domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 71 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました。

a0138134_18103899.jpg

日本各地で寒波が猛威をふるっている大みそかですが、
東京の昼間は風もなく穏やかな光につつまれていました。

一通りお買い物を終え、お掃除の仕上げも済ませた飼い主。
後は手つかずの年賀状のみです。

今年は、よく食べ、よく飲み、よく笑い、よくポチっとし、
よくダイエット宣言し(虚言です・・)、そしてなぜかよくお仕事をした(させられた)一年でした。

もちろん、悩み落ち込み反省することも多々ありましたが、
振り返ればたくさんの楽しいこと、うれしいこと、感謝の気持ちが真っ先にうかぶ一年でした。

仲良しの女性に女の子が誕生、ご近所さんの結婚という
うれしいニュースが年末に飛び込んできて、飼い主も幸せな気分にさせていただきました。


今年もいろいろとありがとうございました。
来年も 飼い主&アレックスさんのコンビをよろしくお願いします。

さあ、締めくくりは泡でいきますか?
a0138134_18181394.jpg

[PR]
by alexcorgi | 2010-12-31 18:18 | 暮らし | Comments(0)

お正月の準備

a0138134_5295483.jpg

一夜飾りはよくないということで、とりあえずお供えのお餅は28日に飾り、昨日うさぎとリースを飾りました。

大掃除も手抜きながらも終えて、昨日は元旦に実家に持っていくためのお節や
まだ準備すらしていな年賀状を買いに新宿へ。

そのあとはまたしてもマンション内の忘年会をいつものダイニングバーで。
飲み笑い楽しく過ごして・・・流れでカラオケに・・。

今帰ってきました。

もう少し起きていて、明るくなったらアレックスさんのお散歩に行こうと思います。

今年も残すところあと18時間あまりですね・・・。

とりあえずまだ済んでいない買い物を明日(今日)クリアし、紅白を見ながら年賀状を書きたいとおもいます。
[PR]
by alexcorgi | 2010-12-31 05:34 | 暮らし | Comments(0)

スタジオからいただいてきたもの

撮影スタジオで風邪をいただいてきた飼い主ですが、
撮影用のレモン・ライムと
a0138134_984880.jpg

カモミールティもいただいてきました。
a0138134_9153016.jpg


レモンとミカンでジュースを作って飲み、うだうだとしていたら
昨日は夕方からなぜか元気になった飼い主。

ベランダ掃除、窓ふき、お風呂掃除、玄関掃除、キッチン掃除、デスクワークの周りの整頓をクリアしました。
夜中までかかって・・・。
エンジンがかかるのは遅いですが、一度かかると止まらなくなるタイプです。

今日は最後の可燃ごみだったのですが、そのかずなんと45リットル5袋!
さすがにこれを溜めて年を越すのはいかんだろうと・・・8時に起きました。

ねたのは5時過ぎなんですけどね・・・。

そうそう、ベランダの排水溝なんですが、本来の色が薄いグレーだということを長い間しりませんでした。
黒だと思ってた・・・どんだけ汚れていたんだ・・・反省・・。
[PR]
by alexcorgi | 2010-12-30 09:14 | ひとりごと | Comments(0)

バナナ&ヌテッラ

a0138134_13492052.jpg

バナナにヌテッラを添えた簡単オヤツ。

チョコとヘーゼルナッツとバナナが口の中で溶け合って幸せ。
簡単に幸せになれるお安い飼い主です。

昨日で一応今年の仕事納め・・・が、お正月の宿題が山盛りの受験生のような007.gif飼い主007.gif

おまけに、一昨日一日閉鎖されたスタジオにこもってお仕事していたのですが
その中のお二人がずっと咳をしていて・・・・どうやらその風邪がうつったようです・・。

大掃除をしない言い訳を見つけた飼い主です。

机の下でアレックスさん「お散歩催促モード」に入っています。

この短い脚、たまらないです016.gif
a0138134_13535561.jpg

[PR]
by alexcorgi | 2010-12-29 13:53 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(0)

