<   2011年 10月 ( 81 )   > この月の画像一覧

秋冬のバブーシュ。

a0138134_2059364.jpg

秋冬になって、新たなバブーシュが仲間入り。

今までの刺繍バージョン(→★)ではなく、ボンボンタイプです。

色もマロンで、秋冬仕様です。
[PR]
by alexcorgi | 2011-10-31 20:57 | インテリア・雑貨 | Comments(0)

夢のまた夢の「栗の宝石箱」・・。

a0138134_12474536.jpg

秋になると食べたくなる栗のスイーツ。

写真は六本木にある「夢のまた夢」の「栗の宝石箱」です。

ここのケーキは白砂糖のかわりに種子島産の蜜芋を使っているそう。
コクのある甘味がじんわりと優しい感じです。

早速切り分けると・・。
a0138134_12524624.jpg

「栗の宝石箱」の名の通り、栗がキラキラと輝くように詰まっていて宝石箱のようemoticon-0102-bigsmile.gif

久しぶりにフロレンティーンのブラックを出して優雅にコーヒータイム。

飼い主のダイエットは…夢のまた夢・・・。
[PR]
by alexcorgi | 2011-10-31 12:56 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(0)

HAPPY HALLOWEEN!

a0138134_1134924.jpg

カボチャグッズとも今日でお別れ。

ハロウィン、すっかり日本に定着してますね。
こういうことにはびっくりするほど順応性が高い私たちです・・。

小さい丸いテーブルは、新しく仲間入りしたカフェテーブル。
以前のものより天板が小さくて、高さがあります。

全く同じよりメリハリが出ていいかなと。

明日から11月なので、クリスマスにシフト?
無宗教のくせに、洋の東西を問わず行事にはのる飼い主です・・。
[PR]
by alexcorgi | 2011-10-31 11:08 | インテリア・雑貨 | Comments(0)

ECOLAのブランケット。

a0138134_8422789.jpg

先日紹介したスロー(→★)がざっくりと編みこんだ素朴な風合いなら、
こちらのブランケットは、しなやかでキメも細かくて肌触りもいい繊細な感じです。
(って、2枚も買ったのか! という突っ込みはおいておいて・・・)

肌に直接あたるブランケットなので、このなめらかなさわり心地はうれしいですemoticon-0100-smile.gif

寒いのはあまり好きではありませんが、使うのがちょっと楽しみな感じ。

羊に包まれているみたいな心地よい気分になれそう?

裏と表がリバーシブルになっています。
チェック柄を頼んだつもりが、ストライプをクリックしたようで・・。

でも、こちらのほうがシンプルだから、カバーにしているスローとの相性もいいかな?
ということで交換はやめました。

ベッドルームの充実で、快適な眠りを! といきたいものです。
[PR]
by alexcorgi | 2011-10-31 08:47 | インテリア・雑貨 | Comments(0)

散財@KALDI

29日
a0138134_196335.jpg

30日
a0138134_1962529.jpg

近くのカルディが2周年のセールをしてました。

全品10%OFFに加えてコーヒーは半額・・・。
踊らされてきました。

コーヒーは・・。
モカ、グァテマラ、キリマンジャロ、イタリアンロースト、
スペシャルブレンド、ブラジルと6種類。
ラヴァッツァのエスプレッソは3つも・・。
ミントティとシナモンティ、ココアもあります・・。
そして、冬によく飲む近藤養蜂場の生姜のはちみつ漬けなどなど・・・・。

当分飲み物には困りません・・。

完璧なる現状からの逃避のなせるワザですemoticon-0107-sweating.gif
甘いものを買わなかった自分を褒めたい?

本日はイタリアンローストを淹れてみました。
a0138134_19125731.jpg

かなり重い感じですが、コクがあって美味しいです。

本日は母の訪問入浴の日だったので、用意をしたり・・・
サッカーの試合は観ることができましたが、思うように自分の時間が取れず今やっと一息中。

明日で10月も終わり。
母が退院して4週間です。

なんか手ごたえのないまま時間が過ぎた気がします。
少しメリハリをつけないと・・。
[PR]
by alexcorgi | 2011-10-30 19:15 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(2)

壁にかける棚@テレビの上。

a0138134_13383390.jpg

アラビアの4人家族のうさぎとペンギン親子がいます。

11月になったらクリスマス仕様にしてみようかな。

無印の壁にかけられる棚、便利だしおしゃれだし好きなのですが
「もしかしたら落ちるのでは?」という軽い恐怖をいつも味わっています・・。
[PR]
by alexcorgi | 2011-10-30 13:41 | インテリア・雑貨 | Comments(0)

イタリア・ダービー♪

a0138134_9471267.jpg

インテル×ユーベ。

うち、勝ちました。
アウェイで!

