<   2017年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お気に入りのオイルたち。

a0138134_228126.jpg

2年くらい前からいろいろなブランドのアルガンオイルを試しています。
最近のお気に入りは写真真ん中の東洋サプリの「超高圧熟成 アルガンオイル」。
まるで水のようにサラサラで、スッと肌に馴染みます。

これをブースターとして使い、その後に化粧水→オールインワンジェルというのが最近の使い方。
お肌は柔らかくなるし、しっとり具合もアップ!
この冬は乾燥知らずで過ごしました。

朝のオイルはベタつく?
なんて思っていたのですが、お化粧前にティッシュオフしたうえでファンデを塗れば問題なし。
心なしかキメも整うようで、ファンデののりもすこぶるいい気がしてます。
手放せない存在です。

お高いデパートコスメをいろいろと使ってきた身ですが、
今が一番肌の調子がいいような…お安くなりました、私。

左は無印週間で手に入れたアルガンオイル。
こちらはシャンプー前の地肌用。
これでマッサージしてからシャンプーすると、髪がしっとりしなやかになります!
雨の日のうねりなどもなくなる優れものです。

右のホホバオイルはお風呂上りの濡れた肌に付けるもの。
肌のキメが整ってしっとり。

これからの季節は量を調整しながら使い続けたいと思ってます。
[PR]
by alexcorgi | 2017-03-27 22:34 | コスメ・美容・アロマ | Comments(0)

クラウス・ハーパニエミのショール その2.

a0138134_23284382.jpg

先日ネイビーを購入して気に入ってしまったショール。

黒が基調なタイプも欲しい!
という誘惑に勝てずに、2枚目を手に入れました。
a0138134_23333917.jpg

クラウス・ハーパニエミ定番の兎のイラストが描かれています。

ブラック、グレー、エンジの色合いがシックで素敵。
ホワイトジーンズ+黒のニット。
そんなシンプルな装いにインパクトと奥行きを与えてくれる存在です。
実は2枚目に購入したこちらの方が登場頻度は高い存在。

シルクとウール混なので、夏でも使える優秀君です。
[PR]
by alexcorgi | 2017-03-21 16:27 | お買いもの | Comments(0)

メキシコのお土産。

a0138134_23143238.jpg

知り合いからいただいたメキシコ土産のペンダントとポシェット。

ペンダントトップはマヤの文字。
生年月日を伝えると、生まれたときの星の位置で決まった文字を出してくれるそう。
ひとつひとつに意味があるそうなんですが、スペイン語のためよくわからず…。
似ていると思ったスペインととイタリア語、意外と違うのだと思い知りました。

ちなみに私の生まれた日の象徴はジャガー。
強そうです。

もう一人の女性は、シャーク、さらにピューマも追加されていました。
こちらも強そうです。

そして、購入してきてくれた男性は…プラントだとか。
え、植物?
すべて動物でないところに、きっと森羅万象あらゆるものが象徴になっているのだなと納得。

ちなみに、かわいい女の子みたいな文字です。
赤い革の部分も素敵で、早速ヘビロテしてます。

ポシェットはフェルトに刺繍が施されたもの。
着こなしのアクセントにぴったりです。
[PR]
by alexcorgi | 2017-03-20 23:27 | お気に入り | Comments(0)


イタリア、読書、海外ドラマ鑑賞、欧州サッカー観戦が好きなもの。最近はハイキングとラグビー観戦も…。タイトルは伊語で「明日は素敵な日になる」という感じです。


by alexcorgi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
コーギー・アレックス
読書・映画・音楽・アート
お食事・飲み物・スイーツ
食器・ティーカップ
ひとりごと
お気に入り
インテリア・雑貨
暮らし
イタリア/イタリア語
カルチョ/スポルト
お仕事
おでかけ・お散歩

山・ハイキング
ダイエット
お買いもの
リモージュボックス
コスメ・美容・アロマ
ステイショナリー
海外ドラマ
介護
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

海外ドラマをもっと見ようよ!
ルーマニアへ行こう! L...
= WE'RE HERE...
自由気ままに♪
Because the...
Piccoli Pass...
Happy Day
英国屋台
flying together
ミンミンゼミ
晴れたらいいね♪
tabikago
♪Allegro mod...

最新のコメント

chakoさん いつも..
by alexcorgi at 11:18
こんにちは、またもお邪魔..
by chako at 10:05
chakoさん お..
by alexcorgi at 19:58
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 18:40
chakoさん い..
by alexcorgi at 23:25
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:56
chakoさん こ..
by alexcorgi at 22:19
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:51
chakoさん こ..
by alexcorgi at 21:23
こんばんは、ご無沙汰して..
by chako at 00:01

リンク


second me

(ジャックラッセルテリアのLinnちゃんのページ)

日伊文化交流協会

(がっちゃんさんのイタリアに関するページ)

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
バッハが『ロ短調ミサ曲』..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
お花を飲もう♥ ニワ..
from ルーマニアへ行こう! Let..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