーキングします。

さりげなく後をついてきたり、足の下で寝そべったり・・。

昨日は私を、ソファーの陰からじっと見つめてました。
目が合うと目をそらせて「見てないふり」。
が、時間をおくとさりげなく見つめてくるアレックスさん。

その姿は「家政婦は見た」シリーズの市原悦子よう・・。

で、何をのぞいてたかというと、ただ単に私が食事していただけなんですけど・・・。

のぞき見というよりは
「僕のごはんは?」
とさりげない自己主張しているのでしょうか?
10分前に食べたことをお忘れですか?
[PR]
by alexcorgi | 2010-02-26 11:14 | コーギー・アレックス | Comments(0)

マンスリーフラワーなるもの・・・。

a0138134_19202418.jpg

折に触れ、オババカ(馬鹿伯母ともいう)ぶりを披露している私ですが
ロイヤルアルバートのマンスリーフラワーなるカップを見つけて、思わず姪っ子たちに。
全部で12カ月あるのですが、もう廃番になっていて半分以上は入手不能。

でもちょうど、姪っ子たちのお誕生日の6月と8月があったので迷わずポチ・・・。
次いでに自分の11月も・・・菊の花のこれ…人気がなくて売れ残って(?)いるのがわかる気がします・・・・。

アップはこんな感じです。
a0138134_19232393.jpg


生まれた時はティファニーのシルバースプーンに刻印を入れたものと
同じくシルバーの写真立てに生まれた時の体重を入れたものを贈り、
シュタイフのベアももちろん絶必・・。
中学の入学祝いはティファニーのシルバーペンシルに名前を入れて・・・・と・・・
記念になるものを贈り続けてます。
まったく価値はわかっていないので、完全なる自己満足の世界です。

20歳の記念は誕生石のペンダントと決めてます。
ダイヤモンドが誕生石の4月じゃなくてよかったです@@
[PR]
by alexcorgi | 2010-02-25 19:27 | 食器・ティーカップ | Comments(4)

春の息吹があちこちに・・・。

a0138134_1794626.jpg

見上げると、青い空にきれいな飛行機雲がスーッと一筆書きのように浮かんでました。

昨日にもましてうららかな今日。
春の息吹があちらにもこちらにも・・・。
a0138134_17105335.jpg

鮮やかな花の色にちょっと心躍って、心なしか軽やかな足取りに♪

公園の花壇も、賑わってました。
a0138134_17144468.jpg

[PR]
by alexcorgi | 2010-02-25 17:12 | おでかけ・お散歩 | Comments(0)

アレックスさんとお友達(?)たち

a0138134_10574585.jpg

人見知りは一切しないのに、犬見知りのアレックスさんですが
最近は徐々にいろいろなワンちゃんたちとの距離を縮めています。

でも“距離感”というものが分かっていないのか、
しつこくし過ぎる傾向が・・・・よく女の子に怒られてます。。。

ちなみに見上の写真で、2匹に求愛をされているシュナウザーちゃんは
14歳の男の子(おじいさん!?)です。

アレックスさん、かなり気に入ってました、はい。

老若男女、全方位OK、ストライクゾーンがかなり広いアレックスさんでした・・・。
[PR]
by alexcorgi | 2010-02-25 10:59 | コーギー・アレックス | Comments(0)


イタリア、読書、海外ドラマ鑑賞、欧州サッカー観戦が好きなもの。最近はハイキングとラグビー観戦も…。タイトルは伊語で「明日は素敵な日になる」という感じです。


by alexcorgi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
コーギー・アレックス
読書・映画・音楽・アート
お食事・飲み物・スイーツ
食器・ティーカップ
ひとりごと
お気に入り
インテリア・雑貨
暮らし
イタリア/イタリア語
カルチョ/スポルト
お仕事
おでかけ・お散歩

山・ハイキング
ダイエット
お買いもの
リモージュボックス
コスメ・美容・アロマ
ステイショナリー
海外ドラマ
介護
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

海外ドラマをもっと見ようよ!
ルーマニアへ行こう! L...
= WE'RE HERE...
自由気ままに♪
Because the...
Piccoli Pass...
Happy Day
英国屋台
flying together
ミンミンゼミ
晴れたらいいね♪
tabikago
♪Allegro mod...

最新のコメント

chakoさん いつも..
by alexcorgi at 11:18
こんにちは、またもお邪魔..
by chako at 10:05
chakoさん お..
by alexcorgi at 19:58
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 18:40
chakoさん い..
by alexcorgi at 23:25
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:56
chakoさん こ..
by alexcorgi at 22:19
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:51
chakoさん こ..
by alexcorgi at 21:23
こんばんは、ご無沙汰して..
by chako at 00:01

リンク


second me

(ジャックラッセルテリアのLinnちゃんのページ)

日伊文化交流協会

(がっちゃんさんのイタリアに関するページ)

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
バッハが『ロ短調ミサ曲』..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
お花を飲もう♥ ニワ..
from ルーマニアへ行こう! Let..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