<   2011年 05月 ( 55 )   > この月の画像一覧

coffeeが消えた・・。

a0138134_22561484.jpg

久しぶりにスタバでカッフェラッテを買って飲み終わって気付きました・・・。

ニュースでは知っていたのですが、本当にcoffeeの文字が消えていました。

話は変わりますが、人間の体や頭が記憶していることって消えないのだなと最近よく思います。

久しぶりの実家生活。
前に住んでいた時と鏡の位置や本棚の位置を変えているんですが
ふとした瞬間に「前に鏡の合った位置」の前に立って鏡をのぞきこもうとしていたり、
本を探そうと思って今はチェストのある場所に向かっていたりします。

前のマンションとトイレの操作ボタンの位置が逆なのですが、ついつい手が反対側にのびてしまうなんてことも。

そんな昔の記憶とは反対に、街の様子もすっかり変わっていたのに毎日驚いてます。

200戸以上の大型マンションが知らない間に4つくらいできていたり、
駐車場だったところに1階がガレージの3階建ての一軒家が10戸ぐらいできていたり・・。

街の人口が確実に増えている気がします。
[PR]
by alexcorgi | 2011-05-31 22:57 | ひとりごと | Comments(0)

バナナジュース。

a0138134_1010118.jpg

母のための「やわらかごはん」を作るために購入したジューサーで
毎日バナナジュースを作ってます。

飲んでいるのは・・・飼い主ですが・・。

バナナにリンゴを少し入れて豆乳で作ります。

バナナジュースを初めて飲んだのは学校の近くのスパゲティ専門店
(いまならパスタと呼ぶのですが当時はみんな「スパゲティの店」と呼んでました)。

バナナジュースが美味しいと評判で、女子学生たちのほとんどがその店での飲みモノにオーダーしてました。

で、パスタの方は・・・明太子とかで・・・今考えると組み合わせがありえません。005.gif
[PR]
by alexcorgi | 2011-05-31 10:14 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(0)

久しぶりの青空♪

a0138134_13192588.jpg

久しぶりの青い空と太陽が気持ちいい午後です。

アレックスさんとちょっと長めのお散歩へ。
紫陽花もあちらこちらに・・・。

目を離したすきに・・・アレックスさん、しにくくないですか?
a0138134_13205841.jpg


心なしか足取りもかるく進みます。
a0138134_13212477.jpg

[PR]
by alexcorgi | 2011-05-30 13:21 | おでかけ・お散歩 | Comments(0)

complimenti!!

a0138134_23243111.jpg

美しいポゼッションサッカーで勝つ──バルサの哲学を貫いての勝利でした。
攻めはもちろん守りも有機的で美しい。

バルサファンが本当に羨ましい「自分たちのチーム」がただ強いだけでなく“美しく楽しく強い”んですから・・。

2年前の同じカードの決勝の時は“負けたくない”という感じがして、
妥当な勝利だったけれど美しくはなかったと記憶しています。

今回は本当に他の追随を許さない最強のチームでした。

グァルディオラ、就任当初から手腕を発揮し、監督歴3年でこのチームを作り上げ、
いろいろなめぐり合わせがすべて吉と出ている感じで羨ましい限り。

飼い主の愛するユーヴェはその昔(2003年)、強固な守りを真情として、
CLで華麗なバルサの攻撃をブツブツと無粋に断ち切り
“守って守ってカウンター”という泥臭くも面白くない試合で倒しました。

そのユーヴェはもう存在しません・・・。
来年もヨーロッパの舞台には出られませんし・・・。

いいな、バルサファン、楽しいだろうな今バルサファンでいることは・・。

00年代前半は不遇の時代だったけれど、美しく勝つことにこだわってそれを昇華させたバルサ。

ユーヴェの堅牢な守りはいつ復活するのでしょうか?
そもそも今は、これぞユーヴェというスタイルすら存在しません。

冬の時代は長そうです。

グゥアルディオラとチロ・フェッラーラを重ねていたのに・・その期待は見事裏切られ・・
監督にも恵まれない、試合も面白くない・・・それでも飼い主は一生ユーヴェンティーナです。
[PR]
by alexcorgi | 2011-05-29 23:35 | カルチョ/スポルト | Comments(0)

おやつで涼を・・。

a0138134_1702552.jpg

実家に戻ったら父も母もいるので規則正しい生活と食事・・て思っていた飼い主の誤算・・。

実家にはいただきもののお菓子がたくさんあり、おまけに父も母もあまり食べません。

で、飼い主が「退治」するはめ(?)に・・・。

いつやむかわからない感じの雨の中、家中のお掃除した自分へのご褒美です。
[PR]
by alexcorgi | 2011-05-29 17:02 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(0)

日付スタンプとトラベラーズノート。

a0138134_17111490.jpg

シャイニー社製のスタンプを使っていたのですが・・・・この間使おうと思ったら・・2010まででした005.gif

新しいのを探すと、形状が変わってスタンプ台がいらないタイプに。
a0138134_1713156.jpg

こんな感じです。

書体に味わいがあって、あまり事務的でないところがお気に入りです。

手帳を買うのが趣味のような飼い主ですが、引っ越しの時に出てきた昔購入したトラベラーズノート。
ずっとモレスキンを使っていましたが、ちょうどページが無くなったのでかえてみました。

真ん中のゴムに目的別で手帳を3冊とファイルを挟みました。
a0138134_21233644.jpg

切りっぱなしの革の風合い、手触り、片手に収まるサイズ感、けっこうポイント高しです。003.gif

ところで、今年は5月の10日ころから雨が多いと思っていたら、5月だというのに梅雨入り007.gif
気分は沈むし、アレックスさんの散歩は大変だし・・・
一日部屋にいて何もしなくていいのなら雨の日も悪くないのですが、それは無理・・・。

