<   2012年 04月 ( 50 )   > この月の画像一覧

カルチョーフィのパスタ。

a0138134_22202663.jpg

カルチョーフィ(アーティチョーク)のオイル詰めとアンチョビを久しぶりに購入。

さらに、KALDIの店頭に久しぶりにお目見えした「塩麹」も。

実は、この塩麹、先日の弟の家にもお土産の一つとして持って行ったのですが・・・。
製造元を見たら、弟の家の近所でした005.gif

長野で作られ、東京で売られ、半径500mのところに戻った感じです・・。

夜はカルチョーフィーとアンチョビのパスタ。
味付けは塩麹と胡椒。

すっかり胃袋が大きくなって、底なし状態の飼い主です。
a0138134_22244987.jpg


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村
[PR]
by alexcorgi | 2012-04-30 22:25 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(0)

朝日を浴びて・・kiviです。

a0138134_882232.jpg

kiviのグリーン、グレー、クリアが仲間入り。

朝日を浴びて光る様がきれいです。
手前はローズオリーブ。朝日の中だとほんとうにローズ色に輝いています。
これは昨日の写真なのですが、夏日だった昨日とは一転して曇天の今朝・・。

今日のkiviは寒々しい感じです・・お日様ってやはり偉大です・・。

kiviの集合・・。
a0138134_8124557.jpg

ガラスって美しい・・。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村
[PR]
by alexcorgi | 2012-04-30 08:13 | インテリア・雑貨 | Comments(2)

8連勝!

a0138134_23525537.jpg

ここのところ降格争い真っ只中のチームとの対戦が続いているユヴェ。

相手も必死なのでタフなゲームになります…。

が、今回は効率よく点をとり、0−4でアウェイで勝利しました。

あと3試合ですが、次節も降格争い中のレッチェ戦、難しい試合が続きます。

シーズン中盤は引き分けばかりでストレスフル状態でしたが、
ここのところ8連勝。おまけに点が入っているいい状態です。

ミランも勝ったので、勝ち点差は3のまま。
このまま無敗で優勝! といきたいものです。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村
[PR]
by alexcorgi | 2012-04-30 00:01 | カルチョ/スポルト | Comments(0)

花と新緑の季節です。

a0138134_12433445.jpg

まばゆい光がやわらかな緑を瑞々しく照らす、大好きな季節です。

今年初めての半そででのお散歩。

爽やかな朝にアレックスさんの足取りも軽く、1時間近く歩いてきました。

で、お風呂に入って…お洗濯も終えて・・・1階の仕事部屋のプチ模様替えをしてみました。

ちょっとだけきれいに片付いた部屋でチャーリー・ヘイデン聞きながら読書。

無為な時間が楽しい今日この頃です・・。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村
[PR]
by alexcorgi | 2012-04-29 12:54 | おでかけ・お散歩 | Comments(0)

カップホルダー。

a0138134_823989.jpg

カップ&ソーサーとケーキ皿が一度に収納できるカップホルダーをアマゾンで発見。

これなら省スペースできれいに収まります。
かなりリーズナブルだったので、もうひとつ・・・。

a0138134_845223.jpg

パラティッシとアピラのカップ&ソーサーとケーキ皿が収まります。

キャビネットがかなりすっきりして取り出しやすくなりました001.gif

ゴールデンウィークの初日、またしてもA亭に伺いました・・。
総勢10名。

相変わらずの楽しいひと時。
お料理もスイーツも堪能。

そしてかわいい2ショットを。
a0138134_874510.jpg

ルナちゃんのクレートに一緒におさまる、マルチーズのひろき君です。

2匹合わせてもアレックスさんより体重の軽い小さくてかわいいコンビです。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村
[PR]
by alexcorgi | 2012-04-29 08:09 | 食器・ティーカップ | Comments(0)

桔梗ヶ原メルロー。

a0138134_965393.jpg

少し前にFBで知り合いが「日本のメルローの中で一番美味しかった」と紹介していた
塩尻の桔梗が原のワイン。

そういう情報にはかなり反応する食いしん坊&呑兵衛飼い主・・。
昨日は諏訪に行ったので、弟に酒屋さんに連れて行ってもらいました。

そうしたら、家族経営の小さくてまじめな作り手として一部ですごく有名だという
「kidoワイナリー」のワインが前の日に入荷して、あと残り2本だと!
こういう引きは強い飼い主。
またしても食べ物に小さな運を使ってしまった・・。

