「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 09月 ( 48 )   > この月の画像一覧

タジン鍋より簡単な・・。

a0138134_216596.jpg

シリコンのスニーマーに玉ねぎとキノコ類と鮭を入れてレンジで5分するだけ。
タジン鍋より後片付けが簡単だし、チンする時間も短縮できます。

空心菜とエノキのサラダもエノキを湯通しして混ぜるだけ・・。

こんな食生活なら太るはずないのに・・。
a0138134_2116374.jpg


まあ、この後オヤツ食べたり・・。
そして昼は外食で高カロリー(T_T)。

飼い主、ランチは撮り忘れ多々の上、外食も相手がいるときは写真を撮らないことが多い・・。

きっと食べたものを全部アップしたら、それ見て反省すると思う、きっと。

先日も撮影の合間のランチに久しぶりに肉汁のしたたるスペアリブを食べました・・美味しかったな。
[PR]
by alexcorgi | 2010-09-30 21:15 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(0)

久しぶりの朝食

a0138134_1111193.jpg

あわただしい日々が続いてます。

お天気も心もどんより・・。
[PR]
by alexcorgi | 2010-09-30 11:11 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(0)

豆皿でプチストレス解消

a0138134_21534457.jpg

小さな小さなお皿は「豆皿」。
薬味やお醤油を入れるのによさそうです。

イッタラやアラビアの食器を購入している「スコープ」のものです。

ポチ自粛中につき、小さなポチです。
って、結局ポチしてるだろう・・・・ってことは考えない方向で・・。
[PR]
by alexcorgi | 2010-09-29 21:56 | 食器・ティーカップ | Comments(2)

撮影のオヤツをお持ち帰り・・。

a0138134_0584798.jpg

スタジオ撮影って、かならずオヤツを用意するので、ついつい手が出てしまいます。

で、持ち帰ってきました。
美味しいと評判の「ホワイトチョコバージョン」は10月から発売らしいので
今度こそ行列ができていないときに買いたいと思います。

温かい紅茶の季節です。
仕事の合間に、またしても糖分補給? 脳に栄養を!
a0138134_104443.jpg


そういえば、この間のボローニャの仲間の集まりで話題に上ったこと・・。
飼い主と体力自慢の女友達の二人で台湾マッサージに行ったときのこと・・・。

日本語が“不自由”な台湾のマッサージの方が友人に
「Mさん、とてもいい身体、疲れにくい身体ね。、アレコギさんとは違う。
アレコギさん、肩悪い、腰悪い、眼悪い、首悪い、そして頭悪い
全部悪い。疲れやすい身体ね」って(ToT)

はい、ご指摘の通り頭悪いです・・・。
が、本当は
「肩コリがひどく、腰が張っていて、目が疲れていて、首も凝っていて、脳が疲れている」
っていいたかったのだと・・・そう解釈しました。

いつもは私がツッコミで彼女がボケなんですが、この件に関してだけはネタにされ突っ込まれます。
[PR]
by alexcorgi | 2010-09-29 01:00 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(0)

倍速で生きる?

a0138134_10263950.jpg

前々からちょっと興味のあった速読。
調べてみると、学校に通うには時間もお金かかるし・・なにより“好き”なこと以外は根気と集中力のない身・・。

で、本屋さんで↑を見つけました。
CDを聴くという即聴と一体化させて脳を活性化させていき
ただ読むだけというよりも「重要なことをピックアップして、生かす」という発想に
“いいかも”と思って買って帰りました。

CD、一回目で3倍速、4倍速は聴き取れます。
が、10倍になると聴き取るどころか、日本語だとも思えない?

普通は4倍速も95%の人は聴き取りながら読めないということなので
「私って残りの5%!」とちょっといい気になってよくよく考えたら
読んではいないかも・・・やっぱり95%の中に入っているようです。

1週間トレーニング。
1日15分やってみようと思います。

買ったきり読んでいない「本の山」を登るきっかけになればいいなと・・・。

飼い主、小説はもちろんですが、ビジネス書も結構好きだったりするので
そっち方面の本は速読したいなぁ・・。

ついでにこんなものも。
a0138134_10331327.jpg

ルシウス、相変わらず我々「平たい顔」族の銭湯に現れてます。
[PR]
by alexcorgi | 2010-09-28 10:35 | 読書・映画・音楽・アート | Comments(2)

たまにはピンクで・・。

a0138134_003772.jpg

普段まわりにピンク色のモノがない飼い主ですが、
このスージー・クーパーのドレスデンスプレイは、ついつい緑色と色違いで勢いで購入。

ほんのり桃色のマシュマロがよく似あいます。
食事の後に甘いもの・・・イケない習慣は止められませんemoticon-0106-crying.gif・・・
[PR]
by alexcorgi | 2010-09-28 00:03 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(0)