マシュマロ♪

a0138134_22322174.jpg

疲れた時に食べたくなるマシュマロ。
ことしもたくさん食しました…夜中にね015.gif

a0138134_22393386.jpg

ムーミンのウィンターマグに白いマシュマロがぴったり。
寒い夜にいいですね。
[PR]
by alexcorgi | 2010-12-28 22:40 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(0)

ティーマのボットナシリーズ。

a0138134_1357281.jpg

イッタラのティーマ・ボットナシリーズ。
シンプルを極めたティーマの白いお皿に、
ブラック一色でグラフィカルな葉っぱの絵を描いたボットナはモダンでスタイリッシュなライン001.gif

ブラックパラディッシと違って、イラストが全面じゃないさりげなさが上品な感じ?
a0138134_13523529.jpg

ブラパラのコテコテ感もすきですが、こちらもなかなか素敵です。

初めて購入した21センチのボウルもサラダにカレーに、パスタにとなんにでも合う優秀君。

なんでこんなにほめるかというと・・「もう食器は買わないと誓った」ことへの言い訳? それも自分に015.gif
実は、三越の商品券を実家からもらってきて、それで活用したんです・・とこれも言い訳?

おかげで、ティーマのクリスマスオーナメントもいただけたし、うん、よしとしよう001.gif

何事も
「前向きに!」©リチャード
[PR]
by alexcorgi | 2010-12-28 13:56 | 食器・ティーカップ | Comments(0)

おうちご飯

a0138134_22582383.jpg

寒いですね008.gif

家に帰ってくると部屋がひんやりしています。
が、なぜかソファの上は温かいんですが・・・座ってましたね,アレックスさん。

夜はカモのスモークを買ってきたので、蒸野菜と並べてみました。
[PR]
by alexcorgi | 2010-12-27 23:09 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(0)

朝食代わりに・・

a0138134_745228.jpg

シュトーレン。

糖分補給で脳の活性化。

焼き菓子とブラパラの相性はいつもながら◎。

今日は今年最後の撮影です。
ぽろぽろこぼれるものはありますが、一応仕事治め? になるといいのですが・・。
[PR]
by alexcorgi | 2010-12-27 07:46 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(0)

マグカップ集合。

a0138134_18343982.jpg

アラビア社のマグカップシリーズ。
左端は、いつもお世話になるショップ「スコープ」さんのオマケでいただいたもの。
形がおなじだと、絵柄が違っても統一感があります。

そして、集合させてみました・・・・ほかのものも・・。
a0138134_18361484.jpg

アラビアのブラパラと国旗マグは大きいのでコーヒーだけでなくスープやポタージュ用としても活躍。

一人暮らしにマグカップ9個?

毎回違う雰囲気が楽しめるからいい・・?
と自分にいいわけ・・・。
[PR]
by alexcorgi | 2010-12-26 18:37 | 食器・ティーカップ | Comments(2)

アレックスのクリスマスプレゼント

a0138134_1016727.jpg

先日はAご夫妻からケーキをいただき、昨日はOご夫妻からクリスマスプレゼントの
ワッフルとサンタのボールをいただきました。

ふわふわのワッフルは、いつも飼い主のワッフルを狙っているアレックスさんにとって
きっと念願のオヤツのはず。

最近、美味しいものばかり食べているアレックスさん。
よかったね001.gif

音の出るオールは昨日夜中だというのに1時間ぐらいはしゃぎながら遊んでました。
で、ソファの下に入ってとれなくなると「とってくれ~~」って感じで、いつになく殊勝な顔でやってきます。
なにしろ、足が短いからとどかない・・・。

無視すると、夜中に大きな要求吠え・・・仕方なく手で取る→渡す→またソファの下の繰り返しで
本犬はとても満足そうでした。


ちなみに飼い主からはなし?013.gif

今は今年最後のシャンプー&トリミング中。
アレコギ家に一カ月に一度訪れる平穏です。

さあ、クリスマスは終わりお正月モードへ?

大掃除というミッションを無かったことにしたい飼い主です・・・。

その前にまだ終わっていないお仕事のことを考えないと・・・・007.gif
[PR]
by alexcorgi | 2010-12-26 10:19 | コーギー・アレックス | Comments(0)