<   2012年 08月 ( 50 )   > この月の画像一覧

CL組み合わせ&麻也移籍決定について・・。

a0138134_156974.jpg

ユーヴェにとって3年ぶりとなるCLのシーズンです。

組み合わせの結果E組となりました。

チェルシー
シャフタールドネツク
ユベントス
ノアシェラン

昨シーズンの覇者チェルシーと同組です。
気は抜けません。

今シーズンこそグループリーグ突破を!
すでに15年以上無縁の悲願の大耳獲得を願ってやみません。

そのほかの組み合わせはこんな感じ・・。
A
ポルト
ディナホキエフ
PSG
ディナホザグレフ

B
アーセナル
シャルケ
オリンピアコス
モンペリエ

C
ミラン
ゼニト
アンデルレヒト
マラガ

D
レアル
マンチェスターC
アヤックス
ドルトムント

F
バイエルン
バレンシア
リール
バテゾリロフ

G
バルサ
ベンフィカ
スパクタルモスクワ
セルティック

H
マンチェスターU
ブラガ
ガラダサライ
クラブクルージュ

D組、すごいですね・・リーガ、プレミア、ブンデス、エールディビジの覇者が勢ぞろい。
見ている方は楽しいけど、やる方は大変ですね。

運の良しあしが如実に表れた抽選結果。

そして、移籍市場最終日に飛び込んできた
吉田選手のプレミア・サウザンプトンへ移籍のニュース。
a0138134_15312338.jpg

オランダからの脱出を熱望していた彼が、一番望んでいたリーグに移る。

よかったですね。リー君と同僚です。
うっすらマヤニスタとしては、マンUのほかにサウザンプトンもチェック!

ユーヴェ、シャルケ、マンU,サウザンプトン…時間が足りない・・。
おまけにCLも見たいカード目白押しだし・・。

a0138134_15481651.jpg

香川はマンUでも臆することなく自分の特徴を出しつつあります、
ほかの選手との連携がうまくいき始めたら、すごく楽しいことになりそう。
現地での評価も高いようで、視野が広くクレバー、さらに得点感覚に優れるなんて評価が!

香川はフットボールにおける日本人選手の地位&価値を劇的に変えてくれる存在になりそうです。

a0138134_15501731.jpg

最後は開幕スタメンを果たした、飼い主の愛するウッチーです。
相棒のファルファンがいないせいかそんなに攻撃参加ができずじまいでしたが
スロースターターの彼にしては上出来なのでは。

あれほどべったりだったマヤとはドーバー海峡を越えないと会えない遠距離に。
ウッチーの真価があらゆる意味で問われるシーズンになりそうです。

最近1階にある仕事場にいることが多く、そこにはテレビがない状況・・・。

仕事するにはいいけど、気分転換ができません007.gif
[PR]
by alexcorgi | 2012-08-31 15:27 | カルチョ/スポルト | Comments(2)

ミニサイズのUSBメモリー。

a0138134_11422923.jpg

クラウドアプリ「ドロップボックス」を使い始めてから
USBメモリーはご無沙汰だったのですが、荷物の多さからPCを持っていきたくない時に
活躍するのがUSBメモリー。

事実、最近登場頻度が高いです。

いろいろなところに置き忘れて、在庫が寂しくなったので
お得意のアマゾンでポチっとしました。


これがですね、小さいんです005.gif
通常と比べるとこれくらい。
a0138134_11445923.jpg

半分以下のサイズ!

さらに⑯GB入る有能くんです。

このところ1週間、長野、成田空港を訪ねたり、仕事も久しぶりの怒涛の忙しさでした。
で、昨日プチひと段落したので、目覚ましかけずに睡眠。

途中何回か起きるも二度寝。

最終的に11時に起床という、久しぶりの爆睡状態。

「よく寝た~♪ くぅ~ッ、朝だぜ」(昼だけど)って感じで目覚めました。
空はまだ夏の名残り。
a0138134_11481229.jpg

本日の仕事をスタートさせないと・・・。
[PR]
by alexcorgi | 2012-08-31 11:48 | ステイショナリー | Comments(0)

ポン酢お持ち帰り。

a0138134_15355938.jpg

昨日の鶏料理屋さん「鳥善」で食して上品なお味で美味しかったポン酢。

店頭購入が可能だというので、持ち帰りました。

今日の夜は豚しゃぶにしようか、それとも冷奴にかけようか・・・・悩みます・・。

悩んでないで仕事しなさい!

