<   2012年 05月 ( 43 )   > この月の画像一覧

今度は柿と梅のお酢です・・。

a0138134_205371.jpg

先日のリンゴ酢が美味しかったので、今度は柿と梅のお酢にしてみました。

効能書きによると・・。

柿酢
動脈硬化予防、高脂血症予防、高血圧改善、血液サラサラ効果。

梅酢
浄血作用、諸器官を正常化、疲労回復、肝機能を高める、
整腸作用、美容効果、殺菌作用、胃病やストレスに効果的。

なんて嬉しいことばかり。
(それは悪いことが書かれているわけもなく・・)
踊らされやすい飼い主、早速ポチポチっ・・。

血液をきれいにしてくれるのはもちろん、
ストレスに効果ってところにも惹かれました。

リンゴ酢の欄に「食欲増進」ってあったので・・・リンゴ酢は却下。
これ以上食欲がアップするなんて、さすがの飼い主も望んでおりません・・。

梅酢は玉ねぎとサーモンのマリネを作ってみようとかと・・。

4月中旬に血液検査があり、そのあとはダイエットは小休止、停滞期でやる気も激減・・。
GWだったこともあり、いつも通りの「暴飲暴食」007.gif

来月の中旬にまた検診なので、お尻に火が着いてまたダイエットし始めました。

夏までに元の体型!
とか壮大な計画を立てておりましたが、すみません、無理だわ、絶対。

有限不実行・・・。

昔から得意だったな・・・あと、計画倒れとか・・、
スケジュールたてた段階で満足して終わるとか・・・。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村
[PR]
by alexcorgi | 2012-05-28 20:17 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(3)

久しぶりにアメアイのお話・・・。

a0138134_1340335.png

アメリカではもう結果が出ていると思うのですが、
日本は昨日がトップ4のパフォーマンスでした。

今回のアメリカンアイドル、確かにみんな巧いと思います。
いろいろなタイプがいるバラエティに富んだシーズンだとも。

いつも必ずいるアフリカ系アメリカ人のソウルフルな女性がいないことを除いては・・。

審査員は毎回大絶賛。
スタンディングオベーションの嵐が吹き荒る度に
「審査の基準が下がった?」と思わずにいられないひねくれ者の飼い主。

「コルトン優勝」というところに落ち着くと思ったら
早々に姿を消してしまい…。

アメリカ人の好きなカントリーテイストのスカイラー? と思ったらこちらも落選。。。

現時点で残っているのは男性2人と女性二人。


内訳はアフリカ系アメリカ人の男性、白人男性、
ヒスパニック(&フィリピン)の女性、イギリスはリバプールがルーツの女性という、
まさにアメリカのさまざまな出自の人たちが揃いました。

どうもこの4人に感情移入できないのは何故?

まずは・・・大絶賛の嵐のジョシュア、巧いのはわかるのだけれど
自分の巧さに酔っている感じでどうも居心地が悪いんです・・・。
「どう? うまいでしょ? 聞かせるでしょ?」って・・、
控えめを装って、実は暑苦しく自己主張されている気分になってしまう・・。

「本当は自意識過剰な人じゃないか?」と邪推したくなります。

フィリップは、なんかほかの3人に比べると「これ」といった強みがない感じで・・。
でもコルトンなきあとは、アメアイのコア層である若い女性票を集めそうです。

序盤から審査員が、それこそ「讃えている」感のあるヒスパニックのジェシカは
「私って健気」とシャイを装ったアピール感と、ツーマッチなうなりがどうも・・・。
アメリカ人が東洋人に対して思い描いている、
健気さとか奥ゆかしさを演じているように見えてならない・・10代なのに・・。


ホリーはアメリカンビューティの当時のソーラ・バーチを思わせる
お人形のような美しさで・・・こちらも「私って美しい。それ自体が才能なの。
でも努力もするしハングリーなのよ」っていういやらしさが滲みでていると思えてならない・・。

今回の出演者は総じて方向性は違えど、
「自意識過剰」で、自分に陶酔して「自家中毒」になっているような感してしまうんです。
どうもそこにしっくりこないのだと思い至りました。

アーティストですからね、自意識過剰は当たり前のことだと思います。
が、が、それを悟られるのはどうかと思ってしまう・・・。
人を心酔させるのはいいけど、自分に心酔してどうなのよ?

