<   2014年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

明日から12月。

a0138134_23445543.jpg

年々1年が過ぎるのが加速しているような…。

何もしなくても、忙しくても1年は過ぎていくのだと思う晩秋の夜。

ユーヴェの試合が夜中の2時からという中途半端なスタート時間のため、
起きていることに・・・で、キャンドルなど灯して読書をしてました。

ランタンが届いてからキャンドルナイトがお気に入りな、
踊らされやすい私です。

読んでいたのは今更ながらの「下町ロケット」。
思っていた下町とも、思い描いていた町工場とも違いましたが、
(勝手に葛飾区あたりの小さな町工場と思っていたら、
大田区の100億規模の売上高を誇る会社が舞台でした)
大企業や銀行を相手に小さな会社が胸のすくような一撃を見せるさまは
エンターテインメントとしてとても楽しく読みました。
[PR]
by alexcorgi | 2014-11-30 23:52 | 暮らし | Comments(0)

コバートアフェア。

a0138134_203375.jpg

huluで少しずつみていたアメドラ「コバートアフェア」。

本国アメリカでは、シーズン5まで放送されているらしいですが、
huluで配信している2までを見終わりました。

アメリカのクライムサスペンス好きのため、
いろいろな操作機関ものはみていますが、CIAものは初めて。

主人公アニー・ウォーカーは6か国語を操るCIAの新人スパイです。

語学に長けているだけでなく、男性3人くらいを相手にしてもいつも素手で勝利をおさめ、
高層ビルを命綱なしに素手で登る超人的な能力を発揮。

時に能天気なまでの明るさ、まっすぐさが売りで、
どんな場面でも前向きに切り抜けるお人です。

スパイ=寡黙、危険な香り
なんて方程式が沁みついていますが、アニーは太陽がよく似合う超ポジティブな諜報員。

スパイのイメージをそのま体現しているようなリースさん(元CIA)とは対局にいます。


CIAといっても、国内の危機管理を行うセクションのため?

アニーがいるセクションも、裏でパワーゲームなどはありますが
基本とてもアットフォーム。

特に中東でのミッションで失明した情報捜査官オーギーとのやりとりは
ユーモラスでほっこりします。
a0138134_2032651.jpg


このオーギーどこかで見た顔だと思ったら、
「アグリー・ベティ」のヘンリーでした!
a0138134_2034666.jpg


イメージが違います。
オマケに筋肉バリバリの武闘派です。

やさしい顔に似合わず「脱いだらすごいんです」って感じのマッチョです。

時にへヴィな内容もありますが、
基本「まっすぐ」なアニーを主人公にしたクライムサスペンス。

彼女の姉をからめたことで、スパイといえど人間、的なところもうまく描いています。
主人公に魅力があると、やはりドラマは楽しくなります。
[PR]
by alexcorgi | 2014-11-29 20:05 | 海外ドラマ | Comments(0)

敵地で勝利。

a0138134_8533051.png

アウェイでのマルメ戦。

前半の入りはぎこちなかった内弁慶のうちですが、
後半は徐々に試合を支配し始めて、まずはクラ王子からジョレンテのラインで一点。

とどめは絶好調のテベスのゴール。

そのあと、マルメの選手が抗議でイエローカードをもらい退場・・・。

そんな状態のこのクラス相手なら、もう少し点を入れないと・・・。

写真は今回もクラ王子。
いいパスや惜しいシュートもありました。
ピルロのような必殺パスも身に着けた感もあるほど!

そろそろ試合を決める豪快ミドルを見たいものです、プリンチピーノ様。

勝ち点9で2位に浮上しましたが、次節勝たないと今年もまた3位でさよならCLです・・・。

最終戦はグループで最強のアトレティコをホームに迎えます。
3位のオリンピアコスは最弱のマルメなので、勝ち点が計算できます。
マルメの意地にも期待します。

それにしても、オリンピアコス戦でのPK失敗が今更ながら重くのしかかるユーヴェです。

にほんブログ村 サッカーブログ ユベントスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by alexcorgi | 2014-11-27 09:10 | カルチョ/スポルト | Comments(0)

