<   2014年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

初パンケーキなど・・・。

a0138134_8123191.jpg

パンケーキが食べたいというリクエストに応えて、
ルミネエストでパンケーキを食す。

なんとなく『若者の食べ物』という意識があって、敬遠していたパンケーキ・・・。
いつも並んでいるところも避けていた理由です・・・。

姪っ子というオプションが付けば、何でもします・・・おばバカ・・。

で、写真のミックスフルーツを食したのですが、
フワッフワッのモッチモッチで幸せなスイートさでした。

店内は女子、というよりは女子学生がいっぱい。
15さんの姪っ子の付添人として満喫しました。

新宿→原宿→渋谷とショッピングを楽しんだ後は、
恵比寿の「ダ・ミケーレ」でピッツァ。
a0138134_8105166.jpg


こちらはいつも安定のおいしさ。

さあ今日はメインエベントのディズニーランドに出発です。
[PR]
by alexcorgi | 2014-03-31 08:10 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(0)

春の花。

a0138134_22195797.jpg

明日から姪っ子2号が家に来ます。

で、久し振りに大掃除をして花を飾ってみました。

花があると、空間が華やかになり、
暮らしに優しいアクセントがもたらされるよう。

ピンク好きの姪っ子なので、
ピンクのチューリップ、ラナンキュラス、
白いアネモネにしてみました。

若々しい印象❤️
良い感じです。

明日は原宿。
明後日からは泊まりでディズニーリゾートです。

泊まりがけで行くのははじめてで、
私の方が楽しみだったり…

責任も重大ですけど…。
[PR]
by alexcorgi | 2014-03-29 22:24 | 暮らし | Comments(0)

バームクーヘン。

a0138134_15442049.jpg

先日お友達にいただいたバームクーヘンを食す。

学芸大学の「マッターホーン」は、創業60年を超す老舗洋菓子店だそうです。

パッケージがレトロチックで素敵♥
と思ったら、創業以来変わっていない本当のレトロなのだとか・・・。
鈴木新太郎画伯によるもので、今見てもおしゃれです。

薄くスライスしたバームクーヘンは、
程よい甘みで柔らかくておいしかったですemoticon-0115-inlove.gif

外はすっかり暖かくなり、桜も一斉に咲き始めました・・・。
薄着の季節にお肉を蓄えている私です・・・。
[PR]
by alexcorgi | 2014-03-28 22:27 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(0)

パンブランチ。

a0138134_15383631.jpg

昨日、学芸大学のおしゃれなパン屋さんで手に入れたパンでブランチ。

小さめのベーグルはクリームチーズとブルベリージャム。
デニッシュはオレンジの苦みとカスタードクリームが溶け合って美味でした。

フレッシュフルーツでビタミン補給して、
ひと踏ん張りです・・・。
[PR]
by alexcorgi | 2014-03-28 15:37 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(0)

ユヴェントスラウンジ訪問。

a0138134_19455856.jpg

近くで打ち合わせがあったので、早めに家を出てユヴェントスラウンジ初訪問。

青山のフィアットカフェが期間限定で「ユヴェントスラウンジ」になっているニュースを聞いてから、
是非行きたいと思っていたので雨にもかかわらず11時台にカフェに。

店内はビアンコネロ(白黒)で統一され、スタイリッシュでおしゃれな雰囲気です。

どうもその『おしゃれ』とユヴェントスに親和性が無いような気がしないでもないのですが・・・。

世界初の試みということで、イタリアのユヴェントスのサイトでもニュースが紹介されていたり、
試合の時のバナーに急に日本語で「青山」とか登場したり・・・。

日本での人気はミランやインテルの後塵を拝している感があるのですが、
そんなユーヴェのカフェがおしゃれな青山にオープンしたってことで、
少しでもサッカーに縁の無い方にユーヴェを知っていただきたいと切に願います。

店内の写真を嬉々として撮り、モニターの試合(これが、生で見た2003年のユーヴェ×レアルの
CL準決勝だったりしたので涙もの・・・)を熱心に眺める私・・。

周りを見ると・・・あれ!? 誰もユーヴェのファンじゃない?

