<   2013年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

お芋づくし・・・。

a0138134_1854435.jpg

川越はお芋の名産地ということで・・・。

先日購入した
サツマイモチップスが本日のおやつでした。

実は・・・・ほかにもいろいろと食していたり・・・。
a0138134_187692.jpg

明日から5月、本気でダイエット・・・・?

自分の食欲が一番信用できない飼い主です・・・。

にほんブログ村 サッカーブログ ユベントスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by alexcorgi | 2013-04-30 18:07 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(0)

3コインズ。

a0138134_23505424.jpg

昨日の川越で出会った「3COINS」という雑貨屋さん。

その名の通り、すべての商品が100円玉×3で購入できます。

初めて入ったのですが、そのラインナップが結構おしゃれでびっくり。

写真のイカリマークのスリッパ、アレックスさんのお散歩バッグとアカシアのトレイを購入。

スリッパは内側がストライプになっていて、クッションも適度に聞いているので履き心地も◎。

お散歩バッグは雨の日でもOKのビニールコーティングがうれしいタイプ。

アカシアのトレイは、ペントレイにぴったりのサイズです。
a0138134_23541520.jpg


これで1000円でおつりがくるなんて・・・・お得感満載です。

にほんブログ村 サッカーブログ ユベントスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by alexcorgi | 2013-04-29 23:54 | インテリア・雑貨 | Comments(0)

ユーヴェ、デルビーを制す。

a0138134_8324231.png

最近おなじみの、ヴチのワントップの布陣です。

トリノダービー。

ユヴェントスも一時ホームスタジアムとしていたオリンピコでの試合。

トリノ、ユーヴェ相手の時はいつも気合十分です。

昨年の終盤はミランと競っていて、4月以降の一試合一試合が手に汗握る
緊張感と興奮に彩られていました。

さらにカピターノのユーヴェ最後のシーズン、久しぶりのスクデットという要素が重なり
最期の大事な時期に勝ち続けるユーヴェの一体感は、
見ているファンをいやおうなく熱くさせるレベルでした。

今シーズンは、ある種独走的な側面があるので、昨年ほどの緊張感はないような・・・。

でも、どんな試合にも勝つことを使命とされたユーヴェ。

85分までスコアレスでしたが、ヴィダルのスーパーミドルでまず1点。
a0138134_841578.jpg

クラ王子のパスもほめてくださいよ、川勝さん・・・。

さらにアディショナルタイムにクラ王子が追加点。
a0138134_8421181.jpg


終わってみれば2-0の勝利です。

来節、ホームで優勝といきたいものです003.gif

FBではジジもクラ王子も自分たちの勝利を祝いつつ、
インテルのサネッティにお見舞いの言葉を出してます。

アキレス腱断絶のインテルカピターノ。
アルゼンチン人のカピターノは、現セリエの中ではトッティと並ぶチームのバンディエラですからね。



にほんブログ村 サッカーブログ ユベントスへ
にほんブログ村
[PR]
by alexcorgi | 2013-04-29 08:47 | カルチョ/スポルト | Comments(0)

小江戸・川越散策。

a0138134_2249972.jpg

お友達と待ち合わせて川越へ。

さすがGW、人人人の嵐でした。

が、雲一つない快晴で、おまけに気温も丁度良い爽やかな観光日和。

まずは、830年に創建されたという川越大師・喜多院へ。
徳川三代将軍・家光が生まれた部屋(江戸城より移築)や、500羅漢を見学し、昼食へ。

川越はなぜか鰻屋さんが多く、お目当てのお店に行くと・・・・。
「本日は予約のお客様で満席です」の文字・・・・甘かったです。

が、もう口が「鰻」仕様になっているため、食べログで2番目の人気店へ。

ここで列に並ぼうとすると・・・前の方が「本日はここで終了です」という札を見せてくれました・・・。

こうなると「意地」です。
絶対に鰻を食べる!とiPhoneで調べる調べる・・・・ようやく見つけ。
リストの17番目に名前を書き込み。

1時間後にようやくお目当ての鰻に辿りつけました。

食事のあとは、江戸情緒や大正ロマンを色濃く残す町を散策。
a0138134_2325696.jpg

小江戸の名の通りの古い町並みが並ぶさまは、東京からわずか30分とは思えない異空間。

名物のお芋のお菓子や駄菓子が並んだ「菓子屋横丁」でお土産を購入し。

お約束のソフトクリームも。
a0138134_2354678.jpg

お芋味のソフト、優しい甘さで美味でした。

自宅からわずか30分ですが、旅気分でリフレッシュしました。

にほんブログ村 サッカーブログ ユベントスへ
にほんブログ村
[PR]
by alexcorgi | 2013-04-28 23:06 | おでかけ・お散歩 | Comments(2)

