<   2012年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ハワイ土産の毛穴消し。

a0138134_23145834.jpg

下地として使うと「その毛穴無かったことに!」って感じです。

が、クレンジングすると頑固な毛穴が出現して「やっぱり消えないよね」って感じでがっかり…。

明日で10月も終了ですね。
今年もあと2か月を残すばかり、何もしなくても時だけは先に進むもの…。

あまり更新をしなかった10月のブログですが、
公私ともに凹みまくりの1か月でした…。

でも人に助けられたりもして、いろいろ感謝です。

この1か月の中で唯一ともいえる「よきこと」は、
ずっと無くしたと思っていたティファニーの一粒ダイヤのピアスが出てきたこと!

それも1組半・・。

気分転換に毛足の長いソファーの下のラグを撤去した飼い主。

先日から行方不明のホワイトゴールドのピアスの片割れを捜索しようとラグを振りました。

あれ? イエローゴールドのピアスが一つ、
さらに振りました、イエローゴールドがもう一つ、
意地になって振り続けると、お目当てのホワイトゴールドも出てきました!

自分で無くしておいてなんですが、宝の山を引き当てたようなラッキー感を味わう飼い主003.gif

すべて、酔っぱらった飼い主が無意識に外して落としたものです。

で、イエローゴールドですが、2年以上ラグの中に潜伏していた模様。

といいうのも、今回発見したものを紛失したと思っていたので、
2年前に同じものを購入したんです・・。

どこで紛失したかまったく覚えていなくて、美容院やエステサロンに電話したりして
無くした当時はかなり落ち込みました・・。

ニューヨークの本店で購入した思い出の品だったので・・。

現在手元にイエローゴールド2組+ホワイトゴールド1組。

ダイヤの一粒ピアスが3組・・・・・。

ちなみにピアスの穴は3つ。

見つかってうれしいのと同時に、自分の粗忽さを改めて感じた飼い主、
やっぱり魔の10月だったのか?

来月はお誕生日月なので、素敵なことが起きますように・・・。
[PR]
by alexcorgi | 2012-10-30 23:23 | コスメ・美容・アロマ | Comments(0)

トラベラーズノート再び。

a0138134_13474816.jpg

ほかに浮気はするものの、トラベラーズノートとモレスキンは飼い主の中の定番です・・。

で、最近復活したトラベラーズノート。

B6の手帳とモレスキンのレッドの2つを持ち歩いていたのですが、
荷物が多すぎて不便で・・・トラベラーズノート復活です。

中身は3冊。

バーチカルのスケジュールノート。
仕事ノート。
個人メモノート。

これらがトラベラーズノート1冊になって、荷物のダイエットには成功です。

トラベラーズノートは切りっぱなしの革の風合いが特徴なんですが、
これだと傷も目立つし白っぽい粉が吹いているのもちょっと・・・
というわけで、こちらを使ってみました。
a0138134_13534449.jpg

ラナパーのレザートリートメント。

塗ってみると・・。
a0138134_13553270.jpg

革がしっとりとして、傷も目立たなくなりました。

ついでにチャームもカスタマイズ。
a0138134_13561184.jpg

ユヴェントスのチャリティグッズだったペンダントのトップとイタリア国旗。
黒に赤のゴムが映えます。
(赤と黒は某ミラノのクラブのカラーなのですが、スタイリッシュなのでしかたなく採用)
ブックマークには、携帯ストラップにつけていたパワーストーンを。

いい感じに仕上がりました。
[PR]
by alexcorgi | 2012-10-23 13:59 | ステイショナリー | Comments(0)

