タグ:ユヴェントス ( 200 ) タグの人気記事

ユヴェソックスとDVD・・。

a0138134_11153548.jpg

ロマニスタのROMAちゃんから届いたユーヴェのソックスと
先日バルセロニスタのNさんからいただいたでデルピエロのDVDです♥

飼い主、熱狂的を通り越して盲信的なユヴェントスファンです。

その始まりは96年に見たトヨタカップの試合でした。
今ではただのおやじですが、このお方のかっこよかったこと!
a0138134_11181455.jpg

全盛期のデルピエロは、プレイも顔も超一流でした♥

今日は、37回目のバースデイ。
Buon compleanno Alex!!!!!!!!

今やおっさんくさい集団のユヴェントスも当時はタッキナルディやデルピエロなど
イケメン君がたくさんいました・・・。一応ピッポも入れておく?
[PR]
by alexcorgi | 2011-11-09 11:20 | カルチョ/スポルト | Comments(0)

開幕。

a0138134_2004115.jpg

セリエA、いよいよ開幕しました。
写真は生え抜きのマルキージオ君です。

来年、ヨーロッパの重要なコンペティションである「EURO2012」を控えたシーズン、
強豪国のイングランドやドイツは1か月前に開幕して、早くリーグを終わらせ→代表合宿、
という図式なのに、イタリアったら今頃?

おまけに開幕試合はストで流れているし・・。

とはいえ、ユーロの出場は決めているので、お得意の余裕をかましているのでしょうか?

今シーズンの我がユヴェにはローマからブチニッチが加入。
ミランからはピルロがやってきました。
えっ!? 押し付けられたの? って感じです007.gif

監督はルーニーが増毛するずっと前から植毛し、
それを公言していた元ユヴェ選手だったアントニオ・コンテ。
休み明けの度に髪がふさふさになり、
一部ファンの間では増毛戦士と呼ばれておりました。

何しろこの増毛・・・いろいろネタがありまして・・。
インテルが首位を走っていて、最終節に引き分け以上で優勝だったのに、ラツィオに負け
わがユヴェが優勝したことがありました。

そのとき、お下品なことでは右に出るものなしのインテルのマテラッツィ
(W杯でジダンを退場に追い込んだお人です)が、「あの植毛野郎」とコンテを呼び
ピッチ外で舌戦が繰り広げられました。

「この禿の植毛野郎!」
「やあ、君たちが負けてくれたおかげで優勝したから、また最先端の植毛ができる」

とか…(笑)


お願いだから、今シーズンはファンを落胆させないでほしいと・・。

FORZA JUVE!


誰も見たくないでしょうが・・・飼い主の大好きな昔のINNO(応援歌)です。

またしても、つぶやき・・・。
ご来訪いただいている方にサッカーファンはいるのでしょうか?
[PR]
by alexcorgi | 2011-09-10 20:14 | カルチョ/スポルト | Comments(4)

bravissimo Krasic!!!!

a0138134_1054623.jpg

どうも、パッとしない我がユヴェントスにあって、ひとり気を吐くクラシッチ。

金髪、サイドを走る姿、ドリブル、ユニフォームの汚れ具合、ネックウォーマー…etc.
きっと多くのユベンティーニが同じことを思っているはず・・・。

そうなんです、ユヴェンティーニが愛してやまなかったネドヴェドを彷彿とさせます。001.gif

今日も一人でサイドを上がったり下がったり、裏をとる姿が頼もしいです。

本田のいるCSKAモスクワからやってきたこのときは、
これほどまでに活躍するとは思っていませんでした。
a0138134_1102571.jpg

[PR]
by alexcorgi | 2010-12-13 11:00 | カルチョ/スポルト | Comments(0)

あらら、始まっちゃいました

a0138134_22225253.jpg

バタバタとしている間にW杯!

