<   2010年 08月 ( 41 )   > この月の画像一覧

迷将のはずなんですが・・。

a0138134_23235639.jpg

あれれ・・ザック名将になっていますね、マスコミで。

99年のミランを優勝に導いた名監督。
いやあ・・あの時のミランは、選手が超一流でしたから
誰が監督しても優勝していたくらいのレベルだとと記憶・・・。

それより、昨年、つい一年前の成績が重要なのでは!

ユヴェを率いて10年以上ぶりの7位なんていう成績に導いたことは
どこも放送してない…なぜでしょうか?

単純にユヴェが日本では興味も持たれていないからかなぁ?

それにしても10年前の優勝より、去年の7位のほうが彼の今の力だと思うのですが・・。

きっと高いギャランティ払うんでしょうね・・・なんか無駄遣いだと思うのは私だけ?

声を大にしていいたい!
「ザック、うちはあなたの力及ばず7位でしたよ!」
まあ、もうイタリアの貴婦人といわれる「超名門」ではなくなった・・・
それが現実かもしれませんが・・・。
[PR]
by alexcorgi | 2010-08-31 23:29 | カルチョ/スポルト | Comments(0)

久しぶりのカモメ食堂

a0138134_21253295.jpg

おにぎりが2つになったところが、飼い主の進化?

お味噌汁は、しじみ70個分! に惹かれて購入しました。

今日で8月も終わりです・・なんだか5月連休明けから記憶がない感じの飼い主です。
さらに暑さが疲れた体に追い打ちを・・。

去年の今頃は秋の気配にさみしさを感じていたのに、今年は昼の照りつける日差しに
「もう、そろそろ勘弁してください」的な気分です。

お部屋だけでも爽やかにしようと久しぶりにお花を飾りました。
アレックスさんが店長を務めていたお花屋さんが閉店してから、久しぶりのお花です。
お花飾る余裕もなかったですしね・・・。
a0138134_2130971.jpg

[PR]
by alexcorgi | 2010-08-31 21:30 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(0)

毛孔すっきり?

a0138134_1057066.jpg

になるかどうかはわかりませんが、最近はまっている洗顔料。

鹿児島は桜島の灰からできているとかで、粒子が細かくて
ネットで泡立てるとかなりキメの細かいホイップ状になります。

角が立つくらいになったら顔に乗せて、最近提唱されている指先を少しだけ動かすように
軽いタッチで洗顔します。

洗いあがありもすっきりして、つっぱらないところもお気に入りです。
[PR]
by alexcorgi | 2010-08-31 11:00 | コスメ・美容・アロマ | Comments(0)

ひとりプチ打ち上げ♪

a0138134_21154817.jpg

5月末から取材をスタートさせて、企画・撮影・取材・デザイン・原稿・・・etc.と・・
地道に3カ月激務に耐え、本日100ページ分の雑誌の入稿が無事おわりました。

まあ、これからもいろいろ大変なんですが・・・。

で、ひとりプチ打ち上げ。

久しぶりの「まい泉」のプチメンチカツバーガー。

3連ちゃんのお酒です@@

とりあえず今日だけは何も考えまい・・。

もう次号が始まっていることもね( 一一)
[PR]
by alexcorgi | 2010-08-30 21:19 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(2)

ゆく夏を惜しんで・・。

a0138134_161710100.jpg

先週からずっと池袋のお隣の大塚という場所に軟禁中なのですが
駅前で阿波踊りをしてました。
お揃いのハッピにねじり鉢巻き・・リズムに合わせて踊り歌う姿は気持ちよさそうでした。

たしかに、踊る阿呆になったほうがいい気がします。
一度「恥ずかしさ」を捨てたら、楽しそう♪

話は変わりますが・・・・

この大塚というところ、あまりなじみのないところなのですが・・・けっこう危ない町だと・・。

駅前のスタバのテラスでPCでメールチェックしていた飼い主の横のおじさんたちの会話です。
「このあいださ~、戸籍売らないかって話がきてさ~。相手中○人らしいけど、結構な金になるよ」
「あの土地担保にして、転がしてさ~」
「あの土地は抵当がいくつも入っているから、うまくやらないとさあ」
なんて会話を大きな声でしているので、聞きたくなくても耳に入ってくるわけです。

平日の昼下がりのスタバには不釣り合いな物騒な会話。

大塚…同じ東京でもあまり足を踏み入れたことのない地域ですが
これからもあまりかかわりたくないです@@
[PR]
by alexcorgi | 2010-08-30 16:24 | ひとりごと | Comments(0)

アダムで朝食♪

a0138134_11559100.jpg

先日のビシソワーズの残りとパンで簡単朝食。

アダム、スープにぴったりのたっぷりサイズでした、やはり。

爽やかな朝の食卓で、今日からの過酷な日々を乗り切ろうと・・・。
[PR]
by alexcorgi | 2010-08-30 11:08 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(0)

タコタコ~タコスゥ♪

a0138134_19121188.jpg

同じマンションの方の家でタコスパーティ♪

自分で中身を選んで巻き巻きする楽しさ。
13時からビール→ワインと一通り。
ビールもタコスに合わせてコロナはもちろんエビス、アサヒといろいろ飲める楽しさ♪

前菜は、和風のおつまみ。
料理人はA夫妻の旦那様。
a0138134_1914431.jpg


どれも美味しくて、パクつく飼い主。

サパタ君とルナチャンはいい子で待機していました。
a0138134_19151884.jpg

一次会は5時にお開きとなり、今から2次会に行ってきます。003.gif
[PR]
by alexcorgi | 2010-08-29 19:15 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(0)