お店の方も一応ユーヴェのエンブレム入りのポロシャツを着用しているのですが、
はっきり言って興味は無いような・・・。

お料理は・・・本日のランチにしてみました。
a0138134_19552462.jpg

ペンネがアルデンテではなかったのが残念。

1階はプチミュージアムのようになっていて、大耳やトヨタカップが展示されていました。
a0138134_19565197.jpg


夜はトリノと結んでマルキージオとビデオチャット、だったのですが、そんな時間はなく
ランチの一時の愉しみでした。

にほんブログ村 サッカーブログ ユベントスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by alexcorgi | 2014-03-27 19:58 | カルチョ/スポルト | Comments(0)

本日も勝利!

a0138134_6525262.jpg

テヴェスの個人技で前半に2点。

得点王争い、トリノのインモービレを抜いて単独首位です。

インモービレはユーヴェがパスを持っている選手。
ヴェラルディといい、彼といい将来のアタッカーにはこと欠きません。

久し振りに安心して見られるかと思いましたが、
さすが17戦無敗のパルマ…後半はハラハラでした…。

一人少ない相手に、時に翻弄されるユヴェさん達。

次節テヴェスがサスペンションというのも、
ナポリが相手だけに痛いです。

ユーヴェの試合なら、朝早く起きるのも苦ではない。

勝ち試合なら、そのまま気持ち良く一日をスタートさせられます。

にほんブログ村 サッカーブログ ユベントスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by alexcorgi | 2014-03-27 06:59 | カルチョ/スポルト | Comments(0)

クラ王子が素敵すぎる・・・。

a0138134_16353817.jpg

マルキージオの検索でブログにいらっしゃってくださる方がちらほら・・・・。

クラ王子のイケメン認知は、ユーヴェファンの枠を越え、
サッカーファン全体ぐらいには広がったのでしょうか?

魂のこもったプレー。
彫刻のような美しい顔。
キレイに筋肉のついたモデルのような体形。
くわえて、ちょっとコンサバ気味のファッションセンス。
おちついたクレバーな受け答え。

クラ王子に死角なし。
全方位的にかっこいい存在です。

もちろん一番のポイントはユーヴェの選手ってことですが・・・。
a0138134_1656109.png


そして今年はワールドカップ。

そのイケメン具合は、いよいよ全世界に浸透?
ただし、イタリアの成績によるのでしょうが…。

そのイタリアの新ユニが、ちょっとファンシーでかわいいです。
a0138134_1640832.png

なんでも着こなしてしまうクラ王子なので、爽やかで素敵です。

お子さんたちもかわいい。
a0138134_16412378.png

長男ダビデ君と次男レオナルド君。

そこに弟分の犬が加わったらしいです。
ツイッターより・・・。


明日朝はパルマ。
ここのところ調子がいいパルマ相手にどう戦うのか?
心配でもあり、楽しみでもあります。

ところで、ドイツは3月だというのに、バイエルンが早々と優勝を決めた模様。
それも今のところ無敗。

昨シーズン、ハインケンスが作った無敵のチームを
グアルディオラが最強に仕上げてしまいました・・・。

4大リーグのうち、ドイツとイタリアは独走。
プレミアとリーガは上位がイイ感じで混戦状態。

ユーヴェ独走で セリエが面白くない。
なんていわれることも多いですが、
ブンデスとは違います。

バイエルンとほかのチームとの差は歴然としていて、大人と子供状態。
同じ土俵にいることすら間違いなのでは?というレベルです。

それに引き換え、セリエは最下位のカターニャでさえ首位ユーヴェに真っ向勝負を挑めます。

さらに、同じリーグのライバルのエースを引き抜く──
たとえば札束で頬を叩いて、2位ドルトムントのエースを引き抜いたり、
シャルケからキーパ―を強奪したり──そんなことはしません、もといできません。
潤沢な資金はないですしね。

思えば、奇跡的にプラティニやジダンという時代を代表する世界的なスターを抱えていましたが、
ユーヴェの補強は地味と堅実、質実剛健がモットーのような・・・。

スターを沢山集めるより、強固なイタリア人の背骨を確立させる──
そんな戦略でずっと来ている気がします。

だからこそ大好きなのですが・・・。

わかりやすいスターがあまりいないのでイマイチ日本では認めてもらえない・・・
被害者意識の強いユヴェントスファンです。


にほんブログ村 サッカーブログ ユベントスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by alexcorgi | 2014-03-26 16:50 | カルチョ/スポルト | Comments(0)

イネス・ド・ラ・フレサンジュ meets uniqlo!

a0138134_1143232.jpg

エアリズムのブラトップを購入しに出かけたユニクロで見つけてしまいました・・。

大好きなネイビーや水色に、これまた大好きな赤のポイント。
トリコロール好きの心を鷲づかみにするラインは、
イネス・ド・ラ・フレサンジュとのコラボレーションだとか・・。