マルキージオのかわいい小芝居・・・。



Facebookの500万「いいネ!」を記念してユーヴェのオフィシャルが作った動画です。

登場人物はクラ王子とマトリ。

クラ王子が一人リフティングをしているところへあらわれ、ボールをかっさらうマトリ005.gif

マトリ「Facebookのいいねが500万になったんだよ。何かティフォージにお礼しないとね」
クラ王子「そうだね。で、何をすればいいのかな?」
マトリ「すっと考えているんだ」と言ってその場を離れます。

取り残されたクラ王子、感謝を伝えたいと一人悩む・・けっこう真剣な小芝居・・・。
行ったり来たりとか、首をかしげるとか、ベタです・・・。

そして、ひとりひとりに向けて500万回のリフティングをすることを思いつきます。

このアイデアがいたくお気に入りのようで、
嬉しそうにカメラをセットして、せっせとリフティング。

「半分」
とかつぶやきながら、必死にリフティング。
「あと少し」
と言いながら集中してリフティング。

あと1回!!!!となった4,999,999回に再度マトリ登場。

ボールをかっさらいひとこと
「いいアイデアがあるよ。ビデオもセットされてるし、お礼を言おう」

今までの4,999,999回は何だったの?
と悲しそうなクラ王子・・・・。

が、先輩マトリの手前何も言えないクラ王子(?)・・・。

マルキージオの人柄がわかるようで、ほんわかします。

最近のサッカー選手、小芝居もできないといけないんですね・・・・。
そういえば「しゃべくり7」でウッチーも小芝居してました・・さらに月9で本物の演技も・・・。

マルキージオは「クラ」マトリは「アレ」って呼ばれているんですね、改めて。

日本と同じで、イタリア人も省略形が好きなのでしょうか?

同じアレッサンドロでも

デルピエロはアレ。
ネスタはサンドロ。

この違いは何?

とヴェローナのイタリア人アレッサンドロに質問したら、

北はアレ
南はサンドロが多いかな?

でも、断然「アレ」のほうがクールだよ。

自称「アレ」は言っておりました。

そういえば、ルクレツィアはルクレだったし、ナディアはナディでした・・・・
飼い主のお友達たちも・・。


にほんブログ村 サッカーブログ ユベントスへ
にほんブログ村
[PR]
by alexcorgi | 2013-04-28 08:10 | カルチョ/スポルト | Comments(0)

サッカー選手とヘアスタイルの考察?

昨シーズンあたりから、サッカー選手の髪型の両極化を勝手に感じてます・・・。

ひとつは・・・・なぜ今またリバイバル?
a0138134_17232299.jpg

モヒカン派閥です。

今更感が否めませんが、結構「旬」の選手がやっているところが不思議。

一方、今シーズン目につくのが、ツーブロックという
まるでビジネスマンのようなヘアスタイル・・・。
a0138134_17252147.jpg

ドイツ系に多い?

と思ったのですが、わがユーヴェも結構います。
a0138134_17255291.png

ちょっと前までは、ピルロのような髪型が主流だったのに、いつの間にか短髪が中心に。

サッカー選手もファッション系の流行に敏感ということでしょうか?

