domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

クラ王子、モヒカンに?



アッズーリ合宿中のクラ王子。

エルシャーラウィにモヒカン族の仲間にされる?

オズヴァルドが強制送還されたアズ。

ますます、後ろユーヴェ+前ミランという構図になるのでしょうか?


にほんブログ村 サッカーブログ ユベントスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by alexcorgi | 2013-05-31 10:42 | カルチョ/スポルト | Comments(0)

3-4-3.

a0138134_22433198.jpg

いつまでたっても「にわか」が取れない日本代表ファンの、
真正ユヴェントスファンの個人的な意見です。

今のチームに3-4-3は向かないと思います。

近年、セリエの一部とスペインの一部でちょっと復活した3バック。

しかし、後ろ3枚の能力が高くないと、
両翼がさがって5バックになることもあるこのシステム・・・・。

ユーヴェの3バックは、バルザーリ、ボヌッチ、キエッリーニという
対人に優れ、スピードもある程度あり、ポジショニングも危機管理能力も高いという特徴があります。

さらに、最終ラインから前に展開する力も備わっています。

傲慢な言い方をさせていただくと・・・・そんな3バックを見慣れた身には、
日本のCBは、3バック向きのスキルを持ち合わせていないと・・・・。

とくに吉田麻也選手。

どうしても真ん中に寄ってきてしまうから、内田選手がカバーに入らざるを得ない。

吉田選手、固かったですね、動きも表情も。


左の今野、駒野の方がまだ機能してました。

右サイドが上がれなかったのは、吉田選手のポジショニングによるものなのかなぁ・・・と少し考えた次第・・・。

うっちーも、サイドバックが本職であの位置は向いていないような、現段階では。
まあ、欲目もありますが、前にでないのではなく、出れなかった気がします。

前線はいつものように決定力不足。

前と後ろをつなぐはずの中盤は沈黙気味・・・。

歯車がかみ合っていない印象でした。

前日来日のブルガリア代表にホームで負ける・・・。

ちょっとショッキングです。

しかし、普通に強かったし上手かった、ブルガリア。

そういえば、最近吉田選手が苦手になっている飼い主です。
昨年はちょっぴりマヤニスタ? とか思っていたのに・・・。

テレビでしゃべっているのを見るたびに、違和感というかズレを感じてしまいます・・・。

他の欧州組は、ランクアップすればするほど謙虚になるのに・・・って・・・。

ブログの面白さが下がってきたのと反比例するように
自己評価がうなぎのぼり? というかもともとあったものがダダ漏れに?

ひょっとして・・・・・この人は、旅人の後継者?
とか思い始めている飼い主。

サッカーで魅せてくれるなら、それだけでOKですけどね。
サッカー選手ですからね・・・。


4日、勝つように祈ってます!
波乱が起きませんように・・・・。
[PR]
by alexcorgi | 2013-05-30 22:56 | カルチョ/スポルト | Comments(0)