谷根千散策。

a0138134_21145948.jpg

晴れ上がった青い空と、秋らしい爽やかな気候だった本日、
友人Oちゃんと谷根千を散策してきました。

昭和の香りが色濃く残るノスタルジックな町並みを歩き、
東京に居ながら非日常の旅気分を満喫。

根津駅で集合→根津神社を回って、お昼は串揚げ処「はん亭」へ。

関東大震災、東京大空襲の戦火のなかを生き抜いた木造三階建ての建物は、
木のぬくもりと重みが感じられ、
趣のある空間が醸し出す懐かしい空気が心地よさを倍増させてくれました。

a0138134_212191.jpg

私たちは2階のお座敷で食事。

この日は秋祭りのまっただ中らしく、お囃子や太鼓の音が聞こえてきました。

食後は言問通りを歩いて、旧吉田屋酒店を回って、谷中銀座までゆっくりお散歩。
a0138134_21232665.jpg

昔ながらの量り売りをしているおせんべい屋さんがあちこちにありました。

お約束のこんなことも。
a0138134_21291873.jpg

おせんべい屋さんとともに賑わっていたのが、メンチカツ屋さん。
歩きながらとか道端のビールケースに座って美味しそうに頬張る道行く人の姿に、
さっき串揚げ食べたこともすっかり忘れて、メンチカツをひとつ!

行列ができているところが3軒あったのですが、
その中でもお肉屋さん「肉のさとう」の揚げたてを歩きながら食す。

大人になって味わう「買い食い」の楽しみは格別です012.gif

口の中に広がるぷりぷりのお肉の香ばしさとジューシーな肉汁・・幸せ・・。

で、お口直し(?)にソフトクリーム。

楽しい秋の一日でした。
[PR]
by alexcorgi | 2012-10-21 21:33 | おでかけ・お散歩 | Comments(2)

ユーヴェ、頂上決戦を制す。

a0138134_8404377.jpg

6勝一分けで首位に並ぶ我がユーヴェとナポリの頂上対決。

飼い主、まさかの寝落ち・・・。

ソファで爆睡した飼い主が起きると、スコアは0-0のまま75分を過ぎてました002.gif
CLとリーグの二つのコンペティションに注力しているうちと、
ELを捨て(?)リーグに絞っている感のあるナポリ・・・。

これは引き分けかなと思ったところで、

コーナーからカサレスのゴール!

さらに、ポグバのゴール。

終わってみれば2-0で勝利。

単独首位に踊りでました。

監督コンテの出場停止も軽減されて、12月にはベンチに入れることになり、
本日から監督代行もコンテの右腕のアレッシオに。

途中交代のカサレスとポグバが点を獲るという・・・
いい流れに乗っていますユーヴェ。

ミッドウィークはCLです。

2引き分けときているので、どうしても落とせない試合。

ナポリ戦も欠場の我らが守護神ジジの復帰はあるのか?
[PR]
by alexcorgi | 2012-10-21 08:48 | カルチョ/スポルト | Comments(0)

アッズーリ勝利。

a0138134_10585387.jpg

アズ、W杯予選のデンマーク戦に勝利しました。

入りはよかったのに、徐々にデンマークに試合を支配され
サイドを突破されまくるイタリア。

アウェイなのに臆すること無く攻めるデンマークの姿に、
4時間前に観た日本を重ねる飼い主でした。

で、押される一方だったアズさん、少ないチャンスをきちんとものにして
あっという間に2得点。

最後に決める人がきちんといます。
同じブルーのジャージなのに、そこが違うんだと思う・・・。


実況の青島さん、
「ユーヴェの選手ばかり」というユアンスのことを何度も繰り返しますが、
今回はジジもボヌッチもでていないので4人でした。

「いつもより少ないですよ!」と一人真夜中にひとり突っ込む飼い主・・・。

一切触れられていませんが、、ローマも3人いるんですよ!
と画面にむかって"突っ込みどころでしょ"とむなしく思う。

ちなみに
ユーヴェ4人
ローマ3人
ミラン2人
チェルシー1人
ナポリ1人

でした。

後半早々そのローマのオズヴァルドが一発レッドの退場になるも、
3-1で勝利しました。

まだ4試合消化しただけですが、今のところグループ首位です。

ピルロのパスの精度は相変わらず高く、本当に頼もしい存在。

週末のナポリとの頂上決戦は、
代表選で疲れている選手が4人もいて、その上ジジが不在なのか?