アダム・ランパードみたいに「自分を俯瞰で見られる」
「笑える」余裕があればいいのだけど・・。

それって日本人の感覚なのかもしれません・・。
いや飼い主のひねくれ体質か・・・。

ホリーはここまでかな・・・。

最近の自意識過剰王は何と言っても
「グリー・オーディション」のゲイのアフリカ系アメリカ人・アレックスでした。

「わかった、わかったから。そんなに自分に酔わないで・・」って思いながら見てました・・。
「僕が! 僕が!」って前に出てこられると、逃げ出したくなったものです・・。


今回のアメアイもそれに通じるものがあるような・・。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村
[PR]
by alexcorgi | 2012-05-27 13:53 | 海外ドラマ | Comments(0)

日曜日の朝。

a0138134_1118142.jpg

アレックスさんの「いい加減散歩にいきましょう」というプレッシャーに負けて、
先ほど遅いお散歩に行ってきました。

青い空と緑と花・・・これでもかという爽やか光線の中、道行く人は夏服・・。

何に対してかわからないけれど、出遅れた感が襲ってきて、己の怠惰を恥じる・・?

早起き生活も「幻」だったのか?
と遠い昔のことに思える今日この頃です・・・。


そもそもアレックスさんというお供がいなければ、朝の散歩になんてきっと行っていないし、
5月を爽やかだとこんなにも感じることはなかったはず。

アレックスさんを通して季節を感じ、人間らしくなった怠惰飼い主。
感謝はするけど、おやつはあげません。

初夏のバラもそろそろ終わり、アジサイが出番を待ってます。

わが街は、23区とは思えない長閑なところで,花や緑には事欠きませんが、
畑の中に大きな木が立っているさまは、
長閑を通り越して「となりのトトロ」に通じるど田舎?
a0138134_1131480.jpg

この写っている景色、すべて一個人のお宅です。

ってことは盗撮?

いつか近くで観たいと妄想する飼い主です。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村
[PR]
by alexcorgi | 2012-05-27 11:32 | おでかけ・お散歩 | Comments(2)

飲むサラダ・マテ茶。

a0138134_632553.jpg

いつものマテ茶を有機栽培のティバッグのものに。

1リットルの水にティバッグを入れて80度のお湯で蒸らします。
けっこうきちんと濃い味のお茶に。

南米では「飲むサラダ」と呼ばれ、肉中心の食生活の中でこのお茶でバランスをとるのだとか。

というわけで、出した後の茶葉も食べるのがおすすめとのこと。
a0138134_6371228.jpg

味は・・・あまりしません・・・牛になって草を食む気分?

水出しもできるというので、今年の夏は麦茶やアールグレイの代りに常備しよう。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村
[PR]
by alexcorgi | 2012-05-26 06:38 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(0)

手帳ジプシーは続く・・・能率手帳バーチカル編。

a0138134_17511453.jpg

イル・ビゾンテのミニシステム手帳に、
今考えるとそう呼ぶには軽々しい「運命」を感じていた飼い主ですが・・。

あれ!? チェンジしてますよね?
しすてむじゃないですよね?

実は・・・これは手帳業界では老舗として有名な能率手帳のもの。
4月始まりのバーチカルタイプです。

手帳ジプシー歴はかなりの飼い主。
求めているものを集約すると・・。

・バーチカルタイプで見開き一週間
・時間軸が23時以降まであること
・バーチカルの下にその日のto doを書くメモ欄があること
・月曜始まりで土日も均等に7分割されていて、それが横にならんでいること
・なおかつ週全体のメモ欄の分量もそれなりにあること

ということがわかってきました。
(もっと早く気づけ! と自分に突っ込みたい・・・)

エルメ○をはじめとする欧州系の手帳って、時間軸が19時までだったりするんです・・。
そう、それ以降は働かないんでしょうね、きっと。
土日はお情け程度にあるのみだし・・・。

で、打ち合わせスタートが22時! なんてこともある飼い主は
ほとんどない欄外に無理やりスケジュール書いたりしておりました。

ちなみに時間軸は朝は8時からなのに、集合時間が6時なんてこともままあって、
スケジュールノートは欄外書き込みで混乱の極み・・。

で、イル・ビゾンテですが・・。

肌触りはいいし、色もお気に入りなんですが、
何分小さすぎました…労働者には・・。

そこでいろいろと調べてみると・・・。
飼い主のリクエストをすべて網羅した手帳が4月スタートタイプであったわけです。
A5サイズというのも、大きすぎず小さすぎず書き込みたたくさんできて◎。