と白い飼い主がささやくのですが、
やる気なしの黒飼い主は今朝までの激務を理由にぼーっとしてもいいとつぶやいてます。

どちらにしろ、絶対にやらねばいけないのが「お仕事」。

早く片付けろ! とは思うのですが・・・こうしてブログアップ・・・。
[PR]
by alexcorgi | 2012-08-30 15:39 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(2)

水炊きを食す。

a0138134_4545181.jpg

まるで優雅に夕食を摂ったような写真ですが、現実は・・・。

19時から銀座で打ち合わせ、20時半終了。

宿題を抱えているのに「ビールが飲みたい」誘惑に負ける女3人。

銀座の「鳥善」に吸い込まれる。

漆の赤と黒を基調にしたちょっと高級な店内に怯むも、
「早くビールが飲みたい」欲求に負け、店内へ。

水炊きコースをいただきました。

もちろん写真は一部です。

店内は冷房が効いているので、お鍋にはぴったり。

上品で優しい味が体と心に沁みます。

打ち合わせ先から与えられた課題を食事しながらもくもくとクリア。

そこへデザイナーさんから電話・・・「相談があるから来てね」って・・・。

23時にうかがって、いろいろと直しの相談をして、
ついでにさっきの宿題ののこり半分を片付けたら…久しぶりに2時過ぎ。

タクシーの中から代官山の蔦屋が見えるものの、寄るのを我慢。

戻ってきて、先ほどの宿題を書面にして送りました。

ふぅ~。

昨日の夜のアレックスさんの散歩にいけなかったので、明るくなるまで起きていようと思います。

久しぶりの朝までコース。

老体に堪えます。

デザイナーさんからのアップはまだ来ない・・・。

差し入れにレッドブルと眠眠打破を持って行った鬼のような飼い主たちです。

組み合わせの意味は「寝ないで、働いて!」です・・・。
[PR]
by alexcorgi | 2012-08-30 05:01 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(0)

ヒートショックプロテイン。

a0138134_10342046.jpg

熱めのお風呂に入って、様々なストレスから体を守る
「ヒートショックプロテイン」細胞を増やそう!

という「ヒートショックプロテイン」入浴。

42度の湯船に10分浸かるだけ。
40度15分でも大丈夫らしいです。


湯上りは、カラダを冷やさないように綿毛布にくるまって
15分くらいボーっとします。

週に2日この入浴法を取り入れると、
代謝や体温、血流がアップ、
その結果、身体が元気になって、
疲れ、冷えが軽減されお肌もツヤツヤに!

って効果があるらしい。

ものぐさ飼い主も、努力がいらないこれなら!
と思って先週から実践。

ただ、この時期42度のお風呂にはいって、
そのあと暖かくしていると、ものすごく汗をかきます。

お風呂にはいったのが無駄だと思うくらい・・・。

実践した2日後に一番効果があらわれるとか。

2日後に「今日は心なしか調子いい」なんて実感はまだですが、
ちょっと続けてみようと思います。
[PR]
by alexcorgi | 2012-08-29 10:34 | コスメ・美容・アロマ | Comments(0)

パンの定期便。

a0138134_13505217.jpg

弟からのパン便が届いたので、ランチとして豪快にいただきました。

もちろん、写っている物以外にも・・・。

ガッツリ食べて、ガッツリ作業、の予定が・・・・お腹がいっぱいになって眠くなる・・。


が、そんなこと言っていられる状況じゃないので、頑張りまする。

それにしても、お腹のあたりが重たいくらい食べました・・。
[PR]
by alexcorgi | 2012-08-28 13:52 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(2)

