タグ:バッグ ( 14 ) タグの人気記事

フェリージのサークルバッグ。

a0138134_2321647.jpg

久しぶりにフェリージのバッグを購入。
これで6個目です…。

ナイロン製で軽い、しかも丈夫で型崩れしない、
シンプルでベーシックだけれど着こなしのアクセントになる…っていうところがお気に入りのポイントでしょうか。

今回は、ライトブルー×ネイビーという同系色の組み合わせがシックで端正なタイプです。

ライトブルーという表示ですが、ミッドナイトブルーのような
味わいのある深い色味がとても素敵。

a0138134_23284450.jpg

サイドのファスナーを開けると出し入れもしやすいです。
中がごちゃごちゃにならない、丁度いい大きさで使い勝手も抜群。

a0138134_23303073.jpg

中は深いグリーン。

ブルーやネイビーの装いが多い夏はもちろん、
ベージュにも合いそうなので秋になっても活躍してくれそうです。


[PR]
by alexcorgi | 2016-08-05 23:32 | お買いもの | Comments(0)

またしても増えたバッグ…。

a0138134_2239496.jpg

きっと毎日違うバッグを持って外出しても、一ヶ月は過ごせる・・・・。

なのにまたしても二つ増やしてしまって…自己嫌悪かというと…
どちらかというと「いい買い物した!」と満足しているところが始末に負えない感じです。

右のレザーのバッグは先日の八ヶ岳のコーチのアウトレットで購入しました。
コーチアウトレットお得意の入口でくれる「さらに30%off!」カード商戦。

昔、まだコーチがグローブの重い革でバッグを作っていたころ、
同じ形のネイビーをもっていました。
今回はソフトレザーで軽いし、バケツ型は変わらず使い勝手も◎。

で、このバッグ、元値の70%オフでさらにそこから入口チケットで30%オフ!
さらに二個以上店内で購入するともう一声の10%オフという恐ろしく魅力的な代物でした!

一緒に行ったMさんがまず目をつけて、2つ以上というところで私登場!
ふたりで「これください」のりんしよう?

いつもまんまと引っかかる自分…反省すれど後悔なし!

そしてこちら…。
a0138134_22452739.jpg

バイカラーのカゴバッグを探していて、エルオンラインで見つけました。

くたっとこなれた感じになるのがとても素敵。
容量もたっぷりでお仕事道具をガンガンいれても大丈夫な頑丈さも備えてます。

いい買い物♡
やっぱり反省すらしていない?

[PR]
by alexcorgi | 2015-05-20 22:47 | お買いもの | Comments(0)

迷彩トート2号・・・。

a0138134_14201899.jpg

A4サイズも楽々入る収納力抜群にして、意外に何にでもあう汎用性の高さ。

着こなしのスパイスにぴったりの迷彩トートをポチしました。
世代的には懐かしい、ラ・バカジェリーというフランスのブランドのものです。

何故に2号なのか・・・?

実は、2年前に購入した1号がいるのでした・・・。
a0138134_14214679.jpg

手前が1号、奥が今回の2号。

このトート、おむすびトートという名称で、内側の金具を止めると、
写真のようなおむすび型のバッグになるのが特徴です。

いったいどこが違うの?
と突っ込まれそうですが、自分でもそう思います。

過去に同型のバッグを色違いで多々購入している身ですが、
今回のやらかし感は今まで一番・・・。

ダークトーンの1号は秋冬にぴったりだったけど、
少し明るめの2号はあたたかくなるこれからの季節に活躍するはず・・・。

なんて苦し言い訳を自分にしています。

元々、2年前に購入して使い勝手の良さからかなりヘビロテしていた1号。

ショップ限定で2号が出ていたのですが、さすがに自重してました・・・。

私の中のわずかに残った良識が
「色違いですらないですから、ほぼ“同じ”といっても過言ではないです」
と、呟いていましたので・・・。

が、未練がましく何度もホームページをのぞいていると、売り切れ表示が!

