<   2016年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ユーヴェ、首位に返り咲く。

a0138134_14433133.png

ホームにカリアリを迎えた第5節。
久しぶりに中盤が機能して4-0の勝利、無事また定位置に戻りました。

CL初戦をホームでセビージャに引き分け、カンピオナートではインテルに久しぶりの敗戦。
昨シーズン序盤の悪夢じわじわと浸食してくるような嫌な感じだったユーヴェですが、
中盤を変えてみたら…チーム全体が有機的に動くいい感じになりました。本日は。

「アッレグリはアサモアをなんでそんなに評価するのか?」

そんな全世界のユヴェンティーノの不満の声が少し届いたのか、
エルナネスをアンカーに、レミナをひとつ前にあげてアサモアはお休み。

昨シーズンの終盤もマルキージオの代わりにアンカーを務めていたエルナネス、安定してました。
レミナは少し自由を与えられてイキイキとし、ピャニッチも前目の位置でゲームを作っていました。

絶望の中盤から少しだけ希望の見える中盤へ。
心臓部が機能するとチームが輝き出すのはどこも同じですね。
お疲れ気味だったケディラもお休みでした。

a0138134_14511765.png

1点目はなんとルガーニ君のユーヴェ初得点。
イグアインのこぼれ球をしっかり決めるところはさすがユーヴェのディフェンダー。
ボヌッチやキエをしっかり継承している感じです。
肝心のディフェンスは、時々危なっかしいですがこのまま成長を期待します。
なんといっても素晴らしいお手本が周りにいますからね。

イグアイン、アウヴェスと続きオウンゴールも入れて4-0で勝利したユーヴェです。

途中エルナネス、アウヴェス、アレックス・サンドロというブラジル人のボールリレーがあったり、
イグアインとディバラの息の合ったパス交換があったり、
マンジュキッチ→ピアツァというクロアチア人のつなぎがあったり…ユーヴェ、何気に多国籍化してます。

途中交代のブッフォンは膝に違和感があったと現地報道。
でも問題はないとアッレグリが答えていました。
a0138134_14592884.jpg

カリアリといえば、この方ストラーリ。けっこう止めてました。
そして我らがパドインは、あまり画面に現れませんでした。
この状態のユーヴェ相手ではね…。

とはいえ、相手はカリアリ。
上位相手となると中盤の充実度は高めていかないと…。

a0138134_1525551.jpg

というなら、やはり大切なのはクラ王子の復帰。
一時は年内復帰は無理と報道されていましたが、無事練習に復帰したよう。
今までと同じようなプレーができますように、そう願わずにはいられません。
なにしろユーヴェの“魂”ですからね。

タイトなスケジュールが続きますが、Forza Juveee,fino alla fine!!

[PR]
by alexcorgi | 2016-09-22 15:05 | カルチョ/スポルト | Comments(2)

ユーヴェ、開幕3連勝。

a0138134_3392798.png

インターナショナル・マッチ・ウィークを挟んでの3試合目。
ホームにサッスオーロを迎えて、
ようやくピャニッチ登場&イグアイン先発が叶いました。
次男マッテオ君の術後の経過もいいようで、ボニーも帰還。

とりあえず様子をみてみましょう。徐々に徐々にね…。
なんてはやる気持ちを押さえて期待値低めで見ていたのですが、
開始4分でいきなりのイグアインのゴール。
この決定力、久しぶりに体感する感じです。

ピャニッチが入ったことにより、中盤も充実したユーヴェは、
9分にイグアインが2点目を獲得。

もともとかため取りをする人ですが、ほんとうにさすがの決定力。効率の良さ。
既にユーヴェファンの心をつかんでしまったようです。

時折見せるヒールパスなどの小技がさすがのアルゼンチン産の証?

さらにはピャニッチもゴール!
今日はお祭り? なんて思える夜中に笑いが止まらない状態でした。

しかし、またコーナーからの失点…。
ちょとディフェンスの連携が悪いようなきがしました。

そして、そこからは硬い試合に…。

本日のレミナはきっちり相手の攻撃の芽を摘んでいましたし、
アレックス・サンドロもいい感じで左サイドを制圧。

さらに、リヒトはよく走り、決定的な得点を防いだ上にすぐ攻撃参加。
CL登録を外されてもこの献身…やっぱりいい選手です。

あとはディバラの得点を待つばかりのユーヴェという感じですね。

来週からはいよいよチャンピオンズリーグも開幕。
初戦は清武のセビージャということで、きっと日本でも取り上げられるはず。
スッキリ勝って力を見せつけて欲しいものです。

