<   2013年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

フルーツスムージー。

a0138134_1143534.jpg

朝は果物だけ、は続いてます。

最近はスムージーにして飲んでいます。

本日は、バナナ、リンゴ1/4個、キーウィ、オレンジ。

普通に食べると、キーウィとオレンジは酸っぱさも感じたりするのですが、
スムージーにすると甘いこと・・・・。

4つの味が混ざり合って、味わい深いです。

ナチュラルハイジーンを始めて1ヶ月が過ぎ、
さらにヨガを始めて2週間余り・・・・ヘルシー生活、意外に続いています。

ホットヨガは、まだまだ肩の力が抜けない状態ですが、
尋常ならざる汗をかいて終わった後は体も心もすっきり。

鏡に映るウエストの当りも、心なしかすっきりしたような、しないような・・・・?

気が付けば本日で8月も終わり、本当は本日登山するつもりでしたが、
台風接近のために来週に延期しました。

無為に過ごしても月日は過ぎて行く・・・・・。
[PR]
by alexcorgi | 2013-08-31 11:10 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(0)

CL組み合わせ。

a0138134_802856.png

2013-2014シーズンのチャンピオンズリーグのグループリーグ組み合わせが発表されました。

ユヴェントスはB組。

レアルマドリード、ガラタサライ、コペンハーゲンと同組になりました。

レアルは置いておいて、ガラタサライも侮れない相手だと・・・・くじ運はいいのか、悪いのか微妙です。

セリエを2連覇したイタリア王者として、グループリーグ突破は絶必状態。

昨シーズンのバイエルンとの力の差を感じ、前線を補強したことからも、
今年のCLにかける思いはかなりのものだと・・・・。

あの時は中盤もまったく機能していなかったのですが、中盤は今のところ昨年と同じです。
というか、ユーヴェの心臓部分なのであまりいじりようがないのも事実・・・。

明後日閉まるメルカート、最後にサプライズは起こるのか?
噂されているナニの獲得は?

サイド攻撃のオプションが強力になると、かなり良いのでは?
と思ったりしています。

forza Juve!

にほんブログ村 サッカーブログ ユベントスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by alexcorgi | 2013-08-30 08:31 | カルチョ/スポルト | Comments(0)

朝のウォーキング。

a0138134_6412890.jpg

今週は久しぶりに朝のウォーキングというかお散歩をしています。

アレックスさんの散歩をしなくてよくなってから、早3ヶ月・・・。
確実に体力は落ちています。

今のところ30分くらいなのですが、後半膝が痛かったり・・・。

こんなことで今週末の山登りができるのか?
かなり不安ですが、最悪途中で断念してもOKと念じて乗り切ろうと思っていたり・・・。

この不安な状態の保険として、トレッキングポールは発注しましたemoticon-0107-sweating.gif

今朝は20℃前後と涼しいくらい。
ようやく晩夏から初秋へと季節は変わりつつあるのですが、
そんなことお構いなしのセミは、まだ6時だというのに大合唱でした。

話はかわりますが、我が家のお隣が売りに出され、ただいま家を壊して造成工事中。
ダイレクトに響いてくる振動と大きな音の中の仕事は結構つらい状況です。
涼しくても窓は開けられないので、エアコンは絶必。

1軒の家だったところに、5件の建売住宅が建つそうです。
[PR]
by alexcorgi | 2013-08-28 06:49 | おでかけ・お散歩 | Comments(0)

ローフード夕食。

a0138134_20403960.jpg

なんちゃって「ナチュラルハイジーン」を始めて一か月ほど経ちました。

週に3~4回くらいは、火をまったく使わないローフードです。

本日はサラダ、アボカドとトマトのゆず胡椒和え、納豆/メカブ/大根おろし、玄米ご飯。

今までは撮影の倍量を食していましたが、
胃が小さくなったのか、この半分でお腹いっぱいです・・・。

「きっとかなり減ったに違いない!」なんて思って、体重計に乗ったら1ヶ月で-3キロ。

・・・・・こんなに努力しているのに?
なんて思ったり・・・。

太るのは簡単なのに、痩せるための道は長く険しいですね・・・。
[PR]
by alexcorgi | 2013-08-27 20:53 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(0)

