<   2015年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

モラタ、ボヌッチになる?

a0138134_1034328.jpg

お揃いだぜ!
とばかりにボヌッチが先日インスタにアップした写真です。

モラタ、似合ってませんよ。
もともとちょっとあか抜けない純朴さが「らしさ」だったのですが、
髪の毛というフィルターを外され、あか抜けなさが増しています。
イタリア人のコメントも「似合わない」とか「最悪!」という雰囲気の言葉が多かったです・・・。
しかし、ここは気合の表れとみたいと思います。

メルカートもあと2日あまり、ユーヴェは相変わらず迷走を続けています。
イタリアの新聞はドラクスラー獲得報道→ドイツのマスコミのシャルケ側はNOと言っている。
という経緯が無限ループのように続いています。
なんだかシャルケに遊ばれているよう…。

あまりにもドラちゃんを欲しがるものですから、
ドラちゃんがものすごくいい選手のような気がしてきました。

ポテンシャルは高いと思うのですが、イタリアでは未知の部分も多いはずなのに。

どうしてだ?この執着。きっとアレッグリにはドラクスラーの輝かしい未来が見えているでしょう。
名前もJulian(ユリアン)ですし、JuveのJulianとして活躍してくれたら、それはそれでうれしいなと。

一方コマンはバイエルンに行ってしまいました。
本人が望んだのだとか。

バイエルンではレギュラーで出られるはずもないのに、この選択。
なんだかとても寂しいです。
開幕スタメンだった選手なのに。

そんな迷走中のユーヴェは、今晩ローマ戦です。
もうわるいいみのドキドキしかありません。

昨シーズンの覇者というよりは、ユーヴェ@迷走中の側面が大きいような現在。

選手たちのインテンシティに期待です。
[PR]
by alexcorgi | 2015-08-30 10:45 | カルチョ/スポルト | Comments(2)

ユーヴェ、いろいろ。

a0138134_758223.jpg

ジョレンテはセヴィージャに移籍してしまいました。
それもフリーでなんだとか。

クラ王子やモラタがSNSでメッセージを寄せていました。

本当に仲が良かったのだなと…。
「ピッチの中でも外でもたくさんの素敵な時を過ごした親友」
的なメッセージを残すクラ王子。
ちょっと控えめ同士、気が合ったのかも、なんて想像してしまいました。
a0138134_825982.jpg

同じポジションの同国の後輩モラタがイタリアに、ユーヴェに馴染む手助けをしたジョレンテ。
穏やかな笑顔をもうユーヴェで見られないのかと思うと残念です。

クラ王子も書いていましたが、in bocca al lupo!!!(イン ボッカ アル ルーポ)英語でいうところの good luck!
幸運を祈っています。

そして、たくさんのありがとうを!

a0138134_832482.jpg

CLの組み合わせが決まりました。
運命の女神はいたずら好きなのか、
そのジョレンテのセヴィージャと同組のユーヴェ。

マンチェスターシティとボルシアもいる死の組です。
先日マンcとチェルシーの試合を見ましたが、機動力があり、
得点力があり、破壊力がある力強いチームでした…。
チェルシーに圧勝してましたもの…。
Forza Juveee!!!

a0138134_861273.jpg

さらに、メルカートの最初のころから一貫して狙ってきたドラクスラーについて。

ずっとあきらめきれなかった彼ですが、
イタリアの新聞だと明日にはユーヴェにいる!とか…。

イタリア語は不確定なことには現在形を使わないのですが、
明日いる!と、見事な現在形をあちこちで使ってます。


よっぽど欲しかったんでしょうね。

もうブンデスが始まっていて、試合にも出ているドラちゃんですが、
本当にユーヴェにくるのでしょうか?

最後にユーヴェの黒ユニ、ゴールドバージョン。
a0138134_8111534.jpg

一見かっこいいですが、よく見ると微妙。
さらにパンツはもっと微妙でした。

[PR]
by alexcorgi | 2015-08-28 08:08 | カルチョ/スポルト | Comments(2)

マルキージオ、プロフィール写真を変更する。

a0138134_21551320.jpg
クラ王子、FBのプロフィール写真を変更しました。
超ハンサムと絶賛され、みんなに「早く戻って来て」と懇願されてます。
戦術的にも、精神衛生上の観点からも、早くピッチに帰って来てほしいと思いますね。


そしてユーヴェの移籍関係は、最終局面。
どうやらジョレンテはお別れのよう。
ザザはとどまる?
a0138134_21574500.jpg
気が付けばあとわずかの移籍市場、どうなるのでしょう?