週間タスクやメモを書く右側のページもスペースがかなりあってポイントが高く、
時間軸も6時から24時と、不規則生活の飼い主にピッタリです。

能率手帳≒おやじ臭い、と避けていたのですが、やはり専門メーカー侮れません。
ちなみに今年初めて出たタイプで、来年出る保証はないみたいです・・。

物欲大王の飼い主は、能率手帳のビニールの黒い表紙はどうにも好きになれず・・。
カバーを検索するも、A6やB5はあってもなかなかA5が見つからず・・・。

とあるサイトで、カバーの色と内側の色を選べるタイプを発見し、
早速オーダーしてみました。
a0138134_1841835.jpg

ペンホルダーの太さも選べます。

飼い主はグレー×レッドに。

こんな感じでカードホルダーなども充実してます。
a0138134_185964.jpg

能率手帳といい、このカバーといいさすがかゆいところに手が届く「メイド・イン・ジャパン」。

しかし・・・いったいいくつ手帳を買えば気が済むのか・・恥ずかしい飼い主・・。

この手帳の使い勝手は「今のところ」すこぶるいいと明記しておきます。

この手帳以外に、気になった記事や情報を書き込んだりしている、
今でいうところの「ライフログ手帳」も使ってます。

最近はモレスキンのレッド。
a0138134_1884113.jpg

ずっとブラックのソフトカバーを使っていたのですが、
ハードカバータイプのほうが電車の中などで書くときに便利です。

アマゾンさんだと、通常の半額くらいで購入できます。

こんな感じにマスキングテープを使ってペタペタ貼ったり、
気になったことを書いたりしてます。
a0138134_18104222.jpg


ステイショナリー好きの恥ずかしい性癖は治りそうもありません・・。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村
[PR]
by alexcorgi | 2012-05-25 18:11 | ステイショナリー | Comments(2)

霧ヶ峰で深呼吸。

a0138134_9251881.jpg

昨日は朝一のバスで諏訪の母のお見舞いに。

途中ひとつ前の駅で下車して、タクシーで霧ヶ峰高原へ。

長野県の素晴らしいところは、町中からほんの少し車を走らせるだけで大自然に出会えるところ。

あいにくと薄い膜がかかったような曇り空のお天気でしたが、
霧ヶ峰高原に立つと360度、
遮るものがないパノラマが広がって、思わず深呼吸したい気分に。

誰もいなかったので、思いっきり伸びをして思う存分深呼吸。
身体の中に溜まった澱と新鮮な空気を交換してきました。

写真は八ヶ岳を望む方角。

うっすらと八ヶ岳の峰々が浮かんでいます。

お天気が良ければ、中央アルプス、南アルプス、遠くに北アルプスの絶景が見渡せるとのこと・・。

運転手さんにも「今の時期はまだ何もないですよ」と言われ、
もっと奥の八島湿原をすすめられたのですが、時間的余裕もなく、霧ヶ峰高原に。

運転手さんの言葉通り、冬枯れのままの平原でした・・・。

それでもやはり大自然の中に身を置くと気持ちがいいものです。

あと一か月もするとつつじが咲き乱れるとか・・。
来月も来てしまうかも・・いやきっと行くな・・・。


車窓から見える新緑、特に普段は深い硬質な色の針葉樹の新緑が美しく、
緑にもさまざまな緑があるのだと思い、その違いを言葉で言い表せないことに
ちょっと不本意な気分に・・。

高原ではお約束のソフトクリーム。
a0138134_937388.jpg


帰りはバスで。
このバス、麓の駅まで乗客は飼い主一人。
何もないこの時期の平日、酔狂な人間はいないってことで・・。

車窓からは行きと同様、生まれたての緑の景色が延々と続きます。
a0138134_9491717.jpg

暫し英気を養って、いざ母の施設へ。
「劇的に悪くなるわけでもなく、その反対もなし・・」
一日ベッドにいる気分を想像、いつも胸のあたりに重いものが広がります。

もう一度笑顔が見たい、とか期待すると辛くなると分かっているのですが、
目の前の母と記憶の中の母がどうも結びつかずに、いろいろな思いが去来します・・。

で、気分転換に外へ。
諏訪湖はボートの季節でした。
a0138134_9411259.jpg

東京ではあまりみない黄色いつつじが咲きあふれていたり・・。
a0138134_9414692.jpg

草花も元気いっぱい。
a0138134_942748.jpg

月一の訪問には、いつもオプションをつけてしまう、
どちらが目的かわからない飼い主でした・・。

黄色い花はシャクナゲ? と今思い悩んでいます。


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村
[PR]
by alexcorgi | 2012-05-25 09:44 | おでかけ・お散歩 | Comments(0)

