<   2013年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

チームの成熟度。

a0138134_1125584.png

先週、ローマに敗れたユーヴェ。

確かにトッティのシュートは素晴らしかったけれど、
相変わらずのダーティな部分も健在で見ていてハラハラ・・・・。

うちのピルロに何をする~~~と明け方叫んでいた飼い主でした。


そして本日。

相手はお得意様のシエナとはいえ、このところ調子がいいらしい。

次節はナポリとの頂上決戦のため、ここはどうしても勝たないといけない試合でした。

で、結果を申し上げると安心してみていられました。

相手が「守って守ってカウンター」というスタイルを選ばないなら、
大方のチームはそれほどの脅威ではない・・・・それが現在の“いい時の”ユーヴェです。

チームがかなり成熟して、ひとりひとりが大人な今のうち。

そこにポグバというフレッシュなスパイスが効いていたり・・・。

お互いの意志の疎通がボールを通して美しく表現される様は見ていて楽しいものでした。

キエッロが戻ってきて、ベストメンバーが揃いました。


これからが正念場。

forza juveee.
fino alla fine!!!


来週のプレゼンに向けて、いよいよお尻に火が付いた飼い主。

このまま仕事してミラノダービーを見ようか思案中です。
[PR]
by alexcorgi | 2013-02-25 01:24 | カルチョ/スポルト | Comments(0)

カモミールティ。

a0138134_1420247.jpg

お休み前のカモミールティ習慣・・・・・続いてません・・・・・。

というのも・・・・最近禁断のソファ寝落ちが多く…気が付くと朝ということが・・・。

疲れは取れないですし、リズムは狂うし・・・・いいことなしなのに・・・。

本当に規則正しい生活がしたいです。

最近のカモミールはクリッパー。

イギリス生まれのオーガニックハーブティブランドです。
[PR]
by alexcorgi | 2013-02-24 14:27 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(0)

コンシーラー。

a0138134_1052122.jpg

お肌に一番悪いのは乾燥と紫外線。

そのことは重々承知しているのですが・・・
ついついアレックスさんのお散歩に日焼け止めを塗らずに行ってしまう飼い主。

冬は特に・・・・。

で、できるわけです小さなシミ・・・。

コスメデコルテのコンシーラーを使ってみました。

表面上はシミはなかったことに。

一度目に傷がつきコンタクトを休止した飼い主。

そうしたら・・・・コンタクトを装着するのが面倒になって眼鏡生活に。

今ではどこに行くにも眼鏡。
外出先にもお仕事先にも眼鏡。

で、裸眼でお化粧すると・・・・さまざまな欠点がわからない状態に・・・。

どんどんオバ化が進んで行っている気がします・・・。

春になってきたし、少しはおしゃれとかしないと・・・・とぼんやり思う土曜日。

昨日片付かなかったお仕事をやらないと・・・・かなりやばい状態です・・。
[PR]
by alexcorgi | 2013-02-23 10:57 | コスメ・美容・アロマ | Comments(0)

アロマ頼り・・。

a0138134_10585225.jpg

このところ家作業で集中しなければいけないことが多いので、
久しぶりに無印のアロマディフューザーを使ってます。

ペパーミント
ローズマリー
レモン

で集中力アップ!
なんて簡単にいけば苦労は要らない・・・・・・気分の問題です・・・・・。

先日購入したオレンジの花がきれいに咲いてます。
a0138134_1121769.jpg

アゲアゲでお仕事!

の予定が寒さで硬直・・・・。
[PR]
by alexcorgi | 2013-02-22 11:03 | 暮らし | Comments(0)

知ってる・・・。

a0138134_10225922.jpg

気象ライブラリーというアプリ、毎朝毎朝「もの凄く寒いです」とアナウンスしてくれます。

今朝は3回も・・・・。

いや、見なくてもわかっています・・・。

寒いです。

起きたら全身が硬直してました。

アレックスさんのお散歩が~~。
[PR]
by alexcorgi | 2013-02-20 10:25 | ひとりごと | Comments(2)

DEL PIERO E' IL NUMERO 1!

a0138134_14483940.jpg

気分転換にイタリアのスポーツ紙のサイト「Gazzetta dello sport」を覗くと
こんなアンケートが。

Totti è ancora decisivo. Lui, Del Piero, Baggio o Mancini: chi è il più grande numero 10 italiano degli ultimi 20 anni?

•Del Piero 59.8%
•Baggio 25.0%
•Totti 13.0%
•Mancini 2.2%

先日のトッティのユーヴェ戦でのゴールを受けて・・。

「トッティはいまだ現役で活躍中ですが、ここ20年間で、
イタリアで一番偉大な10番は次のうち誰?
トッティ、デルピエロ、バッジョ、マンチーニ」

というものです。

うちの永遠のカピターノ、現時点で約6割の票を集めております。

イタリア人にとって偉大な10番だったのだと思うとなんだかうれしい限りです。

さ、仕事に戻ろ、良い気分で。
ついでに飼い主も一票いれておきました。

もちろん、カピターノにね、うちの。

写真はソニーがスポンサーのころでしょうか?
飼い主的に「顔」が一番好きだったころです。

劇的な変化(?)を遂げましたが、
いつまでも飼い主のヌメロ・ウーノ(ナンバーワン)であることは間違いないでしょう。
[PR]
by alexcorgi | 2013-02-19 14:55 | カルチョ/スポルト | Comments(0)

