<   2010年 10月 ( 55 )   > この月の画像一覧

ぶりの押寿司

a0138134_14162454.jpg

富山日帰り出張は、空港でのちょっと時間があっただけの強行軍。

でも、しっかりお寿司とほたるいかは買って帰りました。

鱒の押し寿司が有名ですが、チャレンジャーな飼い主はぶりをえらんでみました。
脂がのっていて、1本軽く完食。

ほたるいかも美味でした011.gif

あまりの寒さにこの秋(冬?)初の暖房を入れました。

秋、楽しむ間もなく行ってしまいました。
夏からダイレクトに冬?1カ月の間に気温が20度以上変わるなんて・・・ついていけません・・・。
おまけにそこに睡眠不足が重なって、弱っている飼い主。

が、今日も明日もお仕事です。007.gif007.gif
[PR]
by alexcorgi | 2010-10-30 14:21 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(0)

話題のところに

a0138134_2104899.jpg

夕方の帰郷便が満席だったので、駆け足でお仕事をすませて
16時半には羽田着。

で、いきおいで話題のスポット「羽田国際空港」にカメラマンさんとライターさんと行ってまいりました。
江戸の町を再現・・・。
a0138134_2123398.jpg

結構狭くて、ちょっとしょぼくて・・・あとは言うまい・・・。
シャルル・ド・ゴールやスキポール、フランクフルトの近代的かつ巨大で個性的な空港と比べてはいけないですね。。

肝心の、搭乗エリアはこんな感じです。
a0138134_2142937.jpg

右は飛行機の発着がみられるデッキです。

チェックインカウンター、誰も手続きしてない・・・。
a0138134_2183860.jpg


ここに大挙して観光目的で人が訪れる・・・・理解に苦しむ。
でも一度行ったらもう十分って感じなので、すぐ落ち着く気がします。
[PR]
by alexcorgi | 2010-10-29 21:04 | おでかけ・お散歩 | Comments(0)

只今バスで移動中

すでに富山に着きました。

気温10度。

寒い008.gif
[PR]
by alexcorgi | 2010-10-29 08:22 | ひとりごと | Comments(0)

間に合いました

始発に滑り込みセーフ。
[PR]
by alexcorgi | 2010-10-29 05:04 | Comments(0)

5時の始発に乗らないと

6時55分の飛行機に乗れないのに…終わらないです、お仕事・・・。
[PR]
by alexcorgi | 2010-10-29 02:50 | ひとりごと | Comments(0)

健忘症

a0138134_23484628.jpg

今日は朝のお散歩が手抜きだったので、夜帰ってから食事の後に長めのお散歩に。

さらに飼い主、散歩から戻って「水曜日・冷凍食品半額の日」につられてさっき近所のサミットに。

で、帰ってきたらアレックスさんがご飯のところに行って、無言の要求。
「はやくするなり、ご飯はここなりよ」
とドッグフードが隠された棚の下を見つめ、そして恨めしそうに上目遣いで要求。

飼い主が夜帰ってくる≒ご飯の時間
という方程式なんですね。

おわすれですか?
2時間前に食べたんですよ・・・。

誰に似たんだか…あ、飼い主ですね023.gif

今日の飼い主夕食は食器を水色にして気分アップ?
a0138134_23552566.jpg

なぜか?

それはですね・・・徹夜決定のお仕事量をかかえてしまったからです。

明後日はなんと6時台の飛行機で富山に取材です。
で、こんども滞在時間は6時間あまり・・・007.gif
[PR]
by alexcorgi | 2010-10-27 23:53 | コーギー・アレックス | Comments(2)

ナンシー関の再来

a0138134_2154680.jpg

中村うさぎに紹介されて、雑誌にマツコさんが登場したとき
「ナンシー関の再来」って思って人がけっこういると思います。

その体型、歯に衣着せぬ書きっぷり・・・。

お仕事が終わったら読む楽しみにとっておきます。

そういえば流出したマツコさんの素顔をネットで見てしまいました。
え!? じょ○うん?
本人かどうかは不明です。

そうそう、今年は「秋」を楽しむ暇もなくまるで冬になってしまったよう。

12月におろそうと思っていたUGG、今日履いちゃいました。

違和感なし・・。
[PR]
by alexcorgi | 2010-10-26 22:01 | 読書・映画・音楽・アート | Comments(0)