子供用万年筆。

a0138134_9263014.jpg

ブルーとイエローという、飼い主の中の最強コンビのこの万年筆。

ペリカンのジュニア用のアイテム。

子供がきちんとしたペンの持ち方を覚えるように、グリップに工夫がしてあります。

いい大人で、しかも独特のペンの持ち方をしている飼い主。
もう矯正は不可能ですが、このペンを持つときだけ「正しい持ち方」になれます。

店頭で見つけて→アマゾンでリーズナブルにポチ。
というお決まりコースでペンケースの一員に。

ペン先は太目で好みとはちょっと違いますが、書きやすさはさすが子供用006.gif

そういえば、初めて自分で購入した万年筆もペリカンでした。

多分年今を去ること20年以上前・・。
a0138134_93014100.jpg

当時、筆記具ブームを迎えていた飼い主、
ペリカンとモンブランをコレクションしてました・・。

「編集者ですもの、書く道具にはこだわらないとね」
なんて、意味不明なエクスキューズを自分にして。

そのころはすでにワープロで原稿書いてましたけどね。
まだPCではなかった気がします・・・。

もちろん現役で使用可能。

が、最近は出番が少ないです・・・水性ボールペンに押されてます・・。

手紙などを書くときに使うと、なんだか背筋がしゃんとするから不思議です。

特別な時しか出番はないですが、これからも使うはず・・きっと、たぶん・・・。

本日は怒涛の家作業です。

閑話休題。

飼い主自分が江戸っ子だと思う時・・・。

「まんねんひつ」を「まんねんしつ」と言うところや
布団を「ひく」と言ってしまうところ・・・。

父は鹿児島ですが、母は生まれも育ちも代々東京。
その影響なのか・・・。

時々どちらが正しいかわからなくなります。
[PR]
by alexcorgi | 2012-08-28 09:36 | ステイショナリー | Comments(0)

クルミのお菓子。

a0138134_1893613.jpg

本日は朝10時から打ち合わせ。

おまけに昨日の夜にメールで「A/B/C/D/F/E/F」について話し合うので
考えをまとめておいてください。

なんてメールが入っていました・・・。

次の朝の会議の議題を日曜日の夜に、しれっと送ってくることにちょっとした疑問。
おまけにひとつじゃなくて、6つも議題があるのに・・。

少し早起きして考えをまとめていざ打ち合わせ。

で、打ち合わせの結果、変更しないといけないことが多々。

そのまま打ち合わせ→ラフデザイン作成→それを持ってデザイナーさんへ。

デザイナーさん、土日働いたのに、それが無駄になる結果に・・・。

もう、申し訳なくて胃が痛い・・。

で、自分のミスで弟家においてきた大事な写真データが大至必要なのに
宅配便が時間指定通りに来ない・・・。

胃がむかむかする・・。

なのに、糖分摂取です。

飼い主、ストレスが溜まると食に走るダメな人。

反対に食欲がなくなる友人はどんどん痩せていくのに・・・。

自分の思うとおりに進まないのが仕事とはいえ、なんだかな・・・
と憂鬱になる飼い主です・・・。

いい年なのに、まだまだ甘いな・・。

ほかにも仕事があるのだけれど、至急の案件は宅配便の中で手につかない。

何年仕事しているのか・・・黄昏に黄昏てます。

そういえば、姪っ子は無事アメリカ東海岸に到着した模様。

フェイスブックにメッセージが届いてました。

が、まだ自分のPCが使えないらしく。

日本語をアルファベットでつづってありました。

bujituitayo・・・・的な文章で。

ひとまず安心しました。
[PR]
by alexcorgi | 2012-08-27 18:19 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(0)

湾岸散策。

a0138134_23423348.jpg

夕方友人と待ち合わせして、豊洲・月島を散策しました。

すっかり夕暮れが早くなって、ちょっと寂しい夏の終わり。
まだまだ残暑が続いていますが、海風は少しだけ心地いい感じでした。

ビルにあたる夕日が後光のようできれいだったのですが、
写真にするとあまりわからない?
a0138134_23445086.jpg

豊洲のららぽーとを散策して、そのまま歩いてお目当ての月島へ。

途中道適当に歩いていたら案の定道に迷い交番へ。

勝どき経由で月島に到着。

またしても最初と最後の写真のみ。
途中どれだけ食べたのかは・・・・言えません・・・。
a0138134_23464128.jpg

このお店、量が多すぎて二人で行くにはちょっと…って感じ。

が、おいしかったので食べ過ぎを許す飼い主。

これから一仕事するか、悩み中。
[PR]
by alexcorgi | 2012-08-26 23:48 | おでかけ・お散歩 | Comments(0)

セリエA開幕!

a0138134_12391173.jpg

お気に入りの海外ドラマが次々に最終回を迎え、
週末のお楽しみが減った飼い主ですが、
一番の楽しみ「欧州サッカーシーズン」がいよいよ始まりました。

今朝は、一番好きなセリエAの開幕。

昨シーズン優勝した我がユーヴェ。
胸にスクデットを付けた久しぶりのシーズンのスタートです。

10回の優勝でひとつ着けられる胸のステッラ(★マーク)ですが、
取り消された2度のスクデットを入れると
自己申告では3になり、規定では2に。

自らのサイトでは堂々と3つの星を掲載していますが、クレームが来たようで・・。

2つに戻すのかと思いきや、星無しに・・。
その対応がまるで駄々っ子のようで、
理路整然と考えたり周りを見ることにたけた国、
例えばドイツや日本ではありえない状況だなと・・。

