domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

日傘の季節です。

a0138134_220945.jpg

ちょっと奮発して手作りの日傘を藤巻百貨店でポチっ。

鮮やかなターコイスブルーで、竹の柄に同色のフリンジがついています。

どこかにおいて来たりして無くした傘は数知れず、
今回は大切に使いたいと思います。

a0138134_2285782.jpg

輝く空のような色で、薫風の季節から大活躍してます。
[PR]
by alexcorgi | 2015-04-30 22:09 | お買いもの | Comments(0)

カモフラ好き。

a0138134_16492845.jpg

気が付けば、3カ月も更新してませんでした。

一応仕事はしつつ、というか仕事しかしてなかったので
ブログ書くためにPCの前に座る、なんてことがまったくありませんでした。

といっても、ユーヴェの試合を見たり、アメドラ視聴はしっかりしてました。

ようやく春を迎えブログを再開しようと思いつつ、
ここのところの花冷えですっかりまたも心が凋んでしまいました・・・。

で、景気づけとばかりに久しぶりに藤巻百貨店でポチ発動。

冬の間に活躍したウールのアヴォカのペンケースの代わりに
カモフラ柄にしてみました。

一足早く衣替えっていうやつ?

相変わらず、どうでもいいものに対するこだわりは捨てられません。

ナイロン地のこの子、けっこう入ります。
a0138134_16554244.jpg

ペンを10本くらい入れて、テープや付箋まで押し込んでも余裕です。
でも、けっこうコンパクトで、悪目立ちしないところは◎。


奥の方に写っているのは最近お気に入りのヤマトのメモックロールテープなるもの。
付箋みたいにペラペラしないので、書類や手帳にペタペタ貼るにとても便利。
またいつもの揃えるクセを発揮して、こんなことに。
a0138134_1712079.jpg

イエローもあります。
[PR]
by alexcorgi | 2015-04-11 17:06 | ステイショナリー | Comments(2)