<   2011年 09月 ( 56 )   > この月の画像一覧

本日も銀座。

a0138134_21223555.jpg

夏が舞い戻ってきたような暑い日でしたが、雲はすっかり秋です。

メガネの度数が合わなくなってきたので、いつもの無印に。
検眼があるのでメガネでいったので、
フレーム決めようにも鏡に映る自分の顔がよくわからない・・。

今のが濃いブルーなので薄い色にしようと思っていたのに、なぜか濃いグリーンになりました。
視力0.03の眼には、濃い色じゃないと認識できなかったので・・。

本日から10%OFF週間ということで、ちょっと得した気分♪

1時間でできるのでその間にMUJI CAFEに。
a0138134_21255372.jpg

豆腐ハンバーグに人参のサラダ、レンコンのマリネと超ヘルシーセレクション。

久しぶりにいったMUJIは、BIC CAMERAがなくなりかなり様変わりしてました。
結構好きだった入口のお花屋さんはなくなってました007.gif

メガネを受け取って、またしてもITO-YAへ・・・。
アレママさんの真似してあるものを購入。
エレベーターの手すりが赤い鉛筆! かわい買ったです。
a0138134_21291620.jpg

母が月曜の朝に退院するので、飼い主が自由な身なのは残り2日となりました・・・。

本当はゆっくり美術館でも行きたいところですが、土日だしなあ・・。

本日のお出かけの〆めは、タリーズでコーヒータイム。
初めて「マイタンブラー」を持っていきました003.gif
「もの好き」な飼い主のタンブラーはイル・ビゾンテ!
必要のないものにお金をかける飼い主ならではの恥ずかしい買い物です。
a0138134_21305273.jpg

そして・・・これ、小さくてショートしか頼めません・・。007.gif

ブルーと白のストライプがいい感じとお得意の自画自賛で納得させてます・・。
[PR]
by alexcorgi | 2011-09-30 21:32 | おでかけ・お散歩 | Comments(2)

何年ぶりかの地爪です。

a0138134_8584118.jpg

母の退院が月曜日に決まったので、昨日は当分いけないかなと思い美容院へ。

いつもネイルとカットを一緒にお願いするのですが、
爪のジェルネイルはお休みすることにしました。

で、久しぶりの地爪。
飼い主、指の先まで爪なんですが、やっぱり手に対しての爪の大きさが目立つ?

これから手を洗う機会も増えるということで、爪の栄養剤も購入。
a0138134_932235.jpg

サロンで薦められたのですが、ベースコート兼トップコート兼保湿の役目を果たすとか。
毎日塗ると爪の強化にもなるらしいです。

そして、伸ばしていた髪も15センチほどきってミディアムに001.gif
サッパリしました。
[PR]
by alexcorgi | 2011-09-30 09:05 | コスメ・美容・アロマ | Comments(0)

バジルマスタード。

a0138134_23125734.jpg

またしてもカルディで購入した・・・こちらはバジルマスタードです。

マスタードの辛味にバジルの風味が利いていて、大人の美味しさです003.gif

ポテトにつけるのがお気に入りなのですが、お肉でも野菜でもなんでも合います。
本日は時間がないときの「切って入れるだけ」のオーブン料理の付け合せ(?)に。

で、ですね・・時間間違えて焦げ気味です007.gif
a0138134_23151930.jpg

最近のヒットはレンコン。

薄く切ってある物を買ってきて、七味で炒めたり、アンチョビソースとからめたり・・
けっこう応用範囲の広いヤツです。

昔はレンコンなんてたべなかったのになあ・・。
[PR]
by alexcorgi | 2011-09-29 23:17 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(2)

秋の花です。

a0138134_1014598.jpg

本日も、澄んだ空が美しい秋の日です。

7時に起きて、洗濯→シャワー→ちょっと掃除→
アレックスさんの散歩というミッションをこなした飼い主。

気分も晴れやかです。003.gif

花にも木々にも秋の気配が漂っていますが、相変わらずセミは鳴いてました。
a0138134_1044452.jpg


久しぶりのお散歩con カメラ。

アレックスさん、14.3キロになったので、少しスリムになりました?
a0138134_1054465.jpg


これから母の病院研修(?)です。
朝のミッションをこなし、ブログまでアップ。

いつもと違う「勤勉キャラ」に酔う(?)飼い主です・・。
[PR]
by alexcorgi | 2011-09-29 10:06 | おでかけ・お散歩 | Comments(2)

カフェテーブルが仲間入り。

a0138134_15504630.jpg

今まで、アンティークのスツールを代わりにしていたのですが、
天板が平らじゃないので不便だったので・・・カフェテーブルを買ってみました。

色はいつもならベージュを選ぶのですが、
アクセントにいいかなと思って濃いめのブラウンに。

で、さっそくハロウィンの飾りを少しだけ・・。
a0138134_15534633.jpg


このお方も準備万端です。
a0138134_15542117.jpg

「トリックor トリートなりよ~♪」

だれもお菓子はくれない可哀相なアレックスさんでした。

マントはサパタ君とお揃い。
Hさん、ありがとうございました。
[PR]
by alexcorgi | 2011-09-28 15:55 | インテリア・雑貨 | Comments(0)

ロースペックな飼い主・・。

a0138134_1342567.jpg

写真と本文は関係ありません・・念のため・・。

今日も母の病院でみっちり2時間、訓練されてきました。
月曜日から病院で介護演習中の飼い主。

初日の現実にひるんで、昨日は一日完璧に落ちてました・・。

今日は実践で飼い主がすべての作業をやりましたが、一応こなせました。

思うに、おとといの「現実」を
飼い主という名のロースペックなコンピューターは処理しきれなかったようです。
マックならば爆弾マークがでていた状態。

昨日一日フリーズして、今日電源をいれたら復元した感じとでもいうのでしょうか?