[PR]
by alexcorgi | 2015-08-26 22:09 | カルチョ/スポルト | Comments(2)

もう居る!

a0138134_09311388.jpg
昨日メディカルチェックでトリノを訪れたクアドラード。
調印→練習参加、と早業です。

あと一枚とりますよね?
マロッタさん?


[PR]
by alexcorgi | 2015-08-26 09:30 | カルチョ/スポルト | Comments(0)

OMG。


a0138134_23044370.jpg
イタリア風に言うなら「oh dio」? 「manma mia」?

チームの核である選手が3人抜け、負傷者も多い。
そんな状態でも、まさかホームでウディネに負けるとは…。

月曜日朝から忙しいと決定していたので、たっぷり睡眠をとらないとと考えて、
わざわざ9時に寝て1時に起き、試合を観た後で気持ちよく二度寝するつもりでした。

夜中の2時半に試合を観終わった時の絶望感…。
週の初めの月曜日に、いきなり後頭部を殴打されたような気分です、まったく。

プリモテンポ、攻めているのに点がとれない…いろいろと胸騒ぎは有りました…。
決めきる人がいない3シーズン前の記憶がよみがえるも、
そんな時でもせめて失点はしないのがユーヴェだと思っていたのですが・・・。

停滞した試合を動かせるキッカーやアッタカンテの存在の大切さをことさら感じるのは、
全員で攻める、全員で守るという連帯感や気迫みたいなものが感じっれなかったから…。

そんなときはスペシャルな誰かが点をとってくれていたのですが、
今はその特別な存在がいません。

ボヌッチがフリーキック蹴るくらいですから…かようにうちの「キッカー」は枯渇しております。

昨シーズンCL決勝に進んだユーヴェは、キャンプインが遅かった上、
新しいメンバーも多く、連携を構築する時間がなかったのかなぁ。

アッレグリはまだチームを作っている状態なのでしょうね、きっと。
なんてポジティブに考えてみるも、
最悪なことに次節はローマ戦、それもアウェイ。

しかしながら暗黒時代を知っているから、こんなことではユーヴェファンはくじけません。

4年も楽しい夢を見せてくれたのだから、少しくらいは静かに見守ります。

最後の1枚の大物がクアドラードというのは、少ししりすぼみで悲しいですけどね。

まだドラクスラーをあきらめていないとか、情報はいろいろありますが、
彼も一人で試合を決められるレベルの選手ではないですし、
どなたかJuveを、我々をaiuta ci!!!




[PR]
by alexcorgi | 2015-08-24 23:23 | カルチョ/スポルト | Comments(2)

STABILOのペンが書きやすい。

a0138134_13391501.jpg
質実剛健で遊びや色気が無いドイツサッカー(あくまでも昔のイメージです)が苦手な私ですが、
こと筆記具になると、気がつけばドイツだらけ。

ペリカン、モンブラン、ステッドラー、ラミーの万年筆やペンをはじめ、
ファーバーカステルの色鉛筆など…。
その真摯なつくりに惹かれることが多いのかもしれません。
ペンに色気は必要ありませんしね…。

写真はワークデスクの掃除をしていて発見したスタビロの水性ペンのブルー。
こちらもドイツ製でした。
久しぶりに使ってみたら、そのなめらかな書き心地にはまってしまい、グリーンとレッドも追加しました。

ペンを選ぶ基準は、
書き心地、書きあがった字、インクの色などいろいろとありますが、
私にとっては「思考をさえぎらない」ことも大切な要素。

つらつらと書き込んでいる時にストレスがかからない、
脳から指先が直結している感じ、というと大げさですが、
自分の感覚にしっくりくるペンは心強い相棒だと思います。

0.3というペン先なのですが、日本でいうと0.7くらいの感覚。

細かい漢字を書く民族と流れるようなアルファベットを書く民族の差なのか、
細字に対する繊細さはありません。

故にスケジュール帳にこまごまと書き込むのはいつも通りの消せるフリクションの0.38か0.5ですが、
そのほかはこちらのかなりの頻度で使っています。

私の仕事はテストの採点をする小学校の先生、もしくは赤ペン先生なみに赤ペンを使います。

大量のゲラ(印刷前の校正紙)に赤を入れて、購入したばかりのフリクションペンを1日で使い切ったこともあるくらい。
リズムよく仕事をこなすには、赤ペンの書き心地は重要な要素なので、そんな時に活躍しています。

