「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

シルクとコットンの重ね履きソックス。

a0138134_1102488.jpg

5本足ソックスは身体にいい、なんてことを聞いて試してみたものの・・・
履きづらさ、なんとなくある圧迫感に引き出しの奥にしまわれたまま状態になっていることが多々でした。

本日は春のような陽気ですが、
このところの寒さに足元が冷えて・・・評判の4足かさね履き靴下を購入してみました。

シルクの5本指ソックス
コットンの5本指ソックス
シルクのソックス
コットンのソックス

を順番に履きます。

一つひとつは薄いのですが、4枚も履くのじんわりと暖かさが足を包み幸せに。

そして、以前気になった圧迫感ですが、ざっくりと編まれているせいかそれほど感じません。
というか・・・・心地よく包まれてやさしい気分が足元から上がってくる感じ。

朝ゆっくりお風呂に浸かってこのソックスを履くと、ポカポカが持続する気がします。

さすがに履くと「もこもこ」。
a0138134_1422528.jpg

こんな感じで4枚です。
a0138134_1424738.jpg

[PR]
by alexcorgi | 2014-01-31 11:08 | お買いもの | Comments(0)

パワフルほうれん草。

a0138134_1332081.jpg

生野菜を中心に摂るナチュラルハイジーンから早々にリタイヤしました・・・。

コーヒーも乳製品も摂れない生活は私には無理だったようです。

でも、生の野菜を多くとるヘルシー生活は心がけるようになりました。
余裕のある時は・・・。

で、最近お気に入りなのが、駅の近くの小さなイタリアンレストランの店頭で売られている
産地直送の野菜たち。

特に「サラダほうれん草」として売られているほうれん草は、
肉厚で弾力があって、素材そのものの濃い味とパワーを感じさせられ一番のお気に入り。

店頭で見つけるとちょっと得した気分に。

人参もとても自然な甘みでジュースにしても美味です。

弟からのパンストックから本日はカレーパン。
食後はアンパン。

食べ過ぎて全然ヘルシーではないことは置いておいて・・・さあ仕事に戻らないと・・・。
[PR]
by alexcorgi | 2014-01-30 13:08 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(0)

ブックダーツ。

a0138134_1181465.jpg

金銀銅のペン先の形をしたこれ、ブックダーツという代物。

何度でも使える付箋のような存在です。

雑誌などの気になったページや箇所にこれでマークを入れます。

でっぱりもないので見た目もキレイにマーキングができます。

a0138134_111231.jpg

こんな感じで、ペン先がポイントを指示してくれたりも。
[PR]
by alexcorgi | 2014-01-30 11:19 | ステイショナリー | Comments(0)

パンブランチ。

a0138134_1432585.jpg

弟から久しぶりのパン便が届いたので、ひさしぶりにパンランチ。

久しぶりのモーモーのお皿は、ブルーがさわやかでランチにはぴったりです。
ムーミンマグの水色、シエナのネイビーとも好相性。

バターがたっぷり練りこまれた(つまり限りなく高カロリー)マロンのデニッシュ美味でした♪

冷凍庫にストックした高カロリーなパンたちで、
しばらく冬眠できそうです。
[PR]
by alexcorgi | 2014-01-28 14:44 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(0)

キャンドル。

a0138134_1152798.jpg

東京地方は風が吹き荒れる不穏な感じの1日でした。

そんな時は部屋でぬくぬくビデオ鑑賞。

「ホワイトカラー」のシーズン4を最後まで見終わりました。

先日IKEAで購入したキャンドルの灯りで見れば、
暖かい雰囲気も一段とアップ?