余談ですが…マンチェスターダービーを観戦。

ペップよりモウの方が好みですし、イブラがやってきたりの話題性で
「今年はマンUも見てみよう」なんて開幕前には思っていました。

見ながら気づいたこと、あれ!? 私、シティを応援してる?
それくらいショックだったのだとなと、ポグバの件。
赤いユニのポグバを見るのは少し辛いことでした。

「どこに行っても活躍してほしい」なんてきれいごと言っていましたが、
すみません、あやまります。偽りでした…。

しかしながら、あの位置じゃなくてもう少し前で使ってあげればいいのに…
なんて思ってしまったのも事実。

結果は…了見の狭い私や一部のユヴェンティーニの思いが通じたのか、アウェイのシティの勝利。

それにしても…シティのデブライネいい選手ですね。
彼を見るといつも英国のハリー王子を思い出す私です。
[PR]
by alexcorgi | 2016-09-11 04:07 | カルチョ/スポルト | Comments(2)

トップリーグ第2節@秩父宮。

a0138134_2313271.jpg

今週も週末は秩父宮へ。

金曜日は東芝×NEC。
仕事終わりで外苑前に駆け付けると、駅から人人人の列…。
「当日券売り切れらしいよ」なんて会話に嬉しくなっていざ会場へ。
あれ⁉ 空いてる? 何故?
なんて思っていたら隣から聞こえてくる歓声に納得。
売り切れなのは、お隣の神宮球場だったよう…。
ヤクルト×広島の試合会場からは、お馴染の東京音頭が聞こえてきました。
お隣も楽しそうです。
a0138134_2334264.jpg


試合は、NECの10番・田村優と、東芝に新加入した同じく10番・田村煕の兄弟対決でもありました。
東芝は、今季初先発のリーチ・マイケル、そしてカフィがキレキレでした。
前に進む迫力ある攻撃を堪能。この激しさは好みです。
そして、25-8で東芝が勝利。
東芝2連勝です。

土曜日は、2試合。
a0138134_23201575.jpg

まずはサントリー×ホンダ。

ボール支配率で上回り、攻撃で上回り、
鋭いサントリーがすべてを支配したような試合でした。
というわけで、50-0というスコアでサントリーが勝利。
ニワカ素人は多くのトライが見られて満足でした。

開場したころは青空が広がり、ビール片手にご機嫌だったのですが、
途中から雨も降らないの虹が…。
a0138134_23235854.jpg

そして雨が降り出したため、屋根のあるレディース専用席に避難。

みなさん双眼鏡とメンバー表片手に熱心にみています。
はじめて隣の方と話しをしたのですが、
昨年のW杯以降のファンとのこと。
好きなチームはパナソニック、東芝、サントリー…まったく一緒でした。

そして、日本ラグビー協会の会員になり、サンウルブズもすべて観たとのこと。
完全一致です。
そういう女性、多そうです。
a0138134_23321679.jpg

試合と試合の間には、先日のリオ五輪で4位になったセブンスの選手への表彰も。
本日一番の拍手でした。

2試合目は、NTTコミュニケーションズ×リコー。
a0138134_233464.jpg

汗をかく季節のため、ハンドリングエラーが多い試合でしたが、
NTTが地力の差を見せて勝利。

本日は試合終了時刻が重なったようで、野球ファンとラグビーファンであふれる外苑前の駅。
スポーツは楽しいですね。
[PR]
by alexcorgi | 2016-09-03 23:36 | カルチョ/スポルト | Comments(0)


イタリア、読書、海外ドラマ鑑賞、欧州サッカー観戦が好きなもの。最近はハイキングとラグビー観戦も…。タイトルは伊語で「明日は素敵な日になる」という感じです。


by alexcorgi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
コーギー・アレックス
読書・映画・音楽・アート
お食事・飲み物・スイーツ
食器・ティーカップ
ひとりごと
お気に入り
インテリア・雑貨
暮らし
イタリア/イタリア語
カルチョ/スポルト
お仕事
おでかけ・お散歩

山・ハイキング
ダイエット
お買いもの
リモージュボックス
コスメ・美容・アロマ
ステイショナリー
海外ドラマ
介護
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

フォロー中のブログ

海外ドラマをもっと見ようよ!
ルーマニアへ行こう! L...
= WE'RE HERE...
自由気ままに♪
Because the...
Piccoli Pass...
Happy Day
英国屋台
flying together
ミンミンゼミ
晴れたらいいね♪
tabikago
♪Allegro mod...

最新のコメント

chakoさん い..
by alexcorgi at 23:25
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:56
chakoさん こ..
by alexcorgi at 22:19
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:51
chakoさん こ..
by alexcorgi at 21:23
こんばんは、ご無沙汰して..
by chako at 00:01
ブゥオン・ナターレ!! ..
by alexcorgi at 21:20
こんにちは、またもお邪魔..
by chako at 09:50
chakoさん い..
by alexcorgi at 12:58
こんばんは、またお邪魔い..
by chako at 18:40

リンク


second me

(ジャックラッセルテリアのLinnちゃんのページ)

日伊文化交流協会

(がっちゃんさんのイタリアに関するページ)

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
バッハが『ロ短調ミサ曲』..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
お花を飲もう♥ ニワ..
from ルーマニアへ行こう! Let..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