最期に・・・・・この方たちの共通点は何だ?
a0138134_1730890.jpg

コンテ、クロップ、ルーニー・・・・・・。

にほんブログ村 サッカーブログ ユベントスへ
にほんブログ村
[PR]
by alexcorgi | 2013-04-27 17:29 | カルチョ/スポルト | Comments(0)

いつものパニーニブランチ。

a0138134_1427895.jpg

世の中は本日からGWなんですね・・・・。

飼い主は何の予定もない、しかし家の中のカオスをどうにかしたい、でもやる気がおきないGWです・・。


爽やかな陽気に誘われて、アイスラテにしてみました。
[PR]
by alexcorgi | 2013-04-27 14:30 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(0)

お仕事は・・・。

a0138134_1827919.jpg

カフェでお茶を飲むこと。

それが飼い主のお仕事・・・・・だそうです・・・・。

というのも、Facebookで中学生の姪っ子とつながっている飼い主。
ライフログ的に、打ち合わせで飲んだカップチーノの写真などをアップしていたら・・・

カフェ→打ち合わせ→お茶を飲むのが仕事と理解されたようです・・・。

さすがに打ち合わせ先の会議室で写真を撮るなんてことはできないので、
ゆる~いカフェでの打ち合わせの時の写真をアップしているだけなんですが・・・・。

編集者なんていっても、田舎の中学生には理解できないのかも・・・。

かなり「お気楽」な人生を送っていると認識されているようです・・・・。

そういえば、飼い主は中学生のころから「雑誌でインタビューする人になる!」と決めておりました。

というのも・・・・・単純にイギリスのロックスターに直に会いたかっただけなんですが・・・。

洋楽誌をよんで「この署名入りの記者というものに将来なる」と、
内容もわからずに勝手に決心した飼い主。

洋楽にはたどり着けなかったのですが、邦楽アーティストの雑誌の編集者になりました。

思っていると、叶うもんです願いって。

で、趣味でもない音楽の記事を編集して疲れ果て、音楽からは離れることになりましたが
ずっと編集者・・・・・つぶしが利かないんですもの・・・・。

本日は、気分転換に大量のゲラを持って公園に。
a0138134_18393414.jpg

平日の昼間にこの写真をFBに載せて、仕事しているって言っても・・・・信ぴょう性に欠けますね・・・。
事実風が強いのを理由に、そうそうにゲラを読むのをあきらめ、文庫本に切り替えました・・・。

今の時代、雑誌読んで編集者になろうなんて子はあまりいないでしょうね・・・。

情報はネットに溢れていますし、海外の情報もリアルタイムでキャッチできます。

飼い主、ユーヴェの選手はもちろん、マンUのリオのツイッターのフォローなどもしているのですが、
選手自ら練習の様子やオフのバカンスの模様をツイートする・・・・
それを瞬時に読めるってすごいことですよね。



リオ、この間のユーヴェ×ミランも見ているし、かなり細かくツイートしていて興味深いです。
香川が入った時も「シンジ・カガワはロッカーが隣。いいやつそう」とか呟いてました・・・。

にほんブログ村 サッカーブログ ユベントスへ
にほんブログ村
[PR]
by alexcorgi | 2013-04-26 18:40 | ひとりごと | Comments(3)

ブーランジェリー・・・。

a0138134_1963588.jpg

いつのころからか、ベーカリーはブーランジェリーというフランス語に・・・・。

ひと駅先にある、パン好きの間で評判の「ブーランジェリー・ケン」に寄ってきました。

駅の近くの商店街にある、工房付きのパン屋さん。
店構えも、内装もどちらかというと「昔ながらの」ベーカリー。

が、並んでいるのはベーグルやカンパーニュをはじめとするハードパン。

なんでもパンの種類ごとに小麦粉を変えるこだわりがあるとか・・・。

いろいろと欲しいと思いつつ、選んだのはこちら・・・。
a0138134_19102097.jpg

定番のカンパーニュ、栗をふんだんに練りこんだもの、カスタードクリームたっぷりのデニッシュ。

本当はベーグルとサンドが売りらしいので、次回は是非。

顎は痛くなりますが、噛むほどに味のあるおいしいパンでした。
[PR]
by alexcorgi | 2013-04-25 19:13 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(0)

