domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

タグ:フェリージ ( 3 ) タグの人気記事

フェリージのサークルバッグ。

a0138134_2321647.jpg

久しぶりにフェリージのバッグを購入。
これで6個目です…。

ナイロン製で軽い、しかも丈夫で型崩れしない、
シンプルでベーシックだけれど着こなしのアクセントになる…っていうところがお気に入りのポイントでしょうか。

今回は、ライトブルー×ネイビーという同系色の組み合わせがシックで端正なタイプです。

ライトブルーという表示ですが、ミッドナイトブルーのような
味わいのある深い色味がとても素敵。

a0138134_23284450.jpg

サイドのファスナーを開けると出し入れもしやすいです。
中がごちゃごちゃにならない、丁度いい大きさで使い勝手も抜群。

a0138134_23303073.jpg

中は深いグリーン。

ブルーやネイビーの装いが多い夏はもちろん、
ベージュにも合いそうなので秋になっても活躍してくれそうです。


[PR]
by alexcorgi | 2016-08-05 23:32 | お買いもの | Comments(0)

断捨離の意味が・・・。

a0138134_13462411.jpg

ヤフオクに出品した品々が思いのほか高く落札されたので・・・・。
前から欲しかったフェリージのシンプルな黒のバッグをポチッ・・・真夜中にポチッ・・。
「意味ないじゃない」と冷静な人格は忠言しましたが、
駄犬ポチの耳には届かなかったようで・・。

で、こちら・・。
底が円形になっていて、小ぶりだけれど収納力あり。
すこしはみ出しますが、A4のファイルも収納可能なので、お仕事にはぴったり。
バッグフェチの飼い主ですが、
真っ黒のタイプはあまり(まったくと言わないところがミソ)持っていなかったので
“使えるわ~♪”“よいお買いものだわ~♪”と自己満足。

フェリージは5つめですが、中でも一番気に入っているのがこのバッグ。
a0138134_13511299.jpg

もう5,6年前に購入しましたがご覧のとおりきれいです。
(飼い主はバッグフェチなので、同じバッグをずっと使い続けることがないからだとも言えますが・・)

これ、リバーシブルなんです。裏側は
a0138134_13523530.jpg

大好きなネイビー&ホワイトのボーダー。
ホックを止めると上記のようにコンパクトになり、開くと上の写真のようなトートになります。

飼い主の中で紺色は夏の色という定義なので、秋冬の黒が欲しかったんです・と、言い訳・・。

それならごげ茶があるだろうと、冷静に思うのですが、黒と茶は違うしね・・。

この病、一生治らないようです。
[PR]
by alexcorgi | 2011-09-10 13:54 | お買いもの | Comments(2)

ビビットカラーで元気になる?

a0138134_23425279.jpg

名刺入れがくたびれてきたので、ついつい仕事中に購入。

フェリージはナイロンのバッグをいくつかもっているのですが
革製品はお初です。

いつもならネイビーとかブラウン、ブラックといった無難な色を選ぶのですが
気分転換にビタミンカラーを選んでみました。

牛革にクロコの型押しだから、元気な色でも落ち着いた雰囲気です。

いつも現在進行形のお仕事の方の名刺を持ち歩く飼い主。
今のお仕事のお相手がたくさんいらっしゃるので、マチがあってたくさん名刺が入るのが◎
両サイドに名刺が入るのも機能的で素敵♥

うん、いい買い物したな・・・とまたしても自己満足&自己暗示。

赤いのは、コインケースです。
[PR]
by alexcorgi | 2010-08-19 23:46 | お買いもの | Comments(0)