<   2010年 04月 ( 89 )   > この月の画像一覧

ローラ・メルシエのパウダー

a0138134_2238357.jpg

ローラ メルシエのルースセッティングパウダーは、比較的化粧崩れが少ないので
朝出たまま・・の私には便利な存在。

そんなパウダーが、もう逆さにふってもまったく出てこない! 状態に!
汐留で打ち合わせがあったので、そのまま銀座三越のカウンターへ。

いつものをお願いして横をみると・・・(完全にすぐよそ見をするのがクセですね・・・)。
試してみたいな、と思っていた「ミネラルファンデーショ」の小さなパッケージがが二つと
「コンシーラー」と「ブラシ」2本、さらにはご丁寧に「下地クリーム」まで付いた、
『お買い得セット』058.gifが目に入ってきました・・・。クリアなポーチもついてます。(←これは全然欲しくない・・)

それはもう・・・連れ帰りましたよ。ついでにチークも残りわずかだったので、
いつもは違うブランドを使っているけれど試しに購入してみました。
小さいので持ち運びに便利そうです。
(って、そもそもお化粧直しなんてしないのに・・ってことには目を瞑る方向で)015.gif
白いパウダーは目元用。くすみ、隠さないとね・・。
a0138134_22512143.jpg


ミネラルパウダー、一時流行った「くるくる・とんとん」って使うアレです。

昔はコスメジプシーのごとく、デパートの一階にあるほとんどすべてのブランドを渡り歩いていました。
一時ハマったジバン○ーなんて、勧められるままに購入していたので、三越に足を踏み入れると
20メートルさきから「アレコギさま~~~~」って呼ばれるくらいのいいカモでした。
でもいいこともあって、飲み会の前にベースメイクからすべて直していただいたことも多々ありました(^^ゞ

が、最近は体型の緩みとともにコスメ熱もゆるみ・・・・手抜きどころか、平気でノーメイクで出かけたことも・・。
ちょっと反省して、背筋を伸ばして女子力の低下を防ぎたいとおもいます。011.gif
(そもそも女子力があるかは不問にしてください)

基礎化粧品はネットの方がリーズナブルなので、すっかりネット注文派になり
デパートのコスメカウンターそのものに行く回数もめっきり減りました・・。
あそこにいくと・・売る気満々のお姉さんたちが、心が全然入っていないのに「ほめちぎる!!」
って感じの雰囲気が苦手になってきて・・。
でも今日行ってみて、いろいろと大好きな人間観察もできるし、きれいなお姉さんも見られるし
新しい情報も得ることができるってことを再確認。
コスメカウンターめぐりも時々なら楽しくていいかなと・・。

こんなポーチと鏡のセットをいただきました。
a0138134_2315858.jpg

もうね・・・手鏡なんて、顔からの位置が近すぎて怖くて見られないからいらないのに・・・。
姪っ子にあげるには渋すぎますね・・。

今日の打ち合わせで、「それでは連休明けしめきりってことで・・・・」って・・・。
また仕事が増えましたGW・・・。

銀座の街はもうGWモード全開で、街全体が華やいでおりました。
中国からのお客人が多いのか、聞こえてくるのは中国語。
思わず上海万博に来てしまったかと思う?005.gif

今思い出したのですが…よそ見するクセは幼稚園のころから・・・。
当時通っていたオルガン教室で、自分が弾くよりほかの子の手元を観るのがすきで・・・
「アレコギちゃん、よそ見しない!」ってよく先生に怒られました。

先生が和音を弾いて、その和音と同じ♪のカードを上げる授業でも、
隣の子のカードばかり見てました。(あ、これはカンニングですね・・・)。

和音、音が重なっていることしかわかりませんでした(T_T)。
[PR]
by alexcorgi | 2010-04-30 22:47 | コスメ・美容・アロマ | Comments(0)

モノクロ写真館

a0138134_1155428.jpg

いつものお散歩コースをモノクロモードで撮影すると・・・
なんか時が止まったようなノスタルジックな雰囲気に。

PENのラフモノクロームモードは、粒子の荒いモノクロ写真になるので
まるで自分でプリントしたときのような味がでます。
その場の空気感が再現されるかんじなんです。

なんんちゃって、作品。
みたいに仕上がります。

時々ラフモノクロームで撮影すると新鮮な感じがして気に入ってます♪
[PR]
by alexcorgi | 2010-04-30 11:57 | ひとりごと | Comments(0)

ルナ姫の災難・・・

a0138134_0361895.jpg

先日、雨で運動不足気味のアレックスさんとマンション最上階のドッグランへ。

相変わらずの「キャッチアンドリリース」をしていたら、サパタ君とルナちゃんがやってきました。

アレックスさんはマンション全体を自分の家だと“大いなる勘違い”しております。
一方、サパタ君はルナちゃんのナイトとして、しつこいアレックスさんにモノ申したい!といつも考えています。

