<   2010年 03月 ( 70 )   > この月の画像一覧

今度こそ本気?

a0138134_2031675.jpg

もう一年以上前から家にあったのに、飲んでいなかったダイエット飲料です。
ナルゲンボトルにお水を入れてシェイク!
キャラメル味は結構美味しいです。甘いのでスイーツへの欲求も満たされます。

しばらく外食以外は夜はこちらですまそうと・・・・いつまで続くかって初日から弱気ですが・・・。
今日の夜は意を決して体重計にも乗ろうと思います。

「現実を見る!!」ことから始めます。

今日は、銀座→青山→恵比寿と移動の多い一日だったのですが、
万歩計忘れたのでどのくらい歩いたか不明です(;一_一)。
たぶん1万歩は歩いたと思います。
って、これくらいじゃあ焼け石に水状態ですが・・。

朝は少し太陽が見えていたのに、徐々に雲行きも怪しくなり、
恵比寿のここも寒々しい感じでした・・。
a0138134_2073189.jpg

[PR]
by alexcorgi | 2010-03-31 20:07 | ダイエット | Comments(0)

朝の日光浴習慣

a0138134_8184525.jpg

このところお天気が良くなかったので、できなかった目覚めのための「朝の日光浴」。
今日は久しぶりに気持ち良くコーヒーを飲みながら全身に太陽の光を浴びました。

おかげで、ベッドの中でぐずぐずしていた私も目覚めたようです(^-^)。

カップはビレロイ&ボッホというドイツのメーカーので
「プロバンス」という名前のようです。

ドイツ人は南仏や南伊が好きなので、
光を浴びて育つ自然のめぐみであるフルーツを描いたカップが好き・・・
なんとなくわかる気がします。

ブルー&グリーンの組み合わせが爽やかで朝にぴったり。

ベランダで使うので、丈夫な感じも◎。

活躍してくれそうです。
[PR]
by alexcorgi | 2010-03-31 08:24 | 食器・ティーカップ | Comments(2)

いただきものということで・・・。

a0138134_23142378.jpg

さくらのどら焼きです。

桜漬けの餡の塩加減がいい感じで
すっきりした紅茶と絶妙のバランスでした。

桜の季節は目で楽しみ、舌で楽しむ・・いい季節です。
[PR]
by alexcorgi | 2010-03-30 23:17 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(2)

お花見

a0138134_16441727.jpg

お仕事の合間に一瞬お花見をしてきまいsた。
ソメイヨシノも5分咲きで、竹も青々としていてきれいです。

この季節に使わなくてどうする!とばかりにもちろん遊山箱持参です。
中身はもちろん手作りではありません。
お花見というより「遊山箱」でお食事がメインです。。。

桜だんごは「絶必」ってことで(ーー゛)
a0138134_16502345.jpg

[PR]
by alexcorgi | 2010-03-30 16:51 | おでかけ・お散歩 | Comments(0)

カラメル&ピーチ

a0138134_2231147.jpg

今日は蕨で打ち合わせ。
人生初の蕨駅下車。
帰りに探検でも! と思ったのですが・・・・す、すみません…・何もないんですが・・・。
新宿に戻りました。

Tea pio.カラメルティーとピーチティを。

本当に寒い一日でした。
家に帰って、早速カラメルミルクティ。
a0138134_22495616.jpg

[PR]
by alexcorgi | 2010-03-29 22:49 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(2)

苺ヨーグルト

a0138134_9174712.jpg

週末の食べっぷりをブログで見た友人に
「ダイエット中という言葉は、挨拶の一種を通り越して⇒虚言癖の域に達している」
と言われる始末(;一_一)。

本当はアップしてないものも食べているんですけどね・・・いろいろと・・・。

しかし、今日から本当にダイエットします。
丸丸太った自分の写真に猛反省。

朝は苺ヨーグルトとクウシン菜のサラダにしてみました。
って、まだ糖分補給する気ですか?

