domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

うっちーのメンタル。

a0138134_1333756.jpg

飼い主、ことサッカーに関しては
ユヴェントス>>>アッズーリ>>>>>>>日本代表という非国民であることはいつも言ってますが、
それでもそこは日本人。

にわか印ではありますが応援してました、今朝。

いろいろな意味で差がありすぎて、
どこをどう修正したらいいのかというより、一から出直しレベル?

ブラジルの判断の速さと上手さに、アズだったらどう対応するのか?
すでに心配はイタリアのこと?

フッキやネイマールをユーヴェのバック3人は止められるのか?
あのタフなディフェンスをバロやエルシャーラウィは突破できるのか?

中盤はどちらが制するのか?
ピルロ封じはされるのか?

かなり楽しみです。

日本代表にもどります。
周りが「優勝」と声高に連呼する中で、ひとり冷静に見えたうっちー。
が、試合で一番熱かったのは彼だった気がします。

1対1でも十分に戦えていましたし、
なによりも静かなる闘志を滾らせて、いい顔してました。

今野、吉田は涙目になっていましたし、
長友は自らの優勝する発言を「笑えるレベル」と自虐分析してました。

他の選手も顔におびえが貼りついているようで、
ブラジルをリスペクトしすぎな感が・・・。

戦う男の顔をしていたのは、本田&内田に見えました。

試合の最後、一人積極的に上がって戦う姿勢で仲間を鼓舞しようとしたウッチーの奮闘は、
残念ながら仲間たちには届いていなかったような・・・が、彼がシャルケで培った
闘う男のスピリットは、これからの代表に必要だと思わずにはいられません。


熱い人、冷静な人、いろいろな人がいた方がグループは強固になると思います。

人間往々にして、熱く語る人の方が、折れやすかったりします。

うっちーのマイペースは、隠そうとしても時々零れ落ちてしまう負けず嫌いと闘志は、
彼のしなやかな強さの静かなる証。

試合後のコメントも、もう次の試合にフォーカスされていましたし・・・。

ブレのない強さを持つ彼が、うち(?)の左サイドとどう対峙するか?
見てみたいですね。

今のアズはネイマールのようなポジションの人はいませんが、
左サイド(デ・ロッシになるのか?ディアマンティ?)とどんな絡みになるか、楽しみです。

それともサイドアタッカーとしてジャッケが出るフォーメーションでしょうか?
うち(ユーヴェ)の選手ですが、ジャッケだったら、うっちーの方が有利なような気もします・・・。

にほんブログ村 サッカーブログ ユベントスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by alexcorgi | 2013-06-16 13:50 | カルチョ/スポルト | Comments(0)

マルキージオの憂鬱・・・。

a0138134_21105741.jpg

ちょっとアンニュイなクラ王子。

それもそのはず・・・・。

ブラジルで開催されているコンフェデ出場のためリオデジャネイロ入りしているアズの面々。

会見に現れたマルキージオへの質問はコンフェデのことより、
マンUやモナコから届いている獲得要請についての質問ばかり。

まるでユーヴェが放出するかのような報道のされかた・・・。

それに対しては、会見で記者に向かって
「あなたたちの方がよくしっているでしょ?」といいながら、

「ユーヴェときちんと話をして、僕がまだ大切な選手かきかないと。
もしそうなら、いつも言っている通り喜んでここにとどまるよ。
マンチェスターのようなクラブからのオファーは,嬉しいけどね」
と・・・・。

もともとハイテンションな選手ではないのですが、
ちょっと憂いを含んだような表情が気になります。

tutto sportでは、ティフォージへの問い掛け特集が。

みんな

「non si tocca!!!」
アンタッチャブルな選手だということを口々に叫んでます。

それは日本のファンもきっと同じ!

