domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

夏っぽくしてみました

今日は久しぶりの青空と照りつけるような日差しで、
夏が戻ってきたと思ったら台風の影響の豪雨。

去年のゲリラ豪雨といい、今年の「夏は何処に行ってしまったの?」という天候といい
確実に何かのバランスが崩れていますよね。。

で、せめてネイルだけでも「夏」をと、定番フレンチの「ピンク&ホワイト」をやめて
ブルー&イエロー+ゴールドラメライン、ストーンの夏っぽいネイルにしてみました。

午前中から、ネイル、カット&カラーのフルコース。
その後はイタリア映画「湖のほとりで」を見に行く予定だったのですが…。
(今週はゆるい週間でしたので)

母に緊急事態発生で、今まで救急病院を往復してきました。

合計12時間あまり、長い一日でした。。。。

今、アレックスの散歩から帰宅しました。


a0138134_2342764.jpg

[PR]
# by alexcorgi | 2009-08-08 02:35 | コスメ・美容・アロマ | Comments(2)

へんな物体発見

仕事柄、夜中の静かな時に原稿を書くことが多いんです。
リビングダイニング兼仕事場は、アレックスの部屋でもあり。

明け方まで仕事をしているとき、アレックスはどうしているかというと?

振り返ると、すごい寝相と顔の物体を発見。
a0138134_21424244.jpg

コーギー得意のへそ天寝です。
[PR]
# by alexcorgi | 2009-08-06 21:42 | コーギー・アレックス | Comments(2)

ファスティング無事終了

今朝は-0.8kg。
合計するとちょうどマイナス3kgになりました。

心なしか、お腹周りがすっきりしたような気が。

ファスティング後の初の食事は胃を驚かさないために
お粥&具なしのお味噌汁。
ファスティング後の3日間の食事も肝心らしいので
ヘルシー和食でいこうと思います。

今日の朝食。
まるで病人食です。。
a0138134_12254334.jpg

[PR]
# by alexcorgi | 2009-08-06 11:49 | ダイエット | Comments(2)

昨日のファスティング結果

エキサイトのメンテナンスの影響か、昨日はアップができませんでした。
で、昨日は-0.8kg
合計すると2.2kgの減量になります。

これから寝て起きたら、やっとお食事ができます。

ファスティング中は、その人の悪いところが「痛く」なると本に書いてあったのですが
私は頭痛。
えっ!? 頭が悪いってこと!?
と、思ったら頭痛は、脂肪燃焼のためだと。。。
まあ、たくさん蓄えてますからね。

今日の我が家からの夕景。
ピンク色不思議な空でした。
a0138134_0464268.jpg


<今日のアレックス>
何故か「はじっこフェチ」のアレックス。

私が仕事しているときは、机の下、足元に陣取り、
a0138134_0474114.jpg


ふと見るとコーナーで一息。
a0138134_048172.jpg

[PR]
# by alexcorgi | 2009-08-06 00:48 | ダイエット | Comments(0)

ヘタレ犬走る 

ひと仕事終えた午後、ドッグランへ。

相変わらず、やることといえばちょこちょことせこいマーキング。
a0138134_16375290.jpg


が、今日は新たな一歩を踏み出しました。
エアデールテリアのルナちゃんが登場。

ルナちゃんの誘いで初走りです。
a0138134_16404199.jpg


あまりの車高(犬高)の違いに、押しつぶされそうになるも
a0138134_1642526.jpg


一緒に走ってくれました。
a0138134_16431738.jpg


これからも精進するように。
[PR]
# by alexcorgi | 2009-08-04 16:45 | コーギー・アレックス | Comments(2)