レコーディングダイエットならぬ、甘いものを食べたら必ずアップ!
をしたいと思います。
[PR]
by alexcorgi | 2010-03-29 09:22 | ダイエット | Comments(4)

PC退院

a0138134_21564551.jpg

やっとメインのPCが帰ってきました。
やっぱり大画面が使い易い。

なにしろB5ノートを2週間使っていたので、20インチ画面の大きさのありがたさをしみじみ感じてます。

原稿書くのも、PDF見るのもやはり大画面の方がいいです。
速度も速いし。

入っていてよかった長期保証!
無料で帰ってきました(^v^)。

中のデータもすべて生きていました(感涙)。

これからはこまめにデータをバックアップしたいと思います・・・。
でもこういうのって、のど元過ぎたころにトラブルが起きるんですよね。

お祝いにクイッっと一杯♪
a0138134_2211941.jpg

[PR]
by alexcorgi | 2010-03-28 22:01 | ひとりごと | Comments(0)

桜を愛でる

a0138134_15482459.jpg

先日開花宣言が出された桜ですが、うち近くはもう満開の勢い。

a0138134_15541534.jpg

あいにくの空模様に、寒さ・・そんな中でのお花見でにぎわっていました。
a0138134_1548475.jpg

去年越してきた時に不思議だった「花ごと」散る桜・・実は鳥がくちばしで千切るのだそうです。
もったいない。。。。

ほかにも花があふれている公園の春です。
a0138134_15543843.jpg

[PR]
by alexcorgi | 2010-03-28 15:54 | おでかけ・お散歩 | Comments(2)

桜の季節ということで・・・。

a0138134_13132930.jpg

ミンミンさんにいただいた桜のマドレーヌたちと登場したのは、
はじめてのピンクのカップ。

これ、私のキャラじゃないと自分でも思うのですが、桜の季節の雰囲気に流されてポチ・・(苦笑)。

でも、上品な色合いが素敵です❤。
こちらのグリーンとお揃いというところも、コレクター(?)心をくすぐります。
(コレクターじゃありませんが・・・)
a0138134_1386100.jpg


桜のマドレーヌ、おいしかったです♪

これが最後の甘いもの・・・と思ってじっくり味わいました。
[PR]
by alexcorgi | 2010-03-28 13:08 | 食器・ティーカップ | Comments(2)

師匠の訪問チェックという名で・・・

ケーキを食べるダイエット中の私…報告・・・。

a0138134_11214.jpg

ミンミン師匠とランチのあとは我が家に移動してティータイム。

ミンミン師匠は私の紅茶の先生なので、厳しい目が光ます(?)

まずはダージリンのセカンドフラッシュ。
師匠の前で緊張の私ですが「おいしい」と行っていただけ、合格?

お次は、シナモン入りのフレーバーティ。カップを変えて飲むのが楽しいお年頃(?)の初心者の弟子。
a0138134_1131921.jpg

シナモンがスパイシーで、焼き菓子にぴったりでした。

ラストは春らしい桜のケーキとウエディングインペリアル。
a0138134_1142550.jpg

ケーキに合わせてトリオに~。
もう、私の暴走は止まりません・・・(T_T)。大人の「ごっこ遊び」は贅沢で楽しい(^^ゞ。
キャラが変わってます?

この後にカップチーノも・・・・水分取りすぎですって・・。
[PR]
by alexcorgi | 2010-03-28 01:17 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(2)


イタリア、読書、海外ドラマ鑑賞、欧州サッカー観戦が好きなもの。最近はハイキングとラグビー観戦も…。タイトルは伊語で「明日は素敵な日になる」という感じです。


by alexcorgi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
コーギー・アレックス
読書・映画・音楽・アート
お食事・飲み物・スイーツ
食器・ティーカップ
ひとりごと
お気に入り
インテリア・雑貨
暮らし
イタリア/イタリア語
カルチョ/スポルト
お仕事
おでかけ・お散歩

山・ハイキング
ダイエット
お買いもの
リモージュボックス
コスメ・美容・アロマ
ステイショナリー
海外ドラマ
介護
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

フォロー中のブログ

海外ドラマをもっと見ようよ!
ルーマニアへ行こう! L...
= WE'RE HERE...
自由気ままに♪
Because the...
Piccoli Pass...
Happy Day
英国屋台
flying together
ミンミンゼミ
晴れたらいいね♪
tabikago
♪Allegro mod...

最新のコメント

chakoさん い..
by alexcorgi at 23:25
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:56
chakoさん こ..
by alexcorgi at 22:19
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:51
chakoさん こ..
by alexcorgi at 21:23
こんばんは、ご無沙汰して..
by chako at 00:01
ブゥオン・ナターレ!! ..
by alexcorgi at 21:20
こんにちは、またもお邪魔..
by chako at 09:50
chakoさん い..
by alexcorgi at 12:58
こんばんは、またお邪魔い..
by chako at 18:40

リンク


second me

(ジャックラッセルテリアのLinnちゃんのページ)

日伊文化交流協会

(がっちゃんさんのイタリアに関するページ)

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
バッハが『ロ短調ミサ曲』..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
お花を飲もう♥ ニワ..
from ルーマニアへ行こう! Let..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