にほんブログ村 サッカーブログ ユベントスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by alexcorgi | 2013-06-15 21:27 | カルチョ/スポルト | Comments(0)

ブランチ。

a0138134_1263961.jpg

久しぶりに晴れた朝、と思っていたら曇り空に・・・・。

昨日の湿度の高さに、体力と精神力を奪われ、かなりダウンした飼い主。

だらだらと仕事をして、夕方アレックスさんの病院に行ってきました。

本犬はいたって元気で、ちょうど主治医の先生が通りかかったら、
しっぽフリフリですり寄り過剰な「好き好き」アピール」をしてました。

が、台の上に乗せられると相変わらず怖くて震えてます。

足の状態は良好。
おしっこ問題も、薬の影響ともともとの前立腺肥大の影響で、出ているなら問題はない。

ということで、薬の量を調整しながら、ハリ治療を続けることになりました。

頑張れ、アレックスさん。

本日は朝は晴れていたのに、どんより曇り空に・・・。

相変わらず湿度が高くて、除湿モードでクーラー稼働。

ひんやりした部屋で、朝のアレックスさんの散歩の時に購入したパンでブランチです。


にほんブログ村 サッカーブログ ユベントスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by alexcorgi | 2013-06-15 12:13 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(0)

アッズーリ、リオデジャネイロで・・・。

a0138134_10381094.jpg

かなり早めのブラジル入りをして準備万端のアッズーリの面々。

初戦はメキシコです。

イタリア×メキシコは2002年のワールドカップで生観戦した試合です。
席が御隣だった陽気なメキシコ人のオジサマが、メキシコの先制点の時に大喜び、
飼い主にハイタッチを求めてきました。

大人げない飼い主は、イタリア語で「ごめんなさい、私はイタリアを応援しているので、喜べません」と・・・。

その試合で負けるとグループリーグ敗退だったのです、アズ。

結果は、引き分けて、仲良く決勝リーグに進みました。

オジサマ、大喜びでメキシコの国旗をかたどった帽子をを飼い主にプレゼント。
片言のイタリア語とスペイン語の怪しい会話で盛り上がりました。

お互い相手の言っていることを理解できていたかは不明です・・・。

で、アズさんたちですが・・・・。
a0138134_1043927.jpg

もうやる気満々です・・・・・観光の?

ジョビンコ、タイタニックと間違えているような・・・。

もちろん、ユヴェさん以外の方も・・・。
a0138134_11433561.jpg


海岸で記念撮影の表情も完全にリラックス&バカンス状態?
a0138134_11544740.jpg


緩急をつけているともいえます。

日本代表のみなさん、意外にアズは狙いどころ(?)かもしれませんよ・・・。



にほんブログ村 サッカーブログ ユベントスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by alexcorgi | 2013-06-14 10:43 | カルチョ/スポルト | Comments(0)

チキンバターマサラ。

a0138134_1221946.jpg

本日のランチは無印のチキンバターマサラ。

ライスは玄米にしてみました。

写真には写っていませんが、セロリのサラダも食してバランスよく。

コクもあり、まろやかで美味でした。
明日からの無印10%OFF週間で、ストックを購入しておこうと思います。

話は変わりますが、昨日から断続的に雨が降り続いてます。
アジサイは嬉しそうですが、アレックスさんの散歩が・・・・ちょっと憂鬱です。

アレックスさんは雨だろうと雪だろうと、基本お散歩は大好き。
それも外でしか排泄をしなかったので、1日2回は絶必でした。

…サボったことも多々ありますが・・・。

最近は、薬の影響か小を我慢できずに、家のあちこちに・・・・。

トイレだけで足らず、あちこちにおしっこシートが敷いてあるかなり悲惨な飼い主家。

おまけに、必ずはみ出してしてくれるので、H2Oスチームモップでそのたびに掃除です。

一方、散歩にいくとシーをしてくれないんです・・・。
一生懸命足を上げるのに、出てこない・・・が、家に帰ると床の上で大量に・・・。

明日、病院なのでその辺もお尋ねしてみます。

他はいたって元気で、食欲も旺盛。
要求事があるときはデスクの下で無言の圧力をかけることも忘れません。
[PR]
by alexcorgi | 2013-06-13 12:32 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(6)

ピルロさん、シャッター押してください。

a0138134_14154632.jpg

どうやらブラジルでも人気のアッズーリの面々。

街中を歩いているとサインや写真撮影を求められるようで・・・。

その中の一コマ。

ブッフォンと一緒に写りたくて、ピルロ様にシャッターを押させるブラジル人。

ある意味すごい・・・。しかも満面の笑み。

で、真剣に撮影しようとしているピルロもすごい。

「なんで、私が?」っていう感じではなくて、
「きちんと撮らないと」という誠実な感じの真剣なしかめっ面(?)です(希望・・・)

ジジは苦笑い?