こんな感じに、やさしく灯りが・・・。
a0138134_1192545.jpg


「ホワイトカラー」ですが・・・海外ドラマをよく見ているファンは、
サム=ニールパパだとすぐに気づくと思います。

が、最後の最後にニールパパがけっこう「ブラック」な人だったというのは・・・少しだけ意外でした。

ピーター、ニール親子の完全な被害者です。
優秀なFBI捜査官なのですが、人情味ありすぎ・・。

ピーターの逮捕、ニール親子の決別・・・クリフハンガー的な終わり方は、まさにアメドラの王道。

主人公の親だからといって、決して善玉ではないのもアメドラ的といえます。

次のシーズンが待ち遠しいです。

でも・・・・私のスカパーでは相変わらずAXNミステリーが見られない・・。
光テレビにすると、サッカーの欧州チャンピオンズリーグが見られない・・・。

アンテナを付けたスカパープレミアムにすればいいのですが、工事とチューナー設置が面倒です。
[PR]
by alexcorgi | 2014-01-27 01:29 | 暮らし | Comments(0)

ガパオ食堂

a0138134_14374073.jpg

タイ料理好きのお友達オススメの、
恵比寿のガパオ食堂へ。

金曜の夜とあって、店内は満席。

はじめてのところだったので、
定番のヤムウンセン、トムヤンクンなどを中心に。

定番なだけにお店の実力がわかります?

スパイシーで、でも素材の味と滋味がしっかり生きていて美味でした。

量があるので、
大人数で行くのが正解だと思います。
[PR]
by alexcorgi | 2014-01-25 14:32 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(0)

アルファベットビスケット。

a0138134_11421486.jpg

IKEAで懐かしのabcビスケット。

さっそくビアンコネロ(白黒)のマットを使ってみました。

アルファベットで「DOMANI SARA・・・」作ってみました。
a0138134_11474913.jpg

Gの文字が見つからなかったので、続きは残念ながら諦めました・・・。
[PR]
by alexcorgi | 2014-01-24 11:48 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(2)

ikea。

a0138134_19441654.jpg

久しぶりにIKEAに。

電車で行ったので、こまごまと持ち帰れるものを購入してきました。

白黒ストライプのランチョンマットは、
もちろんユヴェントスの白黒にちなんで購入。

キャンドルは大人っぽいアースからにしてみました。
キャンドル灯してジャズをBGMに読書、なんてベタなことが案外好きなタイプですが、
そんな余裕はいずこに?

今回、こちらを揃えたくていきました。
a0138134_194820100.jpg

白いボックス。

仕事部屋はできあがったのですが、
肝心のお仕事は?

明日から頑張ろう・・・。

IKEAではもちろん定番のこれも食しました。
a0138134_235411.jpg

ミートボールとサーモン、シナモンロールの「スウェーデンセット」。

ミートボールにジャムなんて・・・と最初は思っていましたが、
これが意外に合います。

若干ゲテモノ感はぬぐえませんが、甘さとほどよい塩辛さがくせになりそうです。
[PR]
by alexcorgi | 2014-01-23 19:48 | お買いもの | Comments(2)

一から出直し?イタリア語・・・。

a0138134_1975261.jpg

昨年のイタリア旅行で、自分のイタリア語の劣化ぶりに愕然としました。

普通に言えていたはずの言葉が全く出てこない、単語の意味を忘れている・・・などなど
上げたらきりのないその劣化ぶりに、さすがにまずいかな・・と思い、まずは単語から。

久しぶりに単語本を購入してみました。

アルクの「キクタン」。
入門の次の初級編で1000語が基本とか。

これをやらなくてはいけないほど、非常状態だということを自覚しました・・・。

さすがにページのうち7割は難なく“解る”レベルですが、『知ってるけど忘れた」的なことも多々・・・。

a0138134_19122559.jpg

こんな赤い下敷きでお勉強。

学生時代のようです。

語学というのは、水泳や自転車のように一度そのコツをつかめば大丈夫というものではないとしみじみおもいました。

メンテナンスや継続する努力が必要だと思いつつ、
その積み重ねを日常に持ち込むのは努力が必要です。

「一石二鳥」とか「最小の努力で最大の効果」が大好きな私、
iphoneのアプリを使ったイタリア語のラジオを暇なときには流して、
イタリア語耳に戻すところから始めます。