前回は我がイタリア(サッカーに関しては  イタリア>>>>>>日本です・・・)は優勝!
その瞬間をイタリア文化会館でイタリア人とともに観戦しました。

家に帰るとイタリアの友人から「私たち世界王者~~~~~~~~~!!!!!!」と
メールが…。

今回は期待薄なので、もうだたの傍観者として観たいと思います。スカパーで。

でも、見る時間はあるのでしょうか?
今だって締め切りを両手いっぱい抱えているのに、開幕戦観ようとしているふとどきものです。
どうか、お仕事先の人がこのブログを発見しませんように・・と願うばかり。

一応、イタリア、オランダ、アルゼンチン、スペイン、
イングランドなどを中心に観たいと思います。

初のアフリカ開催、どんなドラマが待っているか?
楽しみです。

ちなみに1.3.4.5.7.8.11がうち(ユーヴェ)の選手です。
リーグで最悪の順位なのに7人もいます@@
あれ!? どうして?
監督も、もとうちの監督でうし・・。

うちはイタリアの貴婦人なのでイタリア人選手が多いという事情もありますが。

私の一押しは8番のマルキージオ君です。
わがユヴェの生え抜き、地元生まれの次世代スター候補です♥
[PR]
by alexcorgi | 2010-06-11 22:23 | カルチョ/スポルト | Comments(6)

立ち直れないかも・・・。

連休最後の日の朝、イタリア時間の10日夜・・・。

よりによって、私の一番嫌いなミラン相手にホームであの試合、そして負ける・・・。
もう私の心は悲鳴をあげることすらできない状態です。

ホームで完封負け、しかも3点も取られるなんて・・。
ジジ、torna presto!!!!!! そんな思いです。

心は、朝から今日の空のようにどんよりです。
B落ちから立ち直るには10年という長いスパンがかかると言われていましたが
それにしてもひどすぎる・・。

日本では3番人気のユヴェですが、イタリア一の名門チームなのに・・。
地味だけど、勝負強かったのに・・・
私の好きなユヴェはどこに行ってしまったのでしょう?

a0138134_9304912.jpg

この人がいた頃が懐かしい、本気で。

私の今の心理は、日曜の試合でご贔屓の野球チームが負けると
週明けの月曜日に心なしか機嫌が悪い「オヤジ」そのものです。

以上、カルチョファン限定の話題でした・・・。
[PR]
by alexcorgi | 2010-01-11 09:34 | カルチョ/スポルト | Comments(0)

ユーヴェ 開幕3連勝

a0138134_5584057.jpg


ローマ戦に続き、アウェイ、ローマの地での試合。
またしても新加入選手がやってくれました。
マルティン・カサレス。
ディフェンダーとは思えない鮮やかなシュートでした。。


久しぶりのトレゼゲは、いいところもあったけど、反応の速さもあったけど、アマウリともいいコンビだったけど・・・と思っていたら、終了間際のダメ押しをしてくれました。
今日はトレママは映りませんでしたが・

アマウリは、おしい、なんだかいつもおしい・・・。
献身的なディフェンスは素晴らしいけど。決定力が・・・。

グロッソ、ふつうに馴染んでました。

ジエゴ、メロ、カサレスと新加入選手がよく機能してます。
でも、知らないユヴェを見ているよう。
慣れるまでに時間がかかりそうです。

ジエゴが怪我でアウトしたのが痛いですね。
CLもスタートしますから。


Lazio-Juventus 0-2 (0-0)

MARCATORI: nel st 27' Caceres, 49' Trezeguet

LAZIO (4-3-1-2): Muslera; Lichtsteiner, Diakitè, Siviglia, Kolarov; Dabo (23' st S. Inzaghi), Baronio, Mauri; Matuzalem; Foggia (35' st Eliseu), Cruz. (Bizzarri, Radu, Faraoni, Meghni, Del Nero). All.: Ballardini.
JUVENTUS (4-3-1-2): Buffon; Caceres, Legrottaglie, Chiellini, Grosso (42' st Molinaro); Marchisio, Felipe Melo, Camoranesi (24' st Tiago); Diego (45' pt Giovinco); Amauri, Trezeguet. (Manninger, Cannavaro, Poulsen, Iaquinta). All.: Ferrara.
ARBITRO: Gervasoni di Mantova.