ドイツの時代・・・。

a0138134_12542430.jpg

ユーヴェが敗退したので、一サッカーファンとしてCLを楽しんでます。

バイエルン×バルサ
ドルトムント×レアル

長く世界をけん引してきたスペインの2強と、
ドイツの絶対王者+2位(しかし、昨年一昨年の王者)。

スペイン・ドイツ時代の幕開けと多くの人が思ったはず・・・。

蓋をあけたら・・・・・ファーストレグはドイツの強さだけが目立つ結果になりました。

昨日のバイエルン×バルサは・・・・・
久しぶりに「何もできない」というかさせてもらえないバルサを見ました。

ミランの時の比ではありません。

ポゼッションサッカーって何?
圧倒的な速さとタフさの前では、バルサ御自慢の中盤は傍観者のようでした。

そして、ドルトムント×レアル。

準々決勝のマラガ戦。
ロスタイムに試合をひっくり返したドルトムントを見て以来、なんか肩入れしてしまいました。

何度か書いていますが、ドイツサッカーには何の思い入れもない飼い主。
ラウール・モリエンテス・グティが好きだったどちらかというとレアルウォッチャーだった飼い主・・・。

完璧にドルトムントの立ち位置で応援してました。

よく走るタフな全員サッカー。

なのにうちとここまで違うのは、攻撃の速さ、前への推進力
とくに前線にいる人の速さと上手さの違い?

本日のレバンドフスキーはホント、素晴らしい決定力をもったフェノーメノでした。

選手個人の力の総和なら、まちがいなく4チーム中最下位だけれど、
ドルトムントの全員サッカーは面白かったですね。

ユーヴェが負けてからチキン飼い主はサッカーニュースを見ていないのですが、
モウリーニョが「CLは6つの強いチームのうち4チームが順当に残った。
あとの二つはマンUとユーヴェだ」と言ったとか・・・・。

モウリーニョウが好きなる単純飼い主です。

セカンドレグはスペインホーム。

追い詰められたスペインの2強のレスポンスが楽しみです。

アウェイでもねじ伏せるのなら、本当にドイツの時代の幕開けですね・・・。

話は全く変わりますが、飼い主黄色いユニがあまり好きではありません。
メジャー感が無いというか、しまらないというか・・・・。

カナリアも、バルサのセカンドの黄色も好きではない…もちろんドルトムントの黄色も・・。

白黒は別格として、やはり青系が好きです。
アッズーリ、シャルケ、フランス、もちろん日本などなど・・・・。

さらに、チームのエンブレムを見て思うこと・・・・
ドルトムントのデザイン、素人のやっつけ仕事のようでメジャー感がありません・・・。

ドイツはデザイン大国でもあるはずなのに、今一なチームロゴが多いような気がします・・。

にほんブログ村 サッカーブログ ユベントスへ
にほんブログ村
[PR]
by alexcorgi | 2013-04-25 13:08 | カルチョ/スポルト | Comments(0)


イタリア、読書、海外ドラマ鑑賞、欧州サッカー観戦が好きなもの。最近はハイキングとラグビー観戦も…。タイトルは伊語で「明日は素敵な日になる」という感じです。


by alexcorgi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
コーギー・アレックス
読書・映画・音楽・アート
お食事・飲み物・スイーツ
食器・ティーカップ
ひとりごと
お気に入り
インテリア・雑貨
暮らし
イタリア/イタリア語
カルチョ/スポルト
お仕事
おでかけ・お散歩

山・ハイキング
ダイエット
お買いもの
リモージュボックス
コスメ・美容・アロマ
ステイショナリー
海外ドラマ
介護
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

海外ドラマをもっと見ようよ!
ルーマニアへ行こう! L...
= WE'RE HERE...
自由気ままに♪
Because the...
Piccoli Pass...
Happy Day
英国屋台
flying together
ミンミンゼミ
晴れたらいいね♪
tabikago
♪Allegro mod...

最新のコメント

chakoさん いつも..
by alexcorgi at 11:18
こんにちは、またもお邪魔..
by chako at 10:05
chakoさん お..
by alexcorgi at 19:58
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 18:40
chakoさん い..
by alexcorgi at 23:25
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:56
chakoさん こ..
by alexcorgi at 22:19
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:51
chakoさん こ..
by alexcorgi at 21:23
こんばんは、ご無沙汰して..
by chako at 00:01

リンク


second me

(ジャックラッセルテリアのLinnちゃんのページ)

日伊文化交流協会

(がっちゃんさんのイタリアに関するページ)

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
バッハが『ロ短調ミサ曲』..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
お花を飲もう♥ ニワ..
from ルーマニアへ行こう! Let..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