ごぼう茶。

a0138134_145075.jpg

一時話題になって店頭から消えた「ごぼう茶」です。

昨日の打ち合わせの最寄り駅に成城石井があったので購入。

初めて飲んだのですが、後味がまさにごぼうの風味。
きんぴらごぼうを食べた後のようです・・。

本日と明日は家作業のため、いろいろなお茶がお供です。
[PR]
by alexcorgi | 2013-02-19 14:07 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(0)

モロゾフ~♪

a0138134_22284098.jpg

いただきもののモロゾフのチーズケーキを食す。

デットストックのアラビアのファエンツァを使ってみました。

40年以上前の品とは思えない普遍的なデザインと状態の良さです。

ここのところ福岡と週に1度のSkype会議をしています。

参考資料を見せながら話ができるので、電話よりは意志が伝わります。
プレゼンまであと2週間ですが、ようやく台割が決まった状態。

10日でラフ入れ→デザイン→直し→仕上げを60ページあまり・・・。

だんだん恐ろしくなってきました・・・・考えまい・・・。
[PR]
by alexcorgi | 2013-02-18 22:33 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(0)

ビタミンⅭ誘導体配合化粧水。

a0138134_1321084.jpg

お仕事で「お試しコスメ」をいろいろとポチしている飼い主。

写真は粉末のビタミンC誘導体をローションに入れて溶かして使うローション。

ビタミンCは劣化しやすいため、1か月で使い切ってくださいと注意書きがあります。

寒いと血行も悪くなり、さらに冬の乾燥も加わってお肌はくすみがち・・・。

少しでも明るくなるのを期待してます。

そういえば、先日ニュースで読んだ「冬季うつ」について。

日照時間が少ない冬特有のうつ病で、特徴が気分の落ち込みの他に

甘いものや炭水化物を異常に摂取したくなる

という項目がありました。

その部分だけ読んで、「飼い主、冬季うつ病?!」と思った次第ですが、違うな・・・。
[PR]
by alexcorgi | 2013-02-18 13:09 | コスメ・美容・アロマ | Comments(0)

プチ模様替え。

a0138134_13423563.jpg

先日のピンク御殿で「仕事デスクは東南向きよ!」と教えられ、
気分転換にデスクの位置を変えてみました。

恋愛のピンクは取り入れる気ゼロの飼い主ですが、
仕事のことは即取り入れ・・・・飼い主の生活が垣間見える事象です・・・。

後ろにあるコルクボードは、今やっているプレゼンの骨子を考えるために
思いついたことを情報カードに書いて貼ったもの。

カードを動かしてグループを作ったり組み合わせをしながらアイデアを考えたりしてます。

仕事部屋には大きなホワイトボードがあったのですが、
父が帰ってきたのでその部屋は明け渡し2階が飼い主スペースに。

リビング兼仕事場になったので、無骨なホワイトボードからコルクボードに変更。
ニトリで570円というリーズナブルさ!

ソファの位置も変更して、サイドテーブルも移動。
a0138134_1350139.jpg

グリーンも足してみました。

さあ、仕事~。
肝心の仕事~。
[PR]
by alexcorgi | 2013-02-17 13:51 | インテリア・雑貨 | Comments(2)


イタリア、読書、海外ドラマ鑑賞、欧州サッカー観戦が好きなもの。最近はハイキングとラグビー観戦も…。タイトルは伊語で「明日は素敵な日になる」という感じです。


by alexcorgi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
コーギー・アレックス
読書・映画・音楽・アート
お食事・飲み物・スイーツ
食器・ティーカップ
ひとりごと
お気に入り
インテリア・雑貨
暮らし
イタリア/イタリア語
カルチョ/スポルト
お仕事
おでかけ・お散歩

山・ハイキング
ダイエット
お買いもの
リモージュボックス
コスメ・美容・アロマ
ステイショナリー
海外ドラマ
介護
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

海外ドラマをもっと見ようよ!
ルーマニアへ行こう! L...
= WE'RE HERE...
自由気ままに♪
Because the...
Piccoli Pass...
Happy Day
英国屋台
flying together
ミンミンゼミ
晴れたらいいね♪
tabikago
♪Allegro mod...

最新のコメント

chakoさん いつも..
by alexcorgi at 11:18
こんにちは、またもお邪魔..
by chako at 10:05
chakoさん お..
by alexcorgi at 19:58
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 18:40
chakoさん い..
by alexcorgi at 23:25
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:56
chakoさん こ..
by alexcorgi at 22:19
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:51
chakoさん こ..
by alexcorgi at 21:23
こんばんは、ご無沙汰して..
by chako at 00:01

リンク


second me

(ジャックラッセルテリアのLinnちゃんのページ)

日伊文化交流協会

(がっちゃんさんのイタリアに関するページ)

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
バッハが『ロ短調ミサ曲』..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
お花を飲もう♥ ニワ..
from ルーマニアへ行こう! Let..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