<   2010年 05月 ( 70 )   > この月の画像一覧

話題のラー油・台湾編

a0138134_22375786.jpg

先日ロケバスの中で「ラー油」の話題で盛り上がり
大人気の「石垣島ラー油」や「究極のラー油」の話になりました。

そのとき、同乗していたスタイリストさんが、
台湾で食べた美味しいラー油を近所のお店で発見!
「すごく美味しいんですよ!」と・・・。
「食べたい♪」と叫んだら、今日の撮影の時にひとつ持ってきてくれました。
感謝(^-^)。

朝6時に起きて、蕨→スタジオ撮影って感じで一日中気を張りつめていたのに、
その間も私の中の「食いしん坊」さんは、ずーっと夜を待っていた様です( 一一)。

帰りにインスタントラーメンと豚肉などを購入。

さっそく、食してみました。
a0138134_22392120.jpg

程よい辛さとコクのある味で、豚肉とも麺ともピッタリ。
美味しい幸せをありがとうございます、Jさん。

お素麺とか、サラダとか、いろいろ試してみたいと思います。
[PR]
by alexcorgi | 2010-05-31 22:42 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(2)

ウコンのお茶

a0138134_741579.jpg

呑む前にいつもお世話になっている「ウコンの力」。

身体によさそうなので、お茶を購入してみました。
ちょっと薬っぽいですが、しばらく飲んでみようと思います。

肝臓によいといわれるウコン。
肝臓が元気だと、疲れが溜まらないといわれるので…自己暗示・自己暗示・・・・。

爽やかな空が広がっています。
ヘビーな一週間、少しでも楽しんでお仕事したいなと・・。
[PR]
by alexcorgi | 2010-05-31 07:09 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(4)

脳の活性のため・・・

a0138134_21113413.jpg

と理由をつけて、ビスケットとカップチーノで一息。

明日から6時起きの撮影の日々が始まります(ToT)。
[PR]
by alexcorgi | 2010-05-30 21:12 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(2)

カラフルコンプリート 第5弾(最終・・・)

a0138134_1117486.jpg

カラフルコンプリートの最後(これで終わりにしたい・・・)を飾るのは
イッタラとマリメッコのコラボから生まれた「マリボウル」のブルー系トリオ。

手前からウォーターグリーン、ライトブルー、ターコイズの3色は4月にアレコギ家にやってきたのですが
ずっと猫足君次男の中でお休みしてました。
お料理には使い難いんですよね・・。でもルックスは◎!
ブルー好きにはたまりません(>_<)。

ターコイズブルーとウォーターグリーンはカルティオのグラスとお揃いなので、
いつかコーディネートしたいと思ってます。

よく自然の中で、本来透明なはずの澄んだ川の水が
光の反射で緑がかって見える現象が大好きな飼い主。
ウォーターグリーンは、まさにその感じなんですよね(^-^)。
グリーンというよりブルーに近い感じですが・・。

で、兄弟集合ショット。
a0138134_1136197.jpg

イエロー、セビリアオレンジ、クリア×2、ひとつだけサイズの違うカーキと合わせて8兄弟です。

が、実際に使っているのはクリアのみ・・。
イエローとセビリアオレンジはエスプレッソマシンの横
カーキは猫足君次男の上でディスプレイとなってます。
[PR]
by alexcorgi | 2010-05-30 11:23 | 食器・ティーカップ | Comments(4)

梅雨の支度を・・。

a0138134_13402915.jpg

雨の日のアレックスさんの散歩や外出で活躍しそうなレインブーツを
またしてもアマゾンで購入しました。

去年は無印のブラウンを購入したのですが、飼い主の肥大により着脱が困難に(ToT)。

で、今年はブラック&ダークブラウンの乗馬ブーツのようなデザインにしてみました。
後ろがゴムになっていて、筒の部分も結構太め?

でも履くとすっきりと見えます。
デニムインしても履けそうなので、活躍しそうです。

が、今度こそ本当に痩せねば・・・と思うくらい巨大化している飼い主です@@
[PR]
by alexcorgi | 2010-05-29 13:44 | お買いもの | Comments(2)

「モーリス」再び

a0138134_9274848.jpg

「眺めのいい部屋」を見て、その色彩感覚豊かな美しい映像に惹かれた若き日の飼い主は、
ジェイムズ・アイボリー監督作品を追いかけこの「モーリス」も劇場で観賞。

20世紀初頭、同性愛が社会的に悪だとされていた英国上流社会を舞台にした
心に沁みいるような感性豊かな映像と印象的な音楽に彩られた作品です。

モーリスを愛しながらも自己欺瞞を貫き結婚するクライブ
庭師と関係を結ぶモーリス・・・。対照的な二人の生き方・・。

穏やかな日差しと、豊かに流れる時間・・・とても美しくも悲しく、そして感動的な映画でした。

で、この映画、のちにDVDになったのですが、手に入れずじまいで・・・入手困難になり・・
「もう一度観たいな~」とずっと思っていたわけです。

とそんなところに、アマゾンからデジタルリマスター版の復刻のお知らせが。
半年くらい前に予約しておいたら昨日届きました。

今ではすっかり「ダメ男」を演じさせたらピカイチのヒュー・グラントですが
この映画では「英国上流社会の青年」を見事に演じてます。
美しいです。
彼自身オックスフォード大学出身で「オックスブリッジ」と呼ばれる
上流階級の英語を話す身分の人ですからね、もとは・・。

そういえば、この映画を見てヒュー・グラント好きになったことを思い出しました。

仕事しないといけないけど、観てしまいそうです・・この土日で・・・。
[PR]
by alexcorgi | 2010-05-29 09:53 | 読書・映画・音楽・アート | Comments(0)

消せる水性ペン

a0138134_0591553.jpg

消せる水性ペン「フリクションボール」を初めて使ったときは、
水性ペンが消せるという事実に感動して、思わず色を揃えました。

そして、もともとその書き心地が好きだった「uni ball」の消せるシリーズが出たときは
ITO-YAの店頭で色を試して、5色を購入。

消せるのでスケジュール帳に書いた予定がリスケされたときにも書き直しが簡単です。

お仕事で朱入れを間違えても、ホワイト要らず!

