「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 01月 ( 57 )   > この月の画像一覧

1年ぶり?

a0138134_11463122.jpg

久しぶりに、ヨロイヅカのフロマージュ・ドゥーブルを・・・。

口の中で二つのチーズが溶けあう幸せemoticon-0100-smile.gif
美味しかったですemoticon-0100-smile.gif

本当に本当にこれで最後にしないと・・・。
[PR]
by alexcorgi | 2011-01-31 11:48 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(0)

花粉の季節にいいかも・・。

a0138134_1962135.jpg

最近ハマっている「柿の種」わさび味。

これが、けっこうわさびがきつくて、時に鼻がツンとして涙がでることも。

わさびたっぷりのお寿司を食べてしまったような感じです。

「わさびたっぷり」に当たる恐怖におびえながら、食べ始めると止まらなくなりますemoticon-0114-dull.gif

鼻が通って、花粉症の季節にはいいかも?
[PR]
by alexcorgi | 2011-01-30 19:08 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(0)

パニーノで朝食

a0138134_14175693.jpg

昨日は夕方に仕事終わりのめどがやっとたったので、
ボローニャ時代に知り合い、今一時帰国中の友達に急きょ連絡。

おたがい積る話もあるので、泊りに来ていただきました。

イタリアにいたころはお互いの家を行き来して泊ったりしたことがあり、夜通し会話をしたものでした。

で、久しぶりに夜中まで話をしました。

私を始め多くの人は帰国してしまいましたが。
彼女はイタリアで仕事を見つけてもうイタリア生活も9年目。

旅行に行く分にはとてもいいところですが、暮らすとなるといろいろと大変なイタリア&イタリア人。

その中で、マイペースで生きている彼女はすごいなあと思います。

イタリア語、勉強しないと・・・いつもイタリア関係者に会うとおもうのですが、今年は実現したいです。
[PR]
by alexcorgi | 2011-01-30 14:22 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(0)

今日は和風です。

a0138134_1250458.jpg

昨日は「ありえない」という量の食事と甘いものを摂取して・・・。

今日は和食にしてみました。
avec 24hのグリーンもおにぎりと合います。
またしても「ひとりカモメ食堂です」

「朝から二つもおにぎりを!」というツッコミはおいておいて・・・。

今日もお仕事emoticon-0106-crying.gifです
[PR]
by alexcorgi | 2011-01-29 12:52 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(0)

飼い主もロールケーキを・・。

a0138134_2264542.jpg

アレックスさんがルナちゃんのロールケーキを美味しそうに一気食べしたので、
飼い主もロールケーキを食してみました。

家で仕事してると、気分転換やストレス発散がすべて食に行く悪循環です。
[PR]
by alexcorgi | 2011-01-29 02:28 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(0)

ベッドです、もはや・・。

a0138134_1921066.jpg

寝室から毛布も持ってきて、膝かけとダブルにして寝てます。

心なしかソファーの中央部分が飼い主のお尻の重みでくぼんできたような気がします・・。

とりあえず今日はあと一息。

明日も明後日もお仕事ですemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif
[PR]
by alexcorgi | 2011-01-28 19:03 | ひとりごと | Comments(0)

観ているだけだと爽やかだけど・・。

a0138134_9193928.jpg

本日の朝食です。

火曜日から家にこもってずっとパソコン前でデザイン入れというお仕事をしている飼い主。

ベッドで仮眠生活ですemoticon-0106-crying.gif少し寝ては起き、仕事し、逃避し・・・。
ダレダレで遅れておりますお仕事・・・やばいです。

年頭にメリハリのある生活を誓ったのに、そう簡単に飼い主の性格が直るわけもなく・・・。

このおこもり、月曜日まで続く予定です・・・。

まあ、息抜きに飲んだりしているからこんなことになったんですけど…必要です、息抜き。
[PR]
by alexcorgi | 2011-01-28 09:22 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(2)