嫌な季節です。
[PR]
by alexcorgi | 2011-05-28 21:24 | ステイショナリー | Comments(1)

マリメッコ・ミニトート♪

a0138134_21571018.jpg

ずっと欲しかったマリメッコのミニトートをポチっ。

半額だったのでポチっ。

本当はカーキが欲しかったのですが、どこも売り切れのため定番の黒に。
縦長でマチもあるので、けっこう収納できます。

しっかりしたキャンバス地に、シンプルなロゴが映えます。
a0138134_21592859.jpg

写真のように、単行本と500ミリのペットボトル、手帳を入れてもまだ余裕。
外側と内側にポケットもついているので、携帯を入れたりするのに便利です。

近所のお買い物に、仕事に行くときのサブバッグに…活躍してくれそうです。
[PR]
by alexcorgi | 2011-05-27 22:00 | お買いもの | Comments(2)

寒川神社へ。

a0138134_20455441.jpg

方位除けで有名な神奈川県の寒川神社に行ってきました。

前回の引っ越しの時は「すぐに行くように」と言われていたのに・・・実際は3ヶ月後・・。
今回は2週間。

平日の、それも夕方なので人もまばら。
一緒に御祈祷を受けたのは7人くらい。

今回も八方除けをお願いしてきました。

入口には菖蒲の花が咲き、
a0138134_20492848.jpg

境内も厳かな感じです。
a0138134_2050268.jpg

いただいたお菓子はもちろん、すぐいただきました、はい。
a0138134_2050306.jpg


新宿から小田急の急行で相模大野まで行き、乗り換えて厚木まで、単線のJR相模線で15分あまり・・。
ちょっとした小旅行のようでした。
[PR]
by alexcorgi | 2011-05-26 20:52 | おでかけ・お散歩 | Comments(2)

すっかり慣れたようです・・。

a0138134_033628.jpg

お引越から2週間が経ちました。

アレックスさんのせいで毛足のつぶれたラグは、わざわざ前後を逆にして目立たぬようにしたのに・・。

やっぱりソファーの前で眠るのが好きなようです。

そして、相変わらずの豪快なへそ天。
a0138134_0343554.jpg

さらにはみ出し・・。
a0138134_035926.jpg


2回の部屋をジプシーのごとく移動しているアレックスさんです。
[PR]
by alexcorgi | 2011-05-26 00:35 | コーギー・アレックス | Comments(0)

マダム・プレジデント。

a0138134_0482338.jpg

ブラシスが終わってしまって、飼い主の楽しみは写真の「マダムプレジデント」と「glee」、
そして「キャッスル」などです。

アメリカで絶賛の嵐の「MAD MEN」は、録り溜めているのですが途中で投げ出してます。

で、「マダム・プレジデント」ですが、アメリカ初の女性大統領のお話です。
アメリカで放送されたのは、5.6年前のちょっと古い作品。

日本よりも女性の地位が高い国とはいえ、女性大統領に対する周囲の風当たりは強く、
陰でうごめく権力が大好きな男たちの妨害は陰湿…。

そんな状況の中、真っ向から正論で物事にぶつかって行く姿は、
女性ならではの潔癖さ、率直さががにじみ出ていて痛快です。

次期大統領の座を狙う古だぬきの上院議長・テンプルトン役が、「24」のジャックの父親、
ドナルド・サザーランド。

その老獪な感じがもういやらしいを通り越して笑えます。

で、この人が中国大使と太いパイプを持っている役柄なんです。
北朝鮮との交渉に、中国を巻き込んだエピソードを見ていたら…

この中国大使ジャックを拉致した人じゃない!

ジャックパパ、その人は息子の敵ですよ…なんて見方をするのも一興です。
[PR]
by alexcorgi | 2011-05-25 01:01 | 海外ドラマ | Comments(0)


イタリア、読書、海外ドラマ鑑賞、欧州サッカー観戦が好きなもの。最近はハイキングとラグビー観戦も…。タイトルは伊語で「明日は素敵な日になる」という感じです。


by alexcorgi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
コーギー・アレックス
読書・映画・音楽・アート
お食事・飲み物・スイーツ
食器・ティーカップ
ひとりごと
お気に入り
インテリア・雑貨
暮らし
イタリア/イタリア語
カルチョ/スポルト
お仕事
おでかけ・お散歩

山・ハイキング
ダイエット
お買いもの
リモージュボックス
コスメ・美容・アロマ
ステイショナリー
海外ドラマ
介護
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

フォロー中のブログ

海外ドラマをもっと見ようよ!
ルーマニアへ行こう! L...
= WE'RE HERE...
自由気ままに♪
Because the...
Piccoli Pass...
Happy Day
英国屋台
flying together
ミンミンゼミ
晴れたらいいね♪
tabikago
♪Allegro mod...

最新のコメント

こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:56
chakoさん こ..
by alexcorgi at 22:19
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:51
chakoさん こ..
by alexcorgi at 21:23
こんばんは、ご無沙汰して..
by chako at 00:01
ブゥオン・ナターレ!! ..
by alexcorgi at 21:20
こんにちは、またもお邪魔..
by chako at 09:50
chakoさん い..
by alexcorgi at 12:58
こんばんは、またお邪魔い..
by chako at 18:40
chakoさん い..
by alexcorgi at 22:03

リンク


second me

(ジャックラッセルテリアのLinnちゃんのページ)

日伊文化交流協会

(がっちゃんさんのイタリアに関するページ)

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
バッハが『ロ短調ミサ曲』..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
お花を飲もう♥ ニワ..
from ルーマニアへ行こう! Let..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