クリアランタン。

a0138134_1924313.jpg

フロストのランタンがあまりにも素敵だったので、
ついついいつもの悪癖がでてしまい、お揃いのクリアをポチしました。

ガラスの透明感がフォルムの美しさを引き立てて、思った以上に素敵でした。

二つ揃えると・・・・。
a0138134_20111298.jpg

フロストが暖かい雰囲気で周りを包むような光を広げるとしたら
クリアはその透明感な存在感で、凛と光る感じです。

二日続きの寒い雨の夜に、部屋でヌクヌク…束の間の幸せを楽しんでます。

明日の打ち合わせ用の資料を作らないと・・・。
[PR]
by alexcorgi | 2014-11-26 19:33 | お買いもの | Comments(0)

胡粉のネイル。

a0138134_22191627.jpg

ジェルネイルで薄くなった爪にやさしいネイルを探していて見つけたのが、この胡粉ネイル。

古くから日本画を描くときに使われていたホタテ貝を砕いてつくる顔料、
胡粉をもとにしているのだとか。

爪が息をできるネイルらしいです。

まずは、金雲母撫子(きららなでしこ)という
透明な中に、ほんの少しきらきらしたパールが入ったものを選んでみました。

結構濃いピンク色ですが、塗るとほんのりと色づく感じで
爪が桜貝のような淡いピンク色になります。

質感はさらっとしているので、塗りやすいですが普通のネイルより落ちやすいかも。

ベースコートとリムーバーも合わせて購入。
除光液のようなツンとした匂いもなく、爪への刺激も少なさそうなコンビです。
[PR]
by alexcorgi | 2014-11-25 22:41 | コスメ・美容・アロマ | Comments(0)

足元をあたたかく。

a0138134_14405625.jpg

素足にロールアップパンツもさすがに限界の寒さ・・・・。

最近はくるぶしまでのクラークスのデザートブーツの出番が多いです。
そんなブーツに合いそうなソックスをゲット。

定番のアーガイルや雪の結晶など、クラシックなデザートブーツに相性抜群の靴下たちです。

さっそく履いて出ようと思ったら、冷たい雨の本日・・。

デザートブーツは諦めてレインブーツの出番です。
[PR]
by alexcorgi | 2014-11-25 14:46 | お買いもの | Comments(0)

ナチュラルオーケストラのホホバオイル。

a0138134_18395746.jpg

純度100%のオイルを
ちょっと贅沢にお風呂上りに全身に。

濡れた状態のままつけると、
さっと乳化して肌に染み込み、
しっとり肌になります。

時間があるときは、湯船に浸かりながら
このオイルでフェイスマッサージ。

翌日の肌がしっとり柔らかに。

乾燥の季節の強い味方です。


[PR]
by alexcorgi | 2014-11-24 18:41 | コスメ・美容・アロマ | Comments(0)

ユーヴェ完勝。

a0138134_15434670.jpg

2週間前の前節で、パルマに7-0で勝利したうち。

インターナショナルマッチデイウィークを挟んでのアウェイ、ラツィオ戦にも
3-0と危なげなく勝利しました。


各国代表で酷使されてきた選手たちのお疲れが心配でしたが、
パルマ戦のいい流れをチームとしてきちんと継承してました。

3点獲った後にパドインの退場はあったものの、
それを感じさせない守りで今節もクリーンシートです。

上り調子のラツィオを彼らのホームで叩けたのは大きいと思います。

パドインの退場に「物申す」ストラーリが、
もはやスタッフにしか見えない選手とは違った妙な貫禄を身に着けていました。
退場してきたパドインの方を抱く姿は、
選手をねぎらうチームスタッフのお手本のようでちょっと笑ってしまいました・・・。

実力があるのに第二キーパーに甘んじいてくれているストラーリに感謝。

先日は仲間のドッピエッタラッシュを見つめるだけだったポグバが一足遅れてドッピエッタ。
テベスのゴールを見事に演出したのは、クラ王子でした。

ひいきのため、写真はクラ王子で。
テベスの得点につながるアシストはお見事!
アシストをお礼に来たテベスをおんぶするクラ王子です。
a0138134_1782614.jpg


ユヴェンティーノにとっては大事な大事な「うちの子」ですからね。

この試合、2列目に入ったペレイラがいい働きをしてました。
これは収穫。

途中交代で2度目の出場をしたプリマの19歳、
マッティエッロにも惜しいミドルがありました。

こちらも大事なうちの子に育っていてくれることを期待します!