3連続撮影終了の中間打ち上げ@家

a0138134_20413396.jpg

土曜日から3日続いたスタジオ撮影も今日で終了。
まだ今週の土曜日の分が残っていますが、ひとりプチ打ち上げ。

来週後半からまた別の企画のスタジオ撮影週間が決まってますが、とりあえず今日は忘れて・・・。

食事を作る精神的余裕がないので、みんなデパ地下のお惣菜ですemoticon-0138-thinking.gif
ホウレン草のキッシュ、温めて食べると美味でした♪
[PR]
by alexcorgi | 2010-09-27 20:44 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(2)

ペンギン現れる

a0138134_19422265.jpg

ちょこちょこ動く姿が好きで、一時ハマっていたペンギングッズ。

このマグはアラビアのもので、前に登場したムーッミンシリーズのスナフキンと同じ大きさ。
生姜のはちみつ漬けをお湯で割ったものを飲むのに役立ってます。
[PR]
by alexcorgi | 2010-09-27 00:08 | 食器・ティーカップ | Comments(0)

台風一過の青空

a0138134_19572289.jpg

今日は土曜日だというのに7時前に起きて、アレックスさんの散歩にも行きお仕事へ。

朝は嵐の名残りで風が強く、厚い雲が垂れこめていました・・・。

窓のないスタジオでコツコツ撮影して昼食にでたら・・・気持ちのいい青空が広がっていました。

風も爽やかで、まさに秋晴れ♪

帰ってくる途中の澄んだ空気にお月さまもきれいでした。
a0138134_19594953.jpg


明日も9時集合でスタジオです・・・。

台風一過で思い出したこと・・・
うちの弟、幼稚園の頃いろいろな思い違いを披露して家族をあったかい気持ちにさせてました。

その1 台風一過→「お姉ちゃん、台風の家族はどこに行ったの?(台風一家と勘違い)」
その2 ふるさとの歌詞「ウサギ追いしかのやま~♪」→「ウサギって食べられるの?(うさぎ美味しと勘違い)」
などなど・・。

いまや立派なオヤジです(>_<)
[PR]
by alexcorgi | 2010-09-25 19:59 | ひとりごと | Comments(2)

打ち合わせは22時から(ToT)

a0138134_23254352.jpg

本日最後の仕事は22時からデザイン事務所での打ち合わせ・・。

普通に平気に、あたりまえに、何の疑問も感じずに、そんな時間を指定しあう・・。
やっぱりヘンですよね、飼い主の仕事・・。

で、デザイナーさんの事務所はおしゃれなところが多くて
打ち合わせのお部屋の明かりがきれいでした。

明日も明後日も1日スタジオで撮影・・。

土日に外仕事だと損をした気分になる飼い主です。
そのリカバリーを平日取れるわけもない・・・悲しい現実。

平日に映画見たり、展覧会に行ったりできるのがフリーランスのいいところなのに
その幸せを最近味わってません。

行きたかったナポリのカポモンティ美術館展も3カ月も開催していたのに行けなかった・・。
[PR]
by alexcorgi | 2010-09-24 23:31 | お仕事 | Comments(0)


イタリア、読書、海外ドラマ鑑賞、欧州サッカー観戦が好きなもの。最近はハイキングとラグビー観戦も…。タイトルは伊語で「明日は素敵な日になる」という感じです。


by alexcorgi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
コーギー・アレックス
読書・映画・音楽・アート
お食事・飲み物・スイーツ
食器・ティーカップ
ひとりごと
お気に入り
インテリア・雑貨
暮らし
イタリア/イタリア語
カルチョ/スポルト
お仕事
おでかけ・お散歩

山・ハイキング
ダイエット
お買いもの
リモージュボックス
コスメ・美容・アロマ
ステイショナリー
海外ドラマ
介護
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

お気に入りブログ

海外ドラマをもっと見ようよ!
ルーマニアへ行こう! L...
= WE'RE HERE...
自由気ままに♪
Because the...
Piccoli Pass...
Happy Day
英国屋台
flying together
ミンミンゼミ
晴れたらいいね♪
tabikago
♪Allegro mod...

最新のコメント

ブゥオン・ナターレ!! ..
by alexcorgi at 21:20
こんにちは、またもお邪魔..
by chako at 09:50
chakoさん い..
by alexcorgi at 12:58
こんばんは、またお邪魔い..
by chako at 18:40
chakoさん い..
by alexcorgi at 22:03
こんばんは、またお邪魔い..
by chako at 00:06
Chakoさん い..
by alexcorgi at 21:23
こんにちは、 またもお..
by chako at 14:10
chakoさん い..
by alexcorgi at 21:54
ハッピー・ハロウィン!こ..
by chako at 23:57

リンク


second me

(ジャックラッセルテリアのLinnちゃんのページ)

日伊文化交流協会

(がっちゃんさんのイタリアに関するページ)

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
バッハが『ロ短調ミサ曲』..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
お花を飲もう♥ ニワ..
from ルーマニアへ行こう! Let..

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