ユーヴェ×インテルがderby d'Italia(デルビー・ディタリア/イタリア・ダービー)
と呼ばれるのは、この2チームが唯一セリエBに落ちたことがないからでした。

しかし・・・我がユヴェは八百長疑惑でBに落ちたので、厳密にはその定義は崩れることに・・。

なので、あまり現地ではイタリア・ダービーと言われることもなくなっているよう・・

現在首位のうちと16位のインテル。
インテリスタの横断幕が「私たちBに行ったことがない」っていうのが笑えました・・。

はい、その通りです。

でも下位低迷中の負け犬の遠吠えに思える、ちょっと余裕のユヴェンティーノたちですemoticon-0118-yawn.gifemoticon-0122-itwasntme.gif

気持ちのいい日曜の朝です。

そういえば、飼い主がイタリアで最初に見た試合はユーヴェ×インテルでした。
今から15年くらい前?

まだジダンがいて、ピッポもいて、大好きなタタッキナルディ&モンテーロも、
そして今は監督のコンテも選手としていました。

インテルにはビエリがいて、その重戦車のようなパワーには驚かされました。
あの時のスタジアムはデッレ・アルピ。

新しいスタジアムに行きたいなあ・・。
[PR]
by alexcorgi | 2011-10-30 09:55 | カルチョ/スポルト | Comments(0)

ウニッコとシエナで作ってみました。

a0138134_8521767.jpg

マリメッコとartekの生地がお試しのハーフサイズで購入できたので、
ファブリックパネルとつくろうかと・・・。

一見すると「浴衣の生地」みたい?
とちょっと不安になりましたが、フォトフレームに入れていみると・・。
a0138134_8543249.jpg

すっきりしていていい感じ。emoticon-0100-smile.gif

ウニッコも黒だとスタイリッシュな雰囲気に。
青いラインのシエナはイタリアのシエナの大聖堂のファザードの模様からきているとか。
懐かしさに親近感も倍増です。

で、無印のタモ材の棚の一番上をディスプレイ仕様にしてみました。
a0138134_8571233.jpg

モノトーンに統一したので、マリメッコとartekとメーカーが違ってもちょうどいいバランスに。

マリボウルとの相性ももちろん◎です。

調子に乗って、大きいのも・・。
a0138134_90299.jpg

ソファーの後ろにウニッコ。

棚の上に、シエナ。
a0138134_911964.jpg


フォトフレームだけで、お部屋の模様替え気分を満喫しました。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by alexcorgi | 2011-10-30 09:03 | インテリア・雑貨 | Comments(0)

秋空と銀杏並木。

a0138134_2251975.jpg

アレックスさんの散歩中・・・空が青くて、いわし雲がきれいだったので思わずパチリ。

銀杏並木はまだ青々している部分と、すでに落ち葉になったところが。
日の当たり具合でだいぶ違うみたいです。
a0138134_2271992.jpg

[PR]
by alexcorgi | 2011-10-29 22:07 | おでかけ・お散歩 | Comments(0)

お肌にいいです♪

a0138134_16344065.jpg

実はこれ、母に処方されたお医者さんの乾燥予防クリーム。

尿素が10%入っている薬用だけあって、かなり潤います。

母にはたまにで、飼い主が毎日塗ってますemoticon-0127-lipssealed.gifemoticon-0127-lipssealed.gif
次の往診のときに「もう一本お願いします」と頼もう・・・。

今日は買い出しに行っていたら、1日があっという間に過ぎましたemoticon-0106-crying.gif

久しぶりに夕食作ろうと思っていましたが…どうしようかな…悩み中・・。
[PR]
by alexcorgi | 2011-10-29 16:37 | コスメ・美容・アロマ | Comments(0)


イタリア、読書、海外ドラマ鑑賞、欧州サッカー観戦が好きなもの。最近はハイキングとラグビー観戦も…。タイトルは伊語で「明日は素敵な日になる」という感じです。


by alexcorgi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
コーギー・アレックス
読書・映画・音楽・アート
お食事・飲み物・スイーツ
食器・ティーカップ
ひとりごと
お気に入り
インテリア・雑貨
暮らし
イタリア/イタリア語
カルチョ/スポルト
お仕事
おでかけ・お散歩

山・ハイキング
ダイエット
お買いもの
リモージュボックス
コスメ・美容・アロマ
ステイショナリー
海外ドラマ
介護
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

お気に入りブログ

海外ドラマをもっと見ようよ!
ルーマニアへ行こう! L...
= WE'RE HERE...
自由気ままに♪
Because the...
Piccoli Pass...
Happy Day
英国屋台
flying together
ミンミンゼミ
晴れたらいいね♪
tabikago
♪Allegro mod...

最新のコメント

ブゥオン・ナターレ!! ..
by alexcorgi at 21:20
こんにちは、またもお邪魔..
by chako at 09:50
chakoさん い..
by alexcorgi at 12:58
こんばんは、またお邪魔い..
by chako at 18:40
chakoさん い..
by alexcorgi at 22:03
こんばんは、またお邪魔い..
by chako at 00:06
Chakoさん い..
by alexcorgi at 21:23
こんにちは、 またもお..
by chako at 14:10
chakoさん い..
by alexcorgi at 21:54
ハッピー・ハロウィン!こ..
by chako at 23:57

リンク


second me

(ジャックラッセルテリアのLinnちゃんのページ)

日伊文化交流協会

(がっちゃんさんのイタリアに関するページ)

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
バッハが『ロ短調ミサ曲』..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
お花を飲もう♥ ニワ..
from ルーマニアへ行こう! Let..

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