日本代表はどんな扱いをうけるのでしょうか?


来週から始まるコンフェデ、楽しみです。

最期にマルキージオのショットを・・・。
リオの空港に降り立った時のものです。
a0138134_14463750.jpg

こんなにスーツ姿が様になる選手は、飼い主の中ではコスタクルタ以来です。

10年以上前のw杯の予選会・・・。
各国を代表する選手がスーツ姿で参加した時のことです。

イタリアがコールされ、サッと立ち上がり壇上に向かうコスタクルタ。

その颯爽とした立ち姿に、他国の選手も関係者も羨望のまなざしを向けてました。

イタリア人選手は「見られること」に慣れた
ある種俳優のような佇まいを纏っている気がします。

演技性の人格が備わっているというか・・・。

国家を謳う姿も、ステージ上の俳優の如し?

昔テレビでドイツに詳しい評論家の方が
「ドイツ人はみんな“イタリア人はずるい、いるだけで様になる”って言っている」と発言されてました。

2002年の代表の圧倒的なメジャー感には及びませんが、
イタリア人の見られる遺伝子はしっかりと受け継がれています。

コンフェデでクラ王子のかっこよさが広く知られ
「ユヴェントス見てみよう!」的な展開になることをうっすらと希望してます・・・・無理かな・・・・。


にほんブログ村 サッカーブログ ユベントスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by alexcorgi | 2013-06-12 14:18 | カルチョ/スポルト | Comments(0)

塗るホメオパシー。

a0138134_12481093.jpg

筋肉の緊張を和らげるといわれている「エスリーク」です。

ホームページによると・・・・。

心と身体を癒すハーブエッセンスとジュエルレメディの共鳴と振動により
皮膚(部分)と全身のエネルギーの流れを活性化して、
皮脂と水分のバランスを整える、海藻抽出物の入ったウォーターベースのホメオパシックジェルです。

かなり怪しいです・・・。

プラシーボ効果か?
ですが、夜寝る前にこれを塗って寝ると、翌日体が少し軽い気がしてます。

信じる者は救われる、と好意的解釈をして使用してます。

心が硬くなると体も硬くなる、その逆もしかり。

そんなことを感じて使い始めました。

一番は運動をしたりすることなんでしょうが・・・・。


そして最近併用しているのが、
仕事の関係で一時貸し出しを受けているこちら・・・。
a0138134_1254831.jpg

温熱器です。

骨を温めることで、体を温め免疫力を向上させる、というもの。

背骨や首を温めると、ジーンとして重かった肩が軽くなります。

その後に、前述のジェルを塗る。

最近の習慣です。
[PR]
by alexcorgi | 2013-06-12 13:00 | コスメ・美容・アロマ | Comments(0)

利一の栗ようかん。

a0138134_1472773.jpg

先日のソラマチで購入した利一の栗ようかんです。

水出しアールグレーといただきました。

餡の甘さが上品で深みがあり、栗の甘みと絶妙なハーモニー。

子供の頃は苦手だった羊羹ですが、栗ようかん限定で大好きな一品に。

愛情をかけられて、丁寧に作られたお菓子は、
固くなっていた心を溶かして、甘く、あたたかくしてくれます。

美味しいと思える幸せを心から享受。

お腹が空くうちは元気な証、と勝手に善意の拡大解釈をしております。

飼い主、小さな幸せを見つけることと逃避は得意中の得意ですから・・・。

そうそう、アレックスさんですが、2度目の鍼治療を終え、薬も飲んでいる状態ですが、
すこぶる元気です。

今朝は、庭から道路に続く階段を勝手に昇ってしまいビックリ!
ここの所階段の下で「僕、昇れません。早く抱くなり!」って感じで振り返っていたのに・・。

次回から気を付けて早めに抱き上げないと・・・・と反省しきりです。

にほんブログ村 サッカーブログ ユベントスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by alexcorgi | 2013-06-11 14:16 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(0)

