「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 04月 ( 50 )   > この月の画像一覧

ランブルスコ再び。

a0138134_13212052.jpg

以前紹介したランブルスコのドルチェ(→★)がぶどうジュースなら、
こちらの「カビッキオーリ ランブルスコ ロッソ アマービレ」」はその甘みが少し軽減され
ワインの味も楽しめるランブルスコになってます。

昨日飲み比べてみました。

微炭酸ゆえに飲みきらないといけないのが難点です。

なので、今日もアレコギ家の宴は続く・・?
[PR]
by alexcorgi | 2011-04-30 13:26 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(0)

きれいなお花をいただきました。

a0138134_9583671.jpg

ケーキ屋ワイン、食べ物の差し入れと、さらにこんなきれいなお花までいただきました。
昨日のホームパーティで。

そうそう、アレックスさんはなぜかこのお方が大好き。
背も高いし、ガタイのいいMさんにキス→耳舐め→とうとう押し倒しました・・emoticon-0104-surprised.gif
a0138134_1011312.jpg


そして主役(?)登場、ルナちゃんです。
おやつにもまったく興味を見せないほどルナちゃんに執着。
接近禁止命令は無視・・・これぞまさしくストーカー・・・。
[PR]
by alexcorgi | 2011-04-30 10:05 | 暮らし | Comments(0)

ホームパーティ♪

a0138134_0345088.jpg

めでたくゴールデンウィークも始まったので、飼い主宅でホームパーティ。
10人が集まって、食べて飲んで笑ってまたしても楽しいひと時をすごしました。

テーブルが狭いので、いつかやってみたかったカステヘルミのタワーで高さを出してセッティング。
これからの季節にピッタリの涼しげな感じが◎。

皆さんオードブルや手作りトルティーヤを持ってきてくださいました。
a0138134_0373697.jpg

アボガドもチリビーンズも美味でした。

シャンパンで乾杯したあとは、最近マイブームのランブルスコ。
前回に続いて今度は、ランブルスコアマービレにしてました。
相変わらず女性陣に評判高し。
a0138134_043581.jpg


そしてHさんがカクテルの材料を持ってきてくれて、即席バータイム。
a0138134_0393465.jpg

いろいろな味が楽しめて、調子に乗って飲みすぎました・・。

C(マンション名)フレンズの皆様&Hさん
いつもいつも楽しいひと時をありがとうございます。
[PR]
by alexcorgi | 2011-04-30 00:40 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(0)

夏のような陽気。

a0138134_11302926.jpg

昨日は強い日差しと入道雲、青い空とどこをとっても夏のようでした。

打ち合わせで初めて大門という駅を利用したのですが、
正面に東京タワーと六本木ヒルズが見えました。

そして、この道を進むと増上寺の入り口にあたる立派な大門が。

増上寺には何度か行ったことがあるのですが、この門を見るのは初めて。

お寺と高層ビルと東京タワー。
新旧取り混ぜた「ザ・東京」って感じの景色でした。

東京にもまだまだ知らないところはたくさんあるのだと、あらためて思いました、はい。
[PR]
by alexcorgi | 2011-04-29 11:34 | ひとりごと | Comments(0)

中里の揚最中。

a0138134_18164440.jpg

サクサクにあげた最中に塩をまぶした中里の揚げ最中。

パリパリっとした食感と餡とお塩が絶妙に絡み合って、とても美味しいいんです。

ときどき食べたくなるのですが、何しろ普段は行かない駒込という駅にあり・・・。
ついでにってこともあまりない駅のため食べる機会はそんなにないです・・。

明日の飼い主宅のホームパーティのために買ってきました。

誘惑に勝てずに、お先に失礼emoticon-0125-mmm.gif

ときどき湿気っているハズレがあるのも手作りならでは?
[PR]
by alexcorgi | 2011-04-28 18:21 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(0)

奇跡の2ショット!

a0138134_0152586.jpg

今週すでに2回もお宅におじゃまして飲んでいるほど仲良しのマンション仲間のAご夫妻。

そのおうちのサパタ君とアレックスさんはさかのぼること2年以上前・・・・
初めてあった瞬間から火花を散らす犬猿(嫌犬?)の中でした。

マンション敷地内はもちろんのこと、外でであっても鼻にしわを寄せて狂犬そのもののアレックスさん・・・
飼い主は制御不能でしたemoticon-0106-crying.gif
一度はリードが離れてしまって、サパタ君に噛みつきに行ったこともemoticon-0106-crying.gif

ところが、飼い主が怪我をしてお散歩をHさんにお願いするようになってから、
サパタ君とルナちゃん兄妹と一緒にお散歩することが多々あり、仲良くお散歩できるときいて・・・。

今日初めて一緒のお散歩に参加。

お互いにいい距離を保ちつつお散歩を満喫。

飼い主にとっては、大きさも似ているいし一番仲良くしてほしかったので感無量。

しかし、並ぶとサパタ君の脚の長さが際立ちます。

帰ってきてルナチャンとも2ショット。
a0138134_024064.jpg

アレックスさん「ルナちゃん、今日も楽しかったねemoticon-0102-bigsmile.gif
ルナちゃん「ちょっとぉ、なに近寄ってるのよ。emoticon-0121-angry.gif半径1メートル以内は接近禁止よ
ちゃんと裁判所に禁止命令も申請してるのよぉ」
って感じでしょうか?