早速赤と白を購入。

なんと、ネットで高値がついたりしないように、購入者の名前と電話番号を書くシステムだとか。

小さなワイナリーなので、赤4000本、白2600本しか作れないそうで、
ワイナリーのネット販売でも発売1時間ほどで売り切れになったらしいです。

ちゃんとしたグラスでいただいてみたいと思います。

7月にはプレミアムが出るとか。

手帳に書き込んだ飼い主でした・・。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村
[PR]
by alexcorgi | 2012-04-28 09:12 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(0)

桜再び。

a0138134_23422646.jpg

久しぶりに母のところへ行ってきました、それも日帰りの親不孝娘です。

さらに、せっかく桜の季節だからと、諏訪の高島城へも足を延ばして・・・。
どっちが目的なんだか・・・。

お城と色の違う数種類の桜、青い空の調和がとても美しく、さらに人もまばらで
ゆっくりと桜を楽しむことができました。

満開を少し過ぎて、散るさまも美しく・・。
a0138134_2345617.jpg

東京は雨だったようですが、諏訪は快晴。

気候も良く、母のお見舞いといいながら自分がリフレッシュしてきた飼い主です。

弟に諏訪湖を見下ろす山の上の絶景ポイントへも連れて行ってもらい、
昼間っからビールで乾杯001.gif。運転をしてくれた弟の奥さんはソフトドリンク・・。
だめだめ姉弟です・・・。
a0138134_2347034.jpg

新緑のやわらかい緑と薄紅色のコントラストが素敵でした。
遠くに見える諏訪湖も淀んでいるのがわからなくてきれい?

明日からGWですね、世の中は。
どおりで往復のバスが混んでいたわけです。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村
[PR]
by alexcorgi | 2012-04-27 23:48 | おでかけ・お散歩 | Comments(0)

gleeサントラです。

a0138134_5213079.jpg

gleeファンの姪っ子たちのために買ったCDですが、
もちろん了解の元先にまずは飼い主のiPhoneに入れました。

1なので、なつかしい曲ばかり。
テーマ曲と言える「Don't stop believing」で幕開けです。

朝聞くとテンションがアップします001.gif
ただしご近所迷惑のためヘッドホンで・・・。

今日は諏訪に行ってきます。

向こうは雨じゃないといいな・・・。


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村
[PR]
by alexcorgi | 2012-04-27 05:25 | 読書・映画・音楽・アート | Comments(0)

おうちごはん。

a0138134_2034499.jpg

ちょこちょと外食をしていたので、久しぶりのおうちごはん。

暴飲暴食を反省して、ヘルシーに野菜中心メニューです。
なんだかメインディッシュのない付け合せのみのお皿です・・・。

今が季節の新じゃがを、レンジでチンして串切りにして
ニンニクとアンチョビをオリーブオイルで炒め、
仕上げにパセリのみじん切りを振るのみの簡単メニュー。

アンチョビとニンニクが香ばしい超簡単の一品。

身体のためにいいというので、最近食べている焼きトマトにオリーブオイルをかけたものと
ルーコラのサラダ。

トマトとオリーブオイル、ルーコラはイタリアにいたときの定番食材。

生のトマトをパンチェッタ(ベーコン)と炒めて、パスタと和える。
付け合せはルーコラにバルサミコとオリーブオイルをかけて塩コショウで味付けたサラダ。

トマトを加熱してオリーブオイルと合わせる──
今思うと焼きトマトダイエットを実践していたんですね。

イタリア料理は旬の食材の味を生かして味わうのが基本なので
とにかく作るのが簡単で美味しい、そしてヘルシーだったんですね、今考えると。

地中海式ダイエットなんていうのもあるし・・。

毎日こんなだと痩せるはずなのに・・・違うから痩せないんですね・・。

じゃがいもは炭水化物ですが、それぐらいは許容範囲だと勝手に診断。

お皿はアラビアのkokoシリーズのスクエア。

親切なご指摘頂きました。。
Nero
ですね。。

まあ、どちらでも020.gif

ワンプレートにピッタリです!039.gif

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村
[PR]
by alexcorgi | 2012-04-26 20:33 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(0)