処理速度は遅いものの、今日はようやく動いた感じです。

この件に関してはかなりロースペックな飼い主なので、母には悪いですが
マイペースでできるところは、飼い主のペースやらせていただきます。

More
[PR]
by alexcorgi | 2011-09-28 13:49 | 介護 | Comments(0)

パン便♪

a0138134_15225626.jpg

久しぶりに弟からのパン便が届いたので、ブランチです。

バターたっぷりのクロワッサンを軽くトーストして・・・パリッとした中に濃厚なバターが・・。
ついつい「もう2つ」くらい行けそうですが自粛しました。

今日はさわやかな秋の日ですね。
が、飼い主風邪をひいたのか、身体は重いし、頭もぼーっとしてます。

アレックスさんは足元で
「いいかげんに散歩に行こう」と誘ってます。

なんか動けないんですよ、飼い主様は・・。

でもこれ書き終わったら行きますから。
[PR]
by alexcorgi | 2011-09-27 15:25 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(2)

体にいいのか悪いのか・・?

a0138134_15272224.jpg

最近お気に入りのごぼうチップス。
またしてもカルディに踊らされています。

サクサクしていて、程よい塩加減で、ついついビールが飲みたくなる代物です。
a0138134_15284274.jpg

油で揚げてあるので、ごぼうとはいえヘルシーなようなそうじゃないような…
カロリーは300弱です。
[PR]
by alexcorgi | 2011-09-26 15:29 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(0)

本日から・・。

a0138134_1522364.jpg

秋雨で肌寒い陽気に、心も沈みがちです・・。

母のことは、書くのはやめようかと悩みましたが日記的なブログなので
時々書き記したいと思います。

といっても、なるべく「いつもの飼い主」でありたいと思うので時々ね・・。

More・・・・・
[PR]
by alexcorgi | 2011-09-26 15:15 | 介護 | Comments(0)

久々の二日酔い・・?

a0138134_10293570.jpg

前のマンションの住人のたまり場(?)だったダイニングバーに行ってきました。

最初は女子3人で呑むこと呑むこと…写真のほかにも呑んでます・・・。

朝起きた今でもお酒が抜けていません・
完璧な二日酔いです。

楽しいお話と、おいしいお料理とお酒。
お引越しして改めて気づく、前のマンションのお友達との素敵な環境・・。
飼い主の部屋はまだ空いているらしく・・・戻りたい熱が・・・。

Hさんがハロウィングッズをプレゼントしてくれて・・・登場したのは。
a0138134_10351833.jpg

サパちゃん&ルナちゃん。

ルナちゃん、ピンクのティアラもお似合いだったけどカボチャも似合います。
a0138134_1036475.jpg

相変わらずかわいい2匹に出合えて満足満足。

後ろ髪惹かれて帰ってきました。
[PR]
by alexcorgi | 2011-09-25 10:37 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(0)


イタリア、読書、海外ドラマ鑑賞、欧州サッカー観戦が好きなもの。最近はハイキングとラグビー観戦も…。タイトルは伊語で「明日は素敵な日になる」という感じです。


by alexcorgi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
コーギー・アレックス
読書・映画・音楽・アート
お食事・飲み物・スイーツ
食器・ティーカップ
ひとりごと
お気に入り
インテリア・雑貨
暮らし
イタリア/イタリア語
カルチョ/スポルト
お仕事
おでかけ・お散歩

山・ハイキング
ダイエット
お買いもの
リモージュボックス
コスメ・美容・アロマ
ステイショナリー
海外ドラマ
介護
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

海外ドラマをもっと見ようよ!
ルーマニアへ行こう! L...
= WE'RE HERE...
自由気ままに♪
Because the...
Piccoli Pass...
Happy Day
英国屋台
flying together
ミンミンゼミ
晴れたらいいね♪
tabikago
♪Allegro mod...

最新のコメント

chakoさん いつも..
by alexcorgi at 11:18
こんにちは、またもお邪魔..
by chako at 10:05
chakoさん お..
by alexcorgi at 19:58
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 18:40
chakoさん い..
by alexcorgi at 23:25
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:56
chakoさん こ..
by alexcorgi at 22:19
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:51
chakoさん こ..
by alexcorgi at 21:23
こんばんは、ご無沙汰して..
by chako at 00:01

リンク


second me

(ジャックラッセルテリアのLinnちゃんのページ)

日伊文化交流協会

(がっちゃんさんのイタリアに関するページ)

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
バッハが『ロ短調ミサ曲』..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
お花を飲もう♥ ニワ..
from ルーマニアへ行こう! Let..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