一緒じゃないとね♪

猫足君3男という疑似楽園の中にいるアダムが一人じゃさびしそうだったので(?)
エヴァをお迎えしました。

やっぱりアダムとイブは対じゃないとね。

で、エヴァ(イブ)です。
a0138134_9451034.jpg

最近あまりの忙しさに飼い主の第三人格「駄犬・ポチ」も
なりを潜めていたのですが、深夜にバイク便を待っている間に
「これ買えワンワン」って泣くものだから・・・・。

ちなみに、第一人格は今やだれも信じてくれない「人見知り」の本来の人格。
第二人格はお仕事モードの「てきぱき・ニュートラル・社交的」人格。

そして、第三人格が「お買いもの大好き、クリック大好き」のポチです。

エヴァは無事に我が家に届き、アダムとエヴァはトリオで仲良く猫足君3男の住人になったのでした・・・。
a0138134_9462222.jpg

と、ここで話が終わらないのが飼い主・・・( 一一)。

あら~、このカップル、大人と子供バージョンがあったのね@@。
正式にはコーヒーカップとティーカップ。

駄犬ポチは、クリックを3回もしていたのでいした。

ティーカップかなり大きくて、スープなどにも合いそうです。
a0138134_9472840.jpg

写真じゃ大きさがわからないですね。
では、お得意のコンプリート集合写真を・・・。題してアダムズファミリー・・(さぶっ)
a0138134_9483234.jpg


アダムとエヴァは色が違うだけじゃなく、ドットが反転しているのです。
こういうひとひねり、大好きです。

イタリア好きですが、トリコロールといえば赤・青・白のフランスカラーが一番素敵?

昨日の小さな棚は、行く場所がなくなったリーデルのグラスの住処となったのでした・・・。
[PR]
by alexcorgi | 2010-08-29 09:48 | 食器・ティーカップ | Comments(2)

初・サンマ・・秋と夏の混在食卓

a0138134_08296.jpg

Oちゃんが遊びに来てくれたので
久しぶりに簡単夕食を作りました。

まずは、千疋屋の桃のロールケーキをお土産にいただき、
昨日から水だししておいたアールグレイで♥
近況報告♪

スーパーでは少し前から秋の味覚さんまが並んでいたので
さっそくムニエルにしてみました。
カプレーゼ、ひさびさに登場のいっちゃんレシピの「なすハニーマスタード和え」
ピクルス・・・・つめたいジャガイモのビシソワーズ・・・脈絡のない食卓です。

そして食事、最後は夏の味覚スイカで〆。

カステヘルミ、ガラスのしずくが夏らしいので最近は登場回数No.1です。
31.5センチのプレートは、上にティーマの丸いお皿を重ねても
今日のようにKOKOのスクエアを重ねてもいい感じです♥と自画自賛。

おなかがいっぱいになった後は、
収納場所のない我が家にまたしてもアマゾンからやってきた小さな棚の組み立てをてつだってもらいました。
二人でやると早いわ~。

さあ、お仕事お仕事・・・( 一一)
[PR]
by alexcorgi | 2010-08-29 00:16 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(2)

久しぶりの朝ごはん

a0138134_11274398.jpg

弟からのパン便を冷凍しておいたので、オーブンで温めて朝食に。

ごまの香ばしい香りが口の中に広がります♪

こんな風に朝食を写真に撮る余裕、最近無かった飼い主。
今日は、お仕事をちょっとしつつ・・・夕方からは友人と一緒にお食事の予定です。

8時に起きて溜まっていた資源ごみも出したし、2度お洗濯もしたし…お掃除でもしますか。

久しぶりの平和な時間です。
[PR]
by alexcorgi | 2010-08-28 11:30 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(0)


イタリア、読書、海外ドラマ鑑賞、欧州サッカー観戦が好きなもの。最近はハイキングとラグビー観戦も…。タイトルは伊語で「明日は素敵な日になる」という感じです。


by alexcorgi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
コーギー・アレックス
読書・映画・音楽・アート
お食事・飲み物・スイーツ
食器・ティーカップ
ひとりごと
お気に入り
インテリア・雑貨
暮らし
イタリア/イタリア語
カルチョ/スポルト
お仕事
おでかけ・お散歩

山・ハイキング
ダイエット
お買いもの
リモージュボックス
コスメ・美容・アロマ
ステイショナリー
海外ドラマ
介護
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

海外ドラマをもっと見ようよ!
ルーマニアへ行こう! L...
= WE'RE HERE...
自由気ままに♪
Because the...
Piccoli Pass...
Happy Day
英国屋台
flying together
ミンミンゼミ
晴れたらいいね♪
tabikago
♪Allegro mod...

最新のコメント

chakoさん いつも..
by alexcorgi at 11:18
こんにちは、またもお邪魔..
by chako at 10:05
chakoさん お..
by alexcorgi at 19:58
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 18:40
chakoさん い..
by alexcorgi at 23:25
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:56
chakoさん こ..
by alexcorgi at 22:19
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:51
chakoさん こ..
by alexcorgi at 21:23
こんばんは、ご無沙汰して..
by chako at 00:01

リンク


second me

(ジャックラッセルテリアのLinnちゃんのページ)

日伊文化交流協会

(がっちゃんさんのイタリアに関するページ)

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
バッハが『ロ短調ミサ曲』..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
お花を飲もう♥ ニワ..
from ルーマニアへ行こう! Let..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