喉元を過ぎると・・・・。

a0138134_1344468.jpg

土日月と、3日間連続でおよそ3キロ先の動物病院に通っている飼い主。

写真はその道すがらで購入した「ウサギ饅頭」。
いつもは通らない駅の反対側の小さな商店街・兎月(とげつ)通りにある和菓子屋さんで購入。

ぱくっと二口で完食です。


お茶は、鹿児島知覧の新茶。
久しぶりに味わう日本茶は、新緑のような清々しさ。
体にスーッと沁みこむような新鮮な香りとお味です。


アレックスさん、昨日の朝から劇的によくなり、
後ろ足に違和感は残るものの、7割くらいは元通りになった気がします。

が、油断は厳禁、と肝に銘じています。

何かが起きて、初めてことの重要さに気づく・・・・・
情けないことに、そうしたことは多々あります。

よろけるようにして歩く、それでも片足を上げてシーをしようとするアレックスさん。


昨日まで普通にしていたことが、ある日突然できなくなる。

当たり前と思っていたことは、けっこうもろい事柄であり、
だからこそ「普通」だと思うことにも感謝の気持ち必要なのでは・・・・。

こんな時にならないと、そんな風に考えられない、いたらぬ飼い主です・・・。

骨折して松葉づえだったときも、治ってから
「普通に歩ける」喜びに感謝しましたが、
喉元過ぎれば熱さを忘れるタイプです・・・・反省。

最近思うこと・・・。

年をとることは、いろいろなことに「さよなら」するのがうまくなることだなと・・・。

出会いの数より、いやおうなく別れの数が多くなるのだと、
父や母を見ていると感じずにはいられません・・・。


それに慣れるようにはなりたくないけれど、
折り合いのつけ方は年々上手になっていくような気がします・・。

そうしないと、どこかで破たんしそうなんですよね、きっと・・・・。

10年以上前のベストセラー、赤瀬川原平さんの「老人力」をそろそろ読まないといけないかな・・。

今回は、自分では痛みを主張できないアレックスさんのことなので、
様子をしっかりと見守りたいと思います。

一時は、もう歩くアレックスさんと一緒に散歩をすることはないのか?

と思っていましたが、短い脚でお尻をふりながら歩く姿を見ると、
できることはするのが「つとめ」だと思います。

いつか来る「別れ」が否応なく意識された今回の出来事・・・。

飼い主なりの、できる範囲で頑張りまする・・・。

余談です・・・・。

バギーにアレックスさんを入れて押していると、
やはり落ち着かない気分・・・・。

「好きで乗せているんじゃありませんよ」なんて心の中で言い訳をつのり、
人間の赤ちゃんを乗せたバギーとすれ違うと、居心地の悪さを感じてました。

で、とうとう言われちゃいました・・・。

すれ違ったおば様に・・・

「ちゃんと歩いてお散歩しないとだめよ~」
「歩かないの?」

いえいえ、歩けないんです・・・・。

決して、見当違いの猫かわいがりをしているわけじゃないんです・・・。


にほんブログ村 サッカーブログ ユベントスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by alexcorgi | 2013-05-28 14:08 | ひとりごと | Comments(2)

トルコのトマトスープ。

a0138134_1555644.jpg

友人のトルコ土産にいただいたトマトスープ。

本日のブランチにいただきました。
チーズをトッピングすると、コクとうまみが出て、トマトの酸っぱさも軽減されて美味でした。

a0138134_15563013.jpg

サラダにもチーズをトッピングしてシーザーサラダのドレッシングを。

お腹いっぱいで、午後の仕事に影響が・・・・。

アレックスさんですが、今朝はかなり調子を戻してきました。

後ろ足はまだ本調子ではないですが、
土日の病犬レベルから、調子の悪い犬のレベルへ。

涼を求めてあちこち移動したり、散歩の催促をして飼い主の後ろをストーキングしたりしてます。

本日もお医者様に行ってきます。
もちろん、カートで・・・。


にほんブログ村 サッカーブログ ユベントスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by alexcorgi | 2013-05-27 15:59 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(0)

カートデビュー・・・・・。

a0138134_1845284.jpg

カートに犬を乗せている人を見て・・・・邪道だとか、イタイと思っていた飼い主ですが、
アレックスさん、カートデビューです・・・。

というのも、木曜日から後ろ足が少し変なのでは?と感じていたのですが、
金曜日の夜のお散歩のときに、片足を上げると支えきれないでよろけるほどに・・・。

夜中の救急外来に電話して往診していただいたり、
前のマンション仲間さんに相談したり・・・その間もアレックスさんは元気がありません。

「気づいてあげられずにごめんね」と添い寝しようとしたら、
鼻にしわを寄せて怒られましたけどね・・・。

「病院は好きだけど、テリトリーに医者が来るのは許せん」って感じでしょうか・・・。

ヘルニアの疑いがあるということで・・・
土曜日の朝に、ネットで調べたヘルニアで評判のいい光が丘公園の近くの病院へいくことにしました。

ここで問題発生・・・・14キロのアレックスさんをどうやって連れていくか?