NOTE: Spettatori: 60.000. Ammoniti: Legrottaglie per proteste; Melo, Caceres e Amauri per gioco falloso. Angoli: 6-3 per la Lazio. Recupero: 2' e 4'.
[PR]
by alexcorgi | 2009-09-13 05:58 | カルチョ/スポルト | Comments(0)

彼にツキは残っているのか?

a0138134_0292251.jpg
ドイツのワールドカップで持っているツキをすべて使いきった。
と思っていたグロッソが、我がユヴェに来てしまいました。

ore 16.35 — Fabio Grosso è un giocatore della Juventus. Il terzino sinistro campione del mondo passa dal Lione alla squadra di Ciro Ferrara:

16:35、ファビオ・グロッソはユーベの選手に。
ワールドカップでは、左サイドバックを務め、リオンを経てチロ・フェッラーラのチームに。

確かにウチの左サイドは、ザンブロクンが抜けてから、キエッリーニだったり、
バルザレッティだったり、デ・チェリエだったりと安定してませんが・・・。

どうなんでしょう?

メルカートは今日の現地時間19時を持って終了。

サッカー選手のツキとか選択ミスといえば、シェフチェンコのことを思わずにいられません。
ウクライナで脚光を浴び、ミランで栄光を享受していたシェフチェンコ。
チェルシーでは精彩を欠き、ミランにレンタルで戻っても輝きは戻らず。
チェルシーに戻され、そしてミラン時代の恩師である新監督アンチェロッティの下で再生か?
と思われたのに、着想外で自国の古巣・ディナモキエフへ・・・・。

奥さんの「イングランドに行きたい」の一言が彼のサッカー人生を狂わせたのか?

スポーツに「たら・れば」はないとわかっていても、あの時イングランドに行かなかったら・・・
彼の人生は今と違っていたのでは? と考えてしまいます。
[PR]
by alexcorgi | 2009-09-01 00:29 | カルチョ/スポルト | Comments(0)

新入りコンビ大活躍


a0138134_4491357.jpg
Marchisio esce

今回も4-3-1-2と完全にディエゴを生かした布陣。
で、それにこたえて2得点を決めたジエゴ。さらに、終了間際のメロのダイナマイトシュート。
ユヴェにはなかった「ブラジル人」の活躍でアウェイでローマ相手に1-3の勝利。

ジエゴを中心に置くと、やはり前はアマウリとイアクィンタの高さがありアクティブな二人がいいようで、
ベンチ入りしたデルピエロも出番なし。
トレゼゲに至っては、話題にも上らず・・・。

前節は、後半にいつものダメダメユヴェでしたが、今回はセコンドテンポも集中力が切れない試合でした。

なにもなかったように帰ってきてプレーしているカンちゃんにちょっと笑えます。
ジジの髪型も。

ROMA-JUVENTUS 1-3 (primo tempo 1-1)

MARCATORI: Diego (J) al 25', De Rossi (R) al 35' p.t.; Diego (J) al 23', Felipe Melo (J) al 48' s.t.

ROMA (4-1-3-1-1): Julio Sergio; Cassetti, Mexes, Burdisso, Riise (26' s.t. Vucinic); De Rossi; Taddei (1' s.t. Tonetto), Pizarro, Perrotta (36' s.t. Cerci), Menez; Totti. (Artur, Motta, Juan, Guberti). All. Spalletti.

JUVENTUS (4-3-1-2): Buffon; Grygera, Cannavaro, Chiellini, De Ceglie (29' s.t. Legrottaglie); Tiago, Felipe Melo, Marchisio (17' s.t. Camoranesi); Diego (40' s.t. Poulsen); Amauri, Iaquinta. (Manninger, Molinaro, Del Piero, Trezeguet). All. Ferrara.

ARBITRO: Rocchi.