シャツ&シューズ。

a0138134_1151823.jpg

家仕事が続いていて、久しぶりにポチが活躍・・・。

すっかり秋めいてきた陽気に誘われ、秋物です。

ネイビーのシャツはカシュクールタイプ。

劇的に太ってからというもの、ワンピースやチュニックなど体型を隠すタイプ一辺倒で、
着る楽しみとは無縁だったのですが、
最近少し着るものにも気を遣おうかなと・・・。

シャツ好きな気持ちが戻ってきました。

が、ここで思いもよらぬ失敗?

カシュクールって、ウエストで交差するんだった・・・ってことは、お尻回りが隠せない・・・。
それはまだまだハードルが高いことでした・・・。

普通のシャツとして着ます…せっかくのカシュクール・・・。

シューズは、ベージュ×ブラックの超定番のフラットシューズ。
実は・・・70%offだったりしました・・・。

バイカラー好きとしては、このタイプは登場頻度が高そうです。

ブラック一色のコーデの足元に相性がよさそう。

大好きだったベージュ一色に差し色コーデは・・・・そんな膨張色コーデはできないので自粛・・・。

今度こそ! のダイエット計画では、12月末ごろには目標に行きつく予定です。
と、有言実行に仕向けてみる・・・。

さあ、お仕事しないと・・・。
[PR]
by alexcorgi | 2013-08-27 11:14 | お買いもの | Comments(2)

セリエA開幕。

a0138134_9173455.png

欧州の他リーグから遅れて、いよいよイタリア・セリエAも開幕しました。

ユーヴェは先シーズン2敗した苦手サンプドリアとアウェイでのスタート。

テベスとヴチの2トップ。

入りはよかったものの、徐々にサンプが盛替えし、ユーヴェの選手は若干ストレスを感じるような展開でした。

テベスの動きはいいのですが、昨年までのヴチの献身的な良さが消されてしまう二人のコンビネーション。

ヴチがいつになくイライラしてましたemoticon-0106-crying.gif

0-0で前半を終え、後半13分ヴィダル⇒ポグバときれいにパスが渡り
テベスのシュートで得点!
この得点は、ほんとうに美しくパスが回り今期のユーヴェへの期待感を抱かせるものでした。
a0138134_9171781.jpg


昨年も得点して「勝った」と思ったらカウンターで逆襲され2敗した相手ですから、
気は抜けないと思っていたら直後相手も得点・・・・が、これはオフサイド。

最後の最後に2トップをジョレンテとジョビンコの交代。

が、彼らに何かをする時間は残されていなかったような・・・。

大事な開幕戦を勝利で終えた、そのことが重要な初戦でした。

それにしてもテベスの首周りの太いこと!
「ザ・労働者」という感じの風情に、彼が10代の頃に国立で彼を見たことを思い出しました。

19さいにしては、溌剌としたところが全くなくて、
苦しみを背負っているようなある種の暗さをたたえ、
修羅場をくぐってきた者が持つ硬質のオーラを発する
とても10代とは思えない老成した姿が印象的でした。

まさかその選手がユーヴェの10番を背負うとは、思いもしませんでした・・・。

ブルー×イエローは大好きな配色ですが、
黄色ユニ嫌いとしてはどうも好きになれない今期のセカンドユニです。


にほんブログ村 サッカーブログ ユベントスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by alexcorgi | 2013-08-25 09:14 | カルチョ/スポルト | Comments(0)

紳士の正体は・・・?

a0138134_8255631.jpg

ロマンスグレーの上品な紳士は誰かというと・・・。
a0138134_8263522.jpg

こちらならわかるでしょうか?