八百長疑惑により、監督のコンテは10ヶ月ベンチに入れないという状態。
後ろは、ブッフォンとキエッリーニという要が怪我により欠場。
アタッカンテ(ファワード)は未だエース級が獲得できていません。

嬉しいばかりの幕開けではないです、残念なことに・・。

ボヌッチは普通にプレーしてました。

そして、チビンコことジョビンコが復帰。
ユーヴェにいたときは子供みたいだったのが
少したくましくなってましたが、相変わらずの際立ったチビンコぶり。

試合は、開幕戦ってことで、まだ誰も本調子ではなくて、
なんとなく締まらない展開でしたが、
審判のミスジャッジ(?)にも助けられ2-0で勝利!
戻ったばかりのチビンコが負傷して担架で運ばれるなど
不安材料も・・。

アサモアはいいお買いものだったのでは?

昨日は久しぶりにマンUもリアルタイムで観戦。

相変わらず香川の目つきがドルトムントのときと違います。
険しいです。それだけいろいろなものを背負っているのだと
推察できるほど、佇まいが違います。

で、ちょっとごっつぁん的でしたが、初ゴール。
よかったね、真司!

それにしても、一時はユーヴェが獲得を狙っていたと
報道されたファンペルシー。
やはりいい選手でした。決定力があります。

オランダはどうして、ああいうセンスがあって強いフォワードを生み出し続けられるのか?
学ぶべきところは多いような・・。

アーセナルは2シーズン続けてキャプテンを
同じリーグのライバルチームに奪われるという不幸にあっていて、
なんだかかわいそうです・・。

守備の要のリオがいないとはいえ、マンUのザルのような守備にびっくり!
セリエを見慣れた身としては、あり得ないポジショニングと連携だったりします。

攻撃のリーグなのだということですね。

パリサンジェルマンのお下品なショッピングのおかげで
セリエは一人で試合を決められるような
エース級のフォワードがいないリーグに。

ライバルチームのエース、イブラが居なくなったことは
ユーヴェファンとしてはうれしいのですが、
セリエ全体のことを考えると・・・少しさびしい気がします。

そんなこともあり、ビックネームがユーヴェに来てほしかったと思います・・。

ファンペルシーを獲得する体力や魅力が
今のセリエにはないってことですね・・ちょっと悲しいですが・・。

今年はCLもありますし、
楽しいシーズンにして欲しいと願ってやみません。

Forza Juveeeee!!!!

それにしてもミラン、イブラとカッサーノが去り、
二人ともクラブ批判を展開。
彼らに加えて大量に引退した選手の穴埋めもできていない・・・。

今までは表に出てこなかったクラブ批判が簡単に出てくるところに
状態の悪さがうかがえます。

カカの復帰も暗礁に乗り上げたまま。

ライバルながら心配してます。
久しぶりの上から目線でね・・。
[PR]
by alexcorgi | 2012-08-26 12:43 | カルチョ/スポルト | Comments(0)


イタリア、読書、海外ドラマ鑑賞、欧州サッカー観戦が好きなもの。最近はハイキングとラグビー観戦も…。タイトルは伊語で「明日は素敵な日になる」という感じです。


by alexcorgi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
コーギー・アレックス
読書・映画・音楽・アート
お食事・飲み物・スイーツ
食器・ティーカップ
ひとりごと
お気に入り
インテリア・雑貨
暮らし
イタリア/イタリア語
カルチョ/スポルト
お仕事
おでかけ・お散歩

山・ハイキング
ダイエット
お買いもの
リモージュボックス
コスメ・美容・アロマ
ステイショナリー
海外ドラマ
介護
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

海外ドラマをもっと見ようよ!
ルーマニアへ行こう! L...
= WE'RE HERE...
自由気ままに♪
Because the...
Piccoli Pass...
Happy Day
英国屋台
flying together
ミンミンゼミ
晴れたらいいね♪
tabikago
♪Allegro mod...

最新のコメント

chakoさん いつも..
by alexcorgi at 11:18
こんにちは、またもお邪魔..
by chako at 10:05
chakoさん お..
by alexcorgi at 19:58
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 18:40
chakoさん い..
by alexcorgi at 23:25
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:56
chakoさん こ..
by alexcorgi at 22:19
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:51
chakoさん こ..
by alexcorgi at 21:23
こんばんは、ご無沙汰して..
by chako at 00:01

リンク


second me

(ジャックラッセルテリアのLinnちゃんのページ)

日伊文化交流協会

(がっちゃんさんのイタリアに関するページ)

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
バッハが『ロ短調ミサ曲』..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
お花を飲もう♥ ニワ..
from ルーマニアへ行こう! Let..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