日本について考えている・・わけでなく・・。

a0138134_424449.jpg

翻訳もの一辺倒だった読書傾向が、変わってきている気がしている今日この頃・・。

最近は日本人作家の小説を読むことが圧倒的に多く、
エッセイや評論も今まで以上に増えてきている気が・・。

年取って翻訳文体に違和感を覚えだしたのか?
はたまた日本について深く知りたくなったのか?(今更?ないな・・)

一冊目は、中沢新一×内田樹「日本の文脈」
宣伝文は・・。

政治、経済、教育、農業、高齢化社会など、さまざまなテーマについて、該博な知識と独自の贈与論をベースに縦横無尽に語り合う。
東日本大震災と原発事故の後で、われわれはどのように生きていくべきか? グローバリズムを生き延びるための「日本の文脈」とは?
いま、もっとも注目される二人の論客による、知的興奮とスリリングな展開に満ちた対談集、21世紀を生き抜く実践の書!

とあります。

もう一冊は阿部和重「幼少の帝国: 成熟を拒否する日本人」

こちらは・・・。
アンチエイジングとは、戦後日本が編み出した究極の処世術だった!? 成熟を拒否して、永遠の若さへ――。美容整形、省エネ小型化技術、デコトラ、仮面ライダー、スーパー戦隊シリーズ……。作家は、文化や産業の最先端を探訪する。3・11という巨大な裂け目を経ながら、新たに発見されたこの国の可能性とは? 現代日本文化に指摘される「未成熟性」の正体を探る、著者初のノンフィクション!

どちらも3.11以降の日本人論と日本のこれからについての本。
(おおまかに括るとね・・)

好きですね、日本人、この手の「日本人とは?」という本。
さらに「海外から自分たちがどう見られているか?」的なことを書いてあるものも・・。

全く違うアプローチの「日本人について」の本をついつい合わせてポチしました。

前者はグローバルに外に向かっていくための日本人の今後。
後者は内に内に向かいながら、その独自の文化がどこへ向かっていくのか?

ってことでしょうか?

読後にもう一度本について書いてみたいと思います。

電車の中でのお気楽読書には向かないので、
落ち着いて読めるときに手に取ろう・・・そんな日は来るのか?

なんて、こんな時間に書いているのは・・・まだ寝てないのじゃなくて
もう起きたから!

本日は母に会いに、諏訪に行ってきます。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村
[PR]
by alexcorgi | 2012-05-24 04:00 | 読書・映画・音楽・アート | Comments(0)

名物キーマカレー初体験。

a0138134_14183670.jpg

実家の駅の近くに「そういえば子供のころからあった」怪しげな喫茶店。

聞けば、創業は1914年という街で初めての喫茶店らしいです。

そして、テレビや雑誌でも紹介されたことがあるという「キーマカレー」が名物とのこと。

実は・・・飼い主は実家の街を全然愛してないので、地元には疎く・・
このタバコ屋さんが経営する喫茶店も
「透明な紫色の扉」という今時ありえないファザードに恐れをなして近づきもしませんでした。

が、わが街で2年余りだけ暮らした弟の奥さんも食べたことがあるとか・・。
「美味しいよ」というお墨付きに、本日足を運んでみたのでした。

「キーマカレー」というと「ひき肉のカレー」という認識だったのですが、
ご覧の通りの濃いルーにざっくりと切った茄子と玉ねぎいう組み合わせ。
ご飯が見えないくらいルーがかかっています。