クラ王子ですemoticon-0100-smile.gif

イタリアのスカイのCMでの一コマらしいです。

このスカイ、過去にも選手に映画のワンシーンを演じさせたり、いろいろと興味深いことをしています。

それにしても、良く化けてますね。

最期は、少し前のまだ髭を生やす前のクラ王子・・・。
a0138134_8283883.jpg


クラ王子ですが、イタリアスーパーカップで膝に怪我を負い、
全治1ヶ月・・・。

CLが始まるころにはピッチに戻ってくるでしょうか。
[PR]
by alexcorgi | 2013-08-24 08:31 | カルチョ/スポルト | Comments(0)

ふたつの“頂上”お守り。

a0138134_1048765.jpg

先日別々の友人からいただいた日本を代表するお守り(?)です。

白い方は今年式年遷宮を迎えた日本最大のパワースポット伊勢神宮の内宮のもの。
友人がお白石持という行事に参加した時に手に入れたそうです。
赤い方は日本の頂上・富士山頂のもの。

日本を代表する二つの霊験あらたかな場所のお守りです。

母とアレックスを見送った、悲しい夏になってしまった2013年。
そんな私にパワーをくれようと友人が渡してくれたものです。

純白のお守りを汚さないように、マリメッコのがま口に入れて持ち歩いています。

ところで、ホットヨガですが真面目に通っています。

熱中するとのめり込み気味になる部分が作用しているようです。
熱しやすく冷めやすい、飽きっぽい・・・・という性癖もあるので、
細く、長く・・・・と行きたいものです。

今は、いろんなコースをとって、自分との相性を確かめているところ。

4つのコースを体験しました。

ヨガベーシック
リンパマッサージ
インナービューティ
骨盤矯正

わかったこと・・・・きちんとポーズをとるヨガベーシックはまだ時期尚早だったこと・・・。

皆さん難なく片足で立ってバランスよくポーズをとられるのですが、
グラグラと揺れる私はポーズを決める余裕などなし、呼吸のことなど二の次三の次状態です・・・。

マッサージするようにリンパを流したり、腰の角度を調整する骨盤矯正など、
ストレッチレベルのコースがぴったりなのが現状・・・。

そして、正面と横の鏡に映った自分に驚愕です・・・。
反省とかいう前に絶望レベルです。
現実はきちんと見つめないと・・・。

ホットヨガなので、通常より汗をかくのですが、その量がすごいことに。
終わると着ているものは絞れそうなほどぐっしょり、重くなります。

それだけ汗をかくと爽快感と心地よさがあり、
気分もすっきり。
少しだけパワーが湧いてきた気がします。

汗で新陳代謝が活発になったおかげか、
はたまた水素水の効力か、
それともナチュラルハイジーンの効果か・・・・肌がしっとりしてます、最近。

心も体も軽くなった状態を久しぶりに感じて、
さあ仕事に集中!
と、簡単にいかないのは・・・・・・元からの性格のせいです・・・・。
[PR]
by alexcorgi | 2013-08-23 11:04 | ひとりごと | Comments(0)

LED歯磨き粉。

a0138134_10394354.jpg

知り合いが美容の展示会で見て興味を持ち、
イタリア在住の友人から送ってもらったイタリア製「LED歯磨き粉」です。

イタリアと最先端美容製品。
あまり縁がないように思うのは、10年前に住んでいたころ
ファルマチア(ドラックストア)に溢れていたのが
どちらかというと自然由来の製品だったからなのか・・・今はどうなんでしょうか?

