人気ブログランキング | 話題のタグを見る

domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

アレックスさん事件簿 その1

すみません、私は嘘をついてました(T_T)。

うちに遊びに来てくださった犬と暮らしている人はみなさん
「アレ君は家具とかかじらなくてえらいね~」と褒めてくださいました。

で、私も調子に乗って
「アレックスは、ローテーブルにヨーグルトを乗せっぱなしで出かけても食べないんですよ~」
なんて自慢をしていたわけです。

謝ります。アレックスさんはそんな「いい子じ」じゃありませんでした。
前言撤回です。

実は、金曜日ころから異常に水分を摂りだしたアレックスさん。
いつもの器に入れてもすぐなくなって「もっと~」って感じで鼻で器をつつくのであげてました。
でも、「これはおかしい?」とネットで調べたら
水分を欲しがる→糖尿病そのほかの可能性あり・・・と。

散歩も普通に行くし食欲もあり、いたって普通だったのですが
散歩中のウンPの量も半端ではないので、ますます心配になり、
これは大変と、本日早起きしてお医者さんに行ったのですが、異常なし。

で、その帰りに思いました「あれ!? 上から見るとウエストのくびれが消えてる」と・・・。

ピンときた私は、トランクルームのフードの処にいってみました。

やはり!

半分くらいあったフードが1/4に減っている!!!!
証拠品番号1 ↓アレックスさんに開けられて、くしゃくしゃになった袋です。
アレックスさん事件簿 その1_a0138134_18294231.jpg


アレックスさん、勝手にフードを食べてたんですね、私のいない間に。
しかも、全部食べないところが「ごまかしきれる」と思ってやったようでたちが悪い!

食べすぎで喉が渇いて水をごくごくのみ、ウンPの量も多かったのですね・・・。

いつもは床に置いたフードケースも開けないから、油断してました。

こういうのは、明らかに人間が悪いのですが・・・・「重病だったらどうしよう」と
昨日一日暗かった私は、安心するやら腹立たしいやら・・。

ウエストのくびれを取り戻すためにしばらくおやつは禁止です!

↓黒いアレックスさんです。
アレックスさん事件簿 その1_a0138134_19535473.jpg


「ばれたか・・・チェっ・・・。うまくいったと思っていたのに。自分のおやつも禁止にしたほうがいいよ」by Alex

飼い主は「その2」がないことを切に願います。

(ちなみに、事件簿1にしてますが、ブログ開設前に私はアレックスさんの非礼を詫びるために
菓子折り持ってお詫びに伺ってます、それも3回も。
一回は脱走して同じ階のお宅に勝手に「お宅訪問!」とばかりに上がり込み、その上「お部屋チェック」までする厚顔なアレックスさん・・という<お宅訪問事件>。
もう一回は、マンションドッグランでほかのワンちゃんにそっと近づき「ガブっ」っと(T_T)した<性格悪い・凶暴事件>。
もう一回は思い出したくもない惨劇<あわや保健所事件>です・・・)
by alexcorgi | 2010-03-08 18:29 | コーギー・アレックス