で、男2人(2犬)は、どうしても共存はできないわけです。

サパタ君&ルナちゃんパパさんが気をきかせて、サパタ君だけを連れ帰ってくれました。

で、取り残され困り果てたルナ姫です↑。

おそらく、こんなつぶやきを
「パパもサパちゃんも、あたしをおいてどこに行くの? 信じられない!
おまけに、なんかものすごくがっついた変な犬が私を見てるわよ。ありえない状況だわ。
とりあえず、見えないことにしないと。脚の短い変な犬はいない、強く念じれば消えてくれるわ、きっと・・」

フリーズするルナちゃんにしつこくせまるあほ犬アレックスさんでした。

が、こんな空気を読まないアレックスさんもマンションの面接の時は
フセをしたままずっと面接を受ける外面キング犬としての本領を発揮してました。

後で聞くとサパタ君も『アカデミー賞」ものの演技力(?)で
微動だにしなかったとか・・。

犬もちゃんとわかってるんですね。
「ここでいい子にして受からないと、住む家がない~~~」って。
こちらが、犬映画界のアカデミー賞・主演男優賞受賞のサパタ君です。
a0138134_0421824.jpg

アレックスさんは今日も、ルナちゃんのいるお部屋の前で、長い胴を伸ばして待っているのでした。
a0138134_0432185.jpg

アレックスさん、その恋はいつまでたっても報われないからね・・。
[PR]
by alexcorgi | 2010-04-30 00:43 | コーギー・アレックス | Comments(2)

日干しになってきました

a0138134_2226096.jpg

久しぶりに、キラキラとした陽の光を浴びてのお散歩。
生まれたばかりの瑞々しい緑は、見ているだけで元気がでてきます。

風が強かったので、空気が澄んでいたのか空の青も鮮やか!
a0138134_2222186.jpg

八重桜と竹のコントラストも美しかったです。

筍、こんな育った子もいました。
a0138134_22263148.jpg


アレックスさん、お花畑で記念撮影ですが、なかなかカメラの方を向いてくれません。007.gif
a0138134_2227441.jpg

[PR]
by alexcorgi | 2010-04-29 22:27 | おでかけ・お散歩 | Comments(4)

なんちゃって「かもめ食堂」

a0138134_1346031.jpg

いつもイッタラの食器を購入しているサイトで、先行再販売の画像を観てくぎ付けになったお皿。
アラビアの「24h Avec プレート ブルー」

ブルーの和食器が欲しいとずっと思っていた私の心を揺さぶった(←大げさ)
“和にも洋にも合う”一枚。これなら両方に使えるから和食器に手をださなくても大丈夫?

素敵~→欲しい♥

という図式になるも、一般発売は5月10日からとのこと・・・。
が、ある方のご厚意で手に入れました。(^v^)

実はこの食器は映画「かもめ食堂」で使われていたんだそう。
映画はwowowで“ながら観”したのですが、食器まではチェックしてませんでした。

ちなみにオリゴやティーマも出てきています。
コメントをいただいたrincoさんから教えていただきました。

映画の中ではこんな感じで使われてます。
a0138134_13592310.jpg

「かもめ食堂」で、もたいまさこさんがオーダーしたのがおにぎり。
青いお皿の上に乗ったおにぎりがとても美味しそう049.gif

で、冒頭のブランチ「一人自作自演 かもめ食堂」をしてみました。
玄米+葉トウガラシのおにぎりに、大根とひじきのゴママヨネーズ和えにとろろ昆布のお吸い物。

以前最後の晩餐は絶対に「おにぎり」と書きましたが、やっぱりおにぎりはいいなあと自画自賛。

お皿はこんな感じです。
gwもお仕事・・でブルーになっていた心を青空のごとくはらしてくれました。
a0138134_1433384.jpg

20センチと26センチサイズ。いろいろ活躍してくれそうです001.gif
きんぴらごぼうとか、肉じゃがとかもいいかんじですね。
って、きんぴらごぼうは苦手ですが。
[PR]
by alexcorgi | 2010-04-29 14:03 | 食器・ティーカップ | Comments(6)

いろいろ試してみる?

a0138134_1146372.jpg

「janat/ジャンナッツ」というフランスの紅茶らしいです。
定番ダージリンをセレクトしてみました。

家仕事が多いと、ついつい紅茶を飲む量も多くなり・・お手軽なのにしてみました。

といっても、きき酒ならぬ「きき紅茶」(この場合テイスティングっていうのでしょうか?)
なんてとてもできるわけもなく・・・
計り売りの紅茶はまさに「猫に小判」か「豚に真珠」だったんですけどね(^^ゞ
[PR]
by alexcorgi | 2010-04-29 11:51 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(0)

もう一度、人生を探してみます・・?

a0138134_0253010.jpg

散歩の途中に建った、マンションの名前が気になって・・・。
「Ricercare/リチェルカーレ」と書いてあります。

きっとイタリア語だと思うのですが

cercare=探す
ri=もう一度

→再探索する、ということになります。

おまけに名詞じゃなくて動詞です。

何故、この名前になったのか・・・どうでもいいけど、前を通るたびに気になります。
ここに入った人は、すぐに「もう一度別の物件を探したくなる」のでしょうか?
それとも、ここで「生きる意味」を再探索するのでしょうか?