マンションの中庭でわかれて家に帰ろうとすると・・
Aご夫妻の家の子になろうと必死にみんなの後を追うアレックスさんでした・・。
[PR]
by alexcorgi | 2011-04-28 00:25 | コーギー・アレックス | Comments(0)

キャニスターに早変わり♪

a0138134_15105861.jpg

この丸い木のアイテムは「ターフーミリ85」という代物。

何に使うかというと・・・・。
a0138134_1513280.jpg

こんな風に、イッタラやアラビアのマグのフタなんです。

ゴムのパッキンがついているので、お菓子なんかも湿気から守ってくれます。

いつものスコープさんで、何度も売り出されていたのですが、
気付くといつも売り切れ・・・今回やっと手に入れました。

便利そうです。
[PR]
by alexcorgi | 2011-04-27 15:30 | 食器・ティーカップ | Comments(0)

バードマグ。

a0138134_11104741.jpg

オイバ・トイッカ氏 のデザイナー生活50周年を記念して昨年発売されたイッタラの「バードマグ」。
ずっと欲しかったのですが、お値段のこともあり我慢していたら・・・
またしてもリーズナブルサイト発見emoticon-0104-surprised.gif

ネイビー、ブラック、グリーンとあるのですが、一番欲しかったグリーンをポチっとしました。

「新緑の季節にぴったりだわ」と一人悦に入っている、駄犬ポチ人格の飼い主です。
[PR]
by alexcorgi | 2011-04-26 11:13 | 食器・ティーカップ | Comments(0)

ランブルスコ♪

a0138134_2014560.jpg

飼い主が勝手に“心のふるさと”と思っているイタリアはボローニャの微炭酸ワイン「ランブルスコ」。

昨年久しぶりにKALDIの店頭で見つけて飲んでみたら、口当たりも良くて美味しく
さらに周りの特に女子の評判も結構よくてかなり消費しました。

が、飼い主が飲み続けたからではないと思いますが、もう在庫がなくなり・・・。

ネットで探したら違う銘柄のものがあったのでまとめて4本ポチっとしました。

先日飲んだら、前の方がちょっと美味しい気がしましたが
甘くてジュースのようなフルーティさは健在でした。

今週末の「自分で快気祝いの会」用に冷やしておきます。

それまでに一人で飲まない様に注意しないと・・・。
[PR]
by alexcorgi | 2011-04-25 20:18 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(0)

新色リオブラウン♪

a0138134_9253237.jpg

イッタラのマリボウルの新作・リオブラウンです。
「同じようなものをお持ちでは~♪」と自分の中で声がしましたが、
「グラデーションがきれい」という悪魔のささやきに負けました。

透明感のあるテラコッタのような色合いが美しいです。
で、きれいだったので・・・カルティオのグラスも・・。
a0138134_9273698.jpg

温かみのある色合いが素敵ですemoticon-0100-smile.gif

で、グラデーションで並べてみましたemoticon-0105-wink.gif
a0138134_9284693.jpg

セビリアオレンジ、リオブラウン、イエローのアンバー系トリオです。

例のLEDキャンドルを灯すと、柔らかい光を放ちとてもきれいです。
[PR]
by alexcorgi | 2011-04-25 09:30 | 食器・ティーカップ | Comments(2)


イタリア、読書、海外ドラマ鑑賞、欧州サッカー観戦が好きなもの。最近はハイキングとラグビー観戦も…。タイトルは伊語で「明日は素敵な日になる」という感じです。


by alexcorgi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
コーギー・アレックス
読書・映画・音楽・アート
お食事・飲み物・スイーツ
食器・ティーカップ
ひとりごと
お気に入り
インテリア・雑貨
暮らし
イタリア/イタリア語
カルチョ/スポルト
お仕事
おでかけ・お散歩

山・ハイキング
ダイエット
お買いもの
リモージュボックス
コスメ・美容・アロマ
ステイショナリー
海外ドラマ
介護
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

お気に入りブログ

海外ドラマをもっと見ようよ!
ルーマニアへ行こう! L...
= WE'RE HERE...
自由気ままに♪
Because the...
Piccoli Pass...
Happy Day
英国屋台
flying together
ミンミンゼミ
晴れたらいいね♪
tabikago
♪Allegro mod...

最新のコメント

ブゥオン・ナターレ!! ..
by alexcorgi at 21:20
こんにちは、またもお邪魔..
by chako at 09:50
chakoさん い..
by alexcorgi at 12:58
こんばんは、またお邪魔い..
by chako at 18:40
chakoさん い..
by alexcorgi at 22:03
こんばんは、またお邪魔い..
by chako at 00:06
Chakoさん い..
by alexcorgi at 21:23
こんにちは、 またもお..
by chako at 14:10
chakoさん い..
by alexcorgi at 21:54
ハッピー・ハロウィン!こ..
by chako at 23:57

リンク


second me

(ジャックラッセルテリアのLinnちゃんのページ)

日伊文化交流協会

(がっちゃんさんのイタリアに関するページ)

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
バッハが『ロ短調ミサ曲』..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
お花を飲もう♥ ニワ..
from ルーマニアへ行こう! Let..

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