このお方、スーパーモデルなんて言葉が無い時代にシャネルのミューズとして活躍。
他のモデルたちとの違いはその出自、名前に「ド」が付く貴族階級の出身。

フランス人の名前に「ド」が付くと貴族階級・・・という役に立たない豆知識は、
このお方と少女漫画から学んだような・・。

ちなみにドイツは「フォン」だったと記憶。

イタリアはそういうわかりやすい記号はない気がします。

恥ずかしながら欧州に憧れていた時代、
遠い異国のエスプリを感じさせてくれたイネスさんです。

そんな彼女のコレクションは、
カジュアルな中にステッチやタグでちょっとひねりを加えた素敵なものでした。

購入したのは、シャツ2枚、ニット、パンツ2本、マフラーです。
トップスはこんな感じ。
a0138134_1214848.jpg

ジル・サンダーの時も踊らされましたが、今度もかなりやられました。

イネスという懐かしい名前、
ネイビー×レッド、ブルー、ホワイト・・・春夏の定番にぴったりのベーシックライン…
好みにドンピシャ、大活躍しそうです。
[PR]
by alexcorgi | 2014-03-25 12:16 | お買いもの | Comments(2)

キーウィジャム。

a0138134_20174361.jpg

先日のフレンチレストランでお土産にいただいたジャムとフランスパンを食す。

さすがシェフの作ったジャム。

キーウィの甘酸っぱさが凝縮されていて、
フレッシュで美味でした。

自然の甘みって、繊細で贅沢なのだと、しみじみ思いました・・・。

ウインナーやサラダ、フルーツもたっぷりと・・・。

a0138134_20192544.jpg

美味しい幸せを楽しんで、もちろん完食です。
[PR]
by alexcorgi | 2014-03-24 11:17 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(0)

本日も手堅く勝利。

a0138134_7132398.jpg

最下位とは思えないアグレッシブな戦いをみせるカターニャ相手に、
あまり良いところなしの我がユヴェ…。

リーグも終盤にさしかかり、怪我人も多く満身創痍状態です。

次がミッドウィーク開催のためか、ターンオーバーでジジがベンチ、キエがキャプテン。
ポグバを出場停止で欠き、マルキージオは怪我で離脱中のため、
中盤の構成が……。


さらに最近、点が入る予感がしないことの方が多いうち…。

ヴィダルの調子に波あるのも気になります。

が、そんな試合も個人の力でどうにかしてしまうのも最近の特徴。

テベスの先制点に朝からガッツポーズの私emoticon-0102-bigsmile.gif

テベスもですがピルロのプレーを見ていると、
個人の力の甚大さを改めて感じ、このところの補強の成功を思わずには要られません。

さらに試合を観て思うのはディフェンスの手堅さ。

守備の哲学は、イタリア、特に我がユヴェの強固な背骨なのだとしみじみ…。

本日も手堅くウノゼローー。

爽やかな週のはじめをありがとう、ユヴェ。

にほんブログ村 サッカーブログ ユベントスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by alexcorgi | 2014-03-24 07:44 | カルチョ/スポルト | Comments(0)


イタリア、読書、海外ドラマ鑑賞、欧州サッカー観戦が好きなもの。最近はハイキングとラグビー観戦も…。タイトルは伊語で「明日は素敵な日になる」という感じです。


by alexcorgi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
コーギー・アレックス
読書・映画・音楽・アート
お食事・飲み物・スイーツ
食器・ティーカップ
ひとりごと
お気に入り
インテリア・雑貨
暮らし
イタリア/イタリア語
カルチョ/スポルト
お仕事
おでかけ・お散歩

山・ハイキング
ダイエット
お買いもの
リモージュボックス
コスメ・美容・アロマ
ステイショナリー
海外ドラマ
介護
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

お気に入りブログ

海外ドラマをもっと見ようよ!
ルーマニアへ行こう! L...
= WE'RE HERE...
自由気ままに♪
Because the...
Piccoli Pass...
Happy Day
英国屋台
flying together
ミンミンゼミ
晴れたらいいね♪
tabikago
♪Allegro mod...

最新のコメント

ブゥオン・ナターレ!! ..
by alexcorgi at 21:20
こんにちは、またもお邪魔..
by chako at 09:50
chakoさん い..
by alexcorgi at 12:58
こんばんは、またお邪魔い..
by chako at 18:40
chakoさん い..
by alexcorgi at 22:03
こんばんは、またお邪魔い..
by chako at 00:06
Chakoさん い..
by alexcorgi at 21:23
こんにちは、 またもお..
by chako at 14:10
chakoさん い..
by alexcorgi at 21:54
ハッピー・ハロウィン!こ..
by chako at 23:57

リンク


second me

(ジャックラッセルテリアのLinnちゃんのページ)

日伊文化交流協会

(がっちゃんさんのイタリアに関するページ)

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
バッハが『ロ短調ミサ曲』..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
お花を飲もう♥ ニワ..
from ルーマニアへ行こう! Let..

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