お味は濃厚なデミグラスソース系でコクがあり美味でしたが、
味が濃すぎ・・・濃い味OKの飼い主でも、次は半年後でいい?
というくらいの“濃厚さ”。

付け合せの大根も「お口直し」じゃなくて、塩分追加! って感じで
高血圧の方は避けたほうが賢明かと・・。

お店は、入った途端、今時珍しい紫煙が充満してます。

思わず1960年代のニューヨークの広告業界を舞台にした
「mad men」を思い出すくらいの煙の漂い具合に一瞬くらくら・・。

怪しげな扉を開けると、いきなり時代が違っていた・・
的なディープな空間にワクワクして周りを観察。

初夏の爽やかな空気は扉の所でシャットアウトされました、完璧に。

「爽やかさん」立ち入り禁止区間とでもいいましょうか・・。

意外に一人の女性が多く、ほとんどの方がキーマカレーを注文。
食べ終わるとタバコ、スパスパしながらコーヒーを飲んでます。

「コーヒー&シガレッツ」というジム・ジャームッシュの映画を思い出す飼い主です・・。

男性2人組もどう考えてもビジネスマンではなく、どこか得体のしれない雰囲気が
お店の雰囲気とマッチしていて、異次元体験気分。

いつものタリーズと100メートルしか離れていないところに
町のディープスポットがあったとは・・。

集うう人も違います。

飼い主は両方許容範囲003.gif


お店のインテリアも時代が止まったままのうようで・・。
a0138134_14351481.jpg

レトロというよりは、時代錯誤という言葉がしっくりくるような・・。
ゲーム機のテーブルもあったし・・・。

もうすぐ創業100年。

きっと最初は「ハイカラ」だったのかと・・・。


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村
[PR]
by alexcorgi | 2012-05-23 14:38 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(0)

三浦しをんさん・・。

a0138134_15263545.jpg

本屋大賞にも選ばれたベストセラー街道驀進中の三浦しをんの「舟を編む」。

大辞書編集部を舞台にした長編小説です。

最近この著者の「きみはポラリス」や「私が語りはじめた彼は」などのいくつかの著作を
図書館で借りて読みました。

美しい文体、日常を描きながら微妙なズレ感を醸し出す独自の視点、
人物や情景、動作の絶妙な描写、さらにストーリーテラーとしての稀代の才能・・。
挙げればきりのない魅力があります。

著作の数々をゆっくり読んでいこうと思いつつ、最新作がどうしても読みたくて購入。

図書館というところは、話題作だと平気で予約人数が50人とかになるんですね・・・。

そんなに待てるほど悠長な性格をしていないので、即購入。

今日は朝から冷たい雨が降っているので、いろいろな作業が終わったら
あたたかい飲み物をお供に読み始めようと思います。

そういえば、辞典の編集で思い出したこと・・。

知人に聞いた話ですが・・・。

百科事典の編集というのは、膨大な資料、綿密な調査が不可欠で、
気の遠くなるような時間が必要な作業であり、
なおかつ「間違いは許されない」というプレッシャーも相当なものらしいです。

そんな状況下でこの仕事に就くと、精神や肉体に変調を来す人も多いとか・・・。

同じ編集でも、飼い主には100%無理な気がします・・。
まあ、どんなめぐりあわせがあっても頼まれないと思いますけどね・・・。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村
[PR]
by alexcorgi | 2012-05-22 15:39 | 読書・映画・音楽・アート | Comments(0)

グリーンカレーを食す。

a0138134_18474050.jpg

無印のクーポンでグリーンカレーも購入。

レトルトのグリーンカレーはいろいろ食してますが、
無印のは辛さもちょうど良くてお気に入りです。

ご飯山盛り?

そろそろ「ダイエットスイッチ」を入れないと夏が迎えられない・・・。


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村
[PR]
by alexcorgi | 2012-05-21 18:49 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(0)


イタリア、読書、海外ドラマ鑑賞、欧州サッカー観戦が好きなもの。最近はハイキングとラグビー観戦も…。タイトルは伊語で「明日は素敵な日になる」という感じです。


by alexcorgi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
コーギー・アレックス
読書・映画・音楽・アート
お食事・飲み物・スイーツ
食器・ティーカップ
ひとりごと
お気に入り
インテリア・雑貨
暮らし
イタリア/イタリア語
カルチョ/スポルト
お仕事
おでかけ・お散歩

山・ハイキング
ダイエット
お買いもの
リモージュボックス
コスメ・美容・アロマ
ステイショナリー
海外ドラマ
介護
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

海外ドラマをもっと見ようよ!
ルーマニアへ行こう! L...
= WE'RE HERE...
自由気ままに♪
Because the...
Piccoli Pass...
Happy Day
英国屋台
flying together
ミンミンゼミ
晴れたらいいね♪
tabikago
♪Allegro mod...

最新のコメント

chakoさん いつも..
by alexcorgi at 11:18
こんにちは、またもお邪魔..
by chako at 10:05
chakoさん お..
by alexcorgi at 19:58
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 18:40
chakoさん い..
by alexcorgi at 23:25
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:56
chakoさん こ..
by alexcorgi at 22:19
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:51
chakoさん こ..
by alexcorgi at 21:23
こんばんは、ご無沙汰して..
by chako at 00:01

リンク


second me

(ジャックラッセルテリアのLinnちゃんのページ)

日伊文化交流協会

(がっちゃんさんのイタリアに関するページ)

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
バッハが『ロ短調ミサ曲』..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
お花を飲もう♥ ニワ..
from ルーマニアへ行こう! Let..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