ビアンコネロのジダン・・・。

a0138134_10162041.jpg

イグアインの交渉と並行して行われてた
レアルとユーヴェのOB戦。

両チームに在籍していたジダンは、両方のユニを着て出場したようです。

ジダンの白黒ユニ、感慨深いです。
そして何より一緒のユニではピッチに立たなかった両雄、ネドヴェドとの2ショット・・・。

飼い主のサッカー生観戦自慢(?)の最たるものは、
今からちょうど10年前にトリノで見たチャンピオンズリーグ準決勝の
ユーヴェ×レアル戦です。

銀河系の中心にかつての自分たちのエースだったジダンがいる・・・。

ユヴェンティーノの横断幕が洒落てました。

「悪いなジダン! 俺たちはネドヴェドを愛している!!!」

そのパヴェルの豪快な3点目を目の前でみた飼い主も
その横断幕にいたく同意しました。

が、サッカー界のレジェンドであるジダンをユーヴェで見られたのは
ファンとしては幸せなこと。

ユーヴェにいてくれてありがとう、です。

試合はフィーゴのゴールなどでレアルが勝利したようですが
ユーヴェのゴールゲッターが、モンテーロ!!!!

この人も、ユヴェンティーノの脳裏と心に深く刻まれた選手です。
ジダンとは別の意味で・・・が、愛され具合は優っているような・・・。

時代は流れているのだと、いろいろ思った写真でした。

着る選手は違えど、ビアンコネーロのユニフォームには
ユーヴェの魂が宿っている。

ユヴェントスはそんな特別なチームです、きっと・・・。

にほんブログ村 サッカーブログ ユベントスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by alexcorgi | 2013-06-10 10:24 | カルチョ/スポルト | Comments(0)

東京散歩 洋館~浅草~スカイツリー編。

a0138134_1222296.jpg

息抜きばかりでしょ?

という突っ込みは置いておいて・・・・。

Oちゃんとぶらり東京散歩。

今回のテーマは明治大正の洋館でした。

駒込で待ち合わせて古河庭園へ。

昨年も訪れた場所ですが、初夏の日差しの中でバラに囲まれていっそう輝いていました。

古河邸は大正時代に建てられた洋館ですが、
次は時代をさかのぼり上野の旧岩崎邸へ。

ココは初めて訪れたのですが、100年以上前に建てられたとは思えない美しい木造建築でした。

設計はどちらもジョサイア・コンドル。
日本で西欧建築の教育を初めて行った人です。

古河邸がどっしりとした石造りで、英国のカントリーサイドのような雰囲気を醸し出しているのとは対照的に、
岩崎邸は飼い主には洒脱でコロニアルなな感じをうけました。

17世紀の英国ジャコビアン様式を基調に、
ルネッサンスやイスラムのモティーフが取り入れられているとのこと。

どこかエキゾチックな雰囲気を感じるのはイスラムの香りのせい?

広い芝生の前庭でぼーっとくつろいで、
浅草足をのばそうかと・・・・。

不忍の池をぬけて、雷門を目指しました。

浅草寺を経由して、隅田川沿いに。

初めて間近で観ましたスカイツリー。

あまり近かったので、ついふらふらと歩いてスカイツリーへ。

ソラマチでお土産を購入して、お茶をして帰ってきました。

夜空に輝くブルーのスカイツリー、周りが普通の住宅街なので
唐突で不思議な雰囲気です。

iPhoneのアプリによると、約3時間歩いたようです。

もちろん途中のエネルギー補給は万全です。

a0138134_141664.jpg

昼間からお蕎麦屋さんでビール。
さらに甘味処であんみつ・・・・。

しゃべって、歩いて、食べて・・・・いろいろあるけど前向きに!
と思い岐路につきました・・・。

自宅で飼い主を待っていたのは・・・・。

アレックスさん、元気で歩き回れるようになったのですが、薬のせいでおしっこが近いのか・・・。
あちこちに粗相が・・・・いきなり疲れて、スチームモップをかけました・・・。

にほんブログ村 サッカーブログ ユベントスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by alexcorgi | 2013-06-10 01:43 | おでかけ・お散歩 | Comments(0)