女性探偵を主人公にした連作。

a0138134_1722454.jpg

失踪した夫の探偵事務所を守りながら、夫を待ち、探し続ける下澤唯。

その彼女が探偵としてかかわった事件、夫を探す過程で遭遇する人とたちとのかかわりが描かれています。

彼女が待ち続けた年数は12年。

信じる心は、次第に変化し、ただ待つことから自分から決着を望む気持ちへと傾いたりします。

一つ一つの話が、淡々と事実を追うように静かな調子で描かれ、
思いもよらぬ事実が次々と浮かび上がってきます。

登場人物がみんな切ない思いを抱えていて、
それでも淡々と生きていたり、時に絶望の淵に吸い込まれたり・・。

12年の時を経ても色あせなかった想いに救われました。

本が劣化して見えるのは、お風呂で読んでいたからです・・。
[PR]
by alexcorgi | 2011-01-27 17:10 | 読書・映画・音楽・アート | Comments(0)

いざ、必殺・秒食!

a0138134_13332699.jpg

昨日いただいたケーキ、食べやすいように切り分けて、ひとまずテーブルに置いたら、

コマンドもなにもしていないのに勝手にお座りして催促モード。

a0138134_13313637.jpg

下においても待てをさせられ・・・。

せっかく三つに切ってあげたのに、飲みこみました、また。

ルナチャン、ごちそうさまでした♥
[PR]
by alexcorgi | 2011-01-27 13:32 | コーギー・アレックス | Comments(0)

ルナ姫のお誕生日♥

a0138134_0173234.jpg

昨日は、アレックスさんが勝手に片思いしているルナちゃんの4歳のお誕生日でした。

で、飼い主だけお呼ばれ。
ルナ姫はクラウンとピンクのベールでおめかしです。

そして、アレックスさんは買ってもらったことのない憧れのワンコケーキも。
a0138134_0185053.jpg

最近、大河君、サパタ君、ルナちゃんと他のワンちゃんのお誕生日の恩恵を受けているアレックスさん。

今回もいただきました。
a0138134_019551.jpg

もう夜中なので明日ね。

アレックスさんの独り言「僕のにはハートついてますよね、やっぱり僕だからですよね?」

いえいえ、アレックスさん、単なる偶然ですから、勘違いは禁物です。

今日はいつもお世話になっているダイニングバーのマスターご夫妻も参加でした。
マスターの手づくりワンコパン。
a0138134_0215023.jpg

アレックスさん、秒食でした。
[PR]
by alexcorgi | 2011-01-27 00:22 | コーギー・アレックス | Comments(2)


イタリア、読書、海外ドラマ鑑賞、欧州サッカー観戦が好きなもの。最近はハイキングとラグビー観戦も…。タイトルは伊語で「明日は素敵な日になる」という感じです。


by alexcorgi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
コーギー・アレックス
読書・映画・音楽・アート
お食事・飲み物・スイーツ
食器・ティーカップ
ひとりごと
お気に入り
インテリア・雑貨
暮らし
イタリア/イタリア語
カルチョ/スポルト
お仕事
おでかけ・お散歩

山・ハイキング
ダイエット
お買いもの
リモージュボックス
コスメ・美容・アロマ
ステイショナリー
海外ドラマ
介護
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

お気に入りブログ

海外ドラマをもっと見ようよ!
ルーマニアへ行こう! L...
= WE'RE HERE...
自由気ままに♪
Because the...
Piccoli Pass...
Happy Day
英国屋台
flying together
ミンミンゼミ
晴れたらいいね♪
tabikago
♪Allegro mod...

最新のコメント

ブゥオン・ナターレ!! ..
by alexcorgi at 21:20
こんにちは、またもお邪魔..
by chako at 09:50
chakoさん い..
by alexcorgi at 12:58
こんばんは、またお邪魔い..
by chako at 18:40
chakoさん い..
by alexcorgi at 22:03
こんばんは、またお邪魔い..
by chako at 00:06
Chakoさん い..
by alexcorgi at 21:23
こんにちは、 またもお..
by chako at 14:10
chakoさん い..
by alexcorgi at 21:54
ハッピー・ハロウィン!こ..
by chako at 23:57

リンク


second me

(ジャックラッセルテリアのLinnちゃんのページ)

日伊文化交流協会

(がっちゃんさんのイタリアに関するページ)

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
バッハが『ロ短調ミサ曲』..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
お花を飲もう♥ ニワ..
from ルーマニアへ行こう! Let..

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