美容関係で少し前から話題のLEDライト。

特に歯のホワイトニングでLEDを当てるの器具は、
一部で何年か前から人気があったそうです。

この製品はそのLEDライトを歯磨き粉のチューブにドッキングさせたもの。

キャップを外すと・・・。
a0138134_10492550.jpg

こんな風に青色のLEDライトが光ます。

これを歯磨き粉と歯に当てると・・・・・一朝一夕には白くはなりませんが、
歯のホワイトニングになるとか。

しばらく使ってみようと思います。

あ~~~~仕事の集中力が・・・・・。
[PR]
by alexcorgi | 2013-08-22 11:06 | コスメ・美容・アロマ | Comments(0)

登山の準備。

a0138134_14355940.jpg

山歩きが好きで、心臓を患う前は「日本100名山」の完全制覇を目指していた母。

そんな母の慰霊登山を弟と計画しています。

弟がセレクトしたのは、八ヶ岳連峰のひとつ「蓼科山」。

セレクトの理由は
・母が登ったことがある
・途中まで車で行けるので、軟弱ものの姉でもたぶん大丈夫だろう
ということらしいです。

なんと、2500メートルを越える山です。
人生初登山?

そういえば、昔母と南アルプスの宝剣岳に登ったことを思い出しました。
といっても、宝剣岳は2600メートルまでロープウェイで行けるので、
登ったのは300メートルだけなんですけど・・・。

ここは、鎖場があり、当時若かった私はかなり楽しかった記憶があります。
体力もありましたしね・・・。

今回、普通のスニーカーで行くつもりだったのですが、
調べると「トレッキングシューズ」は絶必だと・・・。

先日富士山に登った友人に訪ねると、今はリースで装備が揃うとか。

しかし、Amazonで購入した方がリーズナブルだったので、
トレッキングシューズ、山用靴下、帽子を購入しました。

トレッキングポールも? と思いつつ、まだ決められずにいますが・・・。

装備だけは一丁前です。
はたして頂上に辿り着けるのか?

来週の週末のお楽しみです。

久しぶりの2度更新@1日は、もちろんパソコンの前の作業が滞っているからです・・・。

来週の前半まで家作業が続きます・・・。
[PR]
by alexcorgi | 2013-08-21 14:46 | お買いもの | Comments(0)


イタリア、読書、海外ドラマ鑑賞、欧州サッカー観戦が好きなもの。最近はハイキングとラグビー観戦も…。タイトルは伊語で「明日は素敵な日になる」という感じです。


by alexcorgi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
コーギー・アレックス
読書・映画・音楽・アート
お食事・飲み物・スイーツ
食器・ティーカップ
ひとりごと
お気に入り
インテリア・雑貨
暮らし
イタリア/イタリア語
カルチョ/スポルト
お仕事
おでかけ・お散歩

山・ハイキング
ダイエット
お買いもの
リモージュボックス
コスメ・美容・アロマ
ステイショナリー
海外ドラマ
介護
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

お気に入りブログ

海外ドラマをもっと見ようよ!
ルーマニアへ行こう! L...
= WE'RE HERE...
自由気ままに♪
Because the...
Piccoli Pass...
Happy Day
英国屋台
flying together
ミンミンゼミ
晴れたらいいね♪
tabikago
♪Allegro mod...

最新のコメント

ブゥオン・ナターレ!! ..
by alexcorgi at 21:20
こんにちは、またもお邪魔..
by chako at 09:50
chakoさん い..
by alexcorgi at 12:58
こんばんは、またお邪魔い..
by chako at 18:40
chakoさん い..
by alexcorgi at 22:03
こんばんは、またお邪魔い..
by chako at 00:06
Chakoさん い..
by alexcorgi at 21:23
こんにちは、 またもお..
by chako at 14:10
chakoさん い..
by alexcorgi at 21:54
ハッピー・ハロウィン!こ..
by chako at 23:57

リンク


second me

(ジャックラッセルテリアのLinnちゃんのページ)

日伊文化交流協会

(がっちゃんさんのイタリアに関するページ)

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
バッハが『ロ短調ミサ曲』..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
お花を飲もう♥ ニワ..
from ルーマニアへ行こう! Let..

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