本日のパン便は・・。

a0138134_11285320.jpg

弟くんからのパンが届きました。

珍しく、調理パンが多かった今回の便。

さっそくピザパンを朝食に。

クリームパンも入っていたのでデザートに・・。
また肉となる要素が増えました・・014.gif
[PR]
by alexcorgi | 2010-10-26 11:32 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(0)

海風でリフレッシュ?

a0138134_18461841.jpg

竹芝桟橋から高速ジェット船で2時間あまり、大島へ日帰り取材にいってきました。
滞在時間は何と4時間。

おまけに2時間しか寝ていなので、往路は爆睡。

高速船は浮かんでいるような状態で走行するので、波をあまり感じません。
横揺れの振動はまるで飛行機に乗っている気分でした。

早いのはいいのですが、
「デッキにではていけない」という決まりがあり、海を観られなかったのが残念007.gif

写真は大島の高台から海を臨む、の図。
心配したお天気も撮影中は晴れ間も覗く好条件。
風の島らしく、雲がものすごいスピードで流れていきます。
抜け感のある景色を観ながら、潮風を感じて・・・
「ここで本でも読んでいたい」って思ったのですが、とりあえずミッションをクリアしないと・・。

こちらについての取材でした。
a0138134_18593074.jpg

取材だけでお土産をみる時間もなし・・。

でもこれだけは忘れません。
大島の島寿司丼。
a0138134_1904018.jpg

さあ、ロスした時間を取り戻すべくお仕事です。007.gif
[PR]
by alexcorgi | 2010-10-25 19:01 | おでかけ・お散歩 | Comments(0)

模様替え その2

a0138134_18532936.jpg

キャビネットを並べてできた隙間に、ちょうどいいサイズだったワゴン。
同じ無印のタモ材だから違和感なく並べられます。

キャスター付きなので、手前に引いて使います。
a0138134_1905743.jpg

外に出ていたオーブントースターがピッタリ入って便利001.gif
a0138134_18561676.jpg

もともとあったガラス扉のキャビネットのあった場所には

これまた新しく加わったこれまた無印のコの字型の家具と
久しぶりのヤフオクでポチしたユーズドのスツール。
a0138134_18581533.jpg


お部屋のイメージがだいぶ変わりました。
[PR]
by alexcorgi | 2010-10-24 18:58 | インテリア・雑貨 | Comments(0)


イタリア、読書、海外ドラマ鑑賞、欧州サッカー観戦が好きなもの。最近はハイキングとラグビー観戦も…。タイトルは伊語で「明日は素敵な日になる」という感じです。


by alexcorgi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
コーギー・アレックス
読書・映画・音楽・アート
お食事・飲み物・スイーツ
食器・ティーカップ
ひとりごと
お気に入り
インテリア・雑貨
暮らし
イタリア/イタリア語
カルチョ/スポルト
お仕事
おでかけ・お散歩

山・ハイキング
ダイエット
お買いもの
リモージュボックス
コスメ・美容・アロマ
ステイショナリー
海外ドラマ
介護
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

海外ドラマをもっと見ようよ!
ルーマニアへ行こう! L...
= WE'RE HERE...
自由気ままに♪
Because the...
Piccoli Pass...
Happy Day
英国屋台
flying together
ミンミンゼミ
晴れたらいいね♪
tabikago
♪Allegro mod...

最新のコメント

chakoさん いつも..
by alexcorgi at 11:18
こんにちは、またもお邪魔..
by chako at 10:05
chakoさん お..
by alexcorgi at 19:58
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 18:40
chakoさん い..
by alexcorgi at 23:25
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:56
chakoさん こ..
by alexcorgi at 22:19
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:51
chakoさん こ..
by alexcorgi at 21:23
こんばんは、ご無沙汰して..
by chako at 00:01

リンク


second me

(ジャックラッセルテリアのLinnちゃんのページ)

日伊文化交流協会

(がっちゃんさんのイタリアに関するページ)

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
バッハが『ロ短調ミサ曲』..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
お花を飲もう♥ ニワ..
from ルーマニアへ行こう! Let..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