それにしても、チロ新監督は、自分のカラーをきちんと出そうとしているのか
ラニエリの時に冷遇されていたティアゴも使うし、新加入選手も積極的に使い、というかそれを軸にしています。

明らかに昨シーズンと違う新生ユヴェになっています。
[PR]
by alexcorgi | 2009-08-31 04:54 | カルチョ/スポルト | Comments(2)

チャンピオンズリーグ組み合わせ発表

a0138134_357141.jpg

チャンピオンズリーグの組み合わせが発表されました。

イタリア勢は、只今絶好調のスペインのいや世界の2強ともいえるレアル、バルサを引き当ててます。
相変わらず運が悪いな・・・。

我がユーヴェもバイエルンやマッカビハイファだからそんなに安心はしていられません。

イブラヒモビッチが早くも古巣インテルと対決。
カカも早くも古巣との対戦。
CLの抽選って、いつも「神様の意地悪」もしくは「きまぐれ」で見る側にとっては面白いカードが
多いので楽しみです。

我がユヴェは9/15、ホームでバイエルンと対戦です。
初戦からきつい相手ですね・・・。

写真はこの間のレアルとの親善試合の時のもの。
実はこのときのウチのクリロナへの激しいタックルの後、
彼の足に保険が掛けられました・・・。


GRUPPO A - Bayern Monaco, JUVENTUS, Bordeaux, Maccabi Haifa.

GRUPPO B - Manchester United, Cska Mosca, Besiktas, Wolfsburg.

GRUPPO C - MILAN, Real Madrid, Marsiglia, Zurigo.

GRUPPO D - Chelsea, Porto, Atletico Madrid, Apoel.

GRUPPO E - Liverpool, Lione, FIORENTINA, Debrecen.

GRUPPO F - Barcellona, INTER, Dinamo Kiev, Rubin Kazan.

GRUPPO G -Siviglia, Rangers, Stoccarda, Unirea Urziceni.

GRUPPO H - Arsenal, Az Alkmaar, Olimpiacos, Standard Liegi.
[PR]
by alexcorgi | 2009-08-28 03:22 | カルチョ/スポルト | Comments(0)

デルピエロ開幕アウト

a0138134_0532241.jpg


今、ガゼッタを見たら
デルピエロは背中に問題があり、スタンド観戦からシーズンをスタートさせると。。。
カピターノ不在ですか?

ジエゴの前はアマウリとイアクィンタになるようです。
ちょっと仮眠してから見るか、このまま起きているか?
明日の仕事のことを考えると迷います。

チーロの正式初監督采配。
どうか勝ちますように。
[PR]
by alexcorgi | 2009-08-24 00:56 | カルチョ/スポルト | Comments(0)


イタリア、読書、海外ドラマ鑑賞、欧州サッカー観戦が好きなもの。最近はハイキングとラグビー観戦も…。タイトルは伊語で「明日は素敵な日になる」という感じです。


by alexcorgi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
コーギー・アレックス
読書・映画・音楽・アート
お食事・飲み物・スイーツ
食器・ティーカップ
ひとりごと
お気に入り
インテリア・雑貨
暮らし
イタリア/イタリア語
カルチョ/スポルト
お仕事
おでかけ・お散歩

山・ハイキング
ダイエット
お買いもの
リモージュボックス
コスメ・美容・アロマ
ステイショナリー
海外ドラマ
介護
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

フォロー中のブログ

海外ドラマをもっと見ようよ!
ルーマニアへ行こう! L...
= WE'RE HERE...
自由気ままに♪
Because the...
Piccoli Pass...
Happy Day
英国屋台
flying together
ミンミンゼミ
晴れたらいいね♪
tabikago
♪Allegro mod...

最新のコメント

chakoさん い..
by alexcorgi at 23:25
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:56
chakoさん こ..
by alexcorgi at 22:19
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:51
chakoさん こ..
by alexcorgi at 21:23
こんばんは、ご無沙汰して..
by chako at 00:01
ブゥオン・ナターレ!! ..
by alexcorgi at 21:20
こんにちは、またもお邪魔..
by chako at 09:50
chakoさん い..
by alexcorgi at 12:58
こんばんは、またお邪魔い..
by chako at 18:40

リンク


second me

(ジャックラッセルテリアのLinnちゃんのページ)

日伊文化交流協会

(がっちゃんさんのイタリアに関するページ)

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
バッハが『ロ短調ミサ曲』..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
お花を飲もう♥ ニワ..
from ルーマニアへ行こう! Let..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