手に入らないと分かったら“欲しい”熱が急上昇?
勢いで入荷お知らせボタンをポチ。

春の足音が聞こえた頃に入荷のお知らせが来て、自制心を忘れてポチ・・・・。

使い倒した1号はかなりクタっとしていすが、2号はハリがあります。

素材が少し硬いものに変わったような気がします。
さらに内ポケットが付いたり、タッセルがかわったりとマイナーチェンジもしていますね。

春、2号が大活躍しそうです。

ちなみに・・・過去の恥ずかしい2色購入・・・。
a0138134_1443680.jpg

土屋鞄のメッシュトート。

a0138134_14433189.jpg

バネッサブリューノとフェリージ・・・。

3つもやらかしてました・・・・・。

でも、こちらは本当の“色違い”でした・・・つまり、病は深まったわけです・・・。

追記。

クローゼットに用事があって、発見・・・。

文字通りの色違いもあったことを失念してました…。
a0138134_20115919.jpg

さすがに同デザイン3つは初めての気が・・・・反省中…。
[PR]
by alexcorgi | 2014-03-06 14:30 | お買いもの | Comments(4)

ざっくり編まれたトートバッグ。

a0138134_9125590.jpg

初夏の頃になると食指が動く、ざっくりと編んだ籐や麻のカゴやバッグ。

実は昨日会った友人に無印のファミリー優待券をいただき、
さっそく有楽町の無印良品に寄り道、一目で気に入ったのがこのトート。

使い込んだような少し濃いめのベージュと柿渋色のようなオレンジ、
素朴な風合いとこなれた感じがお気に入りのポイントです。

マチのないタイプだけれど、編み込みなので厚さがあるものを入れても大丈夫001.gif
A4が入るサイズも◎。

アップにすると・・。
a0138134_9185769.jpg

いい感じの組み合わせです。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村
[PR]
by alexcorgi | 2012-05-20 09:19 | お買いもの | Comments(2)

緑虫?

a0138134_1211238.jpg

だいぶ前にJ&Mデビッドソンで購入したすごくきれいなピスタチオグリーンのバッグです。

飼い主、洋服はシンプルで靴とバッグや小物に差し色を持ってくるのが昔から好き。

そのさし色は赤だったり、グリーンだったり、発色のいいブルーだったり。

写真のバッグとマフラーは一緒に使うことが多い組み合わせです。

このバッグ、やわらかくて上質なレザーを使っているせいか、
中身が少ないとクタッとなるこなれた感じになり、
目いっぱい中を詰めるときちんと感が出ます。

購入したときはベージュのパンツにカットソー+このバッグを合わせていましたが、
今はベージュなんて膨張色は切られません007.gif

中はというと・・。
a0138134_1213134.jpg

白地にブルーのストライプで、内ポケットもあり。

B5の週刊誌も楽々入って、収納力もあります。

春なので、ちょっと明るい色もいいかなと思って最近使ってます。

昨日ですが、やはりいつもの銀座の美容院に行ってきました。
春なので髪も切って軽く、カラーも少しだけ明るい色にしてみました。

この美容師さん(お店ではトップスタイリストさんという)、
どうもテンションが高くて苦手なんですが、腕はいいんです。
ほかのところで切るとかなり不満に思い、修正してもらったことも。

歯の浮くようなお世辞とハイテンションさえなければほんといいんですけどね。

この美容院は、ヘアさんとカラーさんが分かれていて、
カラーはいつもの人が不在で初めての人。
いつものちょっと「おねえ」なカラリストさんは、
余計なことをしゃべらないし、ニュートラルな感じが好きなんです。

いつもきれいにジェルネイルしている男子です。

美容院(飼い主、サロンという名がどうも苦手で・・)では
「話したい」人と「ほっておいてほしい」人がいますよね。

飼い主は後者なので、最近はiPhoneを見てます、ずっと・・。

美容院を後にして、銀座の街を久しぶりに目的もなくぶらぶら。
時間に制約されないで街歩きをするなんて久しぶりなので新鮮でした。

「帰らないと」という強迫観念がないと、
まるで旅にでも出ような開放的な気分に。

ついつい「出来心」でエルメスに立ち寄りました。
お気に入りの手帳ヴィジョンのネイビーがあったら購入しそうな勢いでしたが・・。

年度末で在庫がかなりすくなくてセーフ。

クロコダイルはあったんですけどね、そのお値段なんと45万円也・・・。

飼い主のリザードでも身分不相応なのに、クロコさまなんて、とてもとても・・・。
っていうか、その前に「買えません」けどね・・・。



にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村
[PR]
by alexcorgi | 2012-03-08 11:58 | お気に入り | Comments(0)