気になるサッカーの最新ユースを流すラジオで、
情報取得と語学力アップを狙います?
[PR]
by alexcorgi | 2014-01-22 19:16 | イタリア/イタリア語 | Comments(0)

バスタイムのお供。

a0138134_13573755.jpg

余りの寒さに夜寝る前と朝、2度ゆっくりと湯船につかっています。

本を読むのも飽きてきたので、ポータブル防水DVDプレーヤーを購入してみました。
ツインバードという会社のもの。

画面は7インチと小さいですが、お風呂で見るには充分。
画面もキレイです。

音楽CDの再生もできるとのことなので、音楽聴きながら読書を楽しむのもいいですね。
ますますバスタイムが長くなりそうです・・・。

ヤフオクでお得に落札した「ホワイトカラー」のシーズン4をゆっくりお風呂で楽しもうと思っています。

一度日本語字幕で楽しんだ後は、字幕を英語に変えて英語のお勉強も?

録りだめて放置してあるイタリア語の映画もいいかもしれません。

「ホワイトカラー」、ようやくシーズン4に突入しました、私の中で。

FBIに捜査協力する天才詐欺師ニール。

飛び切りハンサムでチャーミング。
この役はマット・ボマー以外考えられないくらいハマリ役です。

ニューヨークの街やニールの部屋など、物語以外の部分も楽しい本作、
しばらくお風呂のお供に活躍しそうです。

そして、ポータブルといえば・・・旅行中のホテルで活躍したのがこちら。
a0138134_14152867.jpg

iPhoneのイヤホンジャックに接続して使うJBLの携帯用スピーカー。

スピーカーを設置していないキッチンや寝室で活躍してます。
[PR]
by alexcorgi | 2014-01-20 14:17 | お買いもの | Comments(0)


イタリア、読書、海外ドラマ鑑賞、欧州サッカー観戦が好きなもの。最近はハイキングとラグビー観戦も…。タイトルは伊語で「明日は素敵な日になる」という感じです。


by alexcorgi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
コーギー・アレックス
読書・映画・音楽・アート
お食事・飲み物・スイーツ
食器・ティーカップ
ひとりごと
お気に入り
インテリア・雑貨
暮らし
イタリア/イタリア語
カルチョ/スポルト
お仕事
おでかけ・お散歩

山・ハイキング
ダイエット
お買いもの
リモージュボックス
コスメ・美容・アロマ
ステイショナリー
海外ドラマ
介護
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

お気に入りブログ

海外ドラマをもっと見ようよ!
ルーマニアへ行こう! L...
= WE'RE HERE...
自由気ままに♪
Because the...
Piccoli Pass...
Happy Day
英国屋台
flying together
ミンミンゼミ
晴れたらいいね♪
tabikago
♪Allegro mod...

最新のコメント

ブゥオン・ナターレ!! ..
by alexcorgi at 21:20
こんにちは、またもお邪魔..
by chako at 09:50
chakoさん い..
by alexcorgi at 12:58
こんばんは、またお邪魔い..
by chako at 18:40
chakoさん い..
by alexcorgi at 22:03
こんばんは、またお邪魔い..
by chako at 00:06
Chakoさん い..
by alexcorgi at 21:23
こんにちは、 またもお..
by chako at 14:10
chakoさん い..
by alexcorgi at 21:54
ハッピー・ハロウィン!こ..
by chako at 23:57

リンク


second me

(ジャックラッセルテリアのLinnちゃんのページ)

日伊文化交流協会

(がっちゃんさんのイタリアに関するページ)

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
バッハが『ロ短調ミサ曲』..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
お花を飲もう♥ ニワ..
from ルーマニアへ行こう! Let..

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