ユヴェ、勝利!

a0138134_816172.jpg

首位ユヴェントスと最下位チェゼーナの対戦。

この試合に負けるとBに降格のホーム・チェゼーナ、驚異の粘りを見せてくれました・・。

前半早々のピルロのPK失敗・・・
そして、相手GKとディフェンスにあまたのシュートを跳ね返され・・。

一方数少ないチャンスで、相手はゴール間近に迫る・・。

非常にタフな試合でしたが、後半交代出場のボリエッロのゴールで0-1で試合を決めました。

個の能力があるのはもちろんですが、今のユヴェは誰がピッチにいたとしても
集合体となって「ユヴェントス」というひとつの生き物のようです。

お互いが呼応しあって、有機的に動くさまは観ていて胸に来るものがあります。

そのいい状態が大切な終盤に巡ってきたということが、
運命的だと信じたい飼い主です。

あと4試合、もうミランの結果はどうでもいい、自分たちが勝てばいいんですから。

Forza Juveeee!!!!

*******
CL、スペインの二強が準決勝で姿を消しました・・。

思うに、リーグでの2強が相まみえた先日の試合でお互いに消耗があったのでは・・。

飼い主は銀河系になる前のレアルのファンだったのですが、
ラウールとグティが出てからはレアルの試合はほとんど見ていません。

エース、クリロナのことも好きじゃないし・・。
が、うっすらとアンチバルサなのでレアルを応援してクラシコは観てました。

カンプノウでの試合は優勝とプライドと歴史をかけた密なもで、
最後に同点からアウェイでフィニッシュしたクリロナのゴールは、
一流の人は決めるとこで決めるのだと改めて思うものでした。

あの試合を戦ったあと3,4日でビックマッチを戦うのは、
いくら選手がタフでも大変なのでは?

これでバイエルンとチェルシーの決勝が決定。
飼い主的には「地味~」という感想です・・。

飼い主がうっすらとアンチバルサなのは、その華麗なサッカーに対する
イタリアのチーム的な嫉妬という側面もありますが、
きっと「バルサは正義だ」「バルサにあらずはサッカーに非ず」的は報道が嫌いなのだと・・。

WOWOWの放送も完全バルサよりだし・・そういうところが嫌なんです・・・・。

僻みだな、完全に・・・・。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村
[PR]
by alexcorgi | 2012-04-26 08:23 | カルチョ/スポルト | Comments(0)


イタリア、読書、海外ドラマ鑑賞、欧州サッカー観戦が好きなもの。最近はハイキングとラグビー観戦も…。タイトルは伊語で「明日は素敵な日になる」という感じです。


by alexcorgi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
コーギー・アレックス
読書・映画・音楽・アート
お食事・飲み物・スイーツ
食器・ティーカップ
ひとりごと
お気に入り
インテリア・雑貨
暮らし
イタリア/イタリア語
カルチョ/スポルト
お仕事
おでかけ・お散歩

山・ハイキング
ダイエット
お買いもの
リモージュボックス
コスメ・美容・アロマ
ステイショナリー
海外ドラマ
介護
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

海外ドラマをもっと見ようよ!
ルーマニアへ行こう! L...
= WE'RE HERE...
自由気ままに♪
Because the...
Piccoli Pass...
Happy Day
英国屋台
flying together
ミンミンゼミ
晴れたらいいね♪
tabikago
♪Allegro mod...

最新のコメント

chakoさん いつも..
by alexcorgi at 11:18
こんにちは、またもお邪魔..
by chako at 10:05
chakoさん お..
by alexcorgi at 19:58
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 18:40
chakoさん い..
by alexcorgi at 23:25
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:56
chakoさん こ..
by alexcorgi at 22:19
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:51
chakoさん こ..
by alexcorgi at 21:23
こんばんは、ご無沙汰して..
by chako at 00:01

リンク


second me

(ジャックラッセルテリアのLinnちゃんのページ)

日伊文化交流協会

(がっちゃんさんのイタリアに関するページ)

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
バッハが『ロ短調ミサ曲』..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
お花を飲もう♥ ニワ..
from ルーマニアへ行こう! Let..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