翌週のミッドウィークにはCLもあるので、
過密日程が心配な飼い主です。

ところで日本戦・・・・ブラジルに「フットボールは楽しく、かしこくこうやれ!」
って教えられたような試合でした。

飼い主特にブラジルには思入れはありません。

同じ南米の雄ならアルゼンチン派なくらいですが、
個人の能力が高い上に人を使うこともできる彼らのサッカーは
一サッカーファンとして見ていて楽しかったです。


日本代表はこの時期にブラジルと試合することで得たものは大きいのではないでしょうか。

来年のコンフェデまでに、少しでも課題がクリアできるとよいのでは。

と思いつつ、ブラジル人のDNAに組み込まれたサッカー遺伝子は
日本人が持ち合わせていないものだと思ったり・・・。

と冷静に考える飼い主はやはり今のところ
アズ>>日本代表という非国民のままです。
[PR]
by alexcorgi | 2012-10-17 10:59 | カルチョ/スポルト | Comments(0)

ネイルケアとアイライン。

a0138134_1159936.jpg

クリニークのアイラインは「滲みにくい」と評判だったので購入してみました。

けっこうくっきりはっきりとするグリーンをセレクト。
肝心の滲みですが、たしかに少し軽減されたよう。

パンダ目になることが少なくなりましたが、
時間が立つと下まぶたは少し滲みます。

こまめに綿棒でケア! なんてことができないズボラ飼い主です・・・。

友人おすすめの「アイラインの入れ墨」に食指が動きますが、
ちょっと怖くて躊躇。

ネイルの栄養剤は無印の10%OFF習慣で購入。
オイルというよりはジェルのようなテクスチャー。

こちらもこまめなお手入れが肝心ですが・・・・努力します・・・。

湿度が低くて爽やかな秋の陽気、
お掃除と衣替えをしたいと思いつつ午後を迎えてしまいました・・・。
[PR]
by alexcorgi | 2012-10-09 12:06 | コスメ・美容・アロマ | Comments(0)

ニールズヤードのマウスウォッシュ。

a0138134_1563183.jpg

久しぶりに購入。

パッケージも変わって、ミントにレモンがプラスされ爽やかさもアップ。

昨日はサッカー三昧でした。

ユーヴェに始まり、マンUを見て、バルサ×レアルのクラシコ、さらにはミラノダービー・・・。

イタリア、イングランド、スペイン、イタリアとまわって各国のサッカーの違いを楽しみました003.gif

最近はクラシコくらいしか見なくなったリーがですが、
世界屈指の好カードで人々を魅了するプレーをして結果をだす
クリロナとメッシは次元の違う選手だと改めて思う・・・・。

ちょっとだけ羨ましいセリエファンです・・・。
[PR]
by alexcorgi | 2012-10-08 15:14 | コスメ・美容・アロマ | Comments(0)

マルキージオ、初ゴール。

a0138134_028037.jpg

ピルロのフリーキックで先制するも、ファーストハーフ終了間際に追いつかれたユーヴェ。

苦戦してやっと引き分けたミッドウィークのCLを引きずるかのごとく、
いまいち波にのれないユヴェさんたち・・・。

一つ一つのプレーは悪くはないのですが、
どうも連携がうまく行かず、いい状態の時のユーヴェのような
お互いが呼応して有機的に動くかたちが取れません。

ストレスフルな展開の中、ひとり気を吐く男、ユーヴェの8番、
みんなのアイドル、次世代のユーヴェの象徴、マルキージオ。

リズムをつかもうと積極的にシュート。

攻守さまざまな場所に顔を出し、チームを鼓舞します。

そして、豪快ミドル!!!