イル・ビゾンテのトートが・・。

a0138134_1573433.jpg

イル・ビゾンテのカーキ色のトート、実は昨年飼い主の手元に・・。

恥ずかしくてアップできずにいたら、もう2月に。

ミニトートといえば、マリメッコが大活躍してます。
a0138134_159317.jpg

こちらは帆布のようなしっかりした布で型崩れもしにくい丈夫な作りです。

で、同じ形のカーキ色がずっと欲しいと思っていて・・。
a0138134_15103619.jpg

買うか? 我慢するか? 同デザインを色違いで購入するのはクセだったのですが、
さすがに、もうそんなクセは封印しようとずっと悩んでいて・・・。

「だったら、同じカーキでもデザイン違いにすればいいじゃない!」
という悪魔のささやきに勝てずイル・ビゾンテが我が家に。

こちらは、マリメッコよりかなり薄手ですが、容量はあって便利に使ってます。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村
[PR]
by alexcorgi | 2012-02-09 15:15 | お買いもの | Comments(2)

断捨離の意味が・・・。

a0138134_13462411.jpg

ヤフオクに出品した品々が思いのほか高く落札されたので・・・・。
前から欲しかったフェリージのシンプルな黒のバッグをポチッ・・・真夜中にポチッ・・。
「意味ないじゃない」と冷静な人格は忠言しましたが、
駄犬ポチの耳には届かなかったようで・・。

で、こちら・・。
底が円形になっていて、小ぶりだけれど収納力あり。
すこしはみ出しますが、A4のファイルも収納可能なので、お仕事にはぴったり。
バッグフェチの飼い主ですが、
真っ黒のタイプはあまり(まったくと言わないところがミソ)持っていなかったので
“使えるわ~♪”“よいお買いものだわ~♪”と自己満足。

フェリージは5つめですが、中でも一番気に入っているのがこのバッグ。
a0138134_13511299.jpg

もう5,6年前に購入しましたがご覧のとおりきれいです。
(飼い主はバッグフェチなので、同じバッグをずっと使い続けることがないからだとも言えますが・・)

これ、リバーシブルなんです。裏側は
a0138134_13523530.jpg

大好きなネイビー&ホワイトのボーダー。
ホックを止めると上記のようにコンパクトになり、開くと上の写真のようなトートになります。

飼い主の中で紺色は夏の色という定義なので、秋冬の黒が欲しかったんです・と、言い訳・・。

それならごげ茶があるだろうと、冷静に思うのですが、黒と茶は違うしね・・。

この病、一生治らないようです。
[PR]
by alexcorgi | 2011-09-10 13:54 | お買いもの | Comments(2)

小ぶりで使いやすいバッグ。

a0138134_1939183.jpg

自分に優しい飼い主が、自分のためのクリスマスプレゼントを忘れるはずもなく・・・。

これまた2年くらい前からずっと検討中だった、土屋鞄のオイルヌメのブラウンのミニボストンを購入しました。

メッシュのトートバッグや、キャンバスのバッグなどいくつか土屋鞄の製品をつかっているのですが
どれも丈夫な作りで日常使いにぴったりです。

オイルヌメのトートも同じブラウンだし、メッシュもブラウン(→▼)だし、イル・ビゾンテもブラウン(→▼)だし・・・
今回はダークブラウンにしようと思ったのですが、やはりカジュアルなこの色に。

小さいけれど、コロンと丸いので収納力もあり。
a0138134_19421489.jpg

外側に定期入れ用のポケットなどがついているなど、かゆい所に手が届くつくりが日本ブランドならでは。
内ポケットも3つあり、小物収納もばっちりでございます。
ストラップ部分も長くて、冬の重いコートでも肩掛けができます。

あれ~~~姪っ子にはリーズナブルで自分は・・・・。
[PR]
by alexcorgi | 2010-12-08 19:47 | お買いもの | Comments(2)