にほんブログ村 サッカーブログ ユベントスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by alexcorgi | 2014-11-23 15:54 | カルチョ/スポルト | Comments(0)

夜中にチーズパウンドケーキを焼いてみました。

a0138134_15212242.jpg

大量のコーヒーを摂取したせいか、眠れずに5時からのユーヴェを観戦することに。

で、夜中にクリームチーズをたっぷり入れたパウンドケーキを焼いてみました。
久しぶりです。

もちろん食べたのは、ブランチとしてです。
食欲大王でもそのくらいの自制心はあります…味見はしましたけどね011.gif

ホットケーキミックスとクリームチーズと牛乳だけの簡単レシピですが、
チーズのクリーミーさが生きて美味でした。

昨日は久しぶりにカルディのポロショコラも。
a0138134_15242671.jpg

相変わらずリーズナブルなのに、チョコレートのビターな深みがあって美味しくて、
それでコーヒー飲みすぎました。

リーズナブルといえば、最近のお気に入りはタリーズのはちみつ。
a0138134_15262087.jpg

コーヒーにはもちろん、チャイやヨーグルトにもぴったりのくせのなさ。
でも柔らかくていい感じの甘みを添えてくれます。

[PR]
by alexcorgi | 2014-11-23 15:27 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(0)

ホルムガードのランタン。

a0138134_2038244.jpg

デンマーク王室御用達ブランドとして有名なホルムガード。
フローラで初めて出合ったそのブランドのランタンです。

ずっと欲しかったのがスコープさんにあったので、
久しぶりのスコープポチッ。

プレゼントフォーミーの第二弾です。

サイズが3つあるのですが、一番小さいSサイズにしてみました。
色はクリアとフロストタイプがありますが、
優しい光を演出してくれるフロストに。

灯りを点すとこんな感じに。
a0138134_2042125.jpg

内側から滲み出るような柔らかな灯りの雰囲気が、
これからの季節にぴったり。

同じくフロストのマリボール、クリアのカステヘルミと並べてみました。
リアドロのクリスマスツリーともお似合いです。

さらグリーンとレッドのカステヘルミキャンドルを加えると
クリスマス感が増します。
a0138134_20494881.jpg


良い感じです。

[PR]
by alexcorgi | 2014-11-18 20:51 | お買いもの | Comments(0)


イタリア、読書、海外ドラマ鑑賞、欧州サッカー観戦が好きなもの。最近はハイキングとラグビー観戦も…。タイトルは伊語で「明日は素敵な日になる」という感じです。


by alexcorgi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
コーギー・アレックス
読書・映画・音楽・アート
お食事・飲み物・スイーツ
食器・ティーカップ
ひとりごと
お気に入り
インテリア・雑貨
暮らし
イタリア/イタリア語
カルチョ/スポルト
お仕事
おでかけ・お散歩

山・ハイキング
ダイエット
お買いもの
リモージュボックス
コスメ・美容・アロマ
ステイショナリー
海外ドラマ
介護
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

フォロー中のブログ

海外ドラマをもっと見ようよ!
ルーマニアへ行こう! L...
= WE'RE HERE...
自由気ままに♪
Because the...
Piccoli Pass...
Happy Day
英国屋台
flying together
ミンミンゼミ
晴れたらいいね♪
tabikago
♪Allegro mod...

最新のコメント

chakoさん い..
by alexcorgi at 23:25
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:56
chakoさん こ..
by alexcorgi at 22:19
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:51
chakoさん こ..
by alexcorgi at 21:23
こんばんは、ご無沙汰して..
by chako at 00:01
ブゥオン・ナターレ!! ..
by alexcorgi at 21:20
こんにちは、またもお邪魔..
by chako at 09:50
chakoさん い..
by alexcorgi at 12:58
こんばんは、またお邪魔い..
by chako at 18:40

リンク


second me

(ジャックラッセルテリアのLinnちゃんのページ)

日伊文化交流協会

(がっちゃんさんのイタリアに関するページ)

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
バッハが『ロ短調ミサ曲』..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
お花を飲もう♥ ニワ..
from ルーマニアへ行こう! Let..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