あと散歩コースの途中に、villa casaというのもあります。
「(郊外にある)別荘(もしくは邸宅、屋敷) 」です@@

アレックスさんと散歩をしながら「なぜこの名前に?」とか考えてます。
だから、足元の筍を見逃してたんですね。

地に足のついた生活は、まず足元からですね(なにが?)
明日から地面にも注意!します。
[PR]
by alexcorgi | 2010-04-29 00:32 | ひとりごと | Comments(0)

ワンプレートディナー

a0138134_22314367.jpg

昨日の残り物の野菜を使ったワンプレートランチならぬディナー。

お味噌とマヨネーズをぬってオーブンに・・・
鮭の代わりに、鶏のもも肉にしたらこちらの方が好みでした。

こういう時に彩りで、プチトマトをプラスするのが絵的にはいいのだと
写真を撮りながら思う・・・・職業病? 

明日からプチトマトが常備されそうなアレ家です(ーー゛)。

夕食にはプチビールじゃ物足りなかった・・・。

プレゼンに無事通り、連休明けから外作業が多くなりそうです・・・
「働かざるもの・・」と自分に言い聞かせる飼い主です。
[PR]
by alexcorgi | 2010-04-28 22:38 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(0)

ドライイチジクの結果は?

a0138134_18525073.jpg

ドライマンゴー&イチジクのハーモニーはですね・・・。
不協和音でした@@

ドライイチジクはたぶん、そのままいただくのがベストかと。

マンゴーはヨーグルトと一緒の方が美味しさUP!なのですけどね。

見た目も・・・茶色くて・・・ちょっとグロい(ーー゛)
[PR]
by alexcorgi | 2010-04-28 19:00 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(0)

また、おめざですか・・?

a0138134_9214598.jpg

コーヒーと一緒にいただいたのは、スイートポテト。

おイモ類は、糖分と炭水化物のダブル! と知りつつやめられません・・。
「朝のボーとした頭に糖分補給」と一人いい訳・・・。

ブルーイタリアンのデミカップ、カップもソーサーも小さくて可愛いです♥
ティーカップより、このデミカップの方が好みだなぁなんてボーっと考えてる・・朝から能天気な私ですが、
雨なのに出かけないと・・憂鬱です。

って、当たり前ですね、
我が家のルール「働かざるもの 食うべからず」をアレックスさんに説いた身としては・・。
行ってまいります。
[PR]
by alexcorgi | 2010-04-28 09:25 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(0)


イタリア、読書、海外ドラマ鑑賞、欧州サッカー観戦が好きなもの。最近はハイキングとラグビー観戦も…。タイトルは伊語で「明日は素敵な日になる」という感じです。


by alexcorgi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
コーギー・アレックス
読書・映画・音楽・アート
お食事・飲み物・スイーツ
食器・ティーカップ
ひとりごと
お気に入り
インテリア・雑貨
暮らし
イタリア/イタリア語
カルチョ/スポルト
お仕事
おでかけ・お散歩

山・ハイキング
ダイエット
お買いもの
リモージュボックス
コスメ・美容・アロマ
ステイショナリー
海外ドラマ
介護
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

海外ドラマをもっと見ようよ!
ルーマニアへ行こう! L...
= WE'RE HERE...
自由気ままに♪
Because the...
Piccoli Pass...
Happy Day
英国屋台
flying together
ミンミンゼミ
晴れたらいいね♪
tabikago
♪Allegro mod...

最新のコメント

chakoさん いつも..
by alexcorgi at 11:18
こんにちは、またもお邪魔..
by chako at 10:05
chakoさん お..
by alexcorgi at 19:58
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 18:40
chakoさん い..
by alexcorgi at 23:25
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:56
chakoさん こ..
by alexcorgi at 22:19
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:51
chakoさん こ..
by alexcorgi at 21:23
こんばんは、ご無沙汰して..
by chako at 00:01

リンク


second me

(ジャックラッセルテリアのLinnちゃんのページ)

日伊文化交流協会

(がっちゃんさんのイタリアに関するページ)

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
バッハが『ロ短調ミサ曲』..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
お花を飲もう♥ ニワ..
from ルーマニアへ行こう! Let..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