ロディアの紙質ともとても相性がよくて、考え事をそのまま記入できるような書き心地がとてもお気に入り。
人間工学で考えられたデザインも手に馴染んで疲れません。

リサイクルに対する意識がとても高いドイツなのに、使い切りってところだけがマイナスですが…。

[PR]
by alexcorgi | 2015-08-23 14:06 | ステイショナリー | Comments(0)

最近の手帳 2015年夏現在。

a0138134_15472654.jpg

ようやく暑さもひと段落して、秋の気配がそこはかとなくただよい始めたばかりですが、
文具店の店頭には来年の手帳が並びはじめました。

そんな気の早い空気に包まれてか、
ひっそりとアップしている手帳のエントリーを見てくださる方がいつもより多い今日この頃。

手帳ジプシーを自認している身ですが、
実は今年に入って3冊目の手帳という…。

恥ずかしながら最近のお気に入りを。

といっても、この手帳カバーを気に入って、
それに合うクォバディスのビジネスになったという
相変わらずの物欲大王の恥ずかしいお話です…。

深い森のようなグリーンの革のカバーは、
英国のレザーメーカー、エッティンガーのもの。

1934年、ロンドンで創業したブランドで、
英国王室御用達の栄誉を授かっているとか。

英王室御用達のステーショナリーといえばスマイソンが有名ですが、
このエッティンガーもチャールズ皇太子や
前首相のブレア氏のお気に入りとして知られているのだそう。

馬具に使うブライドルレザーをメインに採用しているので,
丈夫で美しい光沢を持っています。

中はというと・・・・。
a0138134_1091795.jpg

開くたびにちょっと気分が上がる、鮮やかなイエローです。

左側がクォバディスのバーチカルタイプ の「ビジネス プレステージ」。
右はロディアの13。
このふたつ専用のカバーなんです。
贅沢ですね…。

刻印が輝いています!
a0138134_10103215.jpg
ロディア13のカバーを探していて、
見つけたのがエッティンガーのもの。
早速伊勢丹へGO! したら…スケジュールとメモを同時に使えるこちらがあって、
ルックスも手に収まる感じの佇まいも気に入って、
お得意の「これをお願いします」しました…。
ロディアカバーを購入するつもりが、スケジュール帳まで換えることになりました…。

ロディアメモ帳といえば、使ってましたよね…こんなに…。
a0138134_10112445.jpg

サイズの小さなものから10、11、16です。
10と11は小さすぎて、本当にメモをとるためのもので、
いうなれば、短い情報など「点」を記入する存在。
一方A5サイズの16は仕事で使ったり、
頭の中を整理するために使用したり、
さらにはアイデアを練るように使う──点→線と発展して「面」として使う場面で力を発揮していました。

その二つのいいとこどり! ということで少し前から使っていたのが13.
携帯性に優れ、サッと出せる利便性があり、
さらにある程度の書きでがある。
メモとしてはもちろん、
思いついたことや、気になったことなどをなんでも記入していました。
a0138134_10122781.jpg

といういわけで…お気に入りには、お気に入りのカバーを!
といういつも通りの、いらぬこだわりを発揮してこんな結果になりました。

今のところすこぶる気に入ってます。

ってセリフ何度書いたか忘れましたが…。
メモ帳とスケジュール帳が一緒になるのは
やはり便利です。


それにしてもやはり好みが男性的。
購入したのは伊勢丹のメンズ館。

女性ものの売り場より居心地がいい私です。
[PR]
by alexcorgi | 2015-08-22 10:13 | ステイショナリー | Comments(0)

マルキージオ20日間アウト。

a0138134_0254862.jpg

ユーヴェファンが一番恐れていたことが起きてしまいました…。

ガゼッタによると…
クラ王子、右ももの筋肉の勤続疲労(原語だと負担過多、働き過ぎの意味の言葉でした)により
20日間アウトだそう…。

開幕のウディネもローマも出れないとのことです。

本人のインスタグラムでも
「残念なことに今シーズンの開幕には出られないよ。
運悪く軽い問題があるんだ。でもユーヴェのみんなは準備万端さ」
という感じのコメントが。

春のアッズーリの練習中の「怪我で離脱!」騒動が記憶に新しいクラ王子。
あの時は、「これから検査するよ」って感じのコメントだったことを考えると、
本人がこう発言しているってことは、もう疑いようのない事実のようです。

2年前もコパで怪我して開幕に間に合わなかったことを思い出してしまいました。
あの時は怪我からもどったら、自分の位置にポグバが居た…的な展開で、
試合に出られなかったり、トップ下やらされたり…不運なシーズンだったような…。