今季初ゴールです。

昨シーズンは10ゴールだったので、今期も期待してましたが、
欲しいところで点を獲ってくれる頼もしい存在です、ほんと。

ピルロとマルキージオ、チェントロカンピスタ二人のゴールで勝利しました、ユーヴェ。

来週はインターナショナルマッチウィークのためセリエはお休み。

次節はナポリとの頂上対決です。

しっかり勝って波に乗ってほしいものです。

そうそう、解説の三浦さんですが、なぜかいつも「ユーヴェの相手チーム」視点でしゃべる気が・・。

途中からイタリア語音声にしました。

マルキージオが褒められまくっていて、ちょっとうれしい飼い主でした。

続いてプレミア観戦中。

プレミアの芝ってすごくきれいです。
[PR]
by alexcorgi | 2012-10-08 00:37 | カルチョ/スポルト | Comments(0)

エヴァで午後のコーヒー&スイーツ。

a0138134_13571271.jpg

お腹いっぱいとか言いながら・・・・スイーツです。

A亭からのお土産にいただきました。

マロンクレープ、秋の味覚を味わう幸せ。

やっと晴れ上がってきたので、アレックスさんのお散歩に行ってきます。
[PR]
by alexcorgi | 2012-10-07 13:58 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(0)

A亭の夕食。

a0138134_10472597.jpg

前のマンションのお仲間Aさんのお宅にまたしても伺った飼い主です。

これでもか! というくらいあり得ない量のお肉を摂取しました・・・・。

話に夢中になっていると、
いい匂いに誘われたサパタ君が長い足を活かしてテーブルからホタテをパクッ。

その早業、さすがサパチャン。

で、漫画カメラでパチッ。

この後クレートに格納されましたが、きちっといい子にしているところはさすがです。

うちのアレックスさんだったら「出せ~」と激吠え必至です・・・。

食事→デザートのケーキ→深夜のスタバのフルコースでしたが、
またして食べるのに夢中で写真は無しです・・・。

まだお腹いっぱいな気がするくらいです。
[PR]
by alexcorgi | 2012-10-07 10:51 | おでかけ・お散歩 | Comments(2)


イタリア、読書、海外ドラマ鑑賞、欧州サッカー観戦が好きなもの。最近はハイキングとラグビー観戦も…。タイトルは伊語で「明日は素敵な日になる」という感じです。


by alexcorgi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
コーギー・アレックス
読書・映画・音楽・アート
お食事・飲み物・スイーツ
食器・ティーカップ
ひとりごと
お気に入り
インテリア・雑貨
暮らし
イタリア/イタリア語
カルチョ/スポルト
お仕事
おでかけ・お散歩

山・ハイキング
ダイエット
お買いもの
リモージュボックス
コスメ・美容・アロマ
ステイショナリー
海外ドラマ
介護
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

フォロー中のブログ

海外ドラマをもっと見ようよ!
ルーマニアへ行こう! L...
= WE'RE HERE...
自由気ままに♪
Because the...
Piccoli Pass...
Happy Day
英国屋台
flying together
ミンミンゼミ
晴れたらいいね♪
tabikago
♪Allegro mod...

最新のコメント

chakoさん い..
by alexcorgi at 23:25
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:56
chakoさん こ..
by alexcorgi at 22:19
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:51
chakoさん こ..
by alexcorgi at 21:23
こんばんは、ご無沙汰して..
by chako at 00:01
ブゥオン・ナターレ!! ..
by alexcorgi at 21:20
こんにちは、またもお邪魔..
by chako at 09:50
chakoさん い..
by alexcorgi at 12:58
こんばんは、またお邪魔い..
by chako at 18:40

リンク


second me

(ジャックラッセルテリアのLinnちゃんのページ)

日伊文化交流協会

(がっちゃんさんのイタリアに関するページ)

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
バッハが『ロ短調ミサ曲』..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
お花を飲もう♥ ニワ..
from ルーマニアへ行こう! Let..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