書類入れのサブバッグ

a0138134_2071331.jpg

今まで使っていた「BALS TOKYO」の無骨な黒いトートが悲鳴を上げ出したので
ついつい、イル・ビゾンテに吸い込まれ・・。

仕事でA4のファイルを大量に持ち歩き、時々PCも・・・。
丈夫なだけだとつまらないし・・・ってことで、赤い持ち手がかわいいこれにしてみました。

ほんとうはカラフルなマルチストライプや白×紺色のボーダーが素敵だったのですが
サブバッグとしては、無難なこれに。
 
これならメインのバッグがどんなテイストでも合いそうです。

エコバッグなので、くるくるたためます。
[PR]
by alexcorgi | 2010-08-14 20:10 | お買いもの | Comments(0)

染め直しました?

a0138134_930457.jpg

以前2年迷った挙句に「廃番」という言葉に踊らされて購入したこちら(→◆)
色が変わってませんか?
そうなんです・・・・実はお得意の「色違い買い」なんです。
「どちらにしようかな・・・・・?」と悩みに悩み両方連れ帰る・・・・自慢できない得意技です。

中はこんな感じで水色で爽やか。
蓋もついて、ミニポーチもメッシュへと進化しています。
a0138134_9325887.jpg


過去にこんなこともやらかしてます・・・。決められなくて両方お持ち帰り(ーー゛)
a0138134_10413656.jpg

右のフェリージは10年以上愛用していて
左のバネッサ・ブリューノも10年くらい使ってます。
とくにグレーのトートは、PCや資料6キロぐらい入れても大丈夫の集能力の高さと頑丈さが◎。
雨の日に使ってもくたびれた感じにもならない優秀君! 登場頻度の高いバッグです。
荷物が多い私にはピッタリ。
赤は「さし色に」と思ったけど、登場頻度低いです・・。

昔、水色のストライプのシャツを15枚くらい持っていて、当時の彼氏に
「あなたは、サラリーマンか?」と言われたことも・・・。凝り性です…(使い方が違う?)

フェリージにはほかのシリーズも・・・。

バッグ道楽と靴道楽・・・小物フェチ・・・ただでさえ誘惑の多い人生に
カップ収集が加わり・・・・うちの収納は限界です(T_T)。

蔵書の数も半端じゃありません・・・これはすべて実家にあります。

以前友人が夫婦二人の引っ越しなのに「4人家族ですか?」と聞かれたそうです。
私も一人暮らしの域を超えた「ものたち」に囲まれてます。

マンションの「トランクルーム」機能をフル活用しているのはきっと私だと思います。
凄いことになってますから・・。
[PR]
by alexcorgi | 2010-04-09 09:50 | お買いもの | Comments(0)


イタリア、読書、海外ドラマ鑑賞、欧州サッカー観戦が好きなもの。最近はハイキングとラグビー観戦も…。タイトルは伊語で「明日は素敵な日になる」という感じです。


by alexcorgi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
コーギー・アレックス
読書・映画・音楽・アート
お食事・飲み物・スイーツ
食器・ティーカップ
ひとりごと
お気に入り
インテリア・雑貨
暮らし
イタリア/イタリア語
カルチョ/スポルト
お仕事
おでかけ・お散歩

山・ハイキング
ダイエット
お買いもの
リモージュボックス
コスメ・美容・アロマ
ステイショナリー
海外ドラマ
介護
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

フォロー中のブログ

海外ドラマをもっと見ようよ!
ルーマニアへ行こう! L...
= WE'RE HERE...
自由気ままに♪
Because the...
Piccoli Pass...
Happy Day
英国屋台
flying together
ミンミンゼミ
晴れたらいいね♪
tabikago
♪Allegro mod...

最新のコメント

こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:56
chakoさん こ..
by alexcorgi at 22:19
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:51
chakoさん こ..
by alexcorgi at 21:23
こんばんは、ご無沙汰して..
by chako at 00:01
ブゥオン・ナターレ!! ..
by alexcorgi at 21:20
こんにちは、またもお邪魔..
by chako at 09:50
chakoさん い..
by alexcorgi at 12:58
こんばんは、またお邪魔い..
by chako at 18:40
chakoさん い..
by alexcorgi at 22:03

リンク


second me

(ジャックラッセルテリアのLinnちゃんのページ)

日伊文化交流協会

(がっちゃんさんのイタリアに関するページ)

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
バッハが『ロ短調ミサ曲』..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
お花を飲もう♥ ニワ..
from ルーマニアへ行こう! Let..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