書き心地もよく、普通のボールペンよりきれいな字が書けます。
飼い主は、仕事ごとに色を変えてタスクを書きわけて使ってます。
そうすると、同時進行のお仕事もスムーズに! なっているかどうかは不明・・・。

ただ、惜しいのがそのルックスです・・・・。

あ~飼い主の失敗もこんな風に記憶から消せたらどんなに良いことでしょう。( 一一)
[PR]
by alexcorgi | 2010-05-29 01:05 | ステイショナリー | Comments(2)

ブラック&ホワイト

a0138134_20122063.jpg

ときどき無性に食べたくなるグリーンカレー。

お皿はアラビアのブラックパラティッシというシリーズです。
ときどきイッタラやアラビアを購入している「スコープ」というショップがショップ限定で復刻した
オーバルのプレートは、サラダやパスタのお皿としても大活躍しそうですね。
白地に大胆に黒でフルーツが描かれている個性的なラインですが
意外となんにでも合うんです。

GW前に購入して、登場機会を待ってました。

カレーにも相性がいいみたいです。

コーヒーカップとお皿も一緒にポチっとしていました。( 一一)
a0138134_20152855.jpg

[PR]
by alexcorgi | 2010-05-28 20:16 | 食器・ティーカップ | Comments(4)

オットマンがやってきた♪

a0138134_11242435.jpg

アレコギ家のソファは無印の商品なんですが、おそろいのオットマンをずっと欲しいと思いつつ・・・。
ほかにも「欲しいもの」がたくさんあったため後回しに・・・。
(物欲大王の飼い主は、とてもスナフキンにはなれません・・・・)。

1年以上たってから、ようやく購入し今朝届きました。

カバーもソファーとおそろいにしたので、違和感なくおさまってます。
ただ、15か月使ったソファのくたびれ感がわかるような・・。

足を伸ばしてオットマンの上に乗せると気持ちよくて、眠ってしまいそう。

余裕のない生活の中で、足を伸ばしてくつろぐ小さな幸せを享受したいと思います♪
[PR]
by alexcorgi | 2010-05-28 11:27 | インテリア・雑貨 | Comments(2)

憧れのスナフキン

a0138134_8321613.jpg

自由と孤独を愛する旅人、スナフキン。
言わずと知れた「ムーミン・シリーズ」の登場人物です。

アニメのころから好きでしたが、大人になってから本を読み返したりすると
哲学的な言動に感心したり・・。

いいなあ、スナフキン…旅人になりたいなあ…・・と思う逃避願望過多の飼い主。
まあ、こんなに物欲強くては「物に執着しない」スナフキン的生き方は無理?

日本の自称「旅人さん」は相変わらず好きじゃありませんが、旅人・スナフキンは憧れです。

そういえば、この間ゴールドの「コカコーラ」を飲んでましたが、
あの後CMを見て「うわっ、飲むんじゃなかった。一生の不覚(←大げさ)」とまで思った
日本の旅人嫌いです@@

アラビア製のこのマグカップは小ぶりで使いやすいです。

雲ひとつない青空が広がってます。
気分よくサクサクお仕事開始です。
[PR]
by alexcorgi | 2010-05-28 08:38 | 食器・ティーカップ | Comments(2)


イタリア、読書、海外ドラマ鑑賞、欧州サッカー観戦が好きなもの。最近はハイキングとラグビー観戦も…。タイトルは伊語で「明日は素敵な日になる」という感じです。


by alexcorgi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
コーギー・アレックス
読書・映画・音楽・アート
お食事・飲み物・スイーツ
食器・ティーカップ
ひとりごと
お気に入り
インテリア・雑貨
暮らし
イタリア/イタリア語
カルチョ/スポルト
お仕事
おでかけ・お散歩

山・ハイキング
ダイエット
お買いもの
リモージュボックス
コスメ・美容・アロマ
ステイショナリー
海外ドラマ
介護
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

フォロー中のブログ

海外ドラマをもっと見ようよ!
ルーマニアへ行こう! L...
= WE'RE HERE...
自由気ままに♪
Because the...
Piccoli Pass...
Happy Day
英国屋台
flying together
ミンミンゼミ
晴れたらいいね♪
tabikago
♪Allegro mod...

最新のコメント

chakoさん い..
by alexcorgi at 23:25
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:56
chakoさん こ..
by alexcorgi at 22:19
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:51
chakoさん こ..
by alexcorgi at 21:23
こんばんは、ご無沙汰して..
by chako at 00:01
ブゥオン・ナターレ!! ..
by alexcorgi at 21:20
こんにちは、またもお邪魔..
by chako at 09:50
chakoさん い..
by alexcorgi at 12:58
こんばんは、またお邪魔い..
by chako at 18:40

リンク


second me

(ジャックラッセルテリアのLinnちゃんのページ)

日伊文化交流協会

(がっちゃんさんのイタリアに関するページ)

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
バッハが『ロ短調ミサ曲』..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
お花を飲もう♥ ニワ..
from ルーマニアへ行こう! Let..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