今回はそうはならないと思いますが。

ケディラも怪我、クラ王子も怪我だと誰がアンカーをやるのでしょうか・・。
開幕前からピンチのユーヴェです…。

やはりあと一人頼りになるアンカーがいないと…。

マロッタ今頃フル回転?
していて欲しいものです。

一方キエッリーニは戻ってこれるようです。
なかなか全員そろわないユーヴェ。

みんな、クラ王子の分まで頑張れ!
[PR]
by alexcorgi | 2015-08-19 00:40 | カルチョ/スポルト | Comments(2)

ユーヴェの動画。


スカイスポーツ用の動画をヴィノーヴォで撮影したようです。

クロマキーバックということは、なにか合成されるのでしょうか。
クラ王子のみ短いセリフ付き?
相変わらず小芝居してます。

ポグバも結構さまになっている様子。

ユーヴェは練習を再開。
気が付けば週末には開幕戦ですが、
移籍の最後のピースは迷走を続けてます。

次々といろいろな名前が出てくる状態で、
7月に話題に上ったクアドラードやイスラの名前が再度浮上したりしています。

大物が動くと、それに伴った「玉突き現象」が発生するもの。
ユーヴェは“これは好機”とばかりに狙いに行くようです。

イスコを? オスカルを?

ここ最近は、狙った大物を獲れたことがないきがする我がユーヴェ。
しかしながら補強は当たって、結果としてOKという状態が続いていたように思いますので、
誰が来ても応援いたします。

最後にクラ王子測定中?
a0138134_2236961.png

はい、こんなマスクしていても端正です。
[PR]
by alexcorgi | 2015-08-17 22:36 | カルチョ/スポルト | Comments(2)

夏の昼食。

a0138134_22134327.jpg

夏のお昼の定番といえば、簡単便利な「お素麺」。

休み中もいただきました。
最近凝っているのが、麺つゆに柿酢をませてさっぱりさせたもの。

ほどよい酸っぱさで胃が刺激されて、食が進んで困りものですが。

きゅうりやトマトをのせるのもよし、
梅干しのたたきも酸っぱさ倍増で美味でした。

5日間のお休みはあっという間に終わり…。

最終日の夕方に掃除を始める私は、
8月30日頃に宿題をやり始めた子供の頃とやることが一緒。
人間そう変われるものじゃないのですね。

朝の電車はまだまだ空いていて、世の中はまだ少しだけ夏休みモード。
休みボケのためかなかなかエンジンがかからずに、効率の悪いことこの上なしの本日、
明日からはやる気見せないと…仕事が終わらない感じです。
[PR]
by alexcorgi | 2015-08-17 22:21 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(0)


イタリア、読書、海外ドラマ鑑賞、欧州サッカー観戦が好きなもの。最近はハイキングとラグビー観戦も…。タイトルは伊語で「明日は素敵な日になる」という感じです。


by alexcorgi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
コーギー・アレックス
読書・映画・音楽・アート
お食事・飲み物・スイーツ
食器・ティーカップ
ひとりごと
お気に入り
インテリア・雑貨
暮らし
イタリア/イタリア語
カルチョ/スポルト
お仕事
おでかけ・お散歩

山・ハイキング
ダイエット
お買いもの
リモージュボックス
コスメ・美容・アロマ
ステイショナリー
海外ドラマ
介護
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

海外ドラマをもっと見ようよ!
ルーマニアへ行こう! L...
= WE'RE HERE...
自由気ままに♪
Because the...
Piccoli Pass...
Happy Day
英国屋台
flying together
ミンミンゼミ
晴れたらいいね♪
tabikago
♪Allegro mod...

最新のコメント

chakoさん いつも..
by alexcorgi at 11:18
こんにちは、またもお邪魔..
by chako at 10:05
chakoさん お..
by alexcorgi at 19:58
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 18:40
chakoさん い..
by alexcorgi at 23:25
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:56
chakoさん こ..
by alexcorgi at 22:19
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:51
chakoさん こ..
by alexcorgi at 21:23
こんばんは、ご無沙汰して..
by chako at 00:01

リンク


second me

(ジャックラッセルテリアのLinnちゃんのページ)

日伊文化交流協会

(がっちゃんさんのイタリアに関するページ)

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
バッハが『ロ短調ミサ曲』..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
お花を飲もう♥ ニワ..
from ルーマニアへ行こう! Let..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