ペットタクシーに電話すると、3時間後とかでないと無理とのこと・・・・。

およそ3キロの距離を、休み休み、時々飼い主が抱きながら行ってきました。

頭の中は「手術?」「もう歩けない?」とか絶望モード・・・。

待合室の車いすのワンちゃんを見ただけで、視界が曇る飼い主でした・・。

大きめの病院で2つの診察室の奥に処置室と手術室があるようなんですが、
結果を聞くために待たされている間も、タオルが必要な状態の飼い主・・・。

あまりの飼い主の絶望モードに先生は
「軽度のヘルニアですから、薬で様子を見ましょう」と、苦笑いの慰めモードです・・・。

飼い主、ときどき想像力が豊かすぎて(?)いらぬ心配をしてしまうタイプ?
スーパーネガティブの本領発揮?

ctやレントゲン、血液検査のために1時間ほど預けて迎えにいくと、
病院大好きなアレックスさんもさすがにブルブル震えています・・・。

飼い主の絶望モードが伝染?

歩くのは無理だしどうしようかと思っていたら、
受付の方が東都タクシーならバスタオルにくるんで抱いていればOKとのことで呼んでもらいました。

で、しばらくはお散歩も1回15分くらいにして安静が大事、
ということで、文頭のカートデビューとなりました。

アレックスさん、狭いところが嫌いなので、飛び降りました最初・・・。

道の真ん中で「NO~!!!!」と叫ぶ飼い主の静止をふりきり・・・・。

が、リードを短く持ってまえがわのフードを開けたら、
なんとか座ってくれました。

道行く人の視線に若干嘲笑的な含みを感じるのは気のせい?

今までカート≒邪道、と思っていましたが
やむにやまれぬ理由があったりするのだと反省しました。
何事も決めつけはよくないですね。

本日は、ちょっと元気になったので、帰りに公園の土の上を少し散歩しました。

明日はハリ治療です・・・。

お犬様、人間の買主より厚遇されています・・・。
やれることはやろうと思っています。

母のこともありかなり弱っている飼い主に弱り目に祟り目・・・・な状況ですが、
絶望モードからは立ち直りました。

「神様、私なにかいけないことしましたでしょうか?」と空を見上げていた飼い主ですが、
「神様は受け止められない試練は与えない」に切り替えました。
[PR]
by alexcorgi | 2013-05-26 18:55 | コーギー・アレックス | Comments(4)

役に立たない「似ているシリーズ」第4弾・・・。

a0138134_1157409.jpg

来季からシャルケのエースナンバー10を背負うことが発表された
ドラちゃんこと、ユリアン・ドラクスラー。

なんと、19歳!

ドイツ選手にしては(失礼します・・・)
ファンタジーを持ち合わせ、
左ななめ45度からシュートを放つ(!)のが得意・・・・
若くしてチームを託された存在・・・。

思い出さずにはいられません、アレッサンドロ・デルピエロのことを・・・。

どうやってもユーヴェに結びつける重症飼い主ですが、
ドラちゃんを見た時から「誰かに似ている」と感じておりました・・・。

で、結びつきました・・・。
a0138134_121555.png

グリーのブリトニーこと、ヘザー・モリスに似ている・・。

姉と弟といっても過言ではないような気がします。

こんな感じも・・・。
a0138134_122041.jpg

フンメルスとマット・ボマーに迫る感じだと思うのは言い過ぎ・・・?

ちなみに
第一弾はクラ王子VSスティーブ→★
第二弾はバルザーリVSフィン→★
第三弾はマッツ・フンメルスVSマット・ボマー(ここだけ俳優名)→★
でした・・・・。


にほんブログ村 サッカーブログ ユベントスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by alexcorgi | 2013-05-24 12:02 | カルチョ/スポルト | Comments(0)

苺ジャム。

a0138134_11145744.jpg

先日諏訪で購入してきた苺ジャム。

苺が丸ごとゴロンゴロン入ってます。

さっそく、ブランチのパンケーキに・・・。
a0138134_1116890.jpg

苺の甘酸っぱさが凝縮された、美味しいジャムでした。

さ、仕事に戻ろ・・・・。

にほんブログ村 サッカーブログ ユベントスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by alexcorgi | 2013-05-21 11:17 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(0)

心をほぐしに・・・。

a0138134_21532497.jpg

昨日はお昼から友達と新宿御苑へ。

伊勢丹の地下で待ち合わせして、二人であーだこーだと言いながらランチをひと揃え。
「おにぎり、おにぎりぃ」
「サラダも買おう、2種類?」
「お肉も必要だよね」

いい年した二人、3軒のお惣菜屋さんの前で真剣に悩む・・・。

もちろんデザート付。
千疋屋のバナナオムレット。

完食して公園内を散策。

丁度バラが満開でした。

都会の真ん中のオアシスで、最近凝り固まった心と体をほぐし深呼吸。

そして、新宿をブラブラして…姪っ子の誕生日プレゼント第一弾を購入し、
夜はヘルシーな沖縄料理へ。
a0138134_21555226.jpg

ヘルシーとか言いながら、オリオンビールはしっかり2杯。

豆腐チャンプルー。
モズクの天ぷら。
海ぶどう、かた焼きそば・・・・etc.

飼い主の啓もう活動(?)により、昔デルピエロファンになった(?)彼女に
クラ王子をプレゼンしまくりました。

スマホの画像を駆使して・・・。

「彫刻みたいなきれいな顔だけど、アレ君の可愛さにはかなわない」と・・・。
デルピエロの人の好さそうなシャイでチャーミングな笑顔は無敵だと・・。

プレゼン失敗?

にほんブログ村 サッカーブログ ユベントスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by alexcorgi | 2013-05-20 22:00 | おでかけ・お散歩 | Comments(0)

父と小旅行?

a0138134_21254042.jpg

父と一緒に諏訪の母のところに。

親子3人旅行はありますが、父と二人は初めてかもしれません・・・。

一人旅好き、窓側の席でぼーっと外を眺めるこをが大好きな飼い主、
あずさの指定を前後で取りました・・・・。

・・・・・酷いのかな、この行為・・・・・。

先週はある意味「覚悟」をしたのですが、
本日は酸素マスクもとれて、時々意思の疎通もできました。

来週も来るね、と声をかけると・・・・いきなりはっきりと目を開けて、
声にならない声で「そんなに来なくていい」って・・・・。

母の意識はいつまでも「母親」なんだなあと、思うと切なくなります。

父と一緒に足湯につかり・・・。

お昼にカレーを食し。
a0138134_21315247.jpg

姪っ子にも久しぶりに会って帰ってきました。

にほんブログ村 サッカーブログ ユベントスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by alexcorgi | 2013-05-18 21:32 | おでかけ・お散歩 | Comments(0)

安斎画伯グッズ。

a0138134_22185641.jpg

昨日の安斎さんの個展の記念にグッズを・・・・。

iPhoneケース
Tシャツ
メモ

です。

iPhoneケースがかわいくて、おまけに薄いので手に馴染む感じもお気に入りです。

この水色を見てラツィオカラーだと思う飼い主は、かなり重症のカルチョ中毒患者だと思います。

個展はあまりに人が多すぎてじっくりと観られなかったので、
もう一度平日の昼間に伺いたいとおもっています。

ちなみに安斎肇さんは浦和レッズファンであり、マンUファンです。
赤いのが好きらしいです・・・。

いろいろなパーティでお会いすると、サッカーの話ができる嬉しさで
ついつい暑苦しくサッカーの話をしてしまいます・・・。

そうすると・・・・周囲に人がいなくなるんです・・・・・。

それ以来、軽くしかサッカー話をできないのがちょっと不満な飼い主です・・・。

アッズーリの初来日、ミランとマンUのトヨタカップなど、
なぜかサッカーを見に行くとお会いする安斎画伯は、
飼い主の中では勝手に「サッカー同志」として存在しています。

ユーヴェがBに落ちた時も、先輩レッズファンとして
「1年で戻らないとだめだよ」と助言してもらったことも・・・。

にほんブログ村 サッカーブログ ユベントスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by alexcorgi | 2013-05-17 22:21 | お買いもの | Comments(0)